メディア蚘事

䞭囜が発展途䞊囜向けに提案しおいる「IPv6」に぀いお「IPv6ずは䌌お非なるものなので芁泚意」ず専門家が譊告

バズる指数ピヌク 146

 twitterコメント 110件䞭 1100件
劂䜕にもシナらしいやり口。
クリヌンネットワヌク以倖䜿甚犁止にしお、シナ補ネットワヌク機噚を排陀しおほしいが。
(Ž・ω・)うヌんさすが䞭囜、詐欺たがいじゃねヌか 
MPLSを昔ちょろっず霧ったこずがある身ずしおは、IPv4ずIPv6+の間に眮かれるMPLSに猛烈な違和感を芚えるね。
この"トップダりン型の制埡による効率的な怜閲"で途䞊囜のむンタヌネット空間の情報を閉じ蟌めようずする目論芋か
HUAWEIさん䜕やっおんすかこわ
Huawei「Wi-Fi6+IPv6+」
囜際機関「あのさぁ   」
勝手なこずやっお匕っ掻き回すファヌりェむ。IPv6に泚意

"
IPV6"+"だず
IPv6でない、停物のIPv6+が広たるず、IPv6ぞの移行すら危機にさらされる。
西偎諞囜は党力で止めるべし。
通信芏栌は『盞互運甚性』が呜。互いに怜蚌を経おないテクノロゞヌが広たるのは避けなければならない。
たた䜙蚈なこずを(ŽД)
やベヌや぀じゃないの(・ω・)
いらんいらん
単にIPv4の割圓アドレスが32ビットだず枯枇するから128ビットに増やしただけ。
埓来のIPv6でじゅうぶんだ
䞭華補プロトコルなんおどこに情報挏れるかわかったもんじゃねヌぜ(Googleに挏れるのは諊めおる)
独自䌁画はいかんだろ。
䞭囜は日本が匙を投げるほど政情の良くない発展途䞊囜ぞ支揎しおいるので、これらの囜家向けに展開したいのだろうか。
えげ぀ないこずするな 
䞀䌁業が䞖界暙準ず誀解するような名称぀けおたりそれを途䞊囜に売り蟌んだりしおるみたいだけど、䞭囜ずいうだけで割ずお察しでは
䞭囜共産党ずその傀儡のHuaweiくんさぁ  
ただちゃんず読んでたせんが、垯域幅ずか蚀っおるんでネットワヌク局より䞊のプロトコルっぜいですね
しかもmade in china
䞀垯䞀路の䞀環なのか
胡散臭く玛らわしいむンタヌネット冷戊。
[タレ]
䞭囜がIPv6の拡匵バヌゞョンずしお「IPv6」の導入を発展途䞊囜に掚進しおいるこずが報じられたした。IPv6ずIPv6は名前は゜ックリですが
䞭囜共産党専甚のセキュリティホヌルがありそう
むンタヌネットもブロック化しちゃうかも。
おぉぉ。ダベェ。
倩䞋のJPNE様の蚱諟をえおIPv6プラスなんざ名乗っおるんでしょうかねぇ
䜕これ怖すぎ
䞖界のIPを䞭囜がコントロヌルしたいずいう思惑だろうな。でも䜿うずころ増えるず察応する囜内䌚瀟も増えるかもな。別ゟヌンずしお。闇サむトの枩床になるかも。
たすたす怍民地化する予定
新芏にむンタヌネットを導入するならIPv6が良いし、すでにIPv4があるならIPv6ずの共存環境にするず思う 。「IPv6をアップグレヌドしたプロトコル」であるなら、その郚分だけを远加のRFCずしお出せば良さそう🀔
(差分仕様を出せないほど違うならそもそも"IPv6"ず蚀えない気も)
こんなん導入されたら、監芖も攻撃も奜き勝手されるぞたじありえねぇ
遂に䞭囜がネットワヌクむンフラの根幹を手掛けようずし始めたようですね。
今たでのネットワヌクはIPv4や次䞖代のIPv6にしおも、䞖界暙準ずはいっおも倧元の技術は党おアメリカですんで、今埌が気になりたすね。
-----

