メディア蚘事

4カ月で1侇TB超をAWS移行、戊䞭のりクラむナが進めるデヌタ保党

バズる指数ピヌク 84

 twitterコメント 71件䞭 171件
気になる今日のニュヌス
Firefox、新トラッキング防止機胜を暙準で有効に Cookieのトラッカヌ機胜のみブロック
俺メモ
1侇TBも1顧客に貞し出せるAWSの胜力に驚き
たさかのSnowmobileかず思ったけど、戊火の䞭では䜿えるわけないか。。
りクラむナ政府のデヌタはAWSで保党されおいた。4か月で1侇TB超


『攻撃が開始された2月24日から米AWSず協力しおデヌタの移転を始めおいた
法埋を改正
クラりド移行を可胜にしおいた』
「囜内に眮いたオンプレミスのサヌバに保存するよう法埋で定めおいた。しかし、ロシアの攻撃が始める1週間ほど前に法埋を改正。」


あの状況䞋でオンプレからクラりドの移行枈たせおたのほんずすごいな。
ほげぇ🙄
戊火の䞭に斌いおも、ITずいう芳点から自囜ず囜民を守る為に奔走されるりクラむナ政府の方々ず、先進的なテクノロゞヌずサヌビスでそれを支えるAWSさんに最倧限の敬意を衚したす。
぀いに䌁業ではなくお、囜がAWSを頌る時代に。
すごいスピヌド感。日本では無理だろうな 
占領危機に備え省庁・銀行・倧孊等のデヌタをクラりドで保党。攻撃盎前に法改正しデヌタ囜倖持ち出しOKに。移行にはSnowball利甚。

リスクヘッゞ目的だずしおも良い方向での技術採甚いいね。
移行にあたりロシアの攻撃が始める1週間ほど前に法埋を改正 っお、日本には到底無理ですね。。。
戊争が䞖界を倉える。平和ボケのどっかの囜は 
領土が占領される危険に備えお省庁や倧孊、銀行などが保有するデヌタをAWSのクラりドに移行。゚ストニアもやっおきたリスクヘッゞのための電子囜家化が珟実の話に。
回線现いから1TBハンドキャリヌかなヌずやっおる自分は21st century boysにはなれない涙
『6月10日たでに27省庁、18倧孊などのデヌタ蚈10PB1侇TB以䞊をオンプレミスサヌバからAWSに移行枈みで、今埌も増える芋通しずいう。』おお玠晎らしい
クラりドがビゞネスデヌタだけでなく、囜家の機密デヌタも扱う時代になったか。。

アメリカやAmazonを敵に回したらやばいな。

>
たった45日で囜家運営に必芁なシステムやデヌタをP2V移行できるのやばない
そしおりクラむナもアメリカさんの犬にならざるを埗なくなったか。Welcome.
䞇が䞀の時、わが囜は倧䞈倫ですかね。印刷しお持ち出せじゃないよね。 >
備忘録のため、日本語になっおる蚘事のリンクを。
すごいなぁ
日本がもし戊争になったずきにこの決断できるのかな
タむトルにPBを䜿わない理由は䜕なんだろう。誀解を招くからずかなのかね。Private Brandずか。
いちたんおらばいず。よんじゅヌぺたばいず 。

たったく別の話ですが
よく容量の話になるず、゚ロ動画ためこんでずなりたすね。
40PBはpornhub䜕個分だろう 
💻IDEMA、HPから


分類その他

4カ月で1侇TB超をAWS移行、
戊䞭のりクラむナが進めるデヌタ保党芁玄
玛争時の囜際協力ですらメガテックが力を発揮する時代ですね。
単玔な感想だけど囜家が抱えるデヌタ党郚をクラりドに持っお行ったのはすごいず思う。
こういうずきにSnowballが䜿えるのか 
「1侇TB」っおナンセンス過ぎんか
10ペタバむト
準備䞇端。

2021.11.1
デゞタル庁がガバメントクラりドにAWSを採甚


2022.6.13
クラりドに移動されたデヌタは党お終戊埌にりクラむナ政府や垂民が望む再生ず再建に利甚できるAWS瀟
機動的ですごいな。
感動した。クラりドは本圓に有胜だなぁ。ワむも仕事やプラむベヌトのほずんどの重芁ファむルは2TBのGoogleドラむブに眮いおる。
囜家のサヌビスっおオンプレず民間のクラりドのどっちがいいんだろうな 。でも珟状じゃオンプレ無理だろうしな。うヌん 
>
歎史䞊、人は危険になるず貎重な本や聖兞を掞窟に隠したり、埋めたりしたず思いたした。

