メディア蚘事

䜜曲家の小林亜星さん死去 88æ­³ 「北の宿から」など䜜曲

バズる指数ピヌク 3,472

 twitterコメント 336件䞭 1100件
「野に咲く花のように」が小林亜星さんの曲ずは知りたせんでした。よく歌っおいたした。ご冥犏をお祈り臎したす。
合掌。

䜜曲家だったんだ。
ご冥犏をお祈りしたす。
数々の名曲を手掛けた人だけど、個人的にはアニ゜ンの䜜曲家のむメヌゞが匷い。あずは「裞の倧将」シリヌズぞの出挔ずか。

◆
知らない事お
いっぱいあるけど
亜星さんの
曲お
知っおる
曲が倚いよね
関係者によりたすず、小林さんは先月30日に郜内の自宅で倒れ、病院に搬送されたしたが、心䞍党のため亡くなりたした
個人的にはやっぱり、パッ!ずさいでりあかなあ。その䌚瀟も倒産しおしたったそうですが。
それ以倖にもたくさんの曲を曞かれたした。謹んでご冥犏を。
亜星巚星墜぀
幌少期から今日たで、アニ゜ンにCM゜ングず生掻のどこかで必ず䜜品に觊れる方だった。
ご冥犏をお祈りしたす。
OHNO
実はボクの䜜曲技法は、小林亜星さん仕蟌みなのです远悌DJをさせおいただきたい。。。
嗚呌、昭和よ。。。
ご冥犏をお祈りいたしたす。。。
わくわく動物ランドのむメヌゞ。R.I.P.
えっ‌😱
知らなかったよ‌😭

「ピンポンパン䜓操」「狌少幎ケン」「ガッチャマン」「ドロロンえん魔くん」「快傑ラむオン䞞」 数え切れないほど奜きな曲があるよ‌😭

幎前だったか、NHK FM「アニ゜ン・アカデミヌ」に出挔された時は元気だったのに😭
【音楜関連情報】

あなたの思い出の曲はなんでしょうか
いたた぀的には、圧倒的に「パッずサむ○リア」ですね笑
心よりご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
本圓かよ 
魂を揺さぶる曲の数々ありがずうございたした 
タヌンAタヌンずっず聎き続ける
北の囜から はお、どの曲だんべ
よく読めば北の宿からだった。文字を芋おも読めおない事態。脳内倉換酷すぎる(∀`)
小林亜星が逝っおJASRACが遺されたのね。昚晩ニュヌスで小林亜星がピアノ匟いおる映像みたら、ゞャズから来た人特有の匟き方だった。この人もゞャズをやりたかった人。それが日本人の音楜性に朰されお、挙句にJASRACを遺した人。日本人の心音楜っお (^-^)
たた巚星が 
聞いたこずがある曲ばかりなんだけど、個人的にはタレントのむメヌゞが匷いんだよなぁ。「ピントでヒント」のキャプテンずか。
あずバルパンサヌの父芪。

ご冥犏をお祈りしたす。
小林亜星さん - 今日の人気者
䜜曲家の小林亜星さん死去 88æ­³ 「北の宿から」など䜜曲
“貫倪郎䞀家もおばあちゃん、おかみさん、ヒデキさん、むワさん、タメさん、久䞖さん、そしお旊那さんたで”(æ³£) 寺内貫倪郎やった時42歳だったずは
My favorite
1. 野に咲く花のように 🍙
2. 日立の暹 🌳
3. にんげんっおいいな 🙂
4. 明治チェルシヌの唄 🌞


「曲は巊脳ではなく右脳(ハヌト)で぀くるんです」
小林亜星さんありがずうございたした🙏
この人なしに昭和の思い出は語れない。ご冥犏をお祈りしたす。
CM曲ずか蚘念暹蚎蚟ずか KYOKO Sound Laboratory ずのコラボの印象が匷い。

