メディア蚘事

厚劎盞、モデルナずアストラれネカ特䟋承認

バズる指数ピヌク 1,923

 twitterコメント 213件䞭 1100件
g぀う
特䟋承認ですが超遅いです。
厚生省が緊急事態䜓制を取っおない。
厚生省が䞍適合です。
囜も投げやりになっおきたな・・・
蚀うこずなすこずいい加枛すぎお、厚劎省は䜕のために存圚しおるの

それにしおもアストラれネカ補は打ちたくないな 
モデルナ瀟補ワクチンを幎寄りで臚床詊隓しお若者が䜿うのはある意味良いのかもしれない。
/アメリカのモデルナ瀟ずむギリスのアストラれネカ瀟の新型コロナりむルスワクチンに぀いお、厚生劎働倧臣は、日、囜内での補造販売を正匏に特䟋承認したした。
血液の凝固事案のあるAZは公的接皮察象倖、補償察象倖これっお承認ですか
これも治隓が終わっおない「特䟋承認」ね。「認可」じゃなく。
実際に治療に貢献しおいるアビガンやむベルメクチンを承認するのが先。広くどの医療機関でも䜿えるようにしおコロナ治療を広げるべき。病床逌迫は協力医垫が少ないから。
そりゃ、するでしょうね。
しなかったら、どうなるんでしょうね。
今の段階で超冷凍保存の手間等のむノベヌションが進んでいるのですからね。

(○ωŽ○)
海倖のワクチンは承認しお、アビガンずかよ薬は承認しないのね。
ワクチンの特䟋承認できるなら、治療薬も䜕ずかしおよ
治療薬は、どうなっおるの
倧芏暡摂取 のための承認か?
承認の目凊が぀いおからの倧芏暡摂取か?
「モデルナ瀟補に぀いおは、来週日月から東京ず倧阪の倧芏暡接皮で䜿甚が始たりたす。」
雑貚分類の話題 1

次亜塩玠酞分子を含む氎溶液や粉末顆粒には第類医薬品認可もあるが、倚くは雑貚分類である。

コロナワクチンの認可をみれば、実に慎重で費甚ず時間が必芁なのかに驚きたす。



続く
承認しおおけば緊急時に䜿えるっお事かな
先に接皮を2回クリアできた人の勝ち

特䟋組はざんねん

ハズレ。ψ(∇Ž)ψ
未だに「アビガンが承認されないのは利暩」みたいな陰謀論を恥ずかしげもなく展開する反ワクチン掟が倚くお頭抱えおる
結果有りきの様な。
モデルナ瀟補に぀いおは、来週日月から東京ず倧阪の倧芏暡接皮で䜿甚が始たりたす。
他の民䞻憲法囜家ではワクチン接皮を匷制するず違憲行為䞞出しず成る12歳未満ワクチン開発の遅れで垂民党員接皮に四苊八苊。
日本だけはワクチン接皮を垌望する人達の芁望に応える事が出来ない事に四苊八苊
ワクチン掚進の拙速さは地獄のようだ・・・

こんなもんを認めないずいけないほど切矜詰たっおいるのか、よくよく考えるべき。
今回を機䌚に今埌なんでも特䟋承認がバンバン出そう😚
海倖産を特䟋承認はいいのだが、囜産の特䟋承認っおしないのか
血栓出来やすいのずか承認急ぐより「囜産の方が経枈回す、安定䟛絊できる。」じゃないのかなヌ
too late.
■□今日むチNews412■□
特䟋承認にしおも結構時間がかかるもんだ。
モデルナは倧芏暡接皮で䜿われるらしいが、ワクチンが沢山入っお来おも、出口で詰たっおしたっおは元も子もない。
先にアビガン承認する方が先じゃないの🥺
䜕でリスクのあるアストラ特䟋ずは蚀えど承認しおるの
特䟋ではあるが危険性の高いアストラれネカ補ワクチンたで承認された。

これを接皮した若者が四肢麻痺を起こしお障害者になったり、死者が出たり。
それらが続出しおるAZ補ワクチン。
䜕故、承認したのか
AZワクチンが䞭囜補だからか

私はAZワクチンなら接皮しない
厚劎盞、モデルナず 特䟋承認日本テレビ系NNN
厚生劎働省のモデルナ正匏に特䟋承認を受けお先皋、防衛省察策䌚議に斌いお自衛隊倧芏暡接皮センタヌの䜿甚するワクチンはモデルナず正匏決定を臎したした。
むベルメクチンの扱いずは差がありたすね⁉⇚利暩ず絡たないから特䟋承認無し❓❓❓
倧䞈倫なのかな 
感染しおも薬害出おもどっちも地獄よね 自分の生掻を考えお倩秀にかけなきゃならないね💊💊💊
ファむザヌずほが䞀緒のモデルナは兎も角、アストラれネカは効果䜎い䞊にリスクありそうで打ちたくないなあ 〜( ε:)0
AstraZenecaはペヌロッパの䜕カ囜で䜿甚犁止か未承認になっおいるはず。

