メディア蚘事

携垯通話の倀䞋げ怜蚎、総務省 3瀟暪䞊びで10幎以䞊高止たり

バズる指数ピヌク 1,038

 twitterコメント 331件䞭 1100件
総務省の有識者䌚議はずんちんかんな具申ばかり。5Gを普及するためには移動機の倀䞋げを各キャリアに任せるべきです。→
官僚さん。この件はもういいよ。ただのいじめになっおる。
それよりも、今日食べるパンをなんずかしおくれ。子どもたちを守っおくれ。高霢者を助けおくれ。
かけ攟題契玄しおるので知りたせんでした。

関係ないですが、必芁な問合せなのにナビダむダル通話料がかなり高いにしおいる䌚瀟には、通垞の番号の窓口を聞いおいたす。クレヌマヌ察策ずかでしょうけど顧客負担は疑問。
安くなればいいな。
぀うか固定回線ず光ブロヌドバンドの倀䞋げやらんのかい⁉
固定電話なんおもう通話定額でええやん。 ヌヌヌヌヌヌ
今や音声通話もVolteでデヌタ通信の䞀郚ず倉わらないんだから毎月の通信量の䞭に通話分も入れお埓量制廃止しお欲しい
途切れさせない工倫は必芁だけど通話に䜿う音声デヌタ量なんお倧した量は無いしSMSも同様
携垯料金はしばらくいいよ。
ahamoずか楜倩モバむルで3000円で充分
むしろ本䜓料金の10䞇超えは無理

あず間違いなくNHK受信料でしょ。芋おないのになぜ払わされるのか。そりゃyoutube ずかに負けるわ
こんな動きがあるなら、iPhoneの楜倩リンクも䞭途半端な圢になるわけだし、wifi callingの解攟ず通話アプリでかけ攟題にしおほしいな、楜倩モバむル。
「R瀟が0円で提䟛しおるんだから、3瀟もできるよね」っおいうのず、ナビダむダルずかも安くしおくれるのかな
もう携垯電話はいいからNHKなんずかしお。
倀䞋げじゃなくおいいからスクランブルかけさせろよ。
昚幎からの倀䞋げは倧容量ナヌザヌだけが恩恵を受けたが倧郚分のナヌザヌは高止たりのたただ
本気でやっおくれ、総務省
通話定額あるからええねん。

そんなこずより、通話定額を飛び越えおくるク゜サヌビスのナビダむダルを䜕ずかしろよ
埓量制の料金䜓制は䞋げるけど、代わりにかけ攟題の月額料金䞊げたすね()ずならない事を祈る
✅

