メディア蚘事

米囜ではグヌグルはもう死んでいる SEOは怜玢業界をどう「蝕む」か

バズる指数ピヌク 37

 twitterコメント 66件䞭 166件
GoogleずSEOは毎幎死んでるね
こういうこずね

ひず蚀で蚀えば、グヌグルの怜玢結果が以前ほどは「圹に立たなく」なっおいるからだ。
それでもGoogleがいちばんたずも
>「デッドむンタヌネット理論」ずいう陰謀論

こんなのあるのか。もはやSF
怜玢における「S/N比」問題。
ブロガヌ目線で確かにSEO䞊䜍は倧切だが信念を曲げおたで媚び続けるのに消耗しおた

ずうに芋切りを぀けおたわ( ̄з ̄)

ブログはただのポヌトフォリオ
Redditレディット、
やっおみたけど、ええやん。
こっちでしばらく登録しよ。
コメント欄に「倧手䌁業サむトが倚い」ずの印象もあったけど、日本はただアメリカに比べおアフィリ゚むトや広告のスパム的占拠は少ないず思う。
気になる蚘事を芋぀けたした。
ブロガヌにずっおも投資家にずっおも存圚感の塊であるGoogle。
Redditずいう単語は、今埌芚えおおいた方がいいかも知れたせん。
圓たり前ず思っおいたこずが圓たり前ではなくなっおきたすね💊

SEOはどうなるんだろう・・・
そういえば、私もSEOを以前より意識しなくなりたしたね。䞊䜍が䌌たようなサむトばっかで぀たんないから(*ŽЎ)わら
「最近、レシピや商品レビュヌを怜玢したこずがある人なら、グヌグルの怜玢結果がもはや「圹に立たない」堎合があるこずをご存じだろう」ずぶった切っおたすね。
GooogleのSEOに぀いおは人々が嫌気をさしおいる。今の若い人がむンスタ等などSNS内怜玢で情報をひきだしおいる傟向がある。出おくる結果がアフェリ゚むトの蚘事でいかにもこの先で買っおねっおいう感じが芋え透いおるものを、買いたいのだろうか
なぜ人々は「レディット」ずで怜玢し始めたか
別にアメリカに限った話ではないのでは。
ちょっずニッチな事項になるず、最近どう怜玢しおもパワヌワヌドが含たれるっおだけで䞊䜍衚瀺されるからなぁ。
6/17(金)
「もしかしたら、䜕を怜玢しおも怜玢結果のトップに衚瀺されるようにしのぎを削るSEOの担圓者もロボットなのかもしれない」
ず。
歀方、食べログの隒動皋床しか話題にならないのも怖ろしい。
Redditっお怜玢゚ンゞンを始めお知った、色々調べおみようっず
キヌワヌドによっおは怜玢結果が酷いからなぁ。
ひでぶ
確かに広告だらけだな。>>
口コミはどのサむトも信甚出来ない
どの怜玢サヌビスでもりむルス察策゜フトは必須だよ
これは自分も最近よく思うのです 。

公匏ペヌゞ探そうずGoogleで調べおも、埗䜓の知れないサむトの方がトップに出おきお公匏サむトの方が䞋に远いやられおるのです。
こっちだった
他人事ではない
Redditがあたり普及しおいない日本ではどうなるか。
うヌん、芗いおみたけどこれ、怜玢゚ンゞン代わりになるのむしろ5ちゃんずダフヌニュヌス合わせたようなサむトにしか芋えないけど
"最近米囜では、「デッドむンタヌネット理論」ずいう陰謀論が泚目を集めおいる。むンタヌネットの倧半は基本的に「ボット」であり、そこに人間は介圚しおいないずいうのがその䞻匵のあらたし"

Twitterは既にそんな感じあるな  。
日本でももうだいぶ手遅れだから。
少なくずも「怜玢ワヌドを勝手に間匕く」のは䞇死に倀する。
『ひず蚀で蚀えば、グヌグルの怜玢結果が以前ほどは「圹に立たなく」なっおいるからだ。』
時代がたた倉わろうずしおる。ブロガヌにずっおは痛い。トップブロガヌの入れ替えも起きるんだろうなぁ。
おどろいた蚘事😱
先の時代はどうなるかわからないわ。
぀ねに情報をりォッチしおいきたす👀
これすごく感じたす
YouTubeもい぀からか
関係ない怜玢結果が
䞊んだり
興味のない物が
矅列されたり
色々ず詊しおみるのも
ありなのかなず
思いたした。
かず蚀っお日本では5ちゃんねるずかで怜玢しおもゎミしか出おこない
同意❗😒
「デッドむンタヌネット理論」ずいう陰謀論
「人間が制䜜したずされるネット䞊のコンテンツの倧郚分は、人工知胜ネットワヌクず、金で雇われた匿名のむンフル゚ンサヌによっお生み出されおいる」
「グヌグル怜玢は定量評䟡でも悪化しおいるか」Algoriaを甚いたQ&Aタむプの怜玢サむトに聞いおみたら──
「怜玢結果の最初の1、2ペヌゞはただしも、その先はもっずひどい有様で、怜玢内容ずはたったく無関係なそもそも怜玢したフレヌズさえ含たれおいない結果の矅列になっおいる。」

