メディア記事

格安電気「エルピオでんき」がサービス停止、4月末で供給打ち切り 約14万件の世帯に影響

バズる指数ピーク 1,075

 twitterコメント 357件中 301~357件
燃料不足で電力市場高騰 +
ウクライナ侵攻で欧州天然ガス市場暴騰 +
16日に発生した福島県沖地震で詰み。
4/30までに事業者切替手続をしなければ電気が止まる
電力自由化の一側面 🙄
まじかぁ
格安電気はリスク高いね。
ありゃ?なんも連絡来てないぞ!
やっぱり格安インフラを使うにはリスクが大きいな
エルピオは電気料金比較サイトでは必ず出てくるけど、選択しなくて良かった。

インフラは、やはりある程度コストかけても安定的なものを選ばないと。。。次は格安sim系がなくなっていくのかな
別の事業者が引き継ぐとかできんのか生活インフラ
新電力の淘汰が進むンゴねえ
ビジネス的にはスピーディーな対応だけど、インフラとしてのユーザー観点はこれで良いのか、ちと疑問
ノーリスクかと思ってたが、こういう事例が出てくると怖いな(さすがにすぐ止めるは無いけど) /
格安電力会社で有名なエルピオでんきのサービス停止の告知ですね。自社で発電設備を持たないと、市場影響がでかい状況だと厳しいみたいです
契約を切り替えないと電気停まるのでご注意を!
利用中なので影響もろかぶり。また新しいとこ探すかー
数ヶ月前に電気代を少しでも安くしようとここに切り替えたのですが…。
このままだと我が家から電気が消えますww
新しいとこ探さないと…
今後、こう言うのが増えるのかな…
やっぱ関西電力が一番安心や。
お世話になってたけど、昨年末に乗り換えた。今の所は大丈夫なんだろうか…
あかん、ウチ対象や。。。
新電力ならぬ死んでん力じゃわいガハハハ
一応使ってないとは思うけど、実家のかあちゃんに確認しとくか。これ系の詐欺もあるかもしれんしな
電力自由化って不自由なんだ…
インフラはケチらずに東電固定でいこう
エルピオでんき使ってる人に届いてなのだ…。
うち電気はエルピオにしてる。
マジかっ!!😭
エリアが違うのでそちらじゃないと思いますがたまたまニュースで流れて来ていました。やはり4月末に停止ですね。
エルピオでんき民のワイ死亡
電力自由化ってこういうことだもんねえ……。参入も自由、撤退も自由。
安く仕入れられなくなればこういった事が起きると。
いや、私今年の1月に新規申込したらちょっと待っててって連絡が来て、それっきり未だに手続き進まなかったんだけど、昨今の情勢以前にヤバかったのでは…?
自由化はリスクとの天秤だなぁ
当然だけども
こわ〜〜
そもそも、電力小売業者なんて、電気の転売屋みたいなもんだろ。
こういうリスクがあることを認識しておかないといけないな
格安電気を使う場合は、料金の高騰や事業停止のリスクを考慮しておくのが当然。
なので、自分は少々高くても東京電力1択です。
まだエルピオでんきのサイトが生きてるときにチラッと見てるけど事業者向けもやってる様子だった さすがに工場とか病院とかの事業者向けには個別対応してもらいたいおー…
これを機に契約先の変更も視野に入れてみてもいいかも

格安電気「 で供給打ち切り 約14万件の世帯に影響

エルピオでんきは今後、「
うちエルピオなんですが
昨年末までエルピオでんき使ってたわ…。
ガスは今も契約中だけど…。
もっと戦争の影響が出てくるんだろうなー。交通費も上がるね。
こうなるんだよ、水道も民間に売却なんてしたら同じこと起きますよ
仕方ないこととはいえ自身に非が無い状態でいきなり電気こなくなったら確かに困るな・・・
電力自由化はこういうリスクがあることをどれだけの消費者が理解してるのだろう
恐れてはいたがこの流れはやばいなあ
4月30日までに切り替え手続きをしなければ電気が止まってしまうため、停止日までに電力事業者の切り替えをするよう促している。
新居で使おうと思ってたのに
ヒェ〜 "4月30日までに切り替え手続きをしなければ電気が止まってしまう"
まーた新電力飛んだか
ライフラインが止めてしまったら
もうそれは頑張ってやるべき
じゃない

ええように使われてるかも
しれないけど止めずに国の力借りて
値上げしてでも続ける精神力は見習って
欲しい
外野から見ても何さらっと言うてんねんwwwとしか思えんのですが/
こういうところにも影を落とすんですね…。
“4月30日までに切り替え手続きをしなければ電気が止まってしまう”
そういえば電気の先物市場ってあるのかと調べてみたらやっぱりここ最近活発らしいな。ゾッとする。
今見てる:
期日までに手続きしないと、電気が停まるらしいですよ!!
電気が「来月提供打ち切りです」って結構なことだな。
転売で儲からなくなったら客を他の会社に押し付けて逃げられる商売って気楽そうだな…
こういうことがあるから、安かろうなにかろうでは選ばない。
ライフラインの質は重要視したい。
こういう時、面倒なことになっちゃうのよね。
こわいね。
タイトルとURLをコピーしました