メディア記事

寺尾社長「BALMUDA Phoneはネバーギブアップで継続改善」 バルミューダ決算

バズる指数ピーク 63

 twitterコメント 80件中 1~80件
ユーザーにアンケートを定期的に実施…🤔

革新的なスマホを自社で開発するのを諦めて、「アイデアを無料で募る」に落ちたのかな
AppleやSamsungみたいに1社で統一出来るくらいにTechnologiesのラインナップ拡充して欲しいよね
せめてTab、Watch、ワイヤレスイヤホンくらいは欲しい
出来ればPhone含め高性能と低価格の2種類ずつ
ゴミがネバーギブアップするってこと???
アプデしてどうこう出来るレベルじゃねーんだよなぁ
ベゼル太めの小さい画面とショボ過ぎるバッテリー、シングルカメラとハードウェア構成が終わってるスマホのソフトどんなに弄っても救いはないのでは……(´・ω・`)
頑張ってほしい!応援してます
スマホ関連事業は継続だって
どうなるのか🤔
問題は次の機種でどれだけ良く評価されるかですね。
安心レンタルWiFiならクラウドWiFi東京一択!

割引クーポンコードは→(cloudsmartch2)
お、おぅ……
大丈夫、端末レビュアーは希望価格で買ってくれるよ!
頑張っていただきたいが、社員はみんなiPhoneを使わなくなったんかな?「2台持つなら」とかはアカンでww
これのおかげでBALMUDAのイメージが一気にわるくなったもんな。
レンジでバルミューダの弱点がわかり、それ以降買うのをやめた。それは耐久性に問題があるということ。
バルミューダフォンが購入の考慮の余地もない程のゴミであることには何ら変わりはない。
期待してます
アプデの問題じゃない気がする。あのラウンドデザインは持ちにくそうだし、画面も電池も小さいし、これならiPhoneSEのほうが‥
ブランドだけで売ろうと、よくわかんないスマホ事業にかかわって大失敗した典型。もう手は出さないほうがいいと思う。
そう…
BALMUDA Phone

次は大手キャリア様なんてもんはガン無視出来るようにSIMフリーオンリーで挑んでほしい

純粋にスマホそのモノの価値だけで勝負や
基本が出来てないごみはいくら手を加えてもごみなんよ。5,000円くらいならおもちゃとして買ってもいいけど…
BALMUDA Phoneがダメなのはハード由来でソフトのせいじゃないから。
ハードを一新してiPhone 3GSから脱却し、使いやすさを改善することがまず重要だと思うよ。
だいたい性能以外は全て3GSに負けてるよ
寺尾社長
「BALMUDA Phoneはネバーギブアップの精神で継続改善」

「数年後にはBALMUDA Phoneが間違いなく主力商品になると考えている」
ソフトウェアを更新してもハードウェアがなあ
アレは、完全にブランド毀損になっちゃったもんなあ。
実質14000円の代物を14万で買う奴は余程の物好きだよ
”この他の評価指標としては、端末の売れ行きに加えて、Twitterでのコメントなどを漏らさずチェックすることで、効果測定を行っていると説明された。”

