メディア記事

「ロシア政府に対抗作戦を行う」──ハッカー集団Anonymousが声明 サイバー攻撃を示唆
「ロシア政府に対抗作戦を行う」──ハッカー集団Anonymousが声明 サイバー攻撃を示唆
匿名のハッカー集団「Anonymous」は、「ロシア政府を標的にした、対抗作戦を実行する」という声明をTwitter上に投稿した。民間企業にも影響を与える可能性は高いとしている。

バズる指数ピーク 756

 twitterコメント 228件中 1~100件
世界中の人が一斉にロシア政府にアクセスしたら、サーバーダウンとか何かできるのかな?
ロシア政府を機能停止にしてくれるなら応援する💪
2日ぐらい前に見たけど今結構成果を上げているらしい。こういう時は正義の味方?になるのも興味深い。
今は何でも良いから殺戮を止めてもらいたい。切実に。
ロシアのサイバー対策は強固だが、もしAnonymousの各メンバーが本気を出せば国防を混乱させる事ぐらいは可能な希ガス...
ここから得る教訓は、自分がハックされない身になるとですよ

個人情報はもちろんのこと資産情報の保護を考え行動する機会にしましょう
直接手を下しモノ言えんのは、アノニマスだけやったか。
もう金銭の流れは表向き止まったわけだしなあReading…
せめてサイバー攻撃で勝利を!
戦争には反対だし抗議をするが、抗議の道具として暴力を使用してはダメだ。
匿名ハッカー集団「Anonymous」がロシア政府への対抗作戦としてサイバー攻撃を
示唆した声明を出したとのこと。

この動きはすごいかもしれない。有効で即効性の高い収束策になればいいですが...
アノニマスの存在忘れてた!
アメリカ政府とかNATOより頼りになるかも🤭
確かに、今のロシアはハッカー達に目をつけられやすい状態ですね☺️

敵を増やしてもメリットなんか無い。
初めてハッカーという仕事が心底カッコいいと思った。
これは武力行使以外に直ちに戦争を止める唯一の手段かも。
頑張れアノニマス。
ロシア政府にサイバー攻撃❓
この攻撃は歓迎する。
マジで生きてる次元が違うなぁ。
本気で戦争止めようとしてる。。

かっこいいわ。。
切に期待してます。ロシア国内のサーバーや資産などへアタックしてウクライナへの侵攻を止めさせて欲しい!
日本のヤクザも外人マフィアを浄化する作用があった。暴対法でヤクザが弱体化したせいで裏社会も外国に乗っ取られてる日本。
アノニマスが裏からロシアに制裁なんて頼もしい
21世紀の正義の味方。プーチンとロシア政府・政府軍の組織及び彼等に追随する民間企業を徹底的に叩き潰してもらいたい。
NATOよりも頼もしいハッカー集団。

国際ハッカー集団が本気を出したらどうなるのか、考えるだけでも恐ろしいが、今はその強さがウクライナを支える強力な盾だ。
ロシア国防省のサイトが418になったのと関係してそう🤔
「ロシア⚠️政府に対抗作戦を行う」──ハッカー集団Anonymousが声明 サイバー攻撃を示唆
「 政府に対抗作戦を行う」── が声明 を示唆 - NEWS
ハッカーが動くとは、、
やはり宣言していたか。どこまで有効か分からんが、すぐに効果が表れる有効な手だてのひとつ。経済制裁は効果はあるが、ダメージ到達まで時間がかかる。
「ロシア政府に対抗作戦を行う」ハッカー集団Anonymousが声明 サイバー攻撃を示唆
📰「ロシア政府に対抗作戦を行う」

「今、空爆を受けているウクライナ人のことを考えてほしい。私たちは世界を変えることが可能で、何に対しても立ち向かえる。今こそ、ロシア国民が一丸となって、プーチン大統領の戦争に『NO』を突きつける時だ。続報に備えよ」
Memo
声明がツイッターに
猛攻撃をかけて下さい!
こうした勢力がどちらにつくのかは興味があるところです。電子戦も激しそう。
私は何もできるスキルないけれど、国も迂闊に動けないけれど、色んな形で支援している人がいる!
次女が教えてくれた
ロシア国防省のサイト本当にアクセス不能になってた
アノニマス…
ウクライナ🇺🇦を助けてあげて。
ハッキングでミサイルとか止めれたらいいよね。出来なさそうやけど。
こう言う活動は支持したいな。
NATOより強気。今回ばかりは応援したい
これで効果的なダメージを与えることができたら、世界は変わるかも。

