メディア記事

ビル・ゲイツ氏、「NFTは大馬鹿理論に基づいている」
ビル・ゲイツ氏、「NFTは大馬鹿理論に基づいている」
世界長者番付4位のビル・ゲイツ氏は、NFTはGreater fool theoryに基づいていると語った。形あるものを生産する組織に投資することを好み、暗号通貨やNFTには関心がないという。「サルの高価なデジタル画像は世界を大きく発展させるだろうが」とも。

バズる指数ピーク 289

 twitterコメント 181件中 101~181件
自分がゲイツ氏だったらそう言うやつ、イーロン・マスク氏とか古くは竹中平蔵さんとか
ゲイツレベルの人は投資家じゃなくて実業家してほしい。貨幣も貴金属もみんなが価値があると思ってるから価値がある(有名な美術品はちょっと違うか)。まだ国家が信用を担保してないから「仮想」なのかね 🐤
価値のない事を知りつつ、それがバレる前に売り抜ける。NFTってそんな案件ばかり「Greater fool theoryとは、金融業界で、過大評価された資産でも、自分より愚かな誰かに更に高値で転売できると踏んで購入することを指す」
ビル・ゲイツ氏
・NFTは「大バカ理論」に基づいている
・過大評価された資産でも自分より愚かな誰かにさらに高値で転売できると踏んで購入する
・現実的な価値との乖離が大きくなりすぎれば価格は大幅に下落する

「自分より愚かな誰か」がいるから成り立っている、と指摘。
大馬鹿理論というとなんだかわからんけど、よりバカな奴探し理論というとまあそうよねって思う。でもやらずに言うのもあれなので触っておこうかなぐらいは思ってる。誰かcoincheckの紹介チケットよこすんだ
ワイも大富豪同様「現物主義」やでぇ
“過大評価された資産でも、自分より愚かな誰かにさらに高値で転売できると踏んで購入する” ぶっちゃけすぎだけどわかりやすい
おはこんばんにちは、世界の皆様、LOKTAIREです。


まあ、マネーゲームが好きな人はやれば良いでしょうね。
“Greater fool theoryとは、金融業界で、過大評価された資産でも、自分より愚かな誰かにさらに高値で転売できると踏んで購入することを指す。”
まあね、仕切りに価値を語ってる奴らのうちの1割くらいは同じように思ってるはず。それ以外の9割はアホ
今後発展があるとしても現状主要なNFTに関しては否定できない部分がある。
特に価格変動が物語ってる。
えー🤯?Windows💻なんか完全に無価値の物に価値をつけていった製品の代表例じゃん🙄本物のゲイツなら話の半分は絶対にわかるでしょ😅大馬鹿ではあるけど…😇
ビル・ゲイツは暗号通貨やNFTには関心がないんやってさー
てめぇが大馬鹿!
美術品とは、作品に込められた思いや作られた物から、作者の意図や作品の完成度を楽しむものだと思っているのだが、NFTには「美術品を作りたい」という思いしか感じられない。金を出す理由が「博打」しか見当たらない
"Greater fool theoryとは、金融業界で、過大評価された資産でも、自分より愚かな誰かにさらに高値で転売できると踏んで購入することを指す"

»
それはそう。サンキューゲイツ
“NFTは「100%、Greater fool theoryに基づいている」とゲイツ氏。Greater fool theoryとは、金融業界で、過大評価された資産でも、自分より愚かな誰かにさらに高値で転売できると踏んで購入することを指す。”
御意。「金融業界で、過大評価された資産でも、自分より愚かな誰かにさらに高値で転売できると踏んで購入することを指す。現実的な価値との乖離が大きくなりすぎれば、価格は大幅に下落する。」
「過大評価された資産でも、自分より愚かな誰かにさらに高値で転売できると踏んで購入すること」クソ分かりやすい。
そしてビル・ゲイツ氏。
BTCとNFTは世界最高峰のIT経営者から見放されている現実。仮想が過疎る可能性大。怖い怖い。
NFTは「100%、Greater fool theoryに基づいている」とゲイツ氏。Greater fool theoryとは、金融業界で、過大評価された資産でも、自分より愚かな誰かにさらに高値で転売できると踏んで購入することを指す。
原文読んでないけど、サルのくだりは皮肉ちゃうの…
まあ今現在のNFTはあれな人があれなあれのためにあれしてる印象が強いからねぇ
ズバッといったね(笑)
“Greater fool theoryとは、金融業界で、過大評価された資産でも、自分より愚かな誰かにさらに高値で転売できると踏んで購入することを指す” つまり詐欺用の商材ってことね。
誰かが儲けて誰かが損をする。その物に価値がなく価値も生まないのにエネルギーを無駄に消費して悪とさえ言えるのでは?
いいなw「100% Greater fool theory」ってヒトに、あたしはなりたい
そう言えば、呪術廻戦の作監の人が、NFT界隈は皆カネの話しかしてないってつぶやいてたなあ。ゼニカネは大切だけど人類全体の文明や文化に貢献してるのかって視点も大事そう。
は「100%、Greater fool theoryに基づいている」とゲイツ氏。Greater fool theoryとは、金融業界で、過大評価された資産でも、自分より愚かな誰かにさらに高値で転売できると踏んで購入すること・・
「イーロンとは違うんだよ、イーロンとは!」
NFT市場がクソなのは同意なのだが、NFT自体とNFT市場を混同するのはやや不誠実な気がする。
なるほど🤔
You is a greater fool man!が英語としては正しかったのか(違います
おっさんなったなぁ
目に見えないものにお金を払うのはやっぱり怖いよね。
極めて正しいけど、ビルゲイツはNFTによって倒される側だからな(なおNFTサイドの攻撃力は紙クズ)
ですよねぇ🤔
とりわけNFTアートは愚かに思う
過大評価かどうかは人によるから、株取引なんてみんなこの大馬鹿理論で成り立ってるような気もするな。
>Greater fool theoryとは、金融業界で、過大評価された資産でも、自分より愚かな誰かにさらに高値で転売できると踏んで購入することを指す。現実的な価値との乖離が大きくなりすぎれば、価格は大幅に下落する。
「Greater fool theory」
Greater fool theory = 俺より愚か者がいるだろう理論。なるほどねー

