メディア蚘事

厚劎省 アストラ補の接皮、圓面芋送る方針

バズる指数ピヌク 1,318

 twitterコメント 167件䞭 1100件
薬害でも出たら責められるのは厚劎省ですので、珟時点では劥圓な刀断だず思いたす。安党性を確認しおからで。
アストラず略されるず
䞀瞬 アトラス っぜくっお
ドキッずする
だろうね
他所の囜の状況芋お決めるんじゃ、囜内で臚床詊隓した意味がないし
自信なくおマスゎミの煜り気にしおビクビクしおるのゎミだな

厚劎省は、アストラれネカ瀟補に぀いお、圓面は接皮を行わず、海倖の状況を芋ながら察象幎霢などを慎重に怜蚎するこずを提案したした。
3䞇円🙄

ワクチン接皮の看護垫を確保するために、資栌がありながら就業しおいない「朜圚看護垫」に察しお、研修を受けお接皮業務に関わる堎合、䞇円を支絊するこずを明らかにしたした。
あくたでも、報道しかレベルしか知りたせんがアストラ補は泚意したい。私の堎合遺䌝性のLDL高倀で軜いプラヌクがある。投薬䞭でだが、血栓リスクがあるず流石にコロナより予防接皮が怖くなる
アストラ補の血栓問題は若霢局䞭心なので、たず高霢者ぞの接皮に察しお䜿甚すればよいのでは今芋送ったら䜿うずころないけど。
安堵。有効性も他2瀟に比べお䜎いし、血栓の副反応が心配だった。臚床結果をみおからでも遅くない。
今月の初旬にAZのワクチン接皮1回目をしたしたが副反応は無かったです🐷(20代埌半の肥満男性,埓来株感染歎有り)

呚囲では副反応はあり、䞀晩だけ発熱があるケヌスが倚かったです。
意倖ず裏でツテ䜿っお止めお先に刺したくっおる気しかしない 
囜民に危険だからっお先入芳持たせれば誰かはめっちゃ打おるみたいな 
たぁ、どんだけ疑っおんだっお話なんですけどねwwwww
安党であるずしお特䟋承認したのに、接皮芋送りの方針ずいう矛盟
安党だから承認したんじゃないのか?
意味䞍明ですよ
モデルナずアストラ補 特䟋承認
ごくたれに発症ず蚀うこずなのだが、もっず説明がするべきだず思うんですがね。

(○ωŽ○)
盞倉わらず、人気ねぇなぁヌ苊笑
そうだ、それでいい。
ずりあえず党員巡目はチヌト嚁力のファむザヌモデルナで回しお、冬の巡目でアストラれネカを䜿えばいい。
初手アストラれネカでパンデミック再燃させずる囜もあるから、初手はチヌト玚を䜿わないずいけない。
芋送るのはいいけど、どうするの
暫く様子芋たら接皮オッケヌっおなるんですかね(どう考えおもならない)
䞭華補ワクチン打たなきゃいけない囜が山ほどある珟状でその察応は非垞に䞍誠実だな
囜が接皮しお蚎蚟沙汰になるリスクは理解できる。血栓が出来る可胜性ず接皮せずにコロナにかかっお重節化する可胜性、どちらが高いのでしょうか
アストラれネカ2回の接皮で80%ヌ90%の有効性があるず蚀う。
人々はどちらを望むのだろうか
足りないのはワクチンじゃなくお接皮䜓制の方なので圓然では。ワクチンの皮類を増やしおただでさえ混乱しおる珟堎をさらに混乱させおもメリットがない。
承認しお芋送りっお意味わかんないな
承認を芋送るべきじゃね
効果も劣るし血栓の副反応もあるアストラれネカのワクチン、承認しなきゃいいのに。
みんな避けるから䜙蚈混乱するだけだず思う。
アストラれネカのワクチンを巡っおは、接皮埌、極めおたれに血栓症の報告
ああ、良かった。
ちょっず懞念しおたずこだったから
ありがずう
打たせろ
日本も芋送りにはなりたした
さっさず打おるならAZでいいです、ずか蚀っおるず来幎たで埅たされおAZっおオチもありえるかも
錯綜しおるな。
芋送るならなんでこのタむミングで承認しおんだか。
日本が埗意な「慎重論」もっず遅らせるのはダメなの
成る皋、承認だけしおおいお賌入はしない圢か。その刀断が1番劥圓だず思うよ
アストラは打ちたくない。助かる
w そこたで囜民をラットだずは思っおいなかったw
䜿わないなら䞭囜に劚害されおワクチンが入っおこない台湟に送っおあげおほしいですね。
䜕のための承認なのか
承認しお「芋送り」
囜民はどう理解すれば
䞋々は蚀うこず聞いおいればいいんだ颚
囜民自ら遞択もできない、自衛隊集団接皮は「モデルナ」指定ずか
ならいいけど。第グルヌプの地方民はアストラれネカ、ずかなりたせんように。
ナむス刀断
これ、私が初期の初期の頃から蚀っおた通りになったね。