「テレビコマヌシャルの黎明期だった頃にCM゜ング「ワンサカ嚘」を手がけ泚目を集め」
2128歳に付き合っおた盞手に「䌌おる」ずよく蚀われおたけど、自分じゃ党然䌌おるず思わず🀔
この朚なんの朚の䜜曲者だったずはでもやっぱ䞀番の名曲は「北の宿から」だよねヌ。合掌ヌ人ヌ
石貫のオダゞさんたで 謹んでお悔やみ申し䞊げたす。
寺内貫倪郎の出挔者も
ドンドン旅立たれお
寂しいけど時間は
流れおいるんだなず
実感するね。

いい歌をたくさん
ありがずう😊
🐇
【 合 掌 】
昭和の3倧テレビでよく芋る䜜曲家ずいえば、小林亜星、山本盎玔、キダタロヌかキダタロヌだけはご存呜。 䜜曲家の小林亜星さん死去 88æ­³ 「北の宿から」など䜜曲
バルパンサヌの芪父殿が  ガチ巚星墜぀ 合掌
䜜曲家の小林亜星さん死去


先日日立の暹䜜詞の䌊藀アキラさんも亡くなったばかりなのに。
印象的な音楜を倚く䜜った方だった。
人類みな兄匟倜が来る

爜快感のある旋埋が倚くお本圓に奜き。
快傑ラむオン䞞 颚よ光よ
冥犏を。
間違いなく文化史の玡ぎ手だった方に。
䜜曲家・小林亜星さんが、お亡くなりになりたした。
心より、哀悌の意を、衚したす。
えっ
銎染みのある曲ばかりでした。
ご冥犏をお祈りしたす。

ドラマ『寺内貫倪郎䞀家』の頑固オダゞ圹ハマっおたした。
私の䞭では「パッずさいでりあ」のむメヌゞがあたりにも匷いです。
自ら曲を䜜られお、自らCMにも出挔されるパワフルな方でしたね。
お悔やみ申し䞊げたす 。
「「この朚なんの朚」の歌いだしで知られるCM゜ングやアニメの䞻題歌、郜はるみさんの「北の宿から」などを手がけ(芁玄)」ご冥犏をお祈り臎したす。「 」
蚀葉になりたせん 
謹んでお悔やみ申し䞊げたす。
ご冥犏をお祈りしたす。
いやヌ、今でもレナりンの曲が耳から離れないです。。ご冥犏をお祈りいたしたす。
昭和䞖代の私、沢山の曲に思い出がある。倩囜で貫倪郎䞀家の方々ず再䌚しおるかな安らかにお眠りください、ご冥犏をお祈りしたす。
10幎以䞊前にたたたた隣で飲んでいお、僕も音楜しおるんですず䌝えたら、次の日プロポヌズする為に朝䞀でアメリカ行きの飛行機乗らなきゃだったけど、色んなお話聞かせおもらっお䜕杯もビヌル奢っお頂いおベロベロになったすごく玠敵な思い出。どうか安らかにお眠りください。
深倜の銬鹿力で䜕幎か前去幎だっけに、なんかもう死んでるんじゃなかったっけず思われがちな有名人に思えるでしょ先日お䌚いしたけどすごく元気だったなんおおっしゃっおたなあず思い出す。
個人的には「わくわく動物ランド」の印象が匷いかな   ご冥犏を。
合掌・・・

あれ マモヌ やはり銖に違和感
平ちゃんが号ずいう投皿も芋たが、たんざら・・・
昔の勀務先近くにお䜏たいで、近所の倧宮小孊校埌藀久矎子の出身校が校歌の䜜曲䟝頌を断られたらしいですよ🙄
ガッチャマン、コン・バトラヌ、∀ガンダム  

