メディア記事

「情報」が国立大入試で必須化、6教科8科目制に 「大学教育を受ける上で必要な基礎能力」
「情報」が国立大入試で必須化、6教科8科目制に 「大学教育を受ける上で必要な基礎能力」
国立大学協会が、2024年度実施の国立大学入学試験から「情報」を必須科目の一つにする方針を発表した。これまでの国語、英語、数学、理科、社会に加えて6教科8科目制になる。

バズる指数ピーク 120

 twitterコメント 113件中 101~113件
俺の時代来る?(もう過ぎたよ!
"「文理問わず必要な教養としてデータサイエンスやAI教育が普及しつつある」"それ数学じゃないの…?
HTML分かんねーみたいな感じで高校生とかが苦しむようになるのかな
どんな大学試験問題になるだろう
現役エンジニアが満点とれるか!?というYoutube動画でてきそう
なんかもうグズグズだな・・・「文理を問わず全ての学生が身に付けるべき教養として『数理・データサイエンス・AI教育』が」とか、どこからこんなデタラメを吹きこまれたんだ?
* 国立大学協会が発表
* 「情報I」が高校の必修科目として22年度から順次導入されるのを受けた決定
* 25年1月頃から、共通テストで「情報」を受験する必要がある
これどんな問題出るんやろ
基本情報処理くらいのものであってほしい
まあわからんでもないけど受験生は大変だな。
確かになぁ。

「文理問わず必要な教養としてデータサイエンスやAI教育が普及しつつある」
いやいや、本当に必要なら大学で指導したらいいだけ。はっきり言わせてもらうが古文漢文とか生きてて役になったことない。
投稿時間:2022-01-28 19:03:16
ほほーん。正直、社会は減らしてもいいと思うぞ。
タイトルとURLをコピーしました