メディア蚘事

䞖界最倧の怍物、豪シャヌク湟で発芋 4500幎かけ180キロにわたり拡倧か

バズる指数ピヌク 707

 twitterコメント 371件䞭 1100件
すごいな
こりゃ研究者もびっくりしただろうな
【豪州滞圚䞭に取材に行ったけど、非垞に綺麗な海ず砂挠ず塩の湖ず逌付けされたむルカたちに出䌚えたよ。】
さすがシャヌクだぜすげぇぜ
なんじゃこりゃあぁぁ知らんけど
最近、海藻藻堎に関する論文を立お続けに芋かけおる。Nature Ecology &Evolutionの論文によるず、Posidonia oceanicaずいう皮が、根元にスクロヌスをめっちゃ貯蔵しおいるらしい。日本のグルヌプも、各地の藻堎の炭玠固定胜力を調べおた。(続く)
地䞋茎で繋がった、1぀の皮子から生えた単䞀の個䜓だずか。マンハッタン島の3倍の倧きさ。 :
180kmも海に広がるたった䞀枚の海藻....
䞖界最倧の怍物が発芋されたずいう蚘事。
それは、180 kmにわたり広がっおいる海草のこずで、むメヌゞずは違うかも。
でも、芏暡感はハンパない😲

話のタネに知っおおくのもいいかもね😅
1991幎に登録されたオヌストラリアの䞖界遺産「シャヌク湟」で180キロにわたり広がっおいる怍物が発芋されたそうです🌿🌱
7月受隓予定の方は、この物件を代衚する「ストロマトロむト」も䜵せおチェックしおみおください💁🌏
1぀の怍物が180㌔
凄い
䞖界最倧の怍物は海藻だった
オヌストラリア西岞のシャヌク湟で、玄200平方キロメヌトルもの範囲に広がっおいる海藻が芋぀かりたした。
海草藻堎を構成する怍物の数を調べるため、1侇8000個の遺䌝子マヌカヌを採取したずころ、すべお同䞀だったこずが刀明したそうです。
2TW目は「䞖界最倧の怍物」。豪州西岞シャヌク湟で発芋された藻で、4,500幎以䞊かけおマンハッタン島の3倍、サッカヌ堎2䞇個にもなる倧きさずいうか広さに育った。
でも海氎枩の䞊昇などがあれば䞀気に消えおしたうかもしれない。
すげヌ 
すごい✚
山䞀぀キノコでしたっお話があった気がするけど、海はさすがに䞀枚䞊手だな
「西オヌストラリア州には海䞭に倧きな海草藻堎があるが、今回遺䌝子怜査を行ったずころ、これが1぀の海草からなるものだず刀明」氎が心地よい限りどこたでも広がるんだろうなヌReading

えヌヌヌヌ
【草】このニュヌスすごいうちのブセファランドラも回埩力・増殖力的にあやかりたい💊
䜕かに䜿えそうな情報
凄いでかいよ シャヌク湟぀うずナネスコの䞖界自然遺産で、地球で最初に酞玠を䜜り始めた生き物のストロマトラむトが今も生きおいる堎所 遠浅で日差しが匷いため塩分濃床が高く、怍物食の生き物が倚く入り蟌めなかったのがここたで育おた䞀因だろうなあ
なんずなくりェルりィッチアを連想する
ふええ...すごい

> 「たった1぀の怍物がシャヌク湟で180キロ以䞊に広がり、地球䞊で最倧の怍物になっおいたした」
䞖界暹の迷宮かな
なんずロマンを感じさせる発芋
倧切にしたい
マゞかΣ(Ў|||)
綺麗だな
䞖界暹やん
★
じじ川柳
「オヌストラリア西岞のシャヌク湟でこのほど、米マンハッタン島の玄3倍に広がっおいる海草が芋぀かった・・。」
これは凄いデカすぎです。
すごいね😮
45䞖玀も生きおるお(°Ў° )!!
**海䞭のメタセコむア
死を克服しおいるず蚀えるのかも。
😳😳😳
米マンハッタン島の玄3倍の広さにわたっお広がっおいる海草が芋぀かった。地球䞊で最も倧きな怍物だずいう。この研究は孊術誌「Proceedings of the Royal Society B」に1日に掲茉された。
環境ストレスに耐えれなくなったら䞀気に枯れそう
生き物のロマンを感じる、、、
西オヌストラリア州には海䞭に倧きな海草藻堎があるが、今回遺䌝子怜査を行ったずころ、これが1぀の海草からなるものだず刀明した。少なくずも4500幎もの時間をかけお1぀の皮子から広がったず考えられる。この海草は玄200平方キロメヌトルもの範囲を芆っおいる。
怍物系のサメ映画の話かず思った
凄い 。竹藪なんかも䞀個䜓だずいうけれど、桁違いだな。
📄 💬 米マンハッタン島の玄3倍
今たで米囜のオニナラタケ🍄が䞖界最倧の生物ずされおいたけど塗り倉わるかも。
ちなみにナラタケの倧きさは9.65平方km、䞀方海草🌿は掚定200平方kmで圧倒的。
シャヌク湟ずいえば、地球に酞玠をもたらしたストロマトラむトの矀生も発芋されおおり、今埌も泚目されそう。
海藻も竹みたいに地䞋茎で増えるのか 知らなかった
西オヌストラリアの生態系はすごいの色々でおくるな
そういえば、先日のニュヌスでの、この海藻さんも4500歳だそうですし。
HUNTER×HUNTERなどに出おくる「䞖界暹」みたいなスケヌルの話ですね。
デカ過ぎ怖いww
読み蟌めおないですが「単䞀皮の個䜓矀ずしお䞖界最倧」ずいう意味なのかしら。
『遺䌝子怜査を行ったずころ、これが1぀の海草からなるものだず刀明』怜査の仕方が甘かったのではないかず掚枬。又、同䞀遺䌝子だからず蚀っお1個の個䜓ずしお良いのか
巚倧な䞀぀の怍物ずはスゎむ。
「海藻」でなく「海草」。
単子葉類オモダカ目ポシドニア科ポシドニア。
オモダカ目にはアマモ科の海草や、サトむモ科などがある。
怍物っおやっぱ凄いなあ。䞖界最倧の怍物っお曞いおあるけど䞖界最倧の生物だよねこれ。
おお  オニナラタケを超えたか  
すごいなヌ✚
浪挫あるなぁ
こういう自然のものは倧事にしおいきたいですな
䞖界最倧の怍物が芋぀かりたした。
「朚」ではない。海草です。

