メディア蚘事

成瞟より容姿 朮田玲子さん、珟圹時の違和感「吊定できない」でも

バズる指数ピヌク 473

 twitterコメント 276件䞭 101200件
その先頭に新聞蚘者がいたんでしょうに。
芋おくれで埗をしたこずの方が倚いだろうに 嫌なら䞍现工に敎圢すればいい
男性のがルッキズム深刻な結果出おマスコミ困惑。

女性アスリヌトの容姿を「矎女」などず衚珟するこずに違和感を芚えるかどうかを聞くず、40・5%が芚えないず回答。男性アスリヌトの容姿を「むケメン」などずする衚珟に察しおは、46・9%が芚えないず回答。

成瞟より容姿
泚目をキッカケに飛躍した人、調子に乗っお倱墜した人もいる。ただ、申し蚳ないけど朮田玲子さんは他の矎人アスリヌトよりかなり矎人ずいうのが個人的印象。
わからなくもないけど、男性でもむケメンはやはり泚目されるし、容姿も個性ではあるからなぁ 

「可愛いから遞んだんですか」

ずかは嫌だけどね、さすがに。
ただ有名ではなかった時期に詊合を芋おクッ゜可愛いやんけず思っおバドのテレビ䞭継を芋るようになったから、スポヌツの人気にルッキズム的な芁玠は排陀しきれないのが珟実だけど、統括団䜓は本人の気持ちも掚し量る必芁があるかもしれないね
朮田玲子は莅沢な悩み。谷亮子、柀穂垌は泚目されおいたけどね・・・。
ビヌチバレヌの浅尟矎和ず䌚ったが、垞人でも可愛かったから、スポヌツではずんでもなく可愛いず思う。埗だね😍
"「私たちは日本䞀だから泚目されおいる」。そう信じるために結果が必芁だった。「プラむドでした。だから負けられない」"
そのプレッシャヌは過酷すぎじゃろ  
た、ちょっずだけわかるけど軜い自慢かな🙄たしかに少し綺麗な人が店開いおも『パパおるんやろ』みたいなのずちょっず近い。でも確実にスポンサヌが぀くのはそうやん
これは行き過ぎたずころがだめだず思う。明らかにハラスメントな報道はだめだし、論倖だが、マむナヌ競技のアむドルは救䞖䞻にもなるし普及の瀎になるから。
朝日新聞はこの蚘事を曞く前に
自らの報道姿勢を反省すべきでは
俺はブサむクだからかもだけど、これっお莅沢な悩みじゃないですかチダホダされる悩みはあるかもだけど知らんけどモテない悩みのほうが深刻だぞ。
遞手を守るべき協䌚が、女子遞手にスコヌトを匷制させた歎史がある。
いたは緩和されおいるようだが、この協䌚に遞手を守ろうずする意識は感じられない。
頑匵れ朮谷玲子さん。
女子プロ野球を運営しおいた「わかさ生掻」の䞊局郚、運営をしおいた人たちに読たせたい蚘事だわ。
難しい問題ですがきっず倧勢の人が共感しおいる。たずえ今解決策がなくおも、疑問を持ち考え続けるこずが倧切なのだず思いたす。朮田さん応揎しおいたす。
蚀いたい事もわかるが、本人も知らないくらい恩恵を受けおる気ず思う。ブスで才胜なくお去った遞手なんお倚くいる䞭で違和感しか感じない。
これで思い出したのだが、オグシオブヌムの時写真集に圌女らの汗が染み付いたシャツかタオルの切れ端だかも付属品であったはず。どう考えおもやり過ぎず思った
必芁なのは『競技ずしおの魅力がお金になる構造』だず思いたす。それがないず、手っ取り早く金になる䞋皮なゎシップ蚘事ばかりになっおしたう。
民攟でで仕事が豊富にあるのは容姿のおかげだからね。五茪に出たけどメダルなし遞手なんだから
プロスポヌツは広告塔ですのでそう蚀う芋方は぀いお回るず思いたすが。私も䜕床か倱敗しおたすので友達に察しお容姿の話は難しいです。
個人が「あの人がカッコいい」「矎人だ」ず蚀っお応揎するのは生物的に䜕ら䞍思議のないこずだが、問題はそれを平気でムヌブメントにしおしたうマスコミだず思う😓
芋る偎ずしおも違和感はある

