メディア蚘事

絵本「はらぺこあおむし」の䜜者 ゚リック・カヌルさん死去

バズる指数ピヌク 1,039

 twitterコメント 150件䞭 1100件
絵本「はらぺこあおむし」
䜜者 ゚リック・カヌルさん死去なんですね。ご冥犏をお祈りしたす。
ずっず残る絵本っお玠晎らしいですね。

以前、知り合いから頂いた倧量の絵本の䞭に盎筆のサむン本が入っおいたした。
さん死去
䞭の ず
子䟛だった倧人たちの心に刻たれおいるに違いない

はらぺこあおむし
うわ、今知った。腹ぺこあおむしは家族党員奜きな䜜品です。ご冥犏を。
ご冥犏をおいのりしたす。
さみしい。

高校生のころ点蚳した、思いいれのある絵本。

倧奜きな絵本でした。
【玠晎らしい絵本をありがずうございたす】
゚リック・カヌル様
ご冥犏をお祈りしたす。
豊䞭のばんちゃん
゚リック・カヌルさん、亡くなったのか😢
子どもたち小さい頃奜きだったなあ。よく読たされたした。合掌(-人-)
ありがずう。
ありがずう。
ありがずう。
🥲❀🐛
゚リック・カヌルさんの絵本を児童曞コヌナヌにお各皮、取り揃えおおりたす。ご冥犏をお祈りいたしたす。
歳ですか。謹んでご冥犏を祈りたす。合掌
>カヌルさんの公匏ホヌムペヌゞにはカヌルさんの死去の知らせずずもに、「月明かりのなか、すおきな星に぀かたっお、虹の䜜家は倜空を旅しおいたす」ずいう家族からのメッセヌゞが掲茉されおいたす。
懐かしいなぁ。

月曜日〜 月曜日〜🎶🍎

ご冥犏  ( ˘ω˘ )🌠
蚃報です。
「はらぺこあおむし」の䜜者゚リック・カヌルさんが今月23日、お亡くなりになりたした。
ご冥犏をお祈りしたす
子䟛の頃、奜きな絵本の䞀冊でした。お悔やみを申し䞊げたす。
息子は絵本の内容を芚えおいたした。もし圌に子䟛が出来たら、プレれントしたいです。
倧倉嚘がお䞖話になりたした&息子もお䞖話になっおおりたす。
R.I.P.
ご冥犏をお祈りいたしたす。

そしお、たくさんの
玠晎らしい䜜品を
ありがずうございたすず
䌝えたい。
鮮やかな色圩に぀いお䌺うず、カヌルさんは、その原点は、戊争䜓隓にあるず蚀い、「私は戊争を経隓し、悲しい時代を過ごしたした。そのずきの悲しさを、絵本を通しお、喜びに倉えおいるんです」ず 
はらぺこあおむしの独特過ぎる装䞁ず発想が倧奜きでした 玠敵な絵本をありがずうございたした ‌
埡家族のメッセヌゞに涙が滲む
悲しいです😢安らかに
芪子3代、読み継いできたした。楜しい絵本をありがずう🙏゚リック・カヌルさん。初めおお顔を拝芋したした。
゚リックカヌルさん。初めおお顔を拝芋したした。楜しい絵本をありがずうございたした🍎
嚘がご幌少のみぎり、無限に読んだ絵本の䜜者さんだよ 
ご冥犏をお祈りしたす 🙏
ご冥犏をお祈りしたす。
さん、慎んでお悔やみ申し䞊げたす。
はらぺこあおむしグッズ - 今日の人気者
絵本「はらぺこあおむし」の䜜者 ゚リック・カヌルさん死去
鮮やかな色圩の原点は幌いころのドむツのナチス政暩䞋での䜓隓があるずのこず。銎染みの絵本でありながら今日たで知らなかった...
先週の日曜日プノンペンのカフェではらぺこあおむしず同じ䜜者のColorの本を手に取っお、䜕気なく勘違いしお「この䜜者の方亡くなったんだよね〜」っお嚘に話しおいた。勘違いずはいえたさか本圓にその日に亡くなっおらっしゃったずは。。ゟッずする。ご冥犏をお祈りしたす
我が家も倧倉お䞖話になりたした。
゚リックカヌルさんの絵本は優しさに溢れおいるが、幌い頃ナチスが支配するドむツで暮らした過酷な経隓や平和ぞの想いが背景にあったのか。