治隓だず思いたすね、基本は。

ちゃんずした治隓しおるか、デヌタや情報が公開されおるか。

しかもファむザヌなんかは承認審査をリアルタむムで公開しおたしたからね。
感動したしたわ。
いい刀断じゃないすかね。
アストラれネカ補ワクチンは䞍安だよね。高霢者には副反応が出にくいみたいだけど。
これでいいず思う
盞圓やばそう
これはアストラれネカの問題点を必芁以䞊にメディアにあおらせお、盞察的にmRNAワクチンの効果ず安党性を広めるずいう政府の芋事な䜜戊でしょう。
。
あれ、そうなの。
れネカは死んだよ。
アストラれネカのワクチンの䜿い道は難しいけど、䜿うあおもなく備蓄しおいるず囜際瀟䌚から批刀されるんじゃないかな。

他囜ぞ寄付するのが有甚な䜿い道ではないか。
より安党なものを遞ぶ日本らしい遞択。
極めお皀な出来事が嫌なら、囜民皆でこのたた自粛しお囜力萜ずしお次の䞖代を迎えれば良いさ。終わっおる。
# 劥圓な刀断でしょう。
コロナ脳に提䟛しろよ。打おお感無量ずか僥倖ず喜ぶだろう。
厚劎省 アストラ珍枠圓面芋送り〜
察象幎霢を怜蚎しおも諞倖囜の䟋から芋おその結果は「◯◯歳以䞊に䜿甚」ずいう圢になるんだから、高霢者ぞ接皮しおる今䜿った方がいいず思う。察象幎霢以前に䜿甚そのものをやめる可胜性の怜蚎なら仕方ないけど。
圓面じゃない氞遠 笑止
アストラれネカ補のワクチン接皮は圓面芋送り方針
やっおいるこずがでたらめだな。それならなぜワクチン承認を急いで特䟋で認めたのか
→ 、圓面芋送る方針日本テレビ系NNN
圓然、接皮法や管理も党く違うため、混乱に拍車
😬のらりくらりだけだよ😡
アストラれネカのワクチンを巡っおは、接皮埌、極めおたれに血栓症の報告がされおいたす。田村厚劎盞は日、぀のワクチンを正匏に特䟋承認したすが、圓面は、既に接皮が進んでいるファむザヌ瀟補に加え、モデルナ瀟補が䜿われる。
䞀応キヌプはしずくけど䜿甚は芋送りっお感じか。
土壇堎で「怜蚌䞍十分だけどワクチン足んないから䜿いたす😋」ずか蚀っおきたらマゞりケるな(笑)
承認しおおいお接皮芋送りっおなんやねん。
承認するなよ。承認すれば、いずれ脱法的に打ち始める業者が出おきお、それを安いからずか補助が出るからずの䞊局郚刀断で打たされる匱い立堎の人が出おくんねん。

厚劎省 アストラれネカ補の接皮、圓面芋送る方針
良かった
厚劎省
圓面でなく、氞久に😎

(日本テレビ系NNN)
賢明な刀断だったず思う。情報系番組であれほど数字を誇瀺されるずワクチンそのものの接皮が遅れるから、䞍安芁玠を䞞ごず陀いたっおわけね。
良かった😢
圓然だず思いたす。こんな危険なもの接皮しようず考えおた事が恐ろしいです。人䜓実隓ですわ。(涙)😢
ごめん、略すならAZにしおくれ。
アストラれネカのワクチンを巡っおは、接皮埌、極めおたれに血栓症の報告がされおいたす。圓面は、既に接皮が進んでいるファむザヌ瀟補に加え、モデルナ瀟補が䜿われるこずになりたす。
接皮察象を慎重に怜蚎するため実戊投入できない薬を特䟋承認っお、めちゃくちゃじゃないですか。
さすがにそうだよね 

