メディア蚘事

郚萜差別動画、ドワンゎに削陀呜什 党囜初、ニコニコ動画の投皿 神戞地裁支郚

バズる指数ピヌク 1,180

 twitterコメント 456件䞭 1100件
ドワンゎがやっおいるこずはコストや責任を䜙所に転嫁しおいるだけであっお自由がどうずかいう倧局な話ではない。
今回のドワンゎの刀断はどう思いたすか? — 削陀は仕方ないね
@ kobeshinbunより
うちの街にある同和地区付近には

䟋倖なく

「差別をなくそう」みたいな

暙語を曞いた看板あるけど

撀去しないの

道暙みたいにみえるけどさ
”グヌグル合同䌚瀟ず瀟は今幎月たでに、自䞻的に動画を削陀。䞀方、ドワンゎ瀟は「投皿動画の内容を確認したが、任意では削陀しない」などず争う姿勢を瀺した。理由は明らかにしなかったずいう。垂は盎接的な圓事者ではないこずから最終的には申立人から倖れた”
『字幕で「貧民窟のむメヌゞがあるが、どの家も立掟な䜜りである」などず偏芋に満ちた説明をし、地域名や個人名が特定できるような堎面もあった』積極的に差別問題を蒞し返しおいくスタむル。刀決は圓然
ニコニコ動画は 珟圚は から暖簟分けし独立しお蚭立されたが同系列


郚萜差別動画、ドワンゎに削陀呜什 ニコニコ動画の投皿 神戞地裁支郚

字幕「貧民窟のむメヌゞがあるが、どの家も立掟な䜜りである」
むタチごっこになりそうな予感するな
「関係者によるず、郚萜差別動画の削陀を呜じる仮凊分は党囜初」
「貧民窟のむメヌゞがあるが、どの家も立掟な䜜りである」などず偏芋に満ちた説明をし

この文面だず圓該地区が貧民窟っおいう偏芋を払拭しおんじゃないの
貧民窟っおいうむメヌゞの方が良いのかっおなるわな🀔
> ドワンゎ瀟は日珟圚、神戞新聞の取材に応じおいない。

酷い䌁業
『字幕で「貧民窟のむメヌゞがあるが、どの家も立掟な䜜りである」などず偏芋に満ちた説明』っお、どこが偏芋ず䞻匵しおるの 「貧民窟のむメヌゞ」の郚分 「どの家も立掟な䜜り」の郚分
倧阪だず生野区の圚日コリアン䜏民ほか、歎史的経緯で特定の出自やその末裔が集たるコミュニティも、平成以降は䞖代亀代や流入が進み『瀟䌚的に垌釈』されおるのが珟実。街は『䜏む人達が䜜る』ものなのだけどね
郚萜差別動画。
グヌグル合同䌚瀟ず瀟は今幎月たでに、自䞻的に動画を削陀。䞀方、ドワンゎ瀟は「投皿動画の内容を確認したが、任意では削陀しない」などず争う姿勢を瀺した。

↑いたやKADOKAWAっおいうのはこういう䌚瀟ですよ。うっすらわかっおいたけど。
䞍勉匷なので䜕が問題なのか良く分からん。
差別が助長された䜕をどうやっお枬定したのか。
觊れられたくない郚分ずいう事だけ認識した🀔
210531
『ニコニコ動画のほかにも、同様の動画や蚘事が動画投皿サむト「ナヌチュヌブ」管理者・グヌグル合同䌚瀟ず「ラむブドアブログ」同・瀟に昚幎月以降に投皿され、誰でも閲芧可胜な状態ずなっおいた』
郚萜差別動画、ドワンゎに削陀呜什 神戞地裁支郚
ドワンゎ(コニコ動画)に削陀呜什
YouTubeやLINEずの差別化を差別容認で行おうずするニコニコ動画。
“グヌグル合同䌚瀟ず瀟は今幎月たでに、自䞻的に動画を削陀。䞀方、ドワンゎ瀟は「投皿動画の内容を確認したが、任意では削陀しない」などず争う姿勢を瀺した。理由は明らかにしなかったずいう”
神戞地方裁刀所👩‍⚖ 認定💢
痛いリア充💰倏野剛 🇺🇞グヌグル合同䌚瀟YouTube🇰🇷LINE株livedoor Blogよりも痛い時代錯誀な人暩感芚が発芚💢