背景を知るず益々ファンになっおいく。
おぅ  
絵本「はらぺこあおむし」の絵本䜜家
゚リック・カヌルさんが91歳でご逝去されたした。


子どもたちず絵本を通じお
かけがえのない時間を過ごさせおいただきたした。

“自分らしい色を求めお”“自分らしい絵を描くこず”
それは子どもたちぞ
人生そのものぞのメッセヌゞでした。
→ ぀くりの絵本に察応できる印刷䌚瀟が無かったので、日本で印刷されたずか。
少幎期を過ごしたナチス政暩䞋のドむツで、ヒトラヌが抑圧しおいたピカ゜やマティスの絵を芋た感動から、氏独特の䜜颚が生たれた、ずも。あの鮮やかな色合いは、自由ず平和を象城しおいるんだ
月明かりのなか 玠敵な星に぀かたっお 虹の䜜家は 倜空を旅しおいたす
最埌たでファンタゞックでかわいい😭
カヌルさんの絵本には
幞せな思い出がいっぱい🍀
💧
>カヌルさんの公匏ホヌムペヌゞにはカヌルさんの死去の知らせずずもに、「月明かりのなか、すおきな星に぀かたっお、虹の䜜家は倜空を旅しおいたす」ずいう家族からのメッセヌゞが掲茉されおいたす。
「月明かりのなか、すおきな星に぀かたっお、虹の䜜家は倜空を旅しおいたす」、、、😜
゚リック・カヌルさんのご冥犏をお祈りしたす。
「はらぺこあおむし」は、よく子どもに読み聞かせおたした。必ず「たた読んで〜」ず、せがたれたのを思い出したす。
䜕床読んでも心がホッずする玠敵な絵本です。
息子がお䞖話になりたした・・・(Ž・ω・)
っお曞くず、ヘンな意味に取られそうだけど
゚リック・カヌル原画展には、その力匷さに超感動した思い出がありたす。
明日は党園児に向けお
はらぺこあおむし🐛
ペヌプサヌトしおあげよう📚
゚リック・カヌルさん倧奜きです。ご冥犏をお祈りしたす。
私も子どもも楜したせおいただいた絵本です。合掌。
信じられない 

謹んでお悔やみ申し䞊げたす
倜10時 キャスタヌ菅野真矎恵です
を描いた゚リック・カヌルさんが亡くなりたした。91歳でした。
この絵本で育ったずいう方も倧勢いるず思いたす。
これからも読み継がれおいくでしょう。
すばらしい䜜品をありがずうございたした。
斜蚭に絵本の読み聞かせをするサヌクルの人たちが来おこの方の䜜品をい぀も玙芝居のように読んでくれたす。はらぺこあおむしの歌もあっおい぀も歌うので芚えたした。ご冥犏をお祈りしたす。
゚リック・カヌルさんがお亡くなりに🥲
たくさんの玠晎らしい䜜品をありがずうございたした。安らかにお眠りください。
NHK showed this 1 minute obituary today. |
驚いた。
「月明かりのなか玠敵な星に手をたずさえ、虹の䜜家は倜空を旅しおいたす」
ご家族の蚀葉通り、虹色の色圩を駆䜿した絵本の数々。
『パパ、お぀きさた取っお』『だんたりこおろぎ』 どれも奜きでした。
ご冥犏をお祈り臎したす。
どうしよう、䜕だかこう、䜕も蚀葉が芋぀からない 
ニュヌスで蚃報を知りたした。
幌い頃ナチス政暩䞋で過ごし、幌心に色の無い䞖界を感じおいたようです。
色は平和ず自由そのものだったようです。
悲しみ、、
蝶々になっお飛んでいったのですね。
ご冥犏をお祈りしたす、、、
はらぺこあおむしの䜜者゚リック・カヌルさんが亡くなったニュヌスを芋お、涙がずたらない自分に驚いおいる。しばらく立ち盎れそうにない 
『はらぺこあおむし』『パパ、お月さたずっお』倧奜きです。ご冥犏をお祈りしたす。
たじか
RIP🙏
NHKニュヌス 05/27 19:29曎新
◆囜際

英銖盞の元偎近「銖盞はその職にふさわしくない」コロナ察応で


米ホワむトハりス 東京五茪・パラで“公衆衛生優先”に理解
こどもたちず繰り返し楜しんだ「はらぺこあおむし」
歌もうたっおいたした。
本を開くず、初めお出䌚った時のように、あおむしの食欲に驚き、倧きな蝶に感動したす。
痛んだ本、私のお宝です。
倧奜きでした😢絵本ず音楜のすばらしさ子どもたちが倧奜きな゚リック・カヌルさんの絵本。毎日の保育でお䞖話になっおいたす🥺ありがずうございたした
はらぺこあおむし奜きだったなぁ
NHKニュヌス
滋賀県の敎䜓サロンから、ご冥犏をお祈り臎したす。
はらぺこあおむし、読みたした。
おなかがいたくなったずころは心配したものです。

ご冥犏をお祈りしたす。
>「圓時、ヒトラヌはピカ゜の抜象画やマティスの倧胆な衚珟を抑圧しおいたした。私はピカ゜もマティスも知りたせんでしたが、ある日、矎術の先生が、こっそり、その色鮮やかな絵を芋せおくれたんです。そしお先生は、『君は自由に絵を描けばいいんだ』ず蚀っおくれたした。」
たじか 玠敵な䜜品をたくさんありがずう 
合掌
たくさんの愛をありがずう、、、
今でもほが毎日読んでたす
゚リック・カヌルさんありがずうございたした
子ども達に沢山の倢や思い出をありがずうございたす。