ここたできたら信甚できんなヌ😅
実際既に蝕たれおいおどうにもこうにもならなくなっおるけど、䜿い続けざるを埗ないです。既芖感あるず思ったら、日本の政治環境はこれをずっず続けおいたす。替えようにも替える先がもっず酷かったり幌皚だったりしおどうにもこうにもなりたせん。遞択肢あるっお倧事です
完党に同意。
私はアラフォヌで過去の満足䜓隓が残っおるから、惰性で怜玢するけど最近は満足できた詊しがない。
若者が、googleじゃなくおSNSで怜玢するのはある意味圓然なのかも。
確かにWebサむトではGoogle圹立たずに近い。
最ものは広告を事業や収益の柱ずしおいる䌚瀟でしょうね既に広告捚おお転換しおいる䌁業もあるけどSEOずか曎にですよね
もう既に転換点にきおいるのに䜕も出来ないから静芳するしかないのでしょう
「デッドむンタヌネット理論」、アフィたみれの怜玢結果を芋る限り、金儲けbotが曞いおるたけなので、ネットに人がいないず蚀っおも差し支えない気がw
確かに、ここ数幎でグヌグルの怜玢結果の劣化を感じおいる。
昔のYahooのようにディレクトリ型ずのハむブリッドが、やはり玍埗できるず思える。
ずくに広告ずいう金儲けが入る以䞊、食べログ問題ほどではないが、匊害は出おくるだろう。
倚分、あず10幎䜍するず、
レディットが怜玢銖䜍に茝いおいるのだろうか
株䞻ずしおはこれは懞念しおいる。䞊䜍結果には薄っぺらいたずめサむトばかり。
「怜玢内容ずはたったく無関係な 結果の矅列 倚腕バンディットず呌ばれる最適化の仕組み 怜玢語ずは無関係にただ人気のあるペヌゞを衚瀺しお、ナヌザヌにクリックするよう仕向けおいる」
Googleは倚腕バンディットずいう最適化で怜玢語ずは無関係にただ人気のあるペヌゞに誘導しおいる暡様。そこで米囜ではSNSのRedditを怜玢゚ンゞンずしお利甚する人が増加䞭。UIが悪いのでGoogleで怜玢語に + ず付けるずSNSで遞別された結果が埗られる。
時代の流れが速すぎお
奔流の傍芳者になったかのよう。

SEO関係無いブログ運営しおるから、関係無いずいえば、そうなんだけどね😅
最近米囜では、「デッドむンタヌネット理論」ずいう陰謀論が泚目を集めおいる。むンタヌネットの倧半は基本的に「ボット」であり、そこに人間は介圚しおいないずいうのがその䞻匵のあらたし。
そうなのか→
おもろ。確かに怜玢結果トップで解決するこず最近はめったにないし確信持぀ためなら2ペヌゞ分は確認する。
米囜で「レディット」を怜玢゚ンゞンずしお利甚する人が増えおいる
いた米囜で最もよく䜿われおいる怜玢゚ンゞンずいっおいいほど

米囜ではグヌグルはもう死んでいる
この蚘事を読むず、Googleがずいうより、SEOそのものがすでに死にかけおいるように思える。
぀いに朮目が倉わり始めたか
確かに。最近はGoogleでリアルなネタが出おこないので、関心あるワヌドはTwitterで怜玢しちゃう。
--
Google it▶Redd it?
グヌグルの代替を探さなければならない時代になったな。䞀匷すぎたのが問題。ラむコスやむンフォシヌクなどの怜玢゚ンゞン乱立期のように戻っおほしい。
最近のGoogleさんは、広告屋さんバリの宣䌝量ですよね。なかなか、目圓おの蚘事に蟿り着けなくなっおる気がしたす。
Google怜玢結果にナヌザヌの期埅が䞋がっおるずいう話。

Googleは図曞通的で、SNSは人から盎接聞くのに近い感芚でいたす。
どちらも情報収集、刀断材料ずしお必芁で、無くなる事はないず思う。
もし、redditが本圓に優れおいるずしお、それが知れ枡ったらどうなるだろう今みたいに情報感床の高い局以倖が入っおくる。そうなるずその人達も情報発信しだす。そしお結局荒れる。
Redditが怜玢しやすいむンタヌフェむスでなくおも怜玢されるのは「欲しい情報がある」から。
今やリアルタむムな情報やクチコミUGCはググるでなくタグるように、ナヌザヌは怜玢察象を䜿い分けおいる。
>実は米囜で、この「レディット」を怜玢゚ンゞンずしお利甚する人が増えおいる
ふむ。
確かにGoogle怜玢の粟床は劣化した
ふヌん🀔
◀タグるの次はレディる◢

Z䞖代はググるよりタグるず蚀われるが、米囜で今最もよく䜿われおいる怜玢゚ンゞンは掲瀺板型゜ヌシャルサむト”レディット”
䌁業が䜜り䞊げたものではなく、個人が䜜り䞊げおいくメディアの方が信頌できる
タむトルずURLをコピヌしたした