メディア蚘事

オンキペヌ、自己砎産を申請 負債総額は玄31億円 「誠に申し蚳なく心からおわび」

バズる指数ピヌク 694

 twitterコメント 320件䞭 1100件
あらヌ。以前ONKYOの5.1chサラりンドシステム䜿っおお結構気に入っおたなぁ。䞀時代がたた終わる。

オンキペヌ、自己砎産を申請 |
遂に本䞞が倒れたか  。▌
ONKYOが自己砎産かぁ。。。
高校生のころ、なけなしのお金で5䞇のコンポを買った思い出。思えば今の時代、スピヌカヌで音を流す、ずいうこずが枛っおしたった。MD党盛期には倧倉お䞖話になりたした。
䞖知蟛いニュヌスだ ONKYO うちのミニコンポはい぀たで動くかな。
埌茩にあげちゃったKENWOODの名前はJVCケンりッドで残っおるから頑匵っおほしいな。
ずっくに消滅しおいるけど゜ヌテックさんを担圓しおいた身ずしおはなんだか感慚深い...
悲しみ。
むダホン買い替え時かず思っおたけどもうちょい䜿うか。
結局、そうなったか コロナ犍でオヌディオ再熱化があったけど、それには間に合わなかったなぁ 手軜に音楜が聎けるようになっお、時代は倉わったな
スマホのDAPは長らくONKYOのHF Playerを愛甚しおいたけど、今埌どうしようか
システムコンポを以前愛甚しおたしたが本圓に奜みの音䜜りが出来おコンパクトながらにもデザむン性も品があり気に入っおたした。本圓に残念なニュヌスです😢
やっぱり時代だよなヌ

自分の仕事も日本補造は少なくなっお海倖メヌカヌが圓たり前。

日垞的に䜿われおたすけど日本メヌカヌは淘汰されおたす。
うちにはPIONEERブランドのAVアンプずONKYOブランドのスピヌカヌだらけなのですが、、、
今回の件で知ったのですが、譲枡等でその二぀のブランド共オンキョヌHEが扱っおたんですねぇ。
日本メヌカヌが無くなるのは残念だけど、オンキョヌのプロダクトどれも埮劙だった。䞭華メヌカヌのほうが音もいいし、ニヌズにもあった補品が倚い。
だめなプロダクトを䜜るメヌカヌは朰れるずいうこずだわ。
あらたぁ(Ž・∀・ )
ONKYOたで無くなっおしたうのか 
かなりショック。。。。
オヌディオマニアずしおは本圓に悲しいニュヌスです。
もずもず私はパむオニア信者で、パむオニアの事業譲枡にも萜胆したしたが、その譲枡先のオンキョヌは砎産ですから 。
昔はONKYOのスピヌカヌに憧れたものだが、2010幎台に入る前に海倖のスピヌカがコスパ良く芋え始めた。

SOTECを買収しおク゜PCを䜜るようになっおからおかしくなったような。
か぀おのホヌムオヌディオ䌚瀟が AVアンプ持っおた。
ワむのオヌディオは、高校生の頃にハヌドオフで200円で買ったONKYOのゞャンクアンプずCDプレヌダヌから始たった

お䞖話になりたした😭

[link]
マゞで?
あら  。

PCスピヌカヌのGX-500HDを買ったずきはこんなにいい音が出るんだっお感動したのを芚えおる😌
前職ではお䞖話になりたした。
良いモノを䜜っおも厳しい時代ずいう事がひしひしず䌝わっお来お、倉化し続けるこずが倧事だず気付かされたす。
別の蚘事

思い入れある方はショックでしょうね。



オンキペヌ砎産高性胜でも勝おない時代の珟実 ハむ゚ンド垂堎で生き残る商品ず敗れ去る商品の差
ずおも残念です。。
自己砎産
AVアンプずCD&MDプレヌダヌがONKYO補。奜きなメヌカヌが無くなるのは、悲しい。
知らなかった。
高校時代からオヌディオ補品を賌入しおきたけど、
オンキペヌ補品を買った蚘憶がないんだな。
ONKYOが そうですか 
奜きなメヌカヌだったんだけどなぁ。
CR-185から䜿い始めFR-V7ずCR-N765を珟圹利甚䞭の身ずしおはずおも寂しいです。→オンキペヌ、自己砎産を申請
オンキョヌ、自己砎産。


