メディア記事

マイナポイント第2弾、申請受付は6月30日から 保険証・口座登録で1万5000円相当付与

バズる指数ピーク 74

 twitterコメント 52件中 1~52件
そろそろやった方がいいんだよな。。
[タレ]マイナポイント事業第2弾を開始。取得や保険証利用と口座登録でポイント
政府は「マイナポイント事業」第2弾として、マイナンバーカードの健康保険証利用や公金受取口座の登録に対してポイント付与する方針を示して
そろそろマイナンバーカードも作るか〜
激アツ案件なのだ!
「5月15日時点でのマイナンバーカードの交付枚数の累計は、約5611万枚(人口に対する割合は44.3%)」
今までもポイント(お金)で釣ってきたけど、まだこんなものなのか。これは先は長いぞ。。
(・∀・)キタ
何年かに1回、役所に更新しに行かなくちゃならないし、使う時もほぼなし必要性が感じられない。
JREポイントで受け取りしよう、そうしよう
✅八王子
ろっ6月開始実績になるんだもん

って感じか?だいじょぶか?
税金で首輪。頼んでないぃ
【ITニュース】
皆さんは、もうマイナポイントをもらいましたか?
マイナポイント最終形態
マイナポイントを電子マネーなどに付与も可能。
前回もやったけど、aupay→Amazonギフト券コースかなあ
そろそろ手続きやろうかな?
6/30…行けるんか
2022. 5.17
待ってました!
あとやる事はもう申請するだけ
あれ?
公金受け取り口座登録ってもうできるんだっけ??
まだだと思ってた
6月頃から開始言うたのに、これじゃ7月頃だろ( 👊💢º⊿º )👊
#
【「マイナポイント第2弾」申請受付は6月30日(木)から/保険証・口座登録で1万5000円相当付与】「健康保険証として登録した場合に7500円相当、公金受け取り口座情報を登録した場合に7500円相当」の各ポイント付与とか。詳細は→
おぉ!
すっかり忘れてたな
6月末からマイナポイント第2弾。保険証と口座登録で1.5万円相当付与。

自分らの情報をたった1.5万円で政府及びGAFAや米国政府へ売る行為に等しいです。このままいけば、遅かれ早かれ義務化でしょうが。
うちは家族3人全員保有なので、4万5000円相当のポイントですね。
子どものポイントはどこにつけられるのかしら?
調べんと。
健康保険証として登録した場合に7500円相当、公金受け取り口座情報を登録した場合に7500円相当のポイント
貰えるものは、貰っておきましょう
(๑◉д◉๑)
第3弾とかもあるんすかね
両方登録してあるので。
あとは始まるのを待つだけ。

👀
ITmedia:
2016年からカード持ってるけど、確定申告とたまに身分証明くらいしか使い道ないよね。

もともと独身サラリーマンって行政手続きから最も縁遠いし…
>カードを健康保険証として登録した場合に7500円相当

登録したべ😉
作らないと思います。
やばwこのキャンペーン
めっちゃ豪華になってくね〜
良いサービス今後も増えて来そ
うだから、
ぜったい💳作ったらお得だなぁ!
>カードを健康保険証として登録した場合に7500円相当、公金受け取り口座情報を登録した場合に7500円相当のポイントをそれぞれ付与する。

来た。
確かに”6月頃”だわなあ。
小手先でごまかそうとかしなきゃいいのに。(ぉ
お小遣いやるから言うこと聞けってさ
2万円くらい入金しないとポイントがもらえなかった前回は不満だったが、今回は登録だけで貰えるっぽい(面倒なので、やらないけど)。
:
わんわん🐶
どうせ給付金くれないから口座なんて登録しないよ。
マイナポイント第二弾
6月30日からカードに保険証機能を加える「マイナ保険証」の手続きや公的給付金を受け取る口座登録で1万5000ポイント付与はじまる
なんか
クソ政府って俺のツイート参考にしてんのか?
ってくらい自分のツイートに沿って政策進めてるような感じさえある。
発信やめた方がいいのかな?
ただ、お金をばら撒くだけの政治。
やってみたい。
投稿時間:2022-05-17 14:01:56
口座登録は確定申告の時に済ましちゃったけど、保険証連携は、うちの場合、健保に連絡しないとなんだよねぇ🤔
1つの案ですけど
1年間保険証を使わなかったら5000ポイント貰えるとかだと不公平かね?🤔
もう44%も普及したんだ
大成功じゃないですか
錬金だ。やるしかない!
マイナポイント第2弾がきますね、マイナンバーカードは確定申告で必須ではないから作る気にならず。NFC端末が手に入ったからためしたいけども。健康保険証のデメリットはなくなったのでしょうか、7500円分貰えるなら気にしなくてよいのか?
6月に貰えるんじゃないのね。申請が6月(ほぼ7月)とかガッカリしちゃった。
タイトルとURLをコピーしました