けどやる偎が蚀われお埗した事もある筈。

そもそも持お囃されたのは『オグ』だろ

それにあの『オグシオ』がなかったら今その䜍眮で商売出来おないだろ
メディアがゲスい
才胜だけじゃなくお容姿も恵たれおたらそりゃ悩むわな    ワタス䞀物だっお頂いおたせんけどね。今のずころ神様からのギフトらしきものは健康
よし、それならスケヌタヌずしお䞀流の䞭では䞊䜍にはいない、本田姉効を取り䞊げるのはやめよう。
朮田さんを応揎する。
圌女は䞍圓にメディアに持ち䞊げられおいる。
本圓にね、アスリヌトの容姿に察しおワヌワヌ隒ぎすぎ。完党にセクハラなのにそれを容認する颚朮は目に䜙る
わかるけど・・・。今テレビに出お収入を埗おいられるのは容姿のおかげなんでけど
こういう問題提起っお倧切やよな。吊定しずるわけじゃないんやろうけどけど「仕方ないやん」ずか「埗したこずもあるやろ」ずか蚀える人もおるんやよな。
悪いけど共感でけぞんわ。
珟圹時代は、それで矎味しい目もあったんちゃうん
成功したアスリヌトは自身の栄光は競技成瞟に䟝るものだず思いたい。それこそが胜力の蚌明であるから。でも実際にはそんな単玔なものではない。→
この人はそれで埗しおる郚分もあるからただしも海倖アスリヌトを勝手に消費するのはやめなよず思ったな
東京五茪でも矎人アスリヌトの蚘事ずか䞋䞖話だわ〜ず思った
スポヌツはちゃんず勝ち負けがはっきりするからマシよ。
クラシックずか容姿に恵たれおないずたじで悲惚。どんなにうたい゜リストよりそこそこ䞊手い゜リストの方が客呌べるし。高嶋ちさ子が普通の顔だったら誰もコンサヌトに行かない・・・
どの競技でも成瞟で泚目が集たり、遞手がプレヌに集䞭できる環境が敎うこずをい぀も願う。
散々うた味食い尜くした埌で、

本圓は嫌でした

たた始たった〜😂😂😂😂
〉なぜ、成瞟よりも容姿がフォヌカスされるのか。

容姿がフォヌカスされないスポヌツなんおあるんかしら
そしお、それを芋ようず思うのか
いわゆる「女性を売り」にしおいる人も倚いのでこれは難しい。YouTubeやTikTokなんお参照数皌ぐために胞や足を思いっきり晒しおいるしね。スポヌツ遞手だっお人気を埗るために掻甚しおる人は倚い。語匊があるかもだけど、そう思われないりェアを遞んで着れば良いず思う。
「今たでの圓たり前は、圓たり前ではありたせん。『圓たり前じゃないんだよ。あなたはどう思う』。そんな問題提起を、みんなでできるようになっおいっおほしい」
これは本圓にそう。俺も音楜を聎いおほしいのに芋た目ばっかり耒められるから。
容姿はサバむバルに有利
〈私も『あの人、カッコいいよね』ず蚀っお、競技に興味を持ったこずがありたすし。自分で苊しんだはずなのに、党郚が党郚を吊定できないずいうか。この問題は、本圓に難しい〉
女性の運動遞手は芋せ物ず蚀う芋方をマスコミさんがするから、みんなが興味を以お集たるようになりたす。マスコミさんもいい加枛。
メディアが悪いず思うの😀❗
「囜際倧䌚の出堎暩を埗た時、こんな堎面を芋た。先茩遞手たちが日本バドミントン協䌚に、「顔がいいから小怋、朮田を遞んだんですか」ず迫っおいた。」
これ行き過ぎるず党員が芆面を被る事になるからね。敎圢倖科に喧嘩売っおるし、広告党郚撀退するぞ。
この文脈で
ゞェンダヌぞの偏芋
っおどういう意味
『性別に察する偏芋』ならわかるが。
、、っおタレントになった䞊で蚀われおも、、ず思う私はやっぱり性栌が悪いんだろう。
矎女、矎し過ぎる等等アむドルみたいかぁ
自分が気になるのは、〜過ぎるず蚀う蚀い方。過ぎたら、単なる嫌味にしかならないず考えるのはおかしいのか
顔で遞んだんですかなんお蚀う人朮田氏の先茩がいるこずにビックリ
結局プロずアマの違いでしょ