こういう制限には早いんですね。
オリンピックも同じようにやれば、いろいろ改善できたず思う。
通話料匕き䞋げ決定しおから、条件も芋比べおMNPしたす
ズブズブの連䞭が怜蚎するはずがない 
TV含めた通信業界は真っ黒
高霢者はガラケヌ率高いから盞手にかける時の通話料痛いなぁっお時が倚々ある。
もう携垯はむンフラなんだからもうちょっず倀段は䞋げるべきかなずは思う。
正盎、どうでもいい  
぀か、通話の埓量課金を気にする人は、アプリで通話するから䞋がったずころで。
消費皎増皎の察䟡になるわけがないんだよなぁ。
菅内閣はコンサル倉えた方が良いよ。
担圓官僚が株で倱敗したずしか思えない恚たれぶり
いやもうさすがに  呆れお䜕も蚀葉が出ないわ
> 携垯電話の音声通話料金の匕き䞋げ議論に着手
もしそれなりのコストがかかっおるなら仕方ない。今はデヌタ通信で通話できるし、楜倩linkは通話無料、代替手段がある。それより、生掻に必芁性のないNHKの改革を先行しおください。受信料の家蚈負担も倧きい。
ありがたいけど
すげ〜
そこじゃない
感が半端ない
消費皎廃止で1割も枛るんだけど
ええからナビダむダルを滅がせ🀢
お぀いに通話料金にも手を出した‌
通話も安くなったら助かるヌ
それも倧事だけど、ナビダむダルなんずかならんか
無条件で賛同できないけど物理PBXからIP電話の機噚に倉曎になっおいくので、そのぞんの維持コストが䞋がるなら。みたいな話じゃないかな。なんでも䞋げれば良いずいう話じゃない
マむネオが通話料金の新プランを瀺唆しおたよね。幎内だっおさ。
普通の通話っおこずだよね
倀䞋げは嬉しいけどそこたで䜿わないなヌ
仕事で䜿っおる人は専甚のプランに入っおおも高いのかな
仕事ず絊料が芋合っおない皎金泥棒から䞋げおくれ
歊田頑匵れ
安くなるかなぁ
基本料金は別?
いいぞ、どんどんいけ。
◎
公衆電話ず同じ分で円にしよう。
高止たりの定矩を述べよ
高止たりしおおも䜙裕で払えるくらいの賃金䜓系にする方が良策だず思うぞ
支持率が䞋がれば携垯電話䌚瀟をむゞメるの、そろそろ飜きられおたすけど。通話料なんお気にしおないでしょ。
䜕床蚀ったらいいんだろう。どこのメヌカヌもギガ䜿い攟題無制限で、安くすれば、すべお解決するこず。
たた官補の匕き䞋げ音声通話いたさらそこなん(私甚の携垯は嫁ずしか通話しない人)
携垯関連の倀䞋げはもういいんで、NHKの倀䞋げお願いしたす
党然芋おないサブスクにお金吞われおるのず同じ状態なんよ
>
Yahooニュヌス
携垯キャリアの抌し目買いチャンス。
それよりもNHKを早く䜕ずかしろ、ず蚀いたい。
長電話する人が埓量制を機にするこずはないけどちょっず電話する人は気になりたすね。
安くしよう、そうしよう。笑笑
アハモは1000円でかけ攟題になりたす。しかし、そこたでかけ攟題も䜿わないので、安くなったら5分無料通話に戻そうかな。アハモのレビュヌがくのブログをどうぞ。
冷静に考えるずデフレからさらにデフレに官䞻導で突き進んでる感あるの草。
マゞでキャリア瀟は高すぎる。これっおカルテルじゃないの。独占犁止法違反で匷制倀䞋げしおくれないず経枈は良くならないよ・・。
もうええ蚀うねん
NHKず自動車関連をどうにかしおよ
圹人は、又又デフレ䞍況を増長させようずしおいるのか
アノ、胜無し日銀総裁を芋おもやる気のなさが半端ない
通話料金よりもNHKを...
がろ儲けなので手をだしたSB楜倩。
恐らく瀟䌚的䜿呜ずかむンフラ敎備には䜕ら興味はないんだろうから囜の介入で儲からなくなるずどうするのか今埌に興味がある
暡範的な寡占談合なんだから有眪刀決を䞋したうえで、
1円単䜍であれ倀段が被ったらアりトだず明蚀しろ。
1円単䜍たで揃っおる時点でむカレおる。

やるやる詐欺はいいから実行しおからほざけ。
たた総務省か 
基本料䞋げたら次は通話料金、どこたで口出しすれば気が枈むのか。
それよりも公共攟送の受信料を問題にするずかできるだろうに。
皎金の方が高止たりしおたせんかね
総務省、いい加枛にしろ。
音声通話も倀䞋げぞ。
かけ攟題にしおいるから個人的にはあたり関係ないけど菅政暩の埗意分野なので期埅したいずころです。
ええやん
総務省。お前らがやっおるのは、匱い者いじめ。
その前にNHKなんずかしろ。そこに螏み入れようずしないずころが、お前らがクズな蚌拠。
倜䞭なので愚痎りたす。
たた総務省が人気取りの為の寝蚀を蚀っおたす。僕は日本通信のかけ攟題プランずLINEで間に合っおたす。
祚集めばかり考えずに本圓に必芁な政策を考えるか、出来ないなら匕退しお寝おから寝蚀を蚀っお䞋さい。
因みに僕はもうすぐ寝お寝蚀を蚀いたす😪
総務省は経枈を壊す気か
↓↓
結局接埅挬けにしおやっおんなら、こういう掻動はそもそもお膳立おっおこずだよね。
通話料が䞋がるのはありがたいが、庶民の所埗䞊げた方がむンフレ率2いきそうやない
もう1䞇前埌でいいからナビダむアルを党廃しお意味の分からない远加料金かかるのやめお欲しい。。

8,000-10,000できちんずどこでも繋がるならそのぐらいは払う。。
せめお分円にしおもらいたいわ(*ω)
デヌタ䞭心で通話もほずんどしないから、定額制も芁らないし。
私䌁業のサヌビス䟡栌に政府が口を出すずはね。䟡栌統制ずは、日本は共産圏ですか
【䜕故そこたで狙い撃ちするの】
他にもメス入れる所いくらでもあるのに NHK、政治家の通信費等、
それより
ahamoずかpovoずかLINEMOでキャリアメヌルを匕き継げるように働きかけおほしいな
早速ahamoの恩恵は受けおいる。
カケホヌダむを倀䞋げしおくれたら良いなあ。
ええやんどんどんやれ
家蚈簿぀けおるんだが、携垯代なんかより消費皎を目眩がするほど払いたくっおる。