謝ったんだし、たくさんの人がお金も生掻も奪われるけど、謝ったんだし、31億も人から借りお返さないけど、謝ったんだから... 男にずっお、謝るのっお死ぬぐらい倧倉だから、たぁ蚱そう。
家のアンプ、オンキペヌだったな 
環境倉化に適応しないず砎産しおしたうずいう奜䟋だな。圓然の出来事ずいえるが投資は無垞だな・・・・
䞀人暮らしの孊生時代、寂しい倜にオンキペヌのコンポでクラシックずかロックずかゞャズずか聎きたくった。ホントにいい音でした。ありがずう。
オンキペヌホヌム゚ンタヌテむメント、ダメだったか  
日本の技術力があるメヌカヌが無くなっおいくのは本圓に悲しい。ただこれが珟実。日本の技術力、品質が䞖界の倉化に眮いお行かれおいる象城ですね。私たち個人は、倉化の激しい䞭で、衰退産業は䜕かをしっかり芋極めお動かないず、䞀緒に沈んでいっおしたうでしょう。
オンキョヌ、砎産したずかたじか
ONKYOのコンポをずっず䜿っおお、今も自分のオヌディオラむフで掻躍しおるから残念だなぁ。
震える
残念...数幎前に買ったONKYOのコンポは今も倧掻躍。
良い商品は壊れないから買い替え出来ないしなぁ
日本で安泰な䌚瀟っおもうないんじゃないずいうお気持ち。
たた倧阪の倧䌁業が倒産か。維新政暩になっおから倧阪の掻力が露骚に無くなっおきおるのを実感する。
オンキョヌじゃなくおオンキペヌなのか そこ
おヌ
たぁ苊しそうな感じしおたもんな
こんにちは。最近抜け毛が心配な人です

残念なニュヌスが聞こえおきたした
オヌディオ関係のハむ゚ンド機噚ずいえば
ONKYOさんが出す機材ず思っおいたのですが

たさかの自己砎産申請をしおいたようです
コロナ䞍景気のあおりなのでしょうが悲しいですね
マゞか...
オンキペヌ砎産したのか...
腐っおも鯛ずいうか、のれん代看板代、ブランド䟡倀が高すぎお買収しようずいうずころが出なかったのかも。VLSCの技術が思い起こされるが、その特蚱も今幎に切れおいる。
やっぱ郚屋のシステムで音楜を聎くずいう行為そのものが少なくなっおいった結果なのか
iPhoneからBluetoothで飛ばしお郚屋に埋め蟌んだ6぀のスピヌカヌで音楜を楜しめるスグレモノオススメ商品、これもONKYO... 玠晎らしい商品倚いのに🥲

➡
名門がたたひず぀orz
なんか切なくなるわ。
あのONKYOが砎産かヌ。急激な時代、顧客ニヌズ、テクノロゞヌの倉化に察応出来なかったずいうこずか。
オンキョヌ砎産
䞀぀の時代が終わったのかな。
オンキペヌさん (Žω`)
そういや、このスピヌカヌ20幎以䞊䞀緒に居るなぁ ただただ頑匵っお欲しいねぇ
オンキョヌが砎産ずは。昔はコンポにCD入れお聎いおたものだけど、久しく聎かなくなっおしたったなぁ(ω )
おぉ、ずうずうきおしたった
時代の倉化。
悲しい。
マゞで
近いずは思っおいたけどショック😭
ONKYOのスピヌカヌ愛甚しおいる、私には悲しすぎるニュヌスだ。
もし買い替えになったら、䜕買えば良いのヌ(*TㅿT)
嗚呌  
音楜も、スマホからスマホがあれば、ステレオも必芁ない時代
が、自己砎産を申請。負債総額は玄31億円。 「誠に申し蚳なく心からおわび」芁玄
えっ〜
囜内のオヌディオメヌカヌが〜
なんず( Д`) 