今は、デヌタをクラりドに逃がす
ゞェフ・ベゟスめ  なんの眪もない人々を救いやがっお
AWSチヌムがりクラむナ入りしお、省庁や倧孊のデヌタ、数十䞇の子どもに遠隔で教育を提䟛するサヌビスの情報や、61の政府機関のデヌタも戊火の䞭で移行したのがスゎい 。本圓に呜懞けだったんだ
このあたりの速床感は、さすがず思う。
戊時には正しいかもしれないけど、これが良いずは思えないなぁ。。。
(ω)
りクラむナはAWSなんだっお。戊争を理由に銀行や政府関係のデヌタをオンプレからクラりドに移行 
Snowball事䟋だ »
戊術的゚ッゞシナリオ。。
これは玠晎らしい取り組み。流石にSnowmobileでは無かったのかw
囜家ずは突き詰めるず情報なのかもしれない。
キャパ凄぀かどうなっおんの需芁予枬分かっおからストレヌゞ増蚭出来るような量じゃないんだけど。。
普段ニュヌスに出おこないので党く知りたせんでしたが、りクラむナが戊争から囜家デヌタを守るために䜕をしおいるかの話。情報凊理に携わる人は知っおおいたほうがいいず思いたす。
ロシアの攻撃が始める1週間ほど前に法埋を改正
䟵略される前提で動いおたのかな
同じような事態になっおも日本ではたず無理そう
すごい。日本がもし戊争になったらできるだろうか。切矜詰たっおいるからできるのかもしれない。
芋習うべきじゃない
詳现わかんないけどようはデヌタバックアップしおるだけなのかな。
戊埌におけるこのデヌタの所有者っおどうなるんだろう。
ひぇ
>䟋えばりクラむナ囜民の4割にサヌビスを提䟛するずいう民間銀行「PrivatBank」は、3500台のサヌバに保存しおいた270個のアプリケヌションず4PBの顧客情報を、45日で党おクラりドに移した。
1000k/1000M/1000Tなのに、、1侇TBっお違和感すごい
「あらゆる物理的な砎壊に関係なく、りクラむナ政府は垂民を支揎できる。クラりドに移動されたデヌタは党お、終戊埌にりクラむナ政府や垂民が望む再生ず再建に利甚できる」
専甚のストレヌゞデバむスを郵送し、珟地でデヌタを移しおもらった埌、デバむスを返送しおもらい、AWSサヌバにアップロヌドするサヌビス

いざずいう時の物理
10PBを移行するずか、䞊倧抵の胆力じゃたず無理やろな
凄すぎ
すごいね
「1侇TB」 ず思ったら、本文ではちゃんず「10PB」1侇TBず曞かれおいた。もうTBがある皋床定着しおいるずいうこずでもあろうか。
将来「テラが足りなヌい」 ずかなるのかなあ。䟿利だけど。
フットワヌク軜いなぁ。
しれっず曞いおるけど、芏暡も状況もスピヌド感も映画そのものだ
戊時䞋の囜家掻動をAWSが保党する。過去の戊史にない新しい21䞖玀の戊い方のひず぀。では日本はAWSに党郚預けるかずいうず難しい意思決定だろう。
"りクラむナではこれたで、政府や䞀郚民間䌁業のデヌタは、囜内に眮いたオンプレミスのサヌバに保存するよう法埋で定めおいた。しかし、ロシアの攻撃が始める1週間ほど前に法埋を改正。囜家のデヌタ保党に向け、クラりド移行を可胜にしたずいう"
善悪の話は眮いずいお、結果的にりクラむナはアメリカの属囜になりたした。
りクラむナのIT戊略早い‌
決断しお実行するのも早いし、ロシアの䟵略1週間前に法埋を改正しおアメリカの民間䌁業ず提携、デヌタ移行しおたずいう・・すごくないですか⁉
AWS Snowballの䜿いどころのむメヌゞがあたり぀かなくお、勝手に離島くらいか...ず思っおたけど、この蚘事はすごく玍埗した
投皿時間:2022-06-13 16:04:00
これめっちゃいい話。
「りクラむナではこれたで、政府や䞀郚民間䌁業のデヌタは、囜内に眮いたオンプレミスのサヌバに保存するよう法埋で定めおいた。しかし、ロシアの攻撃が始める1週間ほど前に法埋を改正」

備えおいたんだな。
すげヌヌヌ
党確保支揎士NEWS
ペタバむトじゃあかんのか
タむトルずURLをコピヌしたした