メディア記事

110番は1割減、公衆電話の通報増加 KDDI通信障害で警視庁

バズる指数ピーク 276

 twitterコメント 51件中 1~51件
電話屋だろう?
普段からauショップの前に2、3台置いておけよ。
自分で公衆電話を探せは無責任だ。
代替の通報方法がそれなりにある都市部ならともかく、人も店も少ない地方で緊急通報が不安定になるのは困りもの。
タクシー料金が払えなくて110番する人が存在するのが信じられないやばすぎる
〉 〉通報内容には「KDDIの電話でつながるか試しにかけた」という内容もあった

それはダメでしょ。
KDDI経由で110を届け出てた人が1割ということだろうか。

必要無い通報は要らなくなって良かったけど、無視された件数は?
いや、「KDDIの電話でつながるか試しにかけた」は家でやれ!他で試せw
時代が変わり変化していくのは必然ですが新しい時代に合わせたバックアップは必要ですね。今は無理でも携帯から110や119だけは臨時で別キャリアも臨時接続できる仕組みが欲しいね。無料Wi-Fiは違ったみたいだし
通報内容には、「タクシー料金がauペイで払えない」といったもののほか、「KDDIの電話でつながるか試しにかけた」という内容もあったという

個別に通話料と労務費とれよ。
「KDDIの通信障害が起きた2~3日の土日はそれぞれ1割弱少なかった。KDDIの携帯電話からの通報が減った一方、公衆電話からの通報は増えたという」
平常時にどれだけ無駄な通報があって、その無駄な通報がどれだけ減ったのか、そういうデータを見たい。

> 「タクシー料金がauペイで払えない」といったもののほか、「KDDIの電話でつながるか試しにかけた」
auの障害の時って、緊急通報(警察110番や救急車119番)も呼べない状況ぽいな

これって命の危機だったら、ヤバいな
私の周りでは何も起きなくて、本当に幸運だった(*^^*)
繋がるか試す目的で110番は迷惑すぎるだろ。
凄い影響やなあ😅
こういう時の為に幹部は常に2台持ち
これはつまりauで110番かけて繋がらないから、諦めたって事?普通なら何がなんでも110番するよね?騒いで近所の人に通報してもらうとか。おかしな記事だよ。
いいなぁ警視庁…
バカ。117や177にでもかけろ。
通報内容には、「KDDIの電話でつながるか試しにかけた」という内容もあったという。
110番の使い方間違ってる😡
公衆電話?本当に減ったと思う。
KDDIユーザー割合の良いサンプル→
ということは当然119番も!
一大事ですよ、これ。
// “通報内容には、「タクシー料金がauペイで払えない」といったもののほか、「KDDIの電話でつながるか試しにかけた」という内容も” ←罰金取っていいと思う(´・_・`)
わー😲
昨日、総務省がKDDIをせっついたことを揶揄するツイートが流れて来たけど、こういう弊害あるんだから総務省も言わざるを得ないよなって
>公衆電話からの通報は増えたという
>通報内容には「タクシー料金がauペイで払えない」、「KDDIの電話でつながるか試しにかけた」という内容もあったという

マジもんの真性キチ害は恐れる物が無い無敵状態なので質が悪い🤦‍♀️

偽計業務妨害罪で即逮捕しろ🚓
家族割があるから奥さんも同じ通信会社。
娘はデータSIMで、同じ通信会社網。
通話はほぼしないから、平気だけど、緊急時に困るな…
娘たちも一人で出歩くようになるだろうから、緊急時を考えると
デュアルSIMにするにも機種変からだww

110番は1割減、公衆電話の通報増加
最後がひどい。
試しにかけてみたとかで、通報してる奴らから警察は罰金徴収してもいいと思う
やっぱ公衆電話大事。公衆電話は市町村が設置してすべきだと思うんだよな。
死んでるやついそう
昨日、旦那・娘と車に乗ってたらおかまほられて、まさかこのタイミングで110番する羽目になるとは思わなかった😂
娘の携帯からは繋がったので、娘のを借りて事なきを得ました
>通報内容には、「タクシー料金がauペイで払えない」といったもののほか、「KDDIの電話でつながるか試しにかけた」という内容もあったという。

auユーザーはアホなのかな???
「携帯電話による119番通報も増える一方。100本に1本以上だ」1996年に私が書いた記事です。

駒木明義さん( 「携帯電話からの119番通報の多くが、現場を管轄していない消防本部につながってしまい、通報者や消防本部を混乱させている...
au PAYが使えないことは警察と関係ないし、繋がるか試される警察側も迷惑だよな...。
私のauの私有携帯電話、今になってもつながったり、つながらなかったり。固定電話が減り、連絡手段はスマホのみ、という人も増えているかと思います。いま本当に困っている人の声を拾えていないことも考えられ、影響の広がりが心配です
KDDIの電話でつながるか試しにかけた
って緊急電話番号を通話確認に使っちゃダメだろ
基本的にKDDIの責任だが
これは利用者のモラルの問題だな
通報内容には、「タクシー料金がauペイで払えない」
洒落にならんなこれは
普通にやばくね...
【節電ポイント参加しない72%調査】
"通報内容には、「タクシー料金がauペイで払えない」といったもののほか、「KDDIの電話でつながるか試しにかけた」という内容もあったという。"

お試しで110番かける民度
通信障害が110番に影響するって深刻ですね。公衆電話を探す分だけレスポンスタイムが長くなります。
「KDDIの電話でつながるか試しにかけた」
こんな人が居るとは.....…
日本だけSIM無しで緊急通報できないのは電波法がギチギチで通信網に接続せずに電波出しちゃいけないからなんだよな
「「KDDIの電話でつながるか試しにかけた」という内容もあったという。」ア〇ホなのか・・・。まぁア〇ホなんだろうな・・・。
「通報内容には、「タクシー料金がauペイで払えない」といったもののほか、「KDDIの電話でつながるか試しにかけた」という内容もあったという。」おいこら
不要不急の連絡が1割減ったのね😎
KDDIの通信障害が起きた2~3日の土日は、110番にも異変がありました。
「KDDIの電話でつながるか試しにかけた」。通信障害の影響で、そんな110番通報もあったそうです。
【KDDI通信障害】110番は1割減、公衆電話の通報増加 警視庁


通報内容には「タクシー料金がauペイで払えない」といったもののほか、「KDDIの電話でつながるか試しにかけた」という内容もあったそうです。
タイトルとURLをコピーしました