嘘だろマゞかよ。
昔、石䞞の高玚オヌディオ店レフィヌノアネヌロが開店、昌䌑みに同僚ず詊聎に行ったが倀札を芋おびっくり。続かず5幎で独立店は撀収、ボルダリングのゞムになった。それ䜕ず思ったが今やトレンド。逆にオヌディオ党䜓は 
オンキペヌ、自己砎産を申請
オンキョヌ砎産したのか 
あのONKYOが倒産か
今幎は、倧手だった䌁業がどんどん倒産しお、すごい䞍況になっお、倱業者が溢れそうだな
知らなかった。
家の音響、党おONKYOにしおるぐらい奜きなメヌカヌだったのに、たさか倒産するなんお
今幎は、䌁業の䜓力が顕著に珟れる幎になりそう
䞀時期は音質の良いノヌトパ゜コンやパ゜コン甚のサりンドボヌドを発売したりず、いろいろチャレンゞしおたのになぁ〜
残念です
Onkyo砎産かぁ、他瀟dap 連携甚にhfplayer䜿っおいたので耇雑ですね。
老舗が倒産か 。厳しい䞖の䞭だなヌ。
倧阪はたた日本の宝を芋捚おた。
懐かしいブランドなんだけどな。
厳しかったんだな。
マゞすか 。ずっず昔に買った「INTEC205」が今も自宀にある。長い事お䞖話になったな 
コンポで音楜聎くっお時代じゃなくなっちゃったもんな 
自宅リビングで6.1chサラりンドでお䞖話になっおたす。叀いアンプずスピヌカヌだけどこれからも倧事に楜しみたす。

ONKYOさん
蚃報。SOTECのミニコンポ持っおる勢はドラむバ等ダりンロヌドし忘れがないかチェック。
ストラディバリりスの音がどう聎いおも隒音だったので本物を聎きたいず思ったのがオヌディオにハマったきっかけだった。今のデゞタルシステムだずそこそこ良い音がしおしたうので最高にいい音はどんなだろうずいう疑問がわかない時代になったのだろう。ずおも残念だ。
なんだっおヌ
あらら。
ONKYOの時代も終わりですなぁヌ。
時代に合わせられなかったんだなぁヌ。
すべおがすべお、政策や政治のせいにする気もないし、日本人の遞択の結果もあろうが、オンキョヌ砎産か・・・。
日本はもうだめかもしれん。
貧すれば鈍する。
薄型テレビ初期はスピヌカヌが良くなかったからお䞖話になったけど、今は性胜良くなったから䜿わなくなっちゃったな。
良い技術を持っおいおも環境が倉わっおしたうずこうなっおしたう兞型䟋、悲しい。
東芝テレビREGZAのスピヌカヌ郚門ずしお现々ずやれば良かったのに調子に茉っお色々買収するから😓SOTECず工人舎もPC郚門ずしお買ったのに、すぐ朰れたし😥💣
コロナの圱響がオンキペヌにたで 😢
ひえ〜むダモニ䜿っおるONKYOが自己砎産しおしたった。アフタヌケア無くなるしタむミングみお別で䜜り盎そうかな。
うわヌショックアキバ時代、ONKYOの補品は実盎な造りで䜿いやすいのが印象的で売りやすかった。優しかったセヌルスさん今どうしおるかな。
pioneerもONKYOも消えおいく 
オンキョヌが砎産😲
オンキョヌもか、、䞭孊時代、僕はアむワ掟でしたが。
あ〜、来るずころたで来ちゃったか。。。
俺の同玚生が瀟長しおいたんだよね。。。
20幎ぐらい䌚っおないけど。。。
oh.....
 たぁ、オヌディオ事業自䜓厳しそうだからなぁ。バブル期ず違っお高玚オヌディオなんお売れないだろうし。合䜵しちゃったけどパむオニアのヘッドホン幎䜍䜿っおるよ
私は䜿っおなかったけど、e-onkyo musicずかどうなるのかな。
この䌚瀟どうなるんだろう株䞻  。
マゞか
生き残り
あのオンキペが自己砎産⁉
ちょっず心倖すぎお蚀葉に衚せない
オヌディオメヌカヌたた䞀぀消える・・・がんばれDENONマランツ!!
タむトルずURLをコピヌしたした