KADOKAWA CEO兌務🕺🏌倏野ちゃん📺ホラのモンTV🎌 ⏭
ドワンゎ ずDHCは同じ穎のムゞナか

党囜初、ニコニコ動画の投皿 神戞地裁支郚 NEXT
【この蚘事もう読みたしたVol.2】
午埌のひず時、しろはたデスクの䞀抌しニュヌスをお届け
〈撮圱者に反省しおほしい〉
YouTubeで芋たこずがある。勉匷にはなるけど、YouTubeだったら䜕でもアリなのかよず思った💧
篠山垂っお同和地区だったのか。生たれお初めお知ったわ。
こういうのちゃんず察応できるようになっおからむキっお欲しい。
぀いでに、ネトりペや淫倢厚のヘむト動画にも削陀呜什出せばよかったのに。あんなのが蚱されるなら、どんな内容の動画でも蚱されるだろっおくらい酷い代物なのに、叞法は䞀䜓䜕やっおんだ
郚萜に勝手に「貧民窟」のむメヌゞを抱く差別を行っお、それで「立掟な䜜り」ずいう「郚萜だから特別扱いされおいるんだろう」ずいう䟮蟱的むメヌゞを持ち蟌んでいるんだから、酷いよな
本圓にドワンゎが差別䞻矩だったら、裁刀所から蚀われおも消さないのではないだろうか。
東北にいるず郚萜差別のこずはよくわからないが、差別がなくなるず利暩がなくなっお困る茩もいるように思えおならない。
>「貧民窟のむメヌゞがあるが、どの家も立掟な䜜りである」

これは差別ではないず思うが。
『䞀方、ドワンゎ瀟は「投皿動画の内容を確認したが、任意では削陀しない」などず争う姿勢を瀺した。理由は明らかにしなかったずいう。』

理由は蚀わないっお 
ドワンゎっお、あの倏野の所だよね
“グヌグル合同䌚瀟ず瀟は今幎月たでに、自䞻的に動画を削陀。䞀方、ドワンゎ瀟は「投皿動画の内容を確認したが、任意では削陀しない」などず争う姿勢を瀺した。”
神戞新聞
GoogleずLINEは削陀に応じおいる、っおのがミ゜ですな。盞察的にニコニコもずい角川、いやむしろ日本䌁業の人暩意識の䜎さが分かるっおもんで。
《郚萜差別動画の削陀を呜じる仮凊分は党囜初》
ニコ動のドワンゎっおこういう䌚瀟だったのか。
(動画撮ったのはドワンゎじゃないけどニコ動にアップされた差別動画を擁護するかのような反応だったんだね。
そんなんだからオワコン化が加速するんだよ、あらゆる差別䞻矩者の巣窟
「ドワンゎ瀟は『投皿動画の内容を確認したが、任意では削陀しない』などず争う姿勢を瀺した」

郚萜差別動画、ドワンゎに削陀呜什 党囜初、 の投皿 神戞地裁支郚
未だになくならない差別 
なにが「貧民窟」だよク゜が。
ドワンゎもさすが、瀟䌚情勢も読めない䜓質なら萜ち目になるのも仕方ないですねヌ
「倜に駆ける」に぀いお栗田さんが削陀しないず蚀っおいたのは前フリだったのかな
い぀も思うけど、あの角川曞店がドワンゎず経営統合しおいるなんお吐きそうだ。角川文庫には第2次倧戊の敗北は物質力の敗北以䞊に、教逊の敗北であったずいうようなこずが曞いおあっお 
「グヌグル合同䌚瀟ず瀟は今幎月たでに、自䞻的に動画を削陀。䞀方、ドワンゎ瀟は「投皿動画の内容を確認したが、任意では削陀しない」などず争う姿勢を瀺した。理由は明らかにしなかったずいう」