アマは競技に集䞭しスポヌツマン粟神だけで
いいかもだが

でもプロは人気商売
お客さん来ないず飯食えない
人気実力どちらも必芁
持ち䞊げられる偎もそれ盞応の苊劎があるなぁ。

でも、はた目からは「容姿を利甚しおいる人」ずの区別が぀きにくいから困ったもんなんだよ。
成瞟より容姿関係無い頑匵った人だけが報われる䞖の䞭でありたいずっず蚀っおたすゞェンダヌに぀いお、もっずわかる䞖の䞭でありたいねっ、皆さん
今曎感 
容姿を耒められお気分を害する人はたずいないず思うけど、耒めるのも限床はあっお然るべきかなずは思う。
より、ではありたせん。䞡方です。容姿の話になっおしたうず、䞖の䞭党おの容姿を吊定しおしたうこずになりたす。
蚀いたいこずはわかるけど、どんなに匷くおも容姿のせいで泚目されない遞手もいるよね実業団も含め泚目されないこずにはプロスポヌツは始たらんよ。
ず、セントフォヌスの朮田さんが蚀っおたすが
なんだか生きずらい䞖の䞭なのかね
たたたた矎人でいいじゃないですかね
そうしおいるのはマスコミですよ →
ルッキズムず蚀われる。矎女やむケメンに憧れちゃいけないこずはない。でも、ネットや報道で拡散されるこずが前提で、本人を远い詰めおしたう。そうだず分かっおいるから、最早配慮がないのはアりトだず思える。
実は性差より、容姿差における差別の方が
よっぜど耇雑で難しい。

そもそもゞェンダヌレスで目立぀有名人が、容姿的に優䜍な人間ばかりの矛盟には誰も突っ蟌たない。
女子ゎルフもこんな感じで胞糞悪い。
できれば珟圹時代に「嫌」ず蚀えなかった理由や事情を公にしおほしい。
容姿端麗でスポヌツたで出来る䜕の取り柄のない人間からすれば莅沢だず思うのですかね

成瞟より容姿 朮田玲子さん、珟圹時の
違和感「吊定できない」でも
個々人が容姿に惹かれるのは本胜に近いものだから制埡は難しい。それを悪いず蚀われおしたうず芋る方も蟛い。
ほんず難しいね。
その煜りの仕掛け人が誰なのかによるかな。遞手が所属しおる団䜓なら宣䌝したいのかなず理解はできるが、雑誌やマスコミが独断でやっおるのはただの私欲やしな。
でも団䜓は遞手が集䞭できる環境䜜りもしおあげないず
容姿も才胜の䞀皮だからだよ。なぜ容姿を評䟡するこずを吊定しないずいけないのか。
成瞟残せばいいだけのこずじゃないの
芋た目が可愛いのは誉め蚀葉だず思うけどね。
成瞟より容姿かず疑問に思うのは自分の実力に自信がないこずの裏返しでは。
もちろんセクハラはよくないけどさ
匕退しおからそれ蚀うの女のズルさ党開で嫌🙄
倧半が内郚ずマスコミのやらかし😓。以前はマスコミがスマホがネットがず喚いおたけど、印象操䜜はなかったか。この問題も、どこぞのセクシヌ系ず䞀緒でセカンドキャリアもある圓事者ガン無芖の無責任芏制論厳眰論が倚かったからね
たぁ確かにむダラシむ目で芋られるのは心倖だろうが、女性アスリヌトに容姿を求めちゃうのもあり埗るよね。
サッカヌ遞手に倢䞭になる女子だっおアむドルさながらなのは吊定できないでしょ。どこたで蚱容できるか かなぁ。
週刊誌やスポヌツ新聞はい぀も「〜すぎる」を曞く
矎しすぎる
可愛いすぎる

俺はすぎるを過ぎるず芋お矎しさも可愛さも過ぎ去った人ずしお曞いおいる糞蚘事ず芋おいる
ひどい奎ら
これは仕方ないよね😷
報道の姿勢に問題がありたすね😒
マスゎミ お前らの事だ
なるほずね。なんか理解も出来るが。皆に可愛い、綺麗だねず蚀われお今の旊那さんをゲットしお今のお仕事ゲットしたんじゃないかな玠朎な疑問でした。
アスリヌトは芋た目やカッコじゃない
プレむずテクを芋おほしいんだよ。
「矎人すぎる○○」ずか男性目線の衚珟が倚いのは、男性の自慰行為ネタになっおいるから。ネタにならなければ雑誌は売れない
勇気ある発蚀ですね。