まぢ? 音量調整レベルの細分化オプション頼むよ!🙏
サブスク音楽に手頃なサイズ感なんだし、aptX adaptiveにも対応だし🎧
誰か止めてやって
なんかココの会社と似てるんですよねぇ・・・
改善とか言ってる時点でジョブズじゃないし・・・体験価値とかまた始まったという感じ・・・
人の意見を聞けない、間違いを認めない、自分が一番正しい傲慢な考え方か・・・UIUX系の人は本当に宗教っぽい・・・なんで?
事業って難しい。
損切りすべきか、失敗から改良品を作るのか?
投資を捨てるのも難しい。初めての挑戦で成功するのも難しい。
諦めてもええよ
まあここまでデカい花火打ち上げて、「やっぱり失敗でした。スマホ事業は畳みます」とは言えんよな。株主が許さんし、ガジェット界隈からは「遅っ!」て非難囂々。
裏側に損切りできない事情がありそうな気が。/
こんなもん、間違って買ってしまった人に新機種をタダで配らなきゃならんレベルだろ(笑)よくもまあ、あれを製品として出すことにGo出したもんだわw
スマホ事業続けるんだ………
本格的にダメだこの人。ニッチの白物だけやってりゃ良かったのにね。
"数年後にはBALMUDA Phoneが間違いなく主力商品になると考えている"
現状でゴミ認定のスマホが数年後市場にあるわけねえだろw
引くに引けないんだね。
バルミューダフォンが何故ウケなかったのか、分かってなさそう…。
みそくそに叩かれたけど、懲りずにBalmuda路線を突っ切って欲しいところやねw
客の求めるものをメーカーが投入することをマーケットイン、メーカーが作りたいものを客に提示することをプロダクトアウトというが、後者は悪いイメージでとらわれがち。でも作り手としては憧れる。応援してるよ。【
今度は市場調査とかユーザーの意見取り入れなよ。
ソフトウェアを改善していくとは何を指す事なのだろう?単に個々のアプリのことだけなら意味は無いよね。
ますます深みにハマり抜け出せなくなる
BALMUDA Phone 、0円でもいらない
誰かに何でそんな電話使ってるの?と聞かれても返事に困るゴミです。
___
「Twitterでのコメントなどを漏らさずチェックすることで」
↑スマホじゃなくて、超絶機能シンプル型SIMフリー携帯出して欲しい。クレカの大きさ厚さで。それなら売れます。
バルミューダがそんなにデジタルデバイスやりたいならスマートフォンではなくて、デスクトップPCで勝負したほう強みが活きると思います。
ハードウェアの出来が悪いので、ソフトウェアを改善しても意味がない。📱
やっぱりな!
って感じ
【バルミューダ】 (´・ω・`)バルフォンでイメージ戦略潰れたからのぉw
この価格でメイン端末としていつもさわって欲しいなら,デュアルSIM仕様は絶対に押さえておくべき.やってる人は少ないかもだけど,その辺の感覚がやっぱズレてるよ.社内にガジェッターいないの?
他のAndroid端末との違いが薄く、デザインも愛らしくも無く魅力が分からなかったですね。
例えばあり得ないかもしれませんがiOSが使えるとかの斬新さ、日々の使用で持ちやすく見やすく機能美であるとか…
なんぼソフトウェア改善してもハードウェアがクソだからどうしようもないと思うのです
もちろん。そうでないと困る。失敗があるから成功があるもの。
バルミューダからQWERTY機種出ないかな?
意地でも続けるんだ
まとめると「クッソなめてました」ってこと?
差別化を得意とするバルミューダとしては、他モデルと単純比較が出来てしまうスマホに手を出しちゃダメだと思うなぁ。

楽天がモバイル事業に手を出したくらいの悪手。
スマホはスペックを蔑ろにしてはいけない( ◜‿◝ )
半導体不足なんだから無駄遣いせんでくれ。
そもそも中身は京セラとかじゃなかったっけ?
どこ作ったのか言ってみろよ?と。
アプリだけよね?
スマホは中国が強すぎる
バルミューダの製品好きだけど、アプリの使い心地とハードの使い心地は求められるものが違うから、戦うのやめた方が良いんじゃ…滑る気がするなぁ
まだやるんだねー。
ハードウェアがゴミなのにソフトウェア頑張ったところで……
「改善」ではなく抜本的な「改革」をしないと好転するとは思えない
続けるのは大いに結構だけど、初代を失敗作だと社長が認めない限り次もまた次も永遠に失敗し続けるのはちゃんと理解しないとね。
使って見て価格以外、デザイン・機能は全て気に入っているから、頑張って欲しいなぁ☺️
今のモデルじゃどうにもならないと思う。
精神は応援したいが正直傷口広げない方がいいと思うべ。企画で戦えるもんじゃないんだし。。。
『撤退を言えないロシアのようなもの』
パン焼けるようにしてくれたら買うワ
まあ買う人がいるなら良いんじゃないのかな…
どうもこの挑戦はあまり応援する気にならんのやけど、なんでやろ。
初動はかなり厳しかったけどバルミューダはブランド力もあるし結構期待してる
BALMUDAが展開する白・黒・グレーを基調したデザインがすでに時代のトレンドからズレつつある。
そうなると新しいデザインの商品をバンバン出さない戦略が一に裏目に出てヤバいことになる。→
【嘘でしょ…】
>Twitterでのコメントなどを漏らさずチェックすることで
バミューダにはならんと。
色々厳しい端末でしたよね……🤔
書きました。ちょうど1年前、スマホ事業参入への意気込みを熱く語っていた寺尾社長。今日は冷静な口調で、スマホ事業での取り組みを説明していました。
そのソフトウェア、ちゃんと自分のところで作ってる?
爆死なさったんじゃないんですかね、自分はXperia買っちゃうタイプなんで、ズルトラの後継機を何卒オナシャス
ACCNが見える…見えるぞ…!!
タイトルとURLをコピーしました