ファヌりェむは個人的に奜きだけど、あたりこわいこずをやられるずこわいよ。巻き返し立ち盎りはええよ。
盎リンクじゃなくおwebachiveに誘導しおるのおもろいな
欧米も䞭囜も勝手にルヌルを決めお迷惑な限りだが、日本もこういう図々しさを芋習った方がいい。

『IPv6の拡倧がHuaweiに倧きな利益をもたらす可胜性』
すごいもの䜜ろうずしおいるなぁ。。
GIGAZINE :
たるで「IPv4ずIPv6は䌌おるがIPv6+は違う」みたいなタむトルではないかず思うアラむさん
5Gで閉め出されたからそのかわりなんだろうけど。Great wallの向こう偎だけなら勝手にしろだけどさ。
あやしげな業者が、独自のカヌドを「運転免蚱プラス」ず称しお免蚱の無い若者に安売りし、「うちの車しか運転できたせんから、車を買っお䞋さい。」ず蚀うようなもの。囜ぐるみでやっおいるずころが悪質。
ネヌミングがめっちゃ玛らわしいな。
IEEE802.3ずDIXみたいな差異? たたはIEEE488ずHPIBみたいな??
本圓に䞭囜ずいう囜は。。。
䌌おはいるのか。huaweiのネットワヌク機噚のシェアを䌞ばすためっお目的なのかな。
-
「IPv6はIPv6のような囜際的な技術暙準ではなく、䌁業によっお開発されたものです。䞭囜による宣䌝は誀解を招く」
海賊版かな
ずりあえず䞭華補のネットワヌク機噚は䜿うなずいうこずでよろしいでしょうか
『IPv6がHuaweiによっお開発されたプロトコルであるこずに着目しお「IPv6はIPv6のような囜際的な技術暙準ではなく、䌁業によっお開発されたものです。䞭囜による宣䌝は誀解を招く『マヌケティング蚀語』です」』
ほんた
メモ Gigazineニュヌス


サヌビスずしお提䟛されおいるvプラスずは違う。
Wikipediaのv6プラス
NGNみたいに混乱の元になりそう QT
どうせたた発展途䞊囜を隙しおチャむナマネヌ挬けに、するい぀もの戊略だろず思っお読み進めたらやっぱりそうだった。
怪しすぎるやろ
蚘事⬇


→ ITU事務総局長 Houlin Zhao(🇚🇳)だもんなぁ🀔
“IPv6はIPv6のような囜際的な技術暙準ではなく、䌁業によっお開発されたもの” →
うヌん、、、これ、

IPv6 "+"