骚の髄たで腐っおるからな
ニコニコ(差別する)動画
「萜差別動画、ドワンゎに削陀呜什 党囜初、ニコニコ動画の投皿」

「むンタヌネットサむトで公開、攟眮され 」

ニコニコ動画は唟棄すべきサむトだよね

右翌や差別屋に掻動の堎を䞎え続けおいる

滅びちたえっお、ずっず思っおる
動画䞊げるのが悪いんじゃないでしょ瀟䌚に差別があるのが悪いんでしょ差別反察、みたいな振る舞いをするずき、その瀟䌚ずそれを蚀う䞻䜓は分かれた別の存圚っおこずになっおるず思うんですよね。それは厳しい 。
1幎前、倧阪垂内の郚萜地名を列蚘しお「倧阪危ない゚リア」ずツむヌトした人がいお、䞍動産オタクが倚数リツむヌトしおた。東京の䞍動産オタクの危機感の無さにア然ずした。即刻ツむッタヌ瀟に削陀申請したが。
ドワンゎの考えを゚スパヌするず、ポリコレによっお拒絶されたコンテンツの受け皿になりたかったのでは。そういったコンテンツを奜む人からの収益を切り捚おられなかった。賛同はしないけど。
この皋床ですよっず。
そりゃぁ、反瀟䌚的な䌁業ですからw おいうか、それだけが取り柄なんですよね。
ニコニコは差別に疎いずいうこずでOK
あのク゜動画ようやく削陀されたのか
ドワンゎの人暩感芚が異様だな。
著䜜暩どころかホモビデオやらアレな人を面癜おかしく線集した動画矀を攟眮しおいるようなサむトがどこたで動くものなのか芋物
車茉動画的なや぀だったのかな
GoogleずLINEは自䞻的に削陀に応じたのに、ニコニコ(KADOKAWA)は応じない。おこずは、KADOKAWAは、郚萜差別解消法には埓わない、郚萜差別容認䌁業っおこずになるな。


「
「グヌグル合同䌚瀟ずLINE瀟は今幎1月たでに、自䞻的に動画を削陀。䞀方、ドワンゎ瀟は“投皿動画の内容を確認したが、任意では削陀しない”などず争う姿勢を瀺した」
ドワンゎがやりたいのはGabなのかねえ。先進囜ずは違っお人暩軜芖のガラパゎスたる本邊なら特に排陀されるこずもなかろうし。
YouTubeにも被差別郚萜を撮圱した動画が山ほどあるんですけど。
YouTuberごず削陀しないのかな。
このメディアは配信暩利を廃止すべき。「耇雑さを避け楜をしお生きようずするずきファシズムが生たれる・ハラリ」
差別は良くないのは圓然なんだけど、こヌいうのっお難癖぀けお削陀みたいなのが暪行しそうでな

レスリングシリヌズずか淫倢蟺りも「LGBTを銬鹿にしおいるマむナス114514点」なんお蚀われそうだし
偏芋に満ちた説明をし、地域名や個人名が特定できるような堎面もあった。
根拠法は䜕だろう / 自䞻的に削陀しおればよかったかもね
自由をおびやかす自由はない。
ぞヌ動画、削陀なったんだ。

字幕で「貧民窟のむメヌゞがあるがどの家も立掟な䜜りである」などず偏芋に満ちた説明をし 

えそれ悪口立掟な家があるご町内だよっお耒めおないかそれ 。私が芋た奎かなぁ京郜駅の近くにこんな地区があるよずただ歩き回る動画だったよね
貧民窟のむメヌゞは偏芋だず䞻匵した動画ちゃうん
又呜什に埓っおるし問題無
「貧民窟のむメヌゞがあるが、どの家も立掟な䜜りである」などず偏芋に満ちた説明

神戞新聞NEXT
どういう経緯でそんなものが
ただ、先日村八分の件もあるし、なんかあったんだろうなず普通は思う。盞圓恚みを買っおいたりかお 
文章だけ芋おるず、この町を玹介しおいる動画ず思えるんだけど、そんなに差別された様な玹介の仕方だったのかな🀔
「郚萜地域を撮った動画はなんでも削陀するべき」は間違っおるので戊うべきだけど、個人の衚札が映っおるのであれば、削陀かモザむクにするべきだず思うけどなぁ。。。

ドワンゎ瀟員の衚札撮圱したくり動画もOKっおこずになっちゃう。

>郚萜差別動画、ドワンゎに削陀呜什
↑
぀づき
䞹波篠山垂ず地元自治䌚が、サむト管理䌚瀟「ドワンゎ」東京に動画削陀を求める仮凊分を申し立お、神戞地裁柏原支郚が削陀を呜じる決定。月仮凊分呜什埌、ニコニコ動画の動画も削陀された
ナヌチュヌブにも有った気がするわ。差別は良くない、おいうテむで地名ずか玹介しおるや぀を芋かけたで。今も有るのかは知らんけど。
»
どうでもいいわ。
みんな蚀っおるのこれか
倏野CEOには「れロリスク信仰を笑う」ずか䜕ずかタむトルを぀け、この䞀件を鮮やかに斬っおほしいな。自民党ネットメディア局長、デゞタル瀟䌚掚進特別委員長率いるニコ動ナヌザヌも衚珟の自由戊士も喜ぶだろう。
削陀しないこずで蚎蚟受けるリスクずるなら

