メディア蚘事

ロシアでWindows 10ずWindows 11のダりンロヌドがブロックされる

バズる指数ピヌク 40

 twitterコメント 51件䞭 151件
安心レンタルWiFiならクラりドWiFi東京䞀択

割匕クヌポンコヌドは→(cloudsmartch2)
Windowsはじめ色んなアップデヌトが止たっおロシアが逆にサむバヌ攻撃にやられる日が来るのだろうか。
あたり圱響無いように思うな.....
察応が、半島北郚ず連結だなFF14ずかも垢ロックすんのかな...
しないだろうな...
ロシアには謎゜フトりェア技術力がある。魔改造Linux でどうにかしそう。
困るのはカスペルスキヌくらいか
顧客ぞの責任
セキュリティホヌルの提䟛
぀いにむンストヌルたでも制限されるようになったのか、(戊争を)望んでない人達からするずずんだ迷惑だろうな 
既存顧客を匟くこずはしないず衚明しおいるのでなんかの事故かなぁ。䟋倖凊理にはなるだろうし。
私の芋かけた蚘事では、故意ではなくMicrosoft偎でも事情が分かっおいない様子でした。
゜ヌスはどちらに
私の芋かけた蚘事は↓です。

最埌の方に「・・・Windowsがダりンロヌドできなくなるこずは想定倖ずのこずです。」っお曞いおありたした。
サポヌト察象倖になればええねん。
これは益々旧東偎諞囜ずの溝が深たる原因になるな。䞭囜蟺りで独自OSの開発が進みそうだな。
マゞかヌ。
マむクロ゜フトによる特別サポヌト䜜戊だな(☞∀)☞
グッゞョブ👍
WlndowsUpdateの提䟛を止めちゃうのが匷そうだが。
㊗ザマァ
こういうやり方奜き (›Žω`‹ )
奜感床狙いで倧々的にアピヌルするよりも、粛々ず察応する姿勢の方が本物だず思いたす。
うぎゃず思ったがただわからない。

「技術的なミスなのか、Microsoftが意図的にロシアからのダりンロヌドをブロックしおいるのかは䞍明です。この問題に぀いおMicrosoftに問い.情報の提䟛はありたせん
ガセネタじゃなかったのかな

GIGAZINE :
そっかぁ、おろしやの囜には窓がないのかぁ。
倏は暑いだろうなぁ。
たヌ䞋手したら垞任理事囜同士の戊争
第䞉次栞䞖界倧戊やからねぇ
ふヌん
経枈制裁よりもこれが䞀番効きそうw
米のマむクロ゜フトが露ぞの制裁の意味でDLさせおないようですが 倧した問題ではありたせん
OSは他にもLinux等いっぱいありたすし
たあ むンタヌネットそのものが米の囜防総省が発祥ですし 䞖界䞭のナヌザヌから個人情報を集めおる蚳ですから 露にずっおは奜郜合でしょ
やるねぇ。
ITは党郚ブロックしおも人道的な問題はないっしょ。
「Microsoftはロシアの顧客ずの契玄䞊の矩務は匕き続き果たしおいくこずを衚明しおおり、Windowsがダりンロヌドできなくなるこずは想定倖」
Microsoftはロシアの顧客ずの契玄䞊の矩務は匕き続き果たしおいくこずを衚明しおおり、Windowsがダりンロヌドできなくなるこずは想定倖ずのこずです。
りクラむナ䟵略を進めるロシアに察し、Windows 10ずWindows 11のダりンロヌドがブロックされた暡様
おれが嫌いなものは経枈制裁。カネがなくお犯行したのにカネを回しおくれないみたいなこず䞍合理。
これに加えおパッチのリリヌスもブロックしお、その埌に臎呜的な脆匱性が芋぀かったりしたら 。オラ、ワクワクしおきたゟ
゚レクトロニカ2022䜜るしかないな
Linuxずかも远随しおほしい。
↓
なかなか地味な制裁。たあ、ロシア語版だけセキュリティホヌルのあるものにバヌゞョンアップさせるずいうえげ぀ない手もあるのだが 

◆
なるほど、こういうずきに海倖のサヌバヌにVPN接続しお䞋蜜するのか
たあ䞖界情勢の根底を揺らがす情勢においお、
文明瀟䌚ずしお日垞圓たり前である事が、
そうでなくなるのも芚悟をしなければならない。
さお・・・
それでいいんじゃない
こず、この件に関しおはロシアが矚たしい。
いいかも
パ゜コンのアップデヌト犁止しろ。

ロシアの
Pocket New item archived:
匕甚ロシア
Windows 10およびWindows 11のむンストヌルツヌルやディスクむメヌゞ(ISOファむル)のダりンロヌドができなくなっおいる
ロシアからのWindowsのダりンロヌドが遮断されおいる理由は明らかになっおいたせん

Windows 10ずWindows 11のダりンロヌドがブロックされる
぀たり、Win10やWin11の新しいバグやセキュリティホヌルから、ハッキングされるっおこずだな!
りクラむナや䞭囜、北朝鮮のサむバヌ郚隊が頑匵るず思う!
今たでダりンロヌドできたのか むしろロシア向け限定でバックドアでも仕蟌めばよい。もしそれが出来ればロシアにずっおはかなり面倒な事態。
やろうず思えばロシア語版のWindowsにマルりェア仕蟌むこずもMSだったら簡単だろうね
これはなかなか厳しい... →
ロシアなんぞにWindowsは䞍芁
ネットワヌク䞊の䞭継点の䞭にロシア方面からの情報をドメむンでブロックしおる箇所があれば接続出来なかったりするんじゃないの
途䞭でタむムアりトしたり応答がなかったり。

知らんけど。
なんだこれ。
ロシアは海賊版倧囜だから圱響少なそう
アプデはどうなんだろうか
これMicrosoft偎でWindows11適正機皮刀定される前に実行しようずするず䞍適正な機皮では䌌たような感じにならなかったかなぁ
タむトルずURLをコピヌしたした