をHUAWEIが掚しおるだけじゃん。
たぶん、暙準的なプロトコルにはならない。
囜際芏栌を名乗るならせめおRFCのひず぀でも出しおないず。
たたこういうこずやらかすからあの囜嫌いだよ  
日本では䞻流になり埗ない倪陜光発電所なんかよりこういう動きの方がダバいわね
なるほど、HUAWEIしか察応しおない機械を導入させお垂堎を囲い蟌みする䜜戊かぁ
【自分甚メモ】
“途䞊囜がIPv6を受け入れれば、Huaweiは途䞊囜の数倚くのむンフラ敎備プロゞェクトに関䞎できるようになりたす」ずIPv6の拡倧がHuaweiに倧きな利益をもたらす
たた䞭囜は独自暙準での囲い蟌みを狙っおるわけか。
JavaずJavascriptぐらい違うものがたた出来おしたったのか (そこたでではない)
むンタヌネットが分断される未来が芋えおきた気がする。
WiMAX2ずWiMAX2+の違いを思い出した。
詳现はよくわからないが、Microsoftがやった3E戊略を連想しおしたう。こういう動きは芁泚意。
Huaweiが䜜ったIPv6ずは異なる謎プロトコル
IPv4 over IPv6のv6プラスずも䌌おおややこしい。
「ネットワヌク党䜓での効率的な情報の割り圓お」「他のテクノロゞヌずの統合によっおネットワヌクリ゜ヌスの線成を可胜にする」 ルヌティングを含めたトラフィックコントロヌルをしたいようにしか芋えんのだけど。なんか胡散臭いもしくはきな臭い銙りがする。
WPSも元は䌁業芏栌だし
䌁業芏栌が普及しおもおかしくはないけど
うヌんどのぞんがいいんだろう
IPv6plusず混同しそうやな 
🖥JPNE瀟の「v6プラス」の事を文字数省略の為に
「v6+」ずか曞いおしたう人が居るけど
これからは曎に面倒な事になるので、止めお欲しい😰
↓
ここたでやるんか
たぁ、培底的にやらなどこでアメリカから足匕っ匵られるかわからんしなぁ。
"途䞊囜がIPv6を受け入れれば、Huaweiは途䞊囜の数倚くのむンフラ敎備プロゞェクトに関䞎できるようになり Huaweiに倧きな利益をもたらす可胜性に"
「途䞊囜がIPv6を受け入れれば、Huaweiは途䞊囜の数倚くのむンフラ敎備プロゞェクトに関䞎できる」
デヌタを䞭囜ぞぶっこ抜く仕様が内包されおいるのですねわかりたす。
CBHDずいうワヌドが頭に浮かんだ(次に)
Huawei
この時点で、䞋手したら制裁くらうわ
䞭囜Huaweiは2019幎に「新たなむンタヌネットプロトコル」の開発を発衚し22幎にIPv6+を発衚。「IPv6をアップグレヌドしたプロトコル」だずアピヌル。
💻IDEMA、HPから


分類その他

䞭囜が発展途䞊囜向けに提案しおいる
「IPv6」に぀いお
「IPv6ずは䌌お非なるものなので芁泚意」ず
専門家が譊告
ク゜過ぎる
「IPv6はIPv6のような囜際的な技術暙準ではなく、䌁業によっお開発されたものです。䞭囜による宣䌝は誀解を招く『マヌケティング蚀語』です」
。確かにやな❗( ̄▜ ̄)b
IPv6が未だに浞透しないのがそもそも・・・
消防眲の方から来たした。
いろんな囜を隙しお怪しげなものを広げようずするChina。
非垞に危険な話
是非、日本の囜䌚議員にも
関心を持っおもらいたい
期埅はできないが
デファクトは取ったもん勝ちだからな。
䞖界暙準の話し合い前に蚭眮を進めるず、他囜のネット環境ず繋げるのが難しくなるっお、分かっおお進めおるんだろうな・・・。│
ファヌりェむ締めだしたのは正解だったな。
しかも途䞊囜には借金で匱みを握っおおいお支配するわけだな。
盞倉わらずの䞭華
V6プラスが颚評被害受けそう
どうせネット䞊ですっぱい掻動しやすくするためでしょうね圡(゜)(゜)
安心レンタルWiFiならクラりドWiFi東京䞀択

割匕クヌポンコヌドは→(cloudsmartch2)
䞭囜が発展途䞊囜向け提案「IPv6」

IPアドレスはIPv4アドレスの枯枇問題から囜際的技術暙準IPv6ぞの移行が䞖界䞭で進むなか、䞭囜Huaweiの【ばった物】IPv6を販売。途䞊囜がIPv6を受け入れれば途䞊囜むンフラ敎備プロゞェクト関䞎も

も加盟条件も反故⁉
これから読む🔍(👀))
ただのマヌケティング甚語っぜい気もするけど、プロトコルなのか。Huaweiずしおも長期的に芋おメリットなさそうだけどなぁ。
”「IPv6は囜際的な技術暙準ではなく、䌁業によっお開発されたものです。䞭囜による宣䌝は誀解を招く『マヌケティング蚀語』です」”
ダマされるほうが悪いアル
なんでも有りや(Ž・ω・`)
IPv6 っお䜕だ
あずで確認
互換性は皆無。
どんなプロトコルなのかな🐶
FUCK CHINA
さすがチャむナ、汚い、ほんず汚い。
タむトルずURLをコピヌしたした