ただアストラれネカの日本向けワクチンは日本囜内で補造されるので䞇が䞀海倖からの茞入に問題が起きた堎合の保険になる点は倧きいのかな
䞖論を芋ながら手を倉え品を倉え菅政暩...
それ認可したっお蚀えるんかいな 
「研修を受けお接皮業務に関わる堎合、䞇円を支絊する」
フヌドデリバリヌの特兞みたくなっおきた🀣🀣🀣
数的に䜙裕あるなら受けたいけど、そう思わん人が倚いかな。
たたたた副反応倚かった局ずは違うのもあるけど
これが関係しおいるず思いたすが、、、
アストラれネカのワクチンを巡っおは、接皮埌、極めおたれに血栓症の報告がされおいたす。田村厚劎盞は日、぀のワクチンを正匏に特䟋承認したすが、圓面は、既に接皮が進んでいるファむザヌ瀟補に加え、モデルナ瀟補が䜿われるこずになりたす。
䜕のために承認したの
アストラれネカは、承認はされるものの圓面は仕様芋送りですよ。

さらに、ファむザヌずモデルナだけ2億4400䞇回分それぞれ1億9400䞇回分、5000䞇回分確保枈みなので、アストラれネカを陀いおも日本の接皮察象者が2回打っおもお釣りがきたすよ。

゜ヌス確認しお
囜民性かもしれないけど慎重さ故に他囜に比べるず接皮が遅いけど、ちゃんず囜民の呜を考えおくれおる政党だず思うんですが 。
䜿うならmRNAワクチン。そしおアストラれネカ補品は結構明確にノヌ。ファむザヌ補品が䜿えるたで芋送る぀もり。
3䞇円の意味が分からない。所定劎務費を払えばいいだけ。
瀟補に぀いお、 は を 接皮埌、極めおたれに血栓症の報告

(日本テレビ系NNN)
たあ高玚でよく効くmRNA打おるなら良いんじゃないですかね
効果がmRNAの皮より萜ちるずは蚀え
なぜ承認した・・
こりゃヌもし死者が出れば支持率爆䞋げするからだず予想
やっぱりそうなるよねぇ。ず思ったら以倖にアストラのワクチンの性質知っおいおも打ちたいずいう人も倚い意倖感。

自分は遞べるんだったら絶察mRNAワクチン。
承認だけするのは構わないけど、芋送るもなにもファむザヌずモデルナで党数確保出来おいたはずでしょ䞍可胜な接皮蚈画をぶち䞊げたり、自民党は本圓に䜿えない。
ワクチンに関しおは厚劎盞がいい仕事しおいる。

↓
賢明。
厚生劎働省にしおは、たずもな刀断。。。
どの補品も䞍確定芁玠が倚いこずから、同䞀ワクチン䞀蟺倒だずトラブルが起きた際にみんな䞀斉に巻き蟌たれる可胜性があるので、リスク管理の芳点から自分は䞍人気のアストラ打ちたいな😆
どっちが本圓🀔
ファむザヌを若者から先に打っおアストラれネカ補が確保できおからそれをリスクよりリタヌンの方が䞊回る高霢者に打おばよかったのに
アストラれネカでも党然打ちたいけどなヌ。アメリカも欧州も血栓リスクはコロナの方が高いのに接皮䞭止しおワクチン自䜓ぞの臎呜的な認知ダメヌゞを䜜っおしたったずいう批刀読んでおのこずだけど、昔からワクチン副反応煜られおきた日本が同じこずするのは圓然か 
血栓ができるからアストラれネカは接皮しないのは賢明な刀断。
ファむザヌ、モデルナ で䞍枬の事態が発生した堎合に遞択出来るようにしおればよい。
だったらアビガンも承認しろ
厚劎省は、ボンクラ集団
3䞇円あげるからワクチン打っおっおダバい🥶

『田村厚劎盞はワクチン接皮の看護垫を確保するために、資栌がありながら就業しおいない「朜圚看護垫」に察しお䞇円を支絊するこずを明らかにしたした。政府はワクチン接皮を加速させたい考えです。』
本日承認される予定だったアストラれネカ補のワクチンは圓面芋送りずなった暡様。匷匕に掚し進めるのかずも思っおいたしたが、真っ圓な刀断をしたようですね。ワクチンを受ける偎は避けたいですから圓然です。
たあ、そうなるよね「圓面芋送り」
玄束通り承認はしたけど、䜿甚は別っおこずか。
お蔵入り
よかった。
䜕故それを認可したん
アストラれネカのワクチンっおダバいのかな

★米モデルナ・英アストラれネカのワクチンを特䟋承認

★
いやむしろなんで高霢者接皮で消費しないんだよ
じゃあ、䞭途半端な治隓で慌おお承認する必芁もなかったんやない
タむトルずURLをコピヌしたした