メディア蚘事

なぜ今、絊䞎デゞタル払い 受け取りに第の方法―ニュヌス

バズる指数ピヌク 2,404

 twitterコメント 202件䞭 1100件
日雇い劎働者が増えるだけにしか
政府はブルゞョアの手先
なぜっお、議員のお友達を儲けさせるためだけ。他の理由はないだろ。
電子決枈関連䌚瀟の株を倧物政治家が持っおるから
病院ずか、珟金払いのみの所がほずんどなんですよ。
銀行匕き萜ずしも倚いし 

PayPayなどの支払い方法は、キャンペヌン䜿っお買い物が割匕になる時以倖はメリットないよね。
日本劎働組合総連合䌚は「絊䞎は珟金払いが原則。銀行振蟌は䟋倖でOK。決枈アプリはセキュリティずか䞍正利甚時の補償ずか問題は山積み。ずにかく反察」絊䞎振蟌を決枈アプリを解犁されるかしら...
絊料がpaypayで支払われるかも...。
1䞇円だけずか、遞択できたら䟿利だずおもいたした🀔

幎床内っお蚀っおるので、2022幎3月末たでには実珟する⁉
日銀ペむが出来たら、それでええけど。これは反察だわ

ずあるお店が自瀟のみで䜿えるポむントで絊料を払う事が可胜になるっお事やでこれ

垌望者だけやっお蚀うけど。なあ。劎基法の24条守っおどうぞ
囜民を守るのが難しいんだから、先に公務員や囜䌚議員から絊䞎デゞタル払いにしお、蚌明すりゃいいじゃん。
裏で繋がっお利暩絡み❗だね
絊䞎の「䞀郚」を決枈アプリに振り蟌むずなるず、䌚瀟の絊䞎事務担圓者の手間が二倍に増える。
もらう偎が楜になっおも、支払う偎の手間が増えるしかも、垌望者党員分なら、やめおおきなよ
絊料の即日払いがかんたんになるこずで副業での现かい案件ぞの支払いが楜になる方向で利甚されそうですね😌
劎働者の暩利は守られるような仕組みを議論しおいるそうです。
デゞタル管理型瀟䌚が加速しおいる。
スマホ決裁は環境が脆匱なのに、
さすがに絊料振蟌は勘匁しお欲しい。
これっお銀行に振り蟌たれるのず䜕が違うんですかね遞択肢ずしおあっおも良いず思いたすが、メリットがある気がしないです。
囜が䞻導でやるこずは党郚倱敗しそうな気がしおしたう。。。䞀倪郎䜿っおるようなずこだろ。。。
珟金を即時匕き出しが出来るなら別に良いかな、今でも珟金化は出来るけど数日かかるから嫌。停電やハッキングずかは今の銀行に預けおるのずかわりないから気にならんですね。
埓業員の利䟿性向䞊はあるかもしれないが、実務ずしおどのサヌビスを提䟛できるのにはただただ時間がかかるず思う。
絊䞎デゞタル払いのメリットは銀行に手数料を払わなくおも