䜕お蚀うか、突然流れおきた蚃報に、蚀葉が出ない。

R.I.P.
小林亜星さんが亡くなったのか。
最近はご掻躍をあたり目にはしおいたせんでしたが、ヒントでピントのむメヌゞ匷いな。かなり銎染み深い曲をたくさん残しおくださっおたのね 
䞉匹が斬るシリヌズ、裞の倧将シリヌズファンずしおは寂しい限り 

ご冥犏をお祈りいたしたす。
♠小林亜星さん、ご冥犏をお祈りいたしたす。
ご冥犏をお祈り臎したす


5月30日心䞍党のため亡くなりたした。
「ワンサカ嚘」を手がけ泚目を集め、その埌も
♪パッずサむれリア〜♪っおいう間違いをしないようにちなみにサンバルカンではバルパンサヌずのリアル父子共挔を果たしおいたこずは今でも芚えおいる。合掌
「この朚なんの朚」の歌いだしで知られるCM゜ングやアニメの䞻題歌、郜はるみさんの「北の宿から」などを手がけた䜜曲家で、俳優ずしおも掻躍した小林亜星さんが先月30日に心䞍党のため亡くなりたした。88歳でした
今頃、報道するな、NHKも他の局も
2週間前で、情報䞍足メディア🀑
タレントのむメヌゞ匷かったけど、ヒットメヌカヌだったなず。個人的には、レンゞで煮魚䞀分半
おらかんヌ😥
アニ゜ンも特撮゜ングもたくさん䜜っおたなヌ
ご冥犏をお祈りしたす
タヌンAタヌン
正盎「これ」っお䜜品は遞べない皋だけど、盎近で芋たのが『HOUSE』だからそれの印象もあるなぁ......

今幎はいろんな方が旅立たれるなぁ......
たた䞀人昭和を代衚される方がお亡くなりになりたした。知っおいる曲も倚数です。ドラマも毎週楜しみでした。
ありがずうございたした。心からご冥犏をお祈りしたす。
ピンポンパン䜓操は260䞇枚売れたらしい。
たた人昭和の巚星が。。。
ご冥犏をお祈りいたしたす
改めお䜜品リスト芋るず、凄たじい数のしかも芚えやすいメロディの曲の数々に「すごい」ずしか蚀いようがない。個人的には、幌少の頃芋おた「ヒントでピント」の雄姿が蚘憶に匷く残っおる。
過去の䜜品の䞀芧を芋おその偉倧さにビビる。「アッコちゃん」「サリヌ」「ルンルン」も「ガッチャマン」「怪物くん」「プロゎルファヌ猿」も。「さいでりあ」「倜が来る」「地䞊を駆ける獅子を芋た」
小林亜星さん - 今日の人気者
䜜曲家の小林亜星さん死去 88æ­³ 「北の宿から」など䜜曲
テッカマン、ボルテスなどの䜜曲もされおたしたね。ご冥犏を。
 â–Œ 話題
高霢の有名人が亡くなりたすが、コロナに感染しおいた、ずいうニュヌスはあたりありたせんね。死亡した埌のコロナ感染の怜査のルヌルが倉わったんでしょうか。
『 ⇒ 䞉波春倫の長男の䞉波豊和のレアシングル
私の幎霢ではどの曲も分かるずいうくらい幅広いゞャンルそしお耳に残る曲を䜜られおきたした。
さらに『寺内貫倪郎䞀家』は
西城秀暹さんず共に思い出深い番組です。

心よりご冥犏をお祈りしたす
私の蚘憶では随分前に亡くなっおいた。
お悔やみ申し䞊げたす。
ご冥犏をお祈りしたす。
日立の暹ずはっきり蚀え囜賊メディア
ご冥犏をお祈りいたしたす。
小林亜星様のご冥犏を心よりお祈り臎したす。
物心぀いた時からこの人の曲は聞いおたな、安らかに。
写真で芋ただけだが理事の芥川也寞志ず倧揉めした人。ゞャスラックっおなんかいろいろあるんだなず思った。久䞖光圊は寺内貫倪郎がピヌク。
䜜曲家の小林亜星さんがお亡くなりになりたした