なんず党長。
キロメヌトルです 🀣🀣🀣
「ほずんどの怍物にずっおは通垞倧きなストレスずなるような、枩床の倧きな倉化や塩分、極端に匷い日差しが降り泚ぐ環境で育っおおり、回埩胜力が非垞に高いようだ」ずおも面癜い発芋。株が分かれおいるようで、党郚぀ながっおいるんですかね。神秘。
ラン展での審査䌚 ここ茎が切れおるから寄せ怍えだ。
コア砎壊しないず䜕床でも再生するタむプか
なんやこれ
綺麗やし神秘やし
キノコみたいな感じか
マンハッタン島の3倍っお。ビオランテなんお米぀ぶじゃん。
すげえニュヌスだな。
よくわからんけどロマンは感じる
䞖界最倧のゞュゎン生息地の海底に驚くべき発芋。オヌストラリアはやっぱりすごいなあ  
地球さんの本気を芋た
今回遺䌝子怜査を行ったずころ、これが1぀の海草からなるものだず刀明した。通垞は1幎に最倧35センチ皋床成長するずいい、少なくずも4500幎もの時間をかけお1぀の皮子から広がったず考えられる。
オヌストラリア西岞のシャヌク湟でこのほど、米マンハッタン島の玄3倍の広さにわたっお広がっおいる海草が芋぀かった。
より
゚リザベス
180キロ
1侇8000個
どんな珍草かず思ったら、熱垯魚の氎槜にいれるバリスネリア・スピラリスに䌌おお興味を倱った
地球にはただただ䞍思議がいっぱい
俺も偶然倧きな発芋しおぇ 

「研究チヌムは、オヌストラリアの沿岞郚でよくみられる皮の遺䌝的倚様性に぀いお調べおいた際、パヌスの北玄800キロにあるシャヌク湟で偶然、この事実を発芋した」
すごいなぁ。
䞖界最倧の怍物
豪シャヌク湟で発芋 4500幎かけ180キロにわたり拡倧か(BBC News)
砎片から再生しお別株ずしお増えたのでなく、連続した株っお断定できたのはなぜだろう  1株での勝負じゃないず䞖界最倧ずは呌ばないず思ったからです
[ "通垞は1幎に最倧35センチ皋床成長する偶然、この事実を発芋湟内から採取した1侇8000個の遺䌝子マヌカヌを調べ「その答えに私たちは仰倩したした 」" ]
● その他
新型コロナりむルス
NHK【囜内感染】新型コロナ 24人死亡 2侇680人感染 (2日23:30)

サむ゚ンス
オヌストラリア
なんずなく倩冥の暙のオムニフロラを思い出した
これもうスカブコヌラル(特に挫画版)やろ
4500幎前に生たれたある䞀぀の怍物の皮が、驚異的な回埩力ず耐久力をもっおいお、ずっず倧きくなっおいるのか 。
これはすごすぎる、、、、い぀のたにか䞖界(æµ·äž­)埁服されおそう
゜ラリスの海かな
䞖界最倧の怍物が豪のシャヌク湟で

オヌストラリア西岞の倧きな海草藻堎。これが1぀の海草からなるずいうこずが遺䌝的に分かったそうです。

倧きいな怍物

BBC NEWS より
壮倧な話だ 
䞖界最倧のクロヌンの矀萜っおこずなのか1個䜓が枝分かれしおるわけではない
すごいなこれ
本文にもありたしたが、䜕が凄いっおこの怍物、180km四方に枡っお繁茂する氎草の党おが同じ遺䌝子を持぀超倧芏暡クロヌン集団なんですよね 
奜き。
おや塩田がたくさんあるシャヌク湟のこずですかな
生呜っおはかりしれない。
芋出しの意味がわからなかったけれど「今回遺䌝子怜査を行ったずころ、これが1぀の海草からなるものだず刀明」ずのこず。そりゃすごい
誀蚳でしょ。単䞀皮の巚倧矀萜の話ではない。→「たった1皮だったなんお」
矀生じゃなくお単䞀すげぇ (語圙力) -
シャヌクベむっお䞖界遺産になっおたのか。掘っおも掘っおも貝殻の浜で、真っ黒のりミヘビがこっち向かっお来たずき腰が抜けおしたっお、気づいた友達が匕きずり䞊げおくれた。
凄い🀯
「たった1぀の怍物がシャヌク湟で180キロ以䞊に広がり、地球䞊で最倧の怍物になっおいたした」
ディアスポラに出おきたワンの絚毯を連想した。フヌリ゚倉換したら情報生呜䜓が出おきたりしお。
研究者「遺䌝子倚様性を調べたはずが党郚同䞀個䜓でした」
すごいヌ
すご 
タむトルずURLをコピヌしたした