メディア記事

Twitter利用率は20代以下が7割超、30代は5割まで低下 高齢になるほど男性が利用

バズる指数ピーク 330

 twitterコメント 185件中 101~185件
Twitterは若者とおっさんのメディアというのマジというか若い女性そんなに使ってるの……?
記事末尾にInstagramのデータもあるけどそこまで変わらないな。
みんなはいくつかなー?
スマートフォンや携帯電話を利用する15~79歳の男女8837人を対象に、TwitterとInstagramの認知率と利用率、投稿率を調査
周りがついはいばかりなんだが
意外と若い子がやってるんだ
引退する気配がない10年選手
若い子たちはSNSが好きで、特にインスタは女子に人気なんやなーってことはわかった!!
私も

に。
本来の
の場所として
若い女性がSNSを積極的に利用している、という調査結果じゃないのこれ。
下にあるInstagramの利用率は面白いなぁ‥
TikTokも見てみたい。
>Twitter利用率の全世代平均は41.0%
日本だとInstagramより高い。
Twitterはどうも日本人の性に合ってるっぽいんですね。
高齢男性なのでTwitter使ってます。
Twitter、歳食うとROM専が多くなるのね。
利用率(利用者)を分母にした場合、
10代〜20代は投稿率が50%〜60%なのに対し、
30代〜40代は投稿率が30%〜40%

Instagramは性別で極端に結果が違うね
草生えた。まあそうだろうな。
あれ? Twitter、客層が若返ったか?
以前何かのデータ見た時は30代が一番多かった気がする
らしいわよ?

ですってよ、💋.

▶ITmedia:
Twitter利用率

20代以下が7割超、
30代は5割まで低下

高齢になるほど男性が利用.
今のところ止める気ゼロだなぁ
/*
うちのTLはベテラン揃い。
*
「承知しました」つった
Twitter の年代別
認知率・使用率・投稿率
5割に入ってる、、、
mixi最強
もはやジジィ、、、(^_^;)>
周りの人達アカウント2-3個持ってるが…
ツイフェミ調査した?
君たちまだいい年してTwitterなんてしてるの?
という声が聞こえた
なんですNTTドコモの調査なんだ
高齢で悪かったなw 感がw
ドコモ調査なので日本に限った話だししかも調査は1年前。結果にそんなに変わりはないだろうけどweb調査なのに結果は1年後に発表とか訳わからん 『
30代になってからやるようになった、、、
Twitterもインスタも若い者には負けん!
え?あるぇ?もしかして世界には俺が今使ってるこのTwitterとは別のTwitterが存在する??
当時ティーンだった連中が辞めてるだけでしょ
えっ、そうなの?
私のフォロワーさんは圧倒的に中高年が多いけどね😅
同年代は同年代で固まるもんだろうから若い人は若い人でって感じか。
Instagramは若年〜中年の女性利用率が高く、男性との差が大きいのも特徴的。
同じアカウントを10年使ってるツイ廃まじでサバイバーじゃん
母親アカウントが子供の成長とともにフェードアウトしていくのが大きいのだと思う。それ以降になると危険人物が増えるので、自衛のために離脱するという圧もあるのだろう。男性は同性でケアし続けている感覚がある。
Twitterって若者はあまり使っていないイメージだけど。。
はい(50代男性)
使ってるのおっさんばっかりって話どこいったんだ。
:今ひとつピンとこない内容だが。
”利用率”と”投稿率”の乖離が気になるわ
--
へー意外だなあ
もっとじじいとばばあの住む世界かとおもってた
利用率は月1回でも使えばカウントされるようです。毎日利用している30代以上は異端者と言われているみたいです。
自分も20代ではあるけど。25超えたら普通におじさん枠やと思うんよ。
Twitterは新陳代謝されてるのかねぇ。
もしそうなら珍しいSNS。
卒業するもんなの… :
わたしJKだし
老人ホーム...ってコト!?
こんばんは、12.6%の1人です。
Twitter利用率は20代以下が7割超 ∕ co jpより
若者ばっかりじゃん! そう思うだろう? でも君の目に入ってくるツイートの主はみんなオッサン
まじか。twitterは50代くらいがメインの層かと思ってた【
見出しが訂正された。経年での調査ではなく、「卒業」という解釈自体が不可能だからね。
誰だよ若者のツイッター離れとか言ってた奴
オッサン蜂起せよ
シェアする前にタイトル訂正された😂
おじさんおばさんになってTwitterやってるのキモーイキャハハ
Twitterの利用率が一番高い10台女性でも半数はROM専(投稿なし)なのが面白いなーと思った。
投稿率の説明がないけど、多分1か月に1ツイート以上しているかということだよね?
継続した調査ではないのでソースとしての質は著しく低いと思うけど、老人はネット使わない(使えない)とかそういう意味ではなくて?
えっ(困惑)
待って、どこに20代女子おるん!?
「ドコモはTwitter利用率が20代以下の男女で70%を超えた一方で30代では50%台まで落ち込む調査結果を発表した」
卒業できてない。。。
10代女性を「装った」スパムアカウントが多いだけ説
自分はいい年のおっさんだが,いまどき市中の若い人から見たら「おっさん,いい年こいていつまでTwitterなんかやってんだよ!」とことかな? -
時代はInstagramらしい
ITmediaが珍しい。ツイ消ししてる。
ヲタクが平均値を上げてるまでは理解した
タイトルおかしくない?継続した調査じゃないし、端に30代以降の利用者が少ないと言うのを示しただけだと思うけど…
Z と老害の二極化かと思ったがw
僕も30代になったら卒業します
Twitterって年齢で卒業するものなのか?年代別利用者データだけで、個々の利用者の動向を尋ねた訳では無さそう。タイトルはdocomoがつけたの?「Twitterの認知率・利用率・投稿率調査(有効回答数8249)」 / “Twitterを卒業するのは30代が最多? …”
女性が男性よりSNS好きなことはわかった。あとみんなTwitter好きなのもわかった。
卒業は言葉の間違いかな、今の20代が30代になったときに数字下がってたら卒業だろうけど。
投稿時間:2022-02-15 16:04:03
Twitterは画像がなくても投稿できるけどInstagramは画像が必要だから用途が限られる。Tweetのうち画像がある分をInstagramに転送してくれるサービスがあったらInstagramも使えるかも。>
卒業とかあるんですか???
目的が無いと飽きるんだろう、特に出会いの場として使ってる連中には
"利用率が20代以下の男女で70%を超えた"というところが予想以上。Twitterは価値あるサービスだと思った。
また偽情報を流している。
→30代のSNS離れ(こら)
私もそろそろTwitter卒業かな。
そもそも日本でTwitter流行りだして15年とかだし、このデータで「卒業」とかいうのはおかしくないか?
“スマートフォンや携帯電話を利用する15~79歳の男女8837人を対象に、TwitterとInstagramの認知率と利用率、投稿率を調査した。”
TL「アッハイ」|
タイトルとURLをコピーしました