メディア記事

スマホのカレンダーは何年先まで表示できるのか? 試してみたら異界に迷い込んだ
スマホのカレンダーは何年先まで表示できるのか? 試してみたら異界に迷い込んだ
iPadのカレンダーアプリの終わりはどこまであるのだろう? 軽い気持ちでカレンダーアプリの終わりを探す検証を始めたが、そこで待っていたのは人が決して立ち入ってはいけない“禁足地”だった。

バズる指数ピーク 319

 twitterコメント 189件中 1~100件
こう言うの好き😆
西暦100000年には地球って存在してるのだろうか・・・
ネットニュースはこーゆーふざけた面白ニュースだけで良いよ。
恐ろしい…😂
暇かよ。
🐣スマホカレンダー🍳
数年先の予定を入れることがありますがさすがにここまでは🤣🤣
ワロタ
wwwww…
昔、インセのラス一が鳴らん時に暇でやったことあるマン。
因みにインセは鳴らないままタイムリミットを迎えた。まじワイには異界どころか魔界だった。
イイねー\(//∇//)\
カレンダーの限界気になってたからスッキリした(笑)
素朴な疑問からここまで面白い記事を書けるのがすげえ
気にはなってたけど!
12022年のカレンダーアップしても1いいねも来なかったのに10000年のカレンダーがニュースになるなんて……🥺🙃
暇人の所業だ
このような遊びはすごく面白くて愉快になりました。
調べる気は起きないけれど
ulong の限界までいけそうだな
この記事が面白かったので。
やめてあげてー😢😢
……ふー、落ちなかったかー

****
暇人かよ
ちょっとこれ、シュールで笑った
これヤフーニュースで唯一好き
暇ができたら自分の目でも確認したい😊
まじか意外と思いつかなかったな
もっと進化してそう…
へえ。

意外なことに、Seamonkeyでも年月日を指定した予定・カレンダーの表示ができなかった。そして、その前に10000/1/1にtestという予定を作ったのだが、それを見ることができず、削除もできない。

まあ、8千年後のことだからいいかwww
😏こういうの好きwww
一時期までのiosだと2038年問題の関係で2038以降を表示させようとすると落ちるバグなかったっけ
デーモン小暮閣下かよwww
惹きつけられる文章力
暇だね
スマホのカレンダーには、1万年、2万年先の未来が拡がっている。
人類の歴史が続いているならば、願わくば、平和でありますように。

…
馬鹿な事してるなぁ〜w
前に気になって2,100年くらいまで確認したことあったけど、上がいたわ。
確かにデーモン小暮閣下も安心使えるね。
>カレンダーアプリの限界。それは、人が踏み入ることを許さない“禁足地”なのかもしれない。
ちょっと面白かったw

:
映画一本見たような読後感😌
昔、実家にあったブラウン管テレビにカレンダー機能があったから同じこと試したら2100年までだったな。
iOSのカレンダーアプリのバグ
なかなか治さないね
なんか笑った。
それと、タイムトラベルもので人類が存在しない時代に誤って飛んでしまったらどうなるかとか考えてしまうな
おもろ
面白い記事だった…
読みやすく面白い記事でした.
まさかの展開
5万28歳の誕生日は草
めちゃくちゃ壮大。今生きてるのは長い歴史の一瞬より短い出来事。
まさに悪魔的……
読みながらドキドキする記事😆
【大丈夫、地球は紀元60世紀で人類はいなくなってるから、気にしなくていい。】
記事のオチが秀逸
ちょっとしたことだけど、楽しい記事だった
ホント、こういう事する人好き♪
暇だなあ😅
西暦1万年にもなるとカレンダーアプリでタイムスリップできるんだろうな。

「この日に行きますか?」
てっきり2100年くらいまでかと思ってた。とてつもない恐怖を感じると同時に、楽しかったwww
帰って来れてよかった🤣
真祖の方でも使えるとてもバリアフリーな設計ですね
なんか夢がある☺️☺️
デーモン小暮さんも安心??
こういうの好きw
おもろい❗笑
定期的にyahooニュースをお届けします! …
西暦10000年に人類は存在してるのだろうか・・・
こういう
くだらない事する人
好き(笑)
異世界への入り口だった件😱
もう、10000年とかって。
じゃあ5億とかもあるのかな?太陽が赤色巨星化して地球のすぐそばまでくる日とかも?
ワロタ
人が踏み入ることを許さない“禁足地”なのかもしれない
iPhoneのカレンダー、西暦10万年以上表示されるらしいよ。
こういう記事、好きです(笑)。
おー、ちょっとした記事やけどまるで短編のSFを読み終えたような不思議な気持ちになる。
ちょい待て。これがニュースになるなら、ゾロ目の数字まで行った気がする自分にも出来るぞ。スクショもしたはず。友達の誕生日までは思いつかなかったけど…あ、友達いないからか😨
何千回目の還暦とか出て来んのかなw
こういうの結構好き😆
調べたのがオモロ☆
これ、数年前に延々と遡ってみたことはある。紀元前まで行ったような…?
カメラのデート機能は30年、ガラケーに至っては10年ちょっとしか無いものもあったなあ…
面白い!
こういうのも変だけど、サインアップで生年月日1900年近くから選択できるのもだいぶ変だよなw
こういうの考えつくのもすごいけど
やる人すごいな。w
こういうの好き。
前に2万2千年まで辿りついたことある
(iPad Airで)

そしてなぜか再起動されてた
【カレンダー】


これ見て遊んでみた…疲れた
流石にスマホは高性能、と言うのも、昔玩具の電子手帳のカレンダーで同様の実験をしたことがありまして。確かもうその電子手帳の表示限界の先の時代にいます。
なんか南山宏の『ちょっと不思議な話』にあったなぁ1万年カレンダーって小ネタ。発売中止になっちゃうそのワケは…ヒ・ミ・ツ
こういうニュースがいい
カレンダーアプリの限界。それは、人が踏み入ることを許さない“禁足地”なのかもしれない。
こういう記事を待ってた😆
読んでて力が抜ける方面で面白かったです。
10万歳超えたら悪魔の年齢というコンセンサスが日本に形成されているありがとう。
知らなかった😳
妹が送ってきた姪の写真の撮影日時が何故か西暦504万年になっていて、変更しようとするとカレンダーを読み込みきれずに毎回画面がフリーズするんですよね
ガチ手動でやったなら、虚無で狂いそうだ……
これ私もやったことあるけど、ただの数字の羅列なのに、明らかに自分がいない年とか、もっと先の未来までめくると、なんともいえない気持ちになる😅
面白かった!
どこまで行くんだよw
-こういうおバカな記事が週に一つくらいはほしいよね。
スマホのカレンダーは
何年先まで表示できるのか?
試してみたら異界に迷い込んだ
(「西暦10000年」のカレンダーって
突然言われても間違いなく
俺は生存してない!)(笑)
ほう……。
定期的にyahooニュースをお届けします! …
この記事が面白かったので、つい(^^;
タイトルとURLをコピーしました