>NFTは「100% Greater fool theoryに基づいている」とゲイツ氏。Greater fool theoryとは、金融業界で過大評価された資産でも、自分より愚かな誰かにさらに高値で転売できると踏んで購入することを指す
ゲイツさん、曰く
ほほっ
ビル・ゲイツは暗号通貨嫌いでビットコインを所持していないらしい。

ビットコインをディープステートが支配してるという主張をしていた、ツイッターやテレグラムでの暗号通貨詐欺師らの意見と真逆。

ビットコイン嫌いでゲイツと詐欺師は一致している。

そういう事だね。
ウケる
陰謀論ウォッチャーとしては、彼が否定すると逆に良いものだと確信を得る人が出ると思う。
あはははは。
ゲイツがNFTを腐してますよ〜
「過大評価された資産でも、自分より愚かな誰かにさらに高値で転売できると踏んで購入する」Greater fool theoryに基づいたものだと😂
エロ問題で離婚されちゃったけどこういうことではまともなんだな。
多分に好き嫌いの範疇でもあるけど、個人的にはこの一点に於いて自分もビル・ゲイツと同じ感覚だな。
同意。

『NFTは「100%、Greater fool theoryに基づいている」とゲイツ氏。Greater fool theoryとは、金融業界で、過大評価された資産でも、自分より愚かな誰かにさらに高値で転売できると踏んで購入することを指す』
ビル・ゲイツ氏:
「NFTは大馬鹿理論に基づいている」
「過大評価された資産でも、自分より愚かな誰かにさらに高値で転売できると踏んで購入する」
「現実的な価値との乖離が大きくなりすぎれば、価格は大幅に下落する」

...じきに靴磨き相場も終了だろう。
これはゲイツに同意できる。
ゲイツさんの哲学的には、NFTは嫌いだろうなぁ…ガッツリ斬りににきた

reading...
>現実的な価値との乖離が大きくなりすぎれば、価格は大幅に下落する。

仮想通貨もNETも儲かるとか期待値高すぎるから、どこかで暴落するお約束のゲームをしてるという。。

ビル・ゲイツは冷静な意見言えてるから、まだ思ったより年老いてないかな。
まあデジタルのものを所有できるようになるのはいいことでもあるんだろうけど。と書いて、そういえば「FREE」を目指した時代もあったな…とふと思った »
あんまりじゃんって思ったら用語として「Greater Fool Theory」ってあるのか
NFTは技術は素晴らしいかもしれないけれど、見受けられるのはポンジスキームだらけなイメージ
サンキューゲイツ
一理ある>
そのあたりの有象無象の中から革新的な次世代技術が出てくる可能性は、ゼロではないかもしれないが極めて低いので、ゼロとみなすのは現実的で正しいと思う。
それがわかってる人とわかってない人 踊るあほうに見るあほう
はい。
ゲイツさんらしくて好き。
“NFTは「100%、Greater fool theoryに基づいている」とゲイツ氏”
PC歴が長いほど、ビットコインやNFTのような技術は「得体の知れない怪しいもの」として警戒してしまうよねえ。
───
"Greater fool theoryとは、金融業界で、過大評価された資産でも、自分より愚かな誰かにさらに高値で転売できると踏んで購入することを指す。" ビル・ゲイツ氏、「100%、Greater fool theoryに基づいている」
オンラインゲームのリアルトレードみたいなもんだもんな
確かに現状は大馬鹿理論なんだけど、その中にも本物というかオリジナルに価値があるケースは存在するように思う。
ゲイツさんに賛成です。テクノロジーとしては面白いけど仮想より現実に存在するものがわいも好き
ゲイツにしては珍しく辛辣
>NFTは「100%、Greater fool theoryに基づいている」とゲイツ氏。Greater fool theoryとは、金融業界で、過大評価された資産でも、自分より愚かな誰かにさらに高値で転売できると踏んで購入することを指す。
「形あるものを生産する組織に投資することを好み、暗号通貨やNFTには関心がない」仮想には金ださんと。:
あくまでも現状ではあるが、この意見には賛成せざるを得ないか。今後どうなるかは分からんけど…
投稿時間:2022-06-16 10:04:33
身も蓋もない ww

過大評価された資産でも、自分より愚かな誰かにさらに高値で転売できると踏んで購入することを指す
彼はもうNFTで濡れ手に粟する必要がないほどの大金持ちだからだろう。NFTはプチ富裕層が濡れ手に粟できるチャンス>
普通に見ればそうなるよな。
”ゲイツ氏は、農場や工場など、形あるものを生産する組織に投資することを好み、暗号通貨やNFTには関心がない”

これを見識とみるか、老化とみるか、嗜好の違いとみるか。
日本のIPは別物。
Greater fool theory
タイトルとURLをコピーしました