メディア記事

ニール・ヤング、Spotifyから全曲引き上げへ 反ワクチンのPodcastへの抗議で
ニール・ヤング、Spotifyから全曲引き上げへ 反ワクチンのPodcastへの抗議で
ミュージシャンのニール・ヤングが、Spotifyから自身のすべての楽曲を引き上げると発表した。Spotifyで人気のPodcastが新型コロナ関連の誤情報を流していることへの抗議という。「私は、音楽を愛する人々に命を脅かす誤情報を流すSpotifyをサポートし続けることができない」

バズる指数ピーク 196

 twitterコメント 63件中 1~63件
海の向こうもいろいろ大変やのう・・・
これか。
もともとSpotifyの音質が悪いって毛嫌いしてたよなーと思ったら、ちゃんと最後にコメントされてた。Spotify以外に誘導したかったのね。
うむ、、、
日本では反ワクチンがそれほど跋扈してなくてよかったわ
内容は置いといて
ポッドキャストの影響力半端ないということに驚きました
さらに、ジョニ・ミッチェルも続いた模様。
どんな理由かと思ったらやるやん。ってかSpotify野放しなんかいな -
音質云々は余計な一言感あるが、まあ、それはそれとして。
“残念ながらSpotifyの音質は最低だが”

ここだけちょっと笑ってしまった。
厳しいなー
ニール・ヤングは去年のロックフェス辞退の言葉がとても伝わりやすくてよかったし

彼やジョニ・ミッチェルのSpotify撤退理由はデマへの批判と抵抗

怒りという感情の使い方が真っ当すぎて好き
おかしいなぁと思ったら。あれまあ。
“「私は、音楽を愛する人々に命を脅かす誤情報を流すSpotifyをサポートし続けることができない」”
「新型コロナのパンデミックを通じて、誤解を招くような誤った主張を繰り返し広め、科学と医学への不信感を引き起こした」
「私は、音楽を愛する人々に命を脅かす誤情報を流すSpotifyをサポートし続けることができない」
ひろたまタイムズNews Clip9ヘッドライン⑤
意外と書いてないサイトが多かったけど、予想通りのスタンスでした。
ニール・ヤング=ロック。かっこいい。
かっこいい。

ヤング氏は「Spotifyは、私の楽曲ストリーミングの60%を占めており、楽曲の引き上げはレーベルにとって大きな損失になる。それでもWarnerは私と共に新型コロナに関する誤情報が世界にもたらす脅威を認識してくれた」
はなしはここからかな。
信念を曲げずに対処してて凄い人だな。こういう話を美化しすぎるのは良くないが、彼のような人が行動することで正しい知識を得ようとする人が増えるといい。
しかしSpotifyは最近似たような話題が多すぎないか。
Spotify年間契約している僕にとっては大打撃だったけど

某フリマアプリで
harvest
After the gold rush
オンザビーチ/渚にて

3枚購入😙嫁ちゃんありがとう❤️
ニールよ男前やのう
移行先を案内してる(笑)(最後)
残念ながら解約して乗り換えるか… Spotify自体は使いやすいのよね
まだまだ元気だな。こんなところで名前が出てきてうれしい。→
Joe Rogan Experience(JRE)という世界で一番影響力を持ったポッドキャストをとるか、ニール・ヤングをとるかの選択だった。極右のための陰謀論ポッドキャストってわけじゃないよ。ジョン・スチュアートもイーロン・マスクもエドワード・スノーデンも出る凄い番組だよ。
「Spotifyは最近、新型コロナに関する嘘によって大きな損害を与える力になっている」「私は、音楽を愛する人々に命を脅かす誤情報を流すSpotifyをサポートし続けることができない」
こういう見出しが良いよね。
こういうニュースがあると Spotify から Apple Music か何かに乗り換えたくもなりますが、D&M の HEOS が Apple Music に対応していないので。
漢ニール・ヤング自ら配信をやめる

反ワクチン配信の削除に応じないSpotifyさんの詳しい意見も聞きたいところだが
反ワクチンは許されざる反科学だが、ハイレゾ音源も同じくらい反科学。
クラプトンが反ワクチンって話も、最近聴いてるPodcast「The Daily Show」に出てたなぁ。ニール・ヤングはえらい。 …
伝達側における責任の担保話しはさらに増えるでしょうね。
まじか
ちょ...毎朝の通勤BGMに聴いているんだけど困るってば!🥺
“楽曲を聴いてくれている人にとって良い話がある。残念ながらSpotifyの音質は最低だが、Amazon、Apple、Qobuzなど、他にも多数のサービスが私の楽曲をハイレゾで提供している」と他のサービスを使うよう呼び掛けた。”
そんな使われ方してたのかSpotify
"「私は、音楽を愛する人々に命を脅かす誤情報を流すSpotifyをサポートし続けることができない」"
ニール・ヤング流石だね。反ワクチンに転んでワクチン接種証明を求めるライブ会場には出演しない宣言したクランプトンと対照的だな
さすが。
カネよりも自分の信念。カッコいい。
いよいよダメだなSpotify。やめてよかった。
世代として社会に何かを訴えたくて、音楽という手段を選んだアーティストなのだと、とても素晴らしい!
このJoe RoganってUFCと関係あるんかと思ったら本当にそっちのJoe Roganだった。こんなに人気あったのか
/
🖍 厳選
ï¼¼
マジか…勘弁してくれ。
あぁ、このことでしたか→
ずいぶん判断が早かったな。Spotifyは人命よりも結局お金優先ってことだね。ニール・ヤングが言うように他の音質が優れた配信プラットフォームを利用するのが良い
「残念ながらSpotifyの音質は最低だが、Amazon、Apple、Qobuzなど、他にも多数のサービスが私の楽曲をハイレゾで提供している」で草生える。
「私は、音楽を愛する人々に命を脅かす誤情報を流すSpotifyをサポートし続けることができない」
御大。相変わらずお元気。
ニール・ヤングの名前を懐かしく思うとともに、アーティストにもごく稀にまともな人がいるのだと驚いた。
>ヤング氏「私は、音楽を愛する人々に命を脅かす誤情報を流すSpotifyをサポートし続けることができない」

これちょっと注目しとこう。
ニール・ヤングは、「Spotifyは最近、新型コロナに関する嘘によって大きな損害を与える力になっている」として、Spotifyから全曲引き上げするという。
久しぶりに聞いた名前。懐かしい。
音楽情報関係だと、この抗議対象のPodcastが反ワクチンだからという理由を載せてないのは何でなんだろう?
カッコいいね。音楽の力の使い方は色々ある。
投稿時間:2022-01-27 19:04:24
新着のIT業界ニュースだにゃ。IT業界志望の学生はぜひチェックしてにゃ。
/ここまで記載してるって事は反ワク連中を締め出したところで戻ってくる事はなさそうだな
ニール・ヤングが反ワクチンだった、わけじゃなくて、反ワクチンのPotcastがあったのか。「Spotifyは最近、新型コロナに関する嘘によって大きな損害を与える力になっている」←マジか。「60%を占めて」もすごいが。
「Spotifyは、私の楽曲ストリーミングの60%を占めており...」
やっぱり英語圏はspotify強いんだな
国別のシェア割合とかあるのかな
相変わらずアツいぜ!
タイトルとURLをコピーしました