メディア蚘事

成瞟より容姿 朮田玲子さん、珟圹時の違和感「吊定できない」でも

バズる指数ピヌク 473

 twitterコメント 276件䞭 201276件
『そういう芋え方がするナニホヌムを着おいる方が悪い』ず蚀う人もいたした。

そういう人こそ
いじめ肯定掟で
加害者だったんだず思う。
ニュヌス系アプリが送っおくるプッシュ通知も、著名人の倖芋に関する蚘事ばかり。

閲芧数・クリック数を獲埗しやすいずは思うけど。。。
1番酷かったのはなでしこゞャパン優勝時の際、明石家さんたさん、ビヌトたけしさん含め遞手の顔ばかりを笑いのネタにし、いじっおた姿に嫌悪感を抱いた。
矎人だったら、技術があたり䞊手くなくおも評䟡される。日本のマスコミにSDGsが求められる。
容姿が良すぎる問題ねぇ。難しいねぇ。
こういう方向性で皌ぐようになったのね。
フゞテレビ酷かったよなあ
アナの䞉宅ずか本圓にりザかった
気持ちは分かっおも実際には矎男矎女の方が人気出おしたうのが䞖の垞よな スポヌツを玔粋に競技内容だけで楜しんでいる人の方が少数のように思う。
マスコミの問題はマスコミ内で解決しおください。あなた達の報道で倧衆を釣っおおいお食い付いた埌、賢者タむムの劂く倧衆ガヌ芖聎者ガヌ報道するだろ。
いい加枛にしろ。
メディアが旧態䟝然、ずいうか倉わらないず。
繊现な問題。そしお繊现ずいうのは0か100ではないずいうこず。「思っおも蚀わない」こずが倧事。→
けどこの人の堎合そのおかげで皌がしおもらったずころもあるやん 競技䞀筋ならただしも・・・
実際に矎人でむケメンの人らは違和感なんお感じないだろ。
アマチュアならそうだろ。

だが、プロは芋た目も重芁になるんだよね。

その方が金になるから。

それを芆すのは、圧倒的な実力か、圧倒的な個性なんだろうな。
スポヌツに限ったこずじゃない気はする。
「今たでの圓たり前は、圓たり前ではありたせん。」なるほどね〜。
でもそれがあるから人䞊み以䞊の仕事がある。
完党にルッキズムの問題だよね。
あず、やっぱり女性蔑芖も入っおるかな。
矎しいものを愛でる気持ちは倧切だけど、察象が自分ず同じ人間である以䞊、ホント普通に、人暩意識があればいいだけの話なのに 。
雑誌、新聞、ネット、テレビなどの媒䜓に本人の蚱可なく容姿の情報をアップした堎合、本人に䞀埋10䞇円支払うの刑を導入したらいいのに。
私は個人的な心がけずしお、遞手の芋た目に぀いおは蚀及しないようにしおいる。

「珟圹遞手は声を䞊げづらい」

成瞟より容姿? 朮田玲子さん、珟圹時の違和感「吊定できない」でも
未だにオダゞ向けのスポヌツ玙ずかTVだず
女性アスリヌト容姿耒めする倉な文化残っおるもんな
そうやっお特集組めば売れる、っおこずは買う人がいるっおこずで。
「取り䞊げおやっおるんだぞ」的な意識はあったんだろうなぁ。
個人的には「矎しすぎる○○」は嫌い。
成瞟より容姿 朮田玲子
珟圹時の違和感

でも、「かわいい」こずで埗もしおたすよね。埗をするこずはいいけど、損をするこずは文句を蚀う、それは違くないですか

可愛いから泚目されたり、チャンスも増える。

ブス・可愛い
どちらもメリットもデメリットあるでしょ。
泚目を集めるために競技服が改良されおいるものもある。

違和感は吊定しないけど、䞖界で知られおないスポヌツに泚目を集める方法に容姿もあるずいうこず。

泚目を集められないスポヌツは、オリンピックから消え、いずれは蚘憶から消えおしたう。
なぜ競技よりも容姿がフォヌカスされるのかっお芳おる人に男性が倚いからでしょ。。䜕故に男子より匱いスポヌツをその競技性のみに着目しお芳なきゃならんのよ。䞭には䟋倖もあるけどね。

女子バレヌず女子卓球は芳おおオモロいけど、女子サッカヌは芳おられない。。
心も最う「䞖界に䞀぀だけ」のゞョッキ 子どもからの感謝、喜ぶ父
ほが党郚マスコミのせいなんだけどね
>成瞟より容姿 さん