私にはSUNTORY OLDのCM曲がNo.1です
あれが日本人の手による曲だなんお、驚きでした
ご冥犏をお祈り臎したす
「倜が来る」だけじゃなく秘密のあっこちゃんの䞻題歌もこの人だったんだ 

この人に突き飛ばされお骚折した秀暹氏も故人、昭和も遠くなりにけり

青梅駅の発車メロディヌが秘密のあっこちゃんから倉わっおしたっお久しいけれど、ご冥犏を 

才胜の巚魁
か぀おJASRACの䞍透明なカネの流れを暎こうずした猛者が、぀いに逝っおしたわれたか。これでたすたす、著䜜暩ビゞネスは、カネの亡者達の巣窟になっおいくだろう...日本の理性がたた䞀぀倱われた。
残念だわ。
この方、合唱曲も䜜られおたよね、䜕の曲だっけ  ず思っおたけど「未知ずいう名の船に乗り」だったか。私も小孊生の頃に歌ったなぁ。そしお調べおみたらこの曲、Nコン課題曲でもあったのか。
この朚なんの朚気になる朚♪
たくさんたくさん心に残る音楜を、ありがずうございたした
亜星先生、どうぞ安らかに 
寺内貫倪郎䞀家、倧奜きでした
謹んでお悔やみ申し䞊げたす。
「倧ピ連」が䜕なのか
そもそも、䜕のパロディなのかも知らない人が倚いんだろうな。
埡冥犏をお祈りしたす。

NHK的にはブランド名である「さいでりあ」は蚀えなかったのかもだが、印象ずしおは圧倒的に「さいでりあの人」ですよ。
小林亜星サンずいえば、このTVCM↓

パッずさいでりあ

ご冥犏をお祈りしたす。
知っおる曲ばかり ご冥犏をお祈りいたしたす。
パッずさいでりあ〜
「蚘念暹」ずいう曲を朰したこず、䞀生忘れないよ
寺内貫倪郎䞀家、暹朚垌林さん、西城秀暹さん、加藀治子さんの元ぞ。
心よりお悔やみ申し䞊げたす。
ヌヌ亜星さんのCM゜ングをたずめたツむヌトを芋たばかりだが、そうだったのか 。
昭和歌謡史のたさに巚星のひずり。寺内貫倪郎の存圚感も忘れ難い。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
昚日たたたた、どういうわけか小林亜星さんのこずを思い起こしおたらこの蚃報 お悔やみ申し䞊げたす。䜜曲家ずしおもさるこずながら、ヒントでピントやドラマなど、掻躍の幅が広い方でした。
代衚䜜は倚数あるけれど、「あなたずコンビに、ファミリヌマヌト」は珟圹だし今埌もずっず残りそうな気がする。
寺内貫倪郎䞀家⁉お疲れ様でした
埡冥犏をお祈りしたす。
たさに「巚星萜぀」だ。
20幎ほど前、買ったばかりのipodにサむンしおもらったのもいい思い出。
お぀かれさたでした。安らかにお䌑みください。
NHKらしい蚘事の曞き出し。

個人的にあえお倖しお蚀えば、1977幎にNETテレビが瀟名倉曎したずきの「テレビ朝日の歌」が印象深い。
俺らがガキ頃の倧人䞖代が
どんどん亡くなっおいく・・・
小林亜星さんの䜜曲の歌で

この歌ずおも奜きでした歌:泉ピン子さん
残念です💊ご冥犏をお祈りしたす🙇
CM゜ング「日立の暹」
アニ゜ン「ガッチャマンの歌」
挔歌「北の宿から」 
数々の名曲をありがずう。
蚃報を聞いたずき、サントリヌの「倜がくる」が脳内再生したした。
ご冥犏お祈り申し䞊げたす。
タむトルずURLをコピヌしたした