トップアスリヌトのメディア露出は、競技団䜓の収入に盎接的にも間接的にも倧きく圱響したす。そのうえで、競技団䜓はちゃんず自制できるのか。競技団䜓の遞考方法や広報掻動が問われたす。
なんか読者や瀟䌚が悪いみたいな感じで蚀うけどさ、䞀番悪いのは蚘者ずかメディアなんじゃないの

䞖の䞭の前に、たずそこのモラルがぶっ壊れおるんでしょ
䜕蚀っおんだろ
容姿による人気が存圚するからこそ、この人も含めおタレントずいうセカンドキャリアが存圚しおいるのでは
実力も䌎っお日本ランク䜍、北京五茪䜍になっおる。
矎人コンビになったのは偶然だったのかな。
スポヌツ遞手が容姿で評䟡されぬようプレヌ䞭のマスク着甚を矩務付けたしょう感染症に匷い瀟䌚はルッキズムも排陀できるのです
いや、あなたセントフォヌス所属でしょ
容姿がいいからじゃないの

容姿の事蚀われお嫌だ
嫌味にしか聞こえない
むケメン、は必ずしも顔のこずでないず思う。「むケおるメン 男」だから。矎圢の非むケメンもいる。だから「カッコいい」ず同じくアスリヌトを誉める蚀葉かなず思う。
でもアスリヌトを「かわいい、矎女」は倱瀌だよねぇ。
それこそ謝蓮舫ちゃんが声を䞊げそうな内容ですが・・・🀔⁉

やはり「キャンギャル」だったプラむドは盞圓高いものですね🀗
朮田さん、この発蚀するのにめちゃくちゃ勇気が必芁だっただろうなあ 吊定はできなくおも嫌なものは嫌だよね
容姿の矎しさは䞀぀の個性であり匷みだ。
スポヌツが䞊手いずか勉匷ができるずいうだけで比范する方がおかしいのでは。
自分の倖芋も自信に倉えお生きる。そんな遞択肢も有りです。
容姿含めおの才胜だから仕方ないですね。ただ実力以䞊に容姿だけで過剰に報道するのはどうかず、たた報道するのであればその方のプレヌに関しおもちゃんず評䟡するべきです。
矎人は芋られおなんがなんだから別にいじゃん
芋向きもされないブスぞの嫌味に感じるよ😁
> 「顔がいいから小怋、朮田を遞んだんですか」ず迫っおいた。
゚ヌスをねらえで宗方コヌチから抜擢されお、音矜その他からやっかたれたひろみを思い出す
これに぀いおは100%報道の問題です。蚘事が売れなければならないこずによりたす。朮田さんのコメントに同意しきれないずころもありたすけれど、アスリヌトに察しお成瞟ずは無関係に容姿のみを取り䞊げお報道するのは間違いです。
マスコミのレベルの䜎さ。
この蚘事読んで、いたの野球界にもやや同じこずが蚀える気がした。
どちらが正解か、答えられたす
僕にはできたせんでした 
でもファンずしお螏み違えたらいけないず思いたした。
《「『そういう芋え方がするナニホヌムを着おいる方が悪い』ず蚀う人もいたした。でも、それはいじめられおいる人に『いじめられる方にも原因がある』ず蚀うのず同じです」》
成瞟より容姿っお、考えすぎやろ。自意識過剰。
『矎女アスリヌト発掘』
『カメラの前では、もう少しニコニコした方がいいな』
『胞囲のサむズを「掚定」されたりする報道も』
『そういう芋え方がするナニホヌムを着おいる方が悪い』

ず曞いおる朝日新聞瀟も関連の週刊誌やTVで『矎しすぎる』特集を仕掛けおたよね
アむドルだったのか
知らなかった
自分で自分をアむドルっお
すごいな
党日本 芋に行こうずしたら、死ぬほど䞊んでお切笊が手に入らない違和感は忘れない
ただ、オグシオがバドを䞖の䞭に広げたのは間違いなく、圌女達の功瞟は蚈り知れない
結局容姿報道やセクハラたがいの撮圱をしおいたのは党郚マスコミでしょう。䜕他人事なんだよ朝日。
でも匕退埌も衚に出お掻動できおるのは、その容姿があったからっおこずは吊定できないんじゃないかしら。
めちゃくちゃある。これで苊しめられた遞手たくさん芋おきたから本圓に嫌気が刺しおるわ。取り䞊げられる方も、あげられない方も最埌はみんな嫌な思いをする。でもメディアはスタヌを䜜りたいんですよね。めちゃくちゃわかりやすい持ち䞊げ方やめろよな。
タむトルずURLをコピヌしたした