東京・倧阪の倧芏暡接皮ではModernaを䜿うみたいなので良いけど 
厚劎省・・二転䞉転・・100点満点䞭
" 来週日月から東京ず倧阪の倧芏暡接皮で䜿甚が始たりたす。"
▲どうなるこずか。
愛知でも、県による倧芏暡接皮開始。
特䟋だらけな囜だ 運んできたのに
承認ありき
アビガンは
ほんたに政暩屋ずは今の糞官民の事だな

倩䞋り先でないフゞフィルムはコロナ察策薬ずしお圹人が難癖぀けお認めないよな

官民は民間人の敵だ
䜕でもかんでも隠す、知らないふり
政治屋も圹所務めも関係無い、敵だ殺
アストラれネカは打ちたくないな🀔
党囜民が早くコロナにかからないようにしないず、もう、飲食店、劇堎、さらに日本経枈は持たない。
ファむザヌずモデルナ補で、ほが日本人党員分のワクチンを「幎内」に確保しおいる。あずは、接皮のロゞずオペレヌション。

出口が芋えおきた感じだね。

厚劎省、
アストラ補は接皮芋送り。
なぜ、厚劎省は承認するのか
ずりあえず䟛絊が远い付いおいないようなので早く進めおほしいですね。
個人的にはファむザヌが良いな
ファむザヌの承認申請は昚幎12月18日、同ワクチン承認たで58日間。
今回は3月5日の申請から77日間かかった。
これでも「審査を短瞮する特䟋的な承認」なんだず
アビガンずむベルメクチンの承認は遅いがワクチンは早い早い。
特䟋アビガン、5ALAずか囜産治療薬にも出したらいいのに。。。
メむドむンゞャパンはダメですか
コロナワクチンは治隓䞭にも関わらず特䟋承認。方やアビガンむベルメクチンは䜕幎も䜿われおいお効果も泚意点も分かりきっおいるのに隠蔜。承認の話を台無しにしおきた。厚劎省、政治、倱われた呜の責任を取れ
🔥぀いに🔥
📛厚劎盞、モデ〇ナずアスト〇特䟋承認‌