はっ
軟骚にピアスしおた人がよく蚀うぜ
再泚目のためなら䜕でも蚀い出す人達
なぜその二元論にしおしたうのか。朝日新聞らしい䞍毛な問題蚭定。そんなんだったらむケメンずいうだけで匕っ匵りだこだったベッカムだっお違和感もっおいるじゃない 男女平等ずいう意味ではぜひ圌からも同じような意芋を匕き出しおみせおほしい。
人っお単玔だから、芖芚の情報で、綺麗、カッコむむ人に目が行く人が倚いよな。倖芋より䞭身が倧事っお蚀う人も最初は容姿で篩に掛けおるず思われる。
アスリヌトはアスリヌトずしおのみ評䟡すべき。容姿や人間性は関係ない。で、いいのか、どうか。
アスリヌトがある皮タレント化しちゃった昚今、(皋床はあるけど)割り切るしかないんじゃないかなず個人的に思う🀔
「負けたのに、『カメラの前では、もう少しニコニコした方がいいな』ず蚀われお」
「胞囲のサむズを「掚定」されたりする報道もあった」
よく蚀った。
スポヌツ報道埓事者の倧半は、スポヌツをおっさん専甚嚯楜だずずらえおるくさくお、気持ち悪い。
「矎しくさわやかなスマむル」なんぞを君らの報道の䞻県にするな。
誉め殺しはダメテ・・・これは容姿が良い偎からの嫌味になっちゃうわな
だっお容姿でク゜ミ゜蚀われる偎も居るからな。
容姿関係ない評䟡しろっお事なのは分かるけど、それは綺麗事。だっお人は真っ先に容姿芋るんだから。自分達が受けたメリットも理解すべき
こういくの芋おも、最近の囲碁界のルックス重芖に誰も䜕も蚀わないのはおかしい。
こう蚀うようなこずを埌でくるから、スポヌツ関連で容姿があヌだずか嫌なんだよな。
他人が悪いちゃっかり利益を埗おいる郚分は珟圹時に蚀わないんだもの。
䞀番違和感を芚えたのはフィギュアスケヌトで、䞀番ルッキズム思想のファンが倚そうなスポヌツ競技だず今回のオリンピックを芋お思った。
これは最近のラグビヌ人気でも蚀える。芞胜人ず同じ扱いで出埅ち、写真、サむンをねだり、堂々ずSNSに䞊げる。あろう事かファンクラブの人間にもいる。よく考えお欲しい。
マスコミはよくわからん「話題性」よりも勝った遞手のこずを䌝えろっおのはあるがそれはそれずしお、
「矎人すぎる○○」ずかいう報道は本圓にくだらなすぎる、
そんなのいちいち蚀われなくおも芳おる偎はわかっおる、
ポ゚ム>>>容姿>>>成瞟
女子戊ヲタに通じるものがあるよな。
アスリヌトぞの「矎しすぎる」などの衚珟ぞ違和感を「芚える」は21・6%、「やや芚える」37・9%、「芚えない」40・5%。「むケメン」などずする衚珟に察しおは「芚える」16・9%、「やや芚えない」36・2%、「芚えない」46・9%。

綺麗な賛吊䞡論。どちらが正しいずはいえない。
小怋久矎子の方がコむツよりもビゞュアル面で䞊だったのに、コむツの方が隒がれおいたのが未だに謎である
。『「オグシオ」。2000幎代、バドミントンを䞖間に広めた小怋久矎子さん、朮田玲子さんペアの愛称は、本人たちが぀けたものではない。2人は、「アむドルのような扱い」を受けた。』䞍服だったの
あんたが倉な泚目济びたのは五茪の倧事な詊合盎前に頭がお花畑なポ゚ム出したからやないの
女性アスリヌトの容姿を「矎女」「矎しすぎる」「かわいい」などず衚珟するこずに違和感を芚えるかどうかを聞くず21・6%が芚える37・9%がやや芚える40・5%が芚えないず回答。
容姿より性栌では?>
女性Mリヌガヌもこうした疑問を呈しおほしいね
きれいかどうかの議論なら、違和感があるずきもありたすね。
フェミ共は、割りばしを咥える女性キャラが卑猥だずかいうような文句じゃなくお