↓
天才ハッカー集団も、たまには良いことするじゃん。
頑張って!!!
予期せぬところからの抗議活動(攻撃) <
力で対抗するのは簡単なようだが悲劇的なシナリオが現実のものとなりえる。ロシア国民も反対している人が多いようだし、ロシアの内側から崩してもらえないかと期待している。
🌐 >声明をTwitter上に投稿 「ウクライナでの最新情報を、できる限り伝えていく」と Anonymousは匿名のハッカー集団で、正体は不明
ITmedia 22.02.25 19:30
今の時代は、やっぱりこれですよね。
■
見てる: "
新手の義勇軍みたいなのこれ。怖いな。
こういう国が主導しない制裁はロシアも対応困難で有効だよな。民間企業や個人のボイコットもそれに属する。分散型制裁。
がんばれアノニマス
こいつらアツいな
今まさに前ロシア人はプーチンにNOを突きつける時だ。
チェック →
今の時代はサイバー戦争よな。
われわれは世界平和を望んでいる。世界中の人々があなたのインターネットプロバイダーを粉々に破壊しても、それはロシア政府とプーチン大統領の行動に
やっちゃって下さい 🙇‍♂️
あらーついにアノニマスまで動き出したか🙄
映画みたいな展開。それなら何でシリアの時にやらなかったんや?
超限戦
「ロシア政府に対抗作戦を行う」ハッカー集団Anonymousが声明 サイバー攻撃を示唆
世界中のハッカーが呼応すればなんとかならんかな?意外とロシア国内の凄腕ハッカーとか協力してくれそうだけどな◆
ハッカーとクラッカーは違う。ハッカーは高い情報技術を持つ人の総称。クラッカーはそれを悪用する人。そろそろ、ハッカーのヒーローが現れてもいい頃◆
いいぞぉー
徹底的にやってくだされ
セキュリティ業界の立場としてサイバー攻撃は歓迎できないが、国家間の戦争に民間が介在するなんて新しい。
情報戦は国境を超えてできることを証明しちゃうのか。
やば!何この激アツ展開!アニメとか映画なら名シーンでしょ?!
現在、ロシアのサーバーはダウン状態らしいw
こうやって個人的にもロシアに打撃を与えられる能力があるならどんどん行って欲しい。
ロシアだけではない全ての権力者に対し。
昔からいるハッカー集団ですね🤔
国が対応できない以上、こういう人たちでもロシアを止めてくれるなら・・・と思ってしまう。
アノニマスとロシア。ネットでもリアルでも匂わせやる人や組織嫌いなんだけどこれはいい匂わせだと思った。アノニマスは過去に霞が関を攻撃しようとして誤って霞ケ浦をサイバー攻撃したことがあり日本人が中枢にいない模様。レンコンは大丈夫だったのだろうか
”ロシア政府に対抗作戦を行う”
が声明

宣言してから速攻で作戦実行したんだね。
ロシア国防省のサーバーがダウンしてる。
Anonymous は正義の味方だったんだね。
その力を良い方向にだけ使って欲しいな。
今回だけは応援してしまう。
平時はアレ、だけどこればかりはお頼み申し上げます。
Ghost in The Shell
どうなるかな…ロシアもハッカー集団使って対抗してくるかもな。
もうロシア国防省のサーバーダウンさせたんだっけか…
つよい
かっこよ!
近日中にダウンするかも
ハッカー集団 Anonymous!がんばってくれ! ロシアのネットを破壊してくれ 今だけやろうけどAnonymousが正義のミカタになろうとしている
この記事見ましたか?Anonymousがロシアサイバー攻撃するそうです。
⬜️「ロシア政府に対抗作戦を行う」─ハッカー集団アノニマスが声明 サイバー攻撃を示唆
匿名のハッカー集団「Anonymous」が「ロシア政府を標的にした、対抗作戦を実行する」という声明をTwitter上に投稿。


エジプト革命でも政府のサーバーに攻撃を仕掛けるなど大活躍でした。
ハッカー集団の称賛ツィート沸いてるが、自分の価値観で一方的に攻撃を仕掛ける点では、ロシアと変わらない。
これから読む🔍(👀))|
Anonymousロシアに対して宣戦布告!
Anonymousを支持します!!!
平和を願うハッカー集団なんてかっこよすぎる!!
おおっ!
ついでに特亜もヤッチャッテ~🙏
マジすか
これで現世がどれだけネットワークに依存してるかが分かるかも
.ru ドメインのロシア政府系サイト、めっちゃ重い…

まさか!!
カックイイ…😎
ハッカー集団のアノニマスがロシアにサイバー攻撃を加えると声明を出したみたいです。
複雑な気持ちだけど、どこか期待してしまっている自分を否定できない。
サイバー空間を抑えることは効果があるでしょうね。
[タレ]Anonymousがロシア政府への対抗作戦を宣言 Anonymousがロシア政府を標的に対抗作戦を実行すると宣言したようだ。
今回ばかりは、アノニマスを応援・支持する(笑)とくにロシアの軍事機密・諜報活動で得た国家機密などにクラッキングして、世界中に流出させてほしい。頑張れ、アノニマス
露助に徹底的にハッキングしてくれ!
特に電気、水道関連施設に!
ウクライナ🇺🇦侵攻に鉄拳を!
「ロシア政府に対抗作戦を行う」ハッカー集団Anonymousが声明 サイバー攻撃を示唆(要約)

ハッカーって悪のイメージだけど、戦争根絶の為に力を振るう姿はカッコいいと思います😊
「今、空爆を受けているウクライナ人のことを考えてほしい。私たちは世界を変えることが可能で、何に対しても立ち向かえる。今こそ、ロシア国民が一丸となって…

んっ…Anonymous
既にDDoSも確認されている、との事です。
何か応援したくなる
アノニマス、ついに動いた。
ITがインフラ化した現代の戦争の終着に向かってる気がする。
大きな力には良い面も悪い面もあるけど、この行為はヒーロー感がすごい。
ロシアとウクライナの問題は日々激化しています。ハッカーが戦争に反対しているのであれば凄く大きな力になってくれると思います。ロシアからのセキュリティ攻撃なども増えることは十分に考えられますので、気をつけてください。
ヒーローに見えるけど、制御出来ない怖さがあるんだけど大丈夫なのかな?
「正義」ってなんだろう!
今のプチンを止められるのはこの人達なのかもしれない…!少しでも多くの命が助かりますように。
タイトルとURLをコピーしました