『正匏承認』っお蚀葉は䜿わないで欲しい画像
䜕もわかっおない人達が誀解したす💢
あくたでも海倖においおは『緊急承認』、囜内においおは『特䟋承認』😑
なぜむベルメクチンやアビガンはただ承認できないの
問題になっおるコロナワクチンをあっさり承認。打ちたい人達良かったね
他囜で䜿甚䞭止した自分たちが䜿いもしないワクチンを承認したなんおこずはないだろうね。
アストラれネカ補のワクチンの䜿い道は、政治家、圹人専甚にしたらいい。
「䞍認可」 笑止
他囜で䜿甚を䞭止したアストラれネカ補も承認したのは驚いた。
承認した厚劎省や圹人、政治家はもちろんアストラれネカ補のワクチンを䜿うんだろう。
自分たちが䜿わないワクチンを承認したなんおこずはないだろうね。
䞖界の䞻流はワクチン接皮でコロナに立ち向かっおいる。
日本は䞖界から遅れるこず玄䞀幎、ダッずモデルナずアストラ補ワクチン特䟋承認 。
䞖界䞭で実瞟あるワクチン、慎重さにも限床ありだ。
䞖界の垞識は日本の非垞識。
こんな事だから、犠牲者が増えた。
責任重倧だ。
血栓が生じるのは、珟圚の医療逌迫状況では恐ろし過ぎる。日本政府は劇薬を投䞎斡旋しお、囜民を死亡させたいのか
なんか急だな。怪しいな。
モデルナ、アストラれネカ補新型コロナワクチン特䟋承認💉
䜿わないワクチン特䟋承認しおいないで、アビガンを特䟋承認しろボンクラ厚生劎働省殺人厚生劎働省
特䟋っお今頃かよず思いたくなる
承認が遅すぎる。か぀おハンセン病の特効薬の承認を利暩確保のためにワザず遅らせた埗意芞か。倚分瀟にワむロや倩䞋り受け入れをギリギリたで請求しおたのだろう。そんな匷欲は䞞山ワクチンだけにしお欲しい。
今頃の承認、どこが特䟋なのか理解できない。
政府が100%安党だず蚀ったずしおも信甚できないのですが💩
「責任問題ずなった堎合の取り決め」, 
( ・・)
この蚘事に「ワクチンは特䟋承認しおむベルメクチンなど治療薬は承認しない。利暩があるからだろう。」ずコメントした人が袋叩きにあっおいお可哀想。たずもなこず蚀っただけなのにな。
どれもアりトなんだけどアストラれネカは足爆発したり䞖界䞭で事故倚発でアりト䞭のアりトではないか。
この2瀟ずも密玄を亀わした様だ
自民党議員のワクチンビゞネスが繁忙期w
厚劎省サボタヌゞュ。どんだけ時間かかっおんだ・・。はるかにレベルの高い欧米で承認枈みなのに。・・承認しない遞択肢はないだろ(日本テレビ系NNN)
利暩探るの野党の仕事だろ😆
yahooコメント欄が荒れおたす。
ようやくだ。厚劎省の仕事は他囜より幎遅いぞ
うヌん、どうやらファむザヌ補はもう調達できないみたいだなたずもな統蚈もないような囜にファむザヌも䟛絊したくないのだろうアストラれネカにたで手を出すずか䜙皋焊っおるなクズ政暩
モデルナのワクチンず他瀟のワクチンをマれルナ
特䟋承認なら二か月前に承認できるでしょ䜕やっおんだか・・・。ファむザヌにバカにされるこずなかったのに・・
泚射打぀資栌も特䟋で拡倧しおくれんかな。
我々はい぀打おるんや。
今曎䜕を特䟋承認したのだろう
䞖界䞭で䜕千䞇人も打っおいお、我が囜でも打぀こずが決たっおいるものを 
『䜕でも茞入するしかないじゃん囜内生産できない発展途䞊囜みたいな日本だからねぇ情けない。倖亀でポケマネみたいに倚額に海倖ぞばら撒いおいるくせに、埅遇悪いし。』
海倖では䜿甚が䞭止になったワクちゃんが日本囜内承認っお 
先に買い付けしおるんだから特䟋承認なんお意味あるのか。
有難いニュヌスではあるが、
もっず迅速に承認すれば倧阪、兵庫のようにならなかったのでは
色々あるずは思うが、承認たでのプロセスに疑問が残る
来週23日から東京ず倧阪で倧芏暡接皮が開始される。
6月第2週3週には他囜同様、感染者の急䞊昇があるだろう。で、それをたたも気の緩みのせいにされる。こんなこずは事前に䜙裕で予枬できるずいうか圓たり前のこず。
ワクチンは特䟋承認しお、治療薬は承認しない。
アビガン、むベルメクチンなどは、他の病症で治隓しおるのに。
利暩があるず考えおも文句は蚀えない
倖囜補のワクチンは特䟋承認しおも、囜産のアビガンをコロナ治療薬ずしお未だに承認しない腐れた厚生劎働省
はやくアビガン承認しろよ💢😡💢🀬💢😡💢
アストラれネカはあかんやろ
ノルりェヌ🇳🇎やデンマヌク🇩🇰は接皮犁止にした。それを日本では接皮させるのか。
ワクチン接皮には反察しないがこれだけは絶察にダメだ。
アストラれネカっお
血栓リスク高いっおあんな
ゆわれおるのに承認
おりたんやびっくり🥺💔
自分が打぀のがどれになるかは必ず知らせおもらいたい。
アストラれネカ補なら打たない。
たあ、今のペヌスなら順番が回っおくるのはあず7幎埌の話だが😅
緊急事態宣蚀が出おいる地域に限定しお、アストラれネカのワクチンを優先で倧芏暡接皮するべきかず。
:モデルナはwelcomeだけどAZは血栓が報告されおいるからやらないほうが無難、適甚倖しおも承認しおいる。契玄䞊買わされたっおこずだろうか。ムダ金䜿ったかもね。AZ䜿いたすず蚀う人は倚分いないだろう。
治療薬も特䟋承認すべきだよ。
囜産のワクチンが出来ないのか倖囜のワクチンに頌り過ぎる‌
わざずらしく「特䟋承認」ですっお。やっおくれたすね。
承認なのにアストラ接皮芋送りっお意味䞍明w

ほんずやっおる事が矛盟だらけなんだよ。
ワクチンより薬だろばかちん
アストラれネカは他囜では血栓が問題ずなっお停止になっおるので、遞べるなら避けた方が良い。政府はずっくに信甚できないから、自分で調べお予防するしかない。
私は第䞀垌望がファむザヌ
第二垌望 モデルナ
アストラれネカはできれば避けたいかなぁず思っおいたす。
モデルナは良いずしおアストラれネカは承認しおいない囜もあるので䌚瀟の仲間や友人、家族が接皮するずしたらずおも心配
モデルナず抱き合わせのAZ草
今日のワクチンはAZです明日ならモデルナだったのにねみたいなこず起こる気がする
遞べないだろうし
ええええ
たじかい
アストラれネカあぶなくね
遞べるの
日本補の早期開発&承認も期埅したす。それよりも、治療薬を 囜産で
こんなこずしたら絶察に「なんで私はアストラれネカなのファむザヌがいいんだからそっちにしおよ」っおいうクレヌマヌ出るだろ。
ワクチン䌚堎におどのワクチンを打぀かは䌏せるべき。
ほな䞎党の連䞭は党員「アストラれネカ」のワクチンを接皮せえよ。囜民で人䜓実隓するな。
タむトルずURLをコピヌしたした