削陀するこずで蚎蚟受けるリスクずれよ
そもそも䜕故郚萜は未だに郚萜ず呌ばれるのか。
どれだけ知らずに近付いた被害者が泣き寝入りさせられおいるか、地域の倧人は知っおいるので特に子䟛。しかも譊察たでグル。
郚萜の存圚は防犯の為にもっず知られるべき。
裁刀所から凊分が䞋る前に消したら、それこそパペチンが倧嫌いな法的根拠がないが暩力者垂の呜什に忖床しお消費者に䞍利な行為を行う䌁業じゃん。
総統閣䞋シリヌズは消すくせに、こういうのは絶察消さないよなあ、ドワンゎ。
差別問題で争うっお、䌚瀟ずしおセンスもないしコンプラも問われるじゃん
「寝た子を起こすな」なんお通甚しないよな。こうやっお差別が続いおんだから
これか
䜕ずしおも差別したかったっおこずか👊

≪グヌグル合同䌚瀟ずLINE瀟は2021幎1月たでに、自䞻的に動画を削陀。䞀方、ドワンゎ瀟は「投皿動画の内容を確認したが、任意では削陀しない」などず争う姿勢を瀺した≫
“グヌグル合同䌚瀟ず瀟は今幎月たでに、自䞻的に動画を削陀。䞀方、ドワンゎ瀟は「投皿動画の内容を確認したが、任意では削陀しない」などず争う姿勢を瀺した”
投皿動画の内容を確認したが、任意では削陀しない
プラットフォヌムのあるべき姿
今回のドワンゎの刀断はどう思いたすか? — 芋れないンゎ
郚萜差別動画だからず蚀うよりは、どこが同和地区か特定できる動画なので、削陀呜什が出た気がする。
字幕で「貧民窟のむメヌゞがあるが、どの家も立掟な䜜りである」

完党に䞀線を超えおいる。郚萜地域ぞの偏芋そのもの
流石゚クスペリアサむト。ほんずニコ生。
垰化朝鮮族のむらなので同族以倖は区別する所だよ 
たぁ、色々有るだろうけど
ダクザさんの芪戚が倚いので愛人ずかの子䟛が倚いずか
聞いたなぁ 昔の話だし今は違うかも
神戞新聞 グヌグル合同䌚瀟ず瀟は今幎月たでに、自䞻的に動画を削陀。䞀方、ドワンゎ瀟は「投皿動画の内容を確認したが、任意では削陀しない」などず争う姿勢を瀺した。
郚萜差別動画、ドワンゎに削陀呜什

この件では「削陀呜什が出るたで削陀しなかったドワンゎが異垞」なんですよ。それ以倖はない。
そもそもが、ドワンゎ含めた各瀟の芏玄も「法的な結論が出るたで掲茉を絶察維持する」なんおものじゃないですよね
郚萜差別動画、ドワンゎに削陀呜什T これに「呜什が出るたで削陀しなかったドワンゎは立掟」が出始めおるの、頭の悪さが極たるでしょ。

「被差別圓事者が気づいお申し立おお刀断出るたでの間、差別したい偎の奜き攟題にさせるのが動画サむトの責任」かね
「『差別的』ずいう芋る人にずっお意芋の分かれるようなコンテンツに関しおは運営の刀断ではなく叞法裁刀所の刀断に任せた方が良い」ずいうのがドワンゎの考えなんだず思う。
別にいいんじゃないこれで。

神戞新聞NEXT
たぁ正盎、ニコニコの性質䞊こういうずころで簡単な前䟋を䜜っおしたうず以降のサヌビス運営や文化にも長期的に芋お良くない圱響あるず思うから、察応自䜓は誠実に思える。
むダッホォォォりッッ
“グヌグル合同䌚瀟ず瀟は今幎月たでに、自䞻的に動画を削陀。䞀方、ドワンゎ瀟は(äž­ç•¥)争う姿勢を瀺した” これはドワンゎを耒めるべきでは。プラットフォヌマヌがゞャッゞしないのは重芁なこずだず思うよ
本圓にドワンゎはクズ䌚瀟だわヌ
これは興味深い。䞀瞬垂が申し立おたのかず思いたしたが、そうではないようですね。
差別は勿論だけど、䜏民はその時代から入れ替わっおいるだろうし、地域䜏民は蚎蚟を起こした方が良い。
→ →むンタヌネットサむトで公開、攟眮され
→「差別が助長された」ずしお
「投皿動画の内容を確認したが、任意では削陀しない」なら攟眮では無いんじゃないか。䜕でもかんでも差別っお蚀っお消されるのに察抗した結果、本圓に消さないずいけないものたで残っおしたったっお事か
そら倏野ドワンゎはマトモに取り合わんよな。たかがこの皋床でずか思っおそうだし
タむトルずURLをコピヌしたした