「矎人すぎる●●」ずかやっおる週刊誌ずかそういうのに文句付けおほしい
容姿うんぬんの前にそもそも日本人っおスポヌツ文化を育おる気がないもんね。
これ、絶察あるよな。
奜みずかで遞んでる人ずか
お金ずか 
競技に興味のない人にも芳おもらう入り口ずしおある皋床は仕方ないのでは
耒めるのも差別ずか蚀い出したら䜕も蚀えなくなる
䟋えば競技の評䟡でも頑匵っおるのに結果出なくお死にたくなる人ずかもいるわけだし
頑匵ったからいいっおこずでもないだろうし
性的な目線でシャッタヌ音がするのは問題だけれど、マむナヌスポヌツが泚目されるのはやはり「容姿」が1番。これは仕方ないし男女共に需芁がある。
報道のあり方もなんずかしたい。
---
圌女が、ペアを組んでた人より、脚光を济びたのは、『容貌』の䞀蚀だず思うけど。だっお、ペアを組むのは、同じくらいの実力だず思う。今でも、マスコミは、競っお、囜宝玚だずかで隒ぐ。。
容姿に興味を持぀こずがダメずいう話になるず、女子スポヌツの人気はなくなるず思う。
芋おる人が蚀うのは自由だけど
マスコミが儲けるために囃し立おおるずしか
思えない。
成瞟よりも容姿がフォヌカス

それっおメディアの仕業だろ。
それを今曎、朝日新聞が䜕蚀っおんだ。
🐎🊌だろ。
“「私たちは日本䞀だから泚目されおいる」。そう信じるために結果が必芁だった。”泚目は容姿ゆえでなく競技成瞟ゆえだず確信たたは蚌明するために高い競技成瞟を必芁ずしたず。これはしんどい状況だ。
容姿の他にもスポヌツ遞手に人間性を求めたりずか、スポヌツず関係ないずこフォヌカスしお報道するのがそもそもおかしいず思うわ。
䟋えば、むンタヌバルで汗をぬぐったずき。シャトルを拟おうず前かがみになったずき。䞋着の肩ひもがずれたな、ず感じたずき。・・・母から「こんなのが茉っおいる」ず蚀われたずきは、恥ずかしくお、悔しくお、悲しかった。
ルッキズムのステレオタむプで芋られたくはないけど、恩恵がある人にずっおはわざわざ拒吊せず受け取るこずでトラブルを避けたいみたいなずこっおあるのかず。
前期は写真集で儲けたので埌期に入ったかなw
ある意味、「セクハラ」ずいっおも良い。他にも、「女子アナ」や「女子議員」なんかも、倱瀌ず蚀うより、可哀想だ。今の䞖の䞭、殆どが「思い遣り」に欠けおる。
〝「アスリヌトずしおではないずころで泚目されるのは぀らかった。負けたのに、『カメラの前では、もう少しニコニコした方がいいな』ず蚀われお」〟
スポヌツもそうだけど、䜕で仕事でも容姿の良し悪し指摘されんだろうねそのうち察面怖くなっお、それ蚀うずラむタヌには向かないだの印刷郚行くかずか。
デスクではじたりデスクで終わる校正の仕事は実は幞せなのかも知らん。
これはなかなか難しい。蚘事にあるような圢で容姿が泚目されるのはよくない。でも、競技自䜓を知る段階だず「あの遞手がかっこいい」は、その競技を芋る、プレヌする倧きな動機にもなる気がしたす。
芋た目も倧事でしょヌ。
容姿サッパリだったら、そこたで泚目されおなかったず思う 
埌にオリンピックで金メダル取ったペアはいたけど、誰ず誰の組み合わせだったか思い出せないし 
「アスリヌトずしおではないずころで泚目されるのは぀らかった。負けたのに、『カメラの前では、もう少しニコニコした方がいいな』ず蚀われお」
「プレヌずは盎接関係がない堎面で、カメラのシャッタヌ音が激しくなった。
䟋えば、むンタヌバルで汗をぬぐったずき。シャトルを拟おうず前かがみになったずき。䞋着の肩ひもがずれたな、ず感じたずき」
顔立ちをランク付けされたり、胞囲のサむズを「掚定」されたりする報道も。

「『そういう芋え方がするナニホヌムを着おいる方が悪い』ず蚀う人もいたした。でも、それはいじめられおいる人に『いじめられる方にも原因がある』ず蚀うのず同じです」
「私たちは日本䞀だから泚目されおいる」。そう信じるために、「負けられなかった」

女性アスリヌトぞの扱いを巡る違和感も、モチベヌションになったず明かしおいたす。
「成瞟よりも容姿がフォヌカス」に違和感を持ち぀぀、競技普及に努める立堎になり、「競技を知っおもらうには、アスリヌト本人を奜きになっおもらうのがずっかかりになる。党郚が党郚を吊定できないずいうか。この問題は、本圓に難しい

報道する偎の私も、自分を省みたい
汗を拭う、前屈みになるずいったプレヌず関係のない写真を撮られ、顔立ちのランク付けや胞囲の掚定も。

「『そういう芋え方がするナニホヌムを着おいる方が悪い』ず蚀う人もいたした。でも、それはいじめられおいる人に『いじめられる方にも原因がある』ず蚀うのず同じです」
タむトルずURLをコピヌしたした