メディア記事

TikTok、クリエイターに収益分配の新広告サービス「Pulse」
TikTok、クリエイターに収益分配の新広告サービス「Pulse」
TikTokは初のクリエイター収益分配広告サービス「TikTok Pulse」を発表した。フォロワーが10万人以上のクリエイターに、広告収益の50%を分配する。

バズる指数ピーク 60

 twitterコメント 52件中 1~52件
クリエイターへの収益配分は50%か。
【TikTok NEWS】
これからTikTok市場が盛り上がるだろうなぁ。続報が気になりますね。
TikTokが遂に収益化を発表(実装はまだ)

YouTube時代からTikTok新時代へ大きく変化しそうですね
📢本日のソーシャルニュース📰

まずはフォロワーが10万人以上のクリエイターとパブリッシャーを対象とし、6月に米国でスタートする模様💡
TikTokもYouTubeと同じような広告収益のクリエイターへの分配を始めるらしい
UUUMの没落からしても、TikTokで似たようなビジネスモデルのマネジメント企業は出てこないと予想
TikTok、フォロワーが10万人以上のクリエイターに広告収益の50%分配だって。スゴイね😍
条件がフォロワー10万人以上ってハードル高いな!よほど人気ある人でないと収益化できないってことか。
tiktokがフォロワーが10万人以上のクリエイターに、広告収益の50%を分配するサービスを開始すると。

tiktokに注力するクリエイター増えそう。
今後さらに、tiktokで乳揺らすだけのアカウントが増えそうだなぁ🤔🤔
TikTokでついに広告分配が始まりそうです。
まずはアメリカから。日本に入ってきたらコンテンツ一気にまた増加するんだろうな...
日本の収益化はいつになるかなー!
【TikTokがフォロワー10万人以上のクリエイターに、広告収益の50%を分配】
動画クリエイターはYouTubeをやりつつ、TikTokも本腰を入れはじめないと…ですねぇ…。
これって、動画の中にYouTubeみたいに広告入るってこと?
基本おすすめから広告回るあの広告費用をクリエイターに分配ってこと?

仕組みがよくわからん。けどぎり10万人いてよかった。
6月から米国で、YouTubeのようにクリエイターが広告収入の分配が受けられる仕組みがスタートする。(クリエイターへの収益配分は50%)
広告の精度が高かった場合、TikTok市場を更にブーストさせるサービスになるのでかなり注目してます。
TikTokがフォロワー10万人以上のクリエイターに、広告収益の50%を分配する「Pulse」を発表。6月に米国でスタートとのこと。
これでTikTokにさらに力を入れるクリエイター増えそうですね。
“まずはフォロワーが10万人以上のクリエイターとパブリッシャーが対象になる。TikTokは米The Vergeなどに対し、6月に米国でスタートすると語った。TikTokはメディアに対し、クリエイターへの収益配分は50%と語った”
最初は高率だよな
>TikTokはメディアに対し、クリエイターへの収益配分は50%と語った。
TikTokが広告収入のレベニューシェアスタート。

・6月にアメリカから
・10万フォロワー以上対象

僕的にはYTのアドセンスと違って、コンテンツと広告効果が結びつかなくて成立しないからやらないと考えていたけどやるそう。どうなるかな。
フォロワーが10万人以上のクリエイターに、広告収益の50%を分配するそうです。
これは要チェックですね!
TikTokだけやればよろし!
TikTokがついにYouTubeのアドセンス収益のような広告収益分配の仕組みを提供予定。まずは6月にアメリカからスタート。おそらくVIDCONでもお披露目するのではないかと推測。TikTokまだやっていないクリエイターの方はLINE VOOMと併せてやった方が良いかと!
「クリエイターや動画を広告主が選ぶことはできないが‥」
多くのネットワークでそうなのだが、そこが一番大事なのに!といつも思ってしまう。
TikTokがクリエイターに収益分配するそうです!まずはアメリカから!
50%って、凄いな…
TikTok広告収益50%はバグ
YouTube全員やめてTikTokになる
デジタル広告ビジネスを10年以上やってるけど最近は動くお金の大きさに戸惑うことがある。クリエーターへの還元は大賛成だが、マネタイズの側面が加速するのは危惧。とはいえこの流れは止められないだろうな。
本日、ごっこ倶楽部1周年の記念日♧
TikTok社からもとても嬉しいお祝いを頂きました🎉🎉

クリエイターに広告の収益分配が始まるって、これは嬉しい!
10万人以上のフォロワーからか〜。
TikTokの広告の一部がクリエイターの収益になるらしい。

今まで稼げないで有名だったTikTokerがより稼げるようになってくる。
TikTokがクリエイターに収益分配を行う、新広告サービス「Pulse」を発表しました。

■フォロワーが10万以上のクリエイターが対象。

■クリエイターには広告収益の50%を分配
ついに、TikTokでも広告収入分配が始まるか💡

・10万人フォロワー以上
・TikTok上の上位4%の動画の次に自社製広告動画を再生
・クリエイターへの収益分配は50%

>
参考①


参考②(日本語)
フォロワーが10万人以上のクリエイターに、広告収益の50%を分配する。

ふ~ん
目の大きな宇宙人がいっぱい…いる…
PV単価が気になる
エスパルスが活用できたら面白そう?
TikTok、中途半端に1万人いくかいかないくらいのフォロワーなのでこれを機にまた再開するのありだな。
とのこと。pv単価がどのくらいになるのか。
きましたねぇ。
クリエイター文明開花の音がする
Vineでやるべきものだったのにね >
これはでかい
広告運用している側もこの変化には注目しておいた方がいいでしょう。
ハードル高!でもいいことだよね。

「フォロワーが10万人以上のクリエイターに、広告収益の50%を分配」
おっ新しいね🤔50%って強気だね
TikTok広告収益化ついに!!
TikTokでも今後広告収入が得られるようになるという。初めは10万人フォロワーが条件と、なかなかシビアな設定だ。
TikTokも動画で収益が得られるのが出てきたか
ここは重要。広告と動画・クリエイターをマッチングするのはTikTokだよってこと。

”クリエイターや動画を広告主が選ぶことはできないが、「独自の在庫フィルターにより最高レベルのブランド適合性を備えた検証済みコンテンツの後に広告を表示する」としている。”
まずはフォロワーが10万人以上のクリエイターとパブリッシャーが対象になる。TikTokは米The Vergeなどに対し、6月に米国でスタートすると語った
投稿時間:2022-05-05 09:01:01
タイトルとURLをコピーしました