メディア記事

前沢氏がロシアのソユーズで宇宙へ出発 ISS滞在は日本の民間人初

バズる指数ピーク 1,326

 twitterコメント 144件中 101~144件
前澤社長はついに宇宙に向けて旅立ったのか。 人生でも最大クラスのドキドキを体験してるだろうな。 そんなに好きな人物でもないけど、子供みたいな夢の為に大金も命も賭けられる点には好感が持てる。
宇宙行ってみたいを
叶えて、素直にすごいなーと思います
他人事なのに
なんかワクワクする、、😅
いつか私達も
気軽に行ける日が来るのかな
前日夜めちゃくちゃ緊張しそうだし、慣れると超絶ヒマそう。
(前沢氏がロシアのソユーズで宇宙へ出発 ISS滞在は日本の民間人初)
宇宙へ行くには訓練するより服売った方が近道っていうの思い出したわ。
ソユーズって30年前の秋山豊寛さんと同じってことか。宇宙ステーションミールとドッキングしたし。
価格は1人55億とか言われとるが、そんな価値あるのかね?それよりまず宇宙に出るのが怖くて嫌だが。
自分のチカラで壮大な夢を叶えているって、ホント尊敬です。
僕もいつの日にか、宇宙へ行きたいです。
「やる気のある富裕層の行為」とはいえ、
に民間人が随分と簡単に行ける様になったモノだ。
科学技術の発展に感謝!

前沢氏が の で へ出発 ISS滞在は日本の民間人初
12月20日に地球へ帰還か…。
12日間の旅行なのね。
民間人が国際宇宙ステーションに滞在とか、ガンダムの世界観だよ。
その瞳に映る蒼い星。
宇宙の深淵に浮かぶ地球は、きっと美しい。
日本人初の新婚旅行は坂本龍馬 その位のインパクト?
すごいな。
夢は叶うか。
もう地球上でやりたいことはあまりないのかな。
すげえΣ
移動距離400kmと聞くと大した距離ではないけど、垂直に400kmは…いやはや、すげえッス
本当に行ったんだ
いってら~!!
すげえな、ほんとに宇宙行っちゃった。
ロケットとか宇宙服の写真やら動画が興味深過ぎて、初めてこの人のTwitterと YouTubeちゃんと見たわ!笑
前沢氏がロシアのソユーズで宇宙へ出発
お金持ちって何百万払ってエベレスト登ったりするけど技術が進歩したと言ってもある程度は死ぬ。ロケットも死亡率はそんなに低くないはず。
どっちも絶対行きたくないんだけど、いつ死んでも悔いはないとかそういう心境なんだろうかねぇ?
がロシアの で へ出発 ISS滞在は日本の民間人初
すごいな〜♫ 感動です❤️💙
すごい👏👏👏👏👏
電気バリア張ってくれそう
8G訓練で無表情、呼吸法も無視の、前沢さんですから余裕ですね~笑

ISSスタジオへレッツゴー
ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!
そのまま汚え花火になってれば笑えたのに……
いってらっしゃい!
※12日間も滞在するのか!宇宙世紀 始まったなw
50億って、よく持ってんな(´∀`)
この人自身には余り興味ないけど、今まで宇宙飛行士といえば、専門的な知識を習得して、宇宙空間に耐えられる肉体と精神を作って、めっちゃ難しい試験とかをくぐり抜けてようやく辿り着けるものだったのが、民間人でも行けるようになったのはやっぱ夢が広がるなー
有言実行で凄いな〜😲
あれ?TBSのあの人が日本人及び民間人初でしょ?
ロシアの空港で没収された1億円の腕時計は、そのうちプーチンが腕に付けてると思う。
Mゼッート
平野さん…。
すごい!ご安全に!
費用一人あたり50億ぐらいって言ってたっけ?いろいろ批判もされる方ではあるけれど、夢を叶えるのは素直にスゴいと思う。
これって全国紙がニュースとして取り上げるべき事件?
くだらない話の部類じゃないか?
スゴイねゴイスーだね☺️
無事に帰って来て欲しいと思ってるのは確かなのだけど「いってらっしゃい」とは言えない
ただただ羨ましいし妬ましい
いいなあ本当にいいなあ
自分が今若ければ人生の目標をこれにして生きていくんだろうな
行動力がすごいー
【ワタミがすし初参入逆転なるか】 。打ち上げの様子を中継する。
すごいなぁ。
前澤さんすごい…
すごいね
ソユーズロケットの打ち上げ自体は成功し、地球周回軌道上を周回して、6時間後にはISSとのドッキング。日本の宇宙開発史に、大きく刻まれる「12月8日」となりました。楽しんでください!
打ち上げは無事成功!
約6時間後にISS到着の予定。
タイトルとURLをコピーしました