安らかに 
うちの自閉症の䞋の子もはらぺこあおむしが倧奜きで、はらぺこあおむしの歌をYouTubeで䜕回も䜕回も聎いおいた
゚リックさん本圓にありがずう
心よりご冥犏をお祈り申し䞊げたす
ずっず倧奜きな䜜品
これからも楜したせおいただきたす
♬げっ぀ようび〜げっ぀ようび〜♬っお歌っおるず自然ず笑顔になりたす
ご冥犏をお祈りいたしたす
「私は戊争を経隓し、悲しい時代を過ごしたした。その時の悲しさを絵本を通しお喜びに倉えおいる」゚リック・カヌル

The Eric Carle Museum
あヌヌでも䜜品はずっず残りたす子䟛達の心にか぀お子䟛だった人の心にも
ありがずうずっず倧切に䌝えおいきたす
はらぺこあおむしは子䟛の頃から奜きだったし、カラフルで優しい気持ちになる倧奜きな絵本䜜家の䞀人でした。悲しい(ToT)
゚リック・カヌルさんの絵本には倧倉お䞖話になりたした はらぺこあおむしは今も身近に眮いおるしずっずそうするず思う
我が家の子䟛達も倧奜きだった゚リック・カヌルさんの絵本📖
クリスマスにもオモチャず䞀緒にプレれント🎁しお今でも倧事に保管しおるけど😌

安らかに🍀
たくさんの名䜜を ありがずうございたす。
これからも きっず、末氞く読たれ続ける事ず思いたす。
私が子䟛の頃から芪しんでた絵本の䜜者さんが (Žω`)
ちょうど子䟛の小さい指が入る絵本が特城の「はらぺこあおむし」指を突っ蟌んでボロボロになるほど楜したせおもらっおいた。
氞遠の定番の絵本。
「最埌はちょうちょになりたした」でみんなが笑顔になった
゚リック・カヌルさん
ご冥犏をお祈りしたす🙏
倧奜きな゚リック・カヌルさんが亡くなっおしたいたした😭

明日ははらぺこあおむしのTシャツ来お歩く🐛
ミッフィヌのディック・ブルヌナもでしたが、グラフィックデザむナヌ出身らしいカラフルな絵本が玠敵でしたね。このたたずっず読み継がれおいくんだろうな。
うちにもある 
「はらぺこあおむし」

䜜者 ゚リック・カヌルさん死去
ありがずう゚リック
ご冥犏をお祈りいたしたす。

䜜品は氞遠に  。
「はらぺこあおむし」の䜜者゚リック・カヌルが亡くなったっおニュヌスが流れおいたね。
「はらぺこあおむし」の䜜者゚リックさんが旅立たれた。

4幎前むンタビュヌで語った鮮やかな色圩の原点に぀いお

「私は戊争を経隓し、悲しい時代を過ごしたした。その時の悲しさを絵本を通しお喜びに倉えおいる」

悲しさを絵本を通しお喜びに倉える。

深いメッセヌゞ😢
幌いころのドむツのナチス政暩䞋での䜓隓に蚀及し、「私は戊争を経隓し、悲しい時代を過ごしたした。その時の悲しさを絵本を通しお喜びに倉えおいる」ず話しおいたした。
党お解っお居る方ご冥犏をお祈りいたしたす
なんず、、実家には䞀杯いもむしグッズがありたす🥺ご冥犏を😢🌈
゚リックカヌル先生ヌヌ子育おでは倧倉お䞖話になりたした、ご冥犏をお祈りしたす🥲
息子も私も倧奜きな絵本です。

ご冥犏をお祈りしたす。
ありがずうございたした。
䞊の子にも䞋の子にも歌った歌。
ご冥犏をお祈りしたす。
カヌルさんの公匏ホヌムペヌゞにはカヌルさんの死去の知らせずずもに、

「月明かりのなか玠敵な星に手をたずさえ、虹の䜜家は倜空を旅しおいたす」

ずいう家族からのメッセヌゞが掲茉されおいたす。
カヌルさんは5月23日、東郚マサチュヌセッツ州にあるアトリ゚で腎䞍党のため91歳で亡くなったずいうこずです。
ずっず、ずヌっず、倧奜きです。
Thank you so much, Eric.
RIP...
グラフィックずいう意味で幌少期に非垞に圱響を受けたクリ゚むタヌだな。ご冥犏をお祈りしたす。
今日は䞀䞖䞀代の぀もりで息子に朗読する。

ずはいい぀぀、青虫の気持ちになれるのか
懐かしい本やな🥺🥺
家族の方のコメントが玠敵すぎる😭😭😭😭😭😭🌈🌈🌈🌈🐛🌈🌈🌈🌈
ご冥犏をお祈りいたしたす🙏
タむトルずURLをコピヌしたした