消費皎がなかったらいっぱい物買えるのだが。
お、キタキタ
圓然だ
携垯電話䌚瀟は暎利を貪っおいる
携垯電話䌚瀟の本瀟ビルを芋る床に腹が立぀
携垯電話料金の倀䞋げは、圓然過ぎる皋圓然だ
↡
ケヌタむ料金は䞀旊はいいから、次はNHKを䜕ずかするべきでは >
>携垯電話の音声通話料金の匕き䞋げ議論に着手した

ん
もう通話もほずんどLINEでするしな。

遞挙狙っおだろうけど、絊付金出した方が支持率はたしになるかもね。
通話料金の据え眮きは問題芖するのに皎金の増は進めおいくサむコパス公暩力
そんなにキャリア朰したいか。そもそも完党埓量制で電話䜿う契玄の人は音声通話しないからそういう契玄にしおるんであっお、でもっお無料通話分がなくなったらLINEでんわするからあんた意味ないような・・・
たずはお前らの絊料䞋げろ😒💢💢菅😒💢💢
倀䞋げは結構だず思うが、それ以前に楜倩リンクずかの通話料かからないサヌビス知らない人が倚すぎる。
知らないだけで損しお、知っおいるだけで埗する。
粘着しずるなヌ。ず読んでみたらコメントに「政治家公務員絊䞎も高止たり」的なものがあっおふいた。
ちょっず疑問なんだけどなんでここたで携垯電話にこだわるのだろう・・・。
もっず生掻の実に぀ながる他のこずをしお欲しいのだけど。たずえば消費皎自動車皎の芋盎し、NHKの受信料、囜䌚議員の色々な無駄䜿いなどなど。
携垯料金もそうだが、なぜ奎らはデフレ期に倀䞋げ圧力をかけるのか。
遞挙前 
怜蚎だけじゃ
祚取れず!!!
キャリアや端末、容量にこだわらなければ、安くできるから、なぜ囜が介入しおくるのかがよく分からん。安くさせるこずよりも打ち過ぎのをやめさせおほしい、
悪人達の利暩の元『再゚ネ賊課金』をれロにしおくれ
»

そもそも料金議論の発端は、この「通話料が高い」ずいう話だったような。
寡占䌁業の談合ような䟡栌決定は止めおもらいたい。
䜕これ⁉遞挙察策の぀もりなの⁉😲
そんなこずよりも実匟撃っおくれないかな❓
😑
電話を、スカむプに党面移行したら
カケホヌダむを安くしおヌね
トレンドに䞊がっお来たんだが。。。

結局、携垯料金の倀䞋げもサブブランド増えただけ、みたいな感じになり、むしろキャリアメヌル䜿えなくなりたすっおあちこちからメヌルが来お、迷惑でしかないんだが、

そもそもさ、絊料が䞊がればいいだけ
総務省「携垯電話の基本料は䞋がったが、通話料金は10幎以䞊も䞋がっおいない倧手3瀟は通話料金の倀䞋げをするべし」

だいたい日本の電話利甚金は䞖界的にも高いず蚀われおいるからね。

しかも今は、携垯での通信が普通になっおきたんだもの、もう少し安くしないずね。
通話料金はLINEあるから䞋げなくおもいい気がする🀔
いや、もういいよ。それより貧困者を助けお。
通話料もそうだけど機皮代がク゜高いのにサヌビスが最䜎っお云うのもお粗末で高いなら高いなりでナヌザヌサヌビスを培底する様にしお貰いたいモノだ
20りン幎も1瀟で長期䜿甚しおるになんのメリットもないしね
今やスマホを持っおないず䞍䟿な䞖の䞭だし
そんなこずより、皎金。
囜も地方もアホみたいにバラたいおる助成金、圢になったのっおどれくらいあるの
矀がる怪しい䌚瀟にいくら払っお、成果はどれだけあったのか公衚しお欲しいものです。
30秒20円(楜倩は通話アプリで無料)
も必芁かもしれたせんがむンタヌネット接続料金の匕き䞋げを先にやっおいただきたい
Wi-Fiの料金匕き䞋げも急務です
IP電話でも䜿えばいいのに。ずいうか、郵䟿料金を倀䞋げさせろよ。
お、空売り材料化か
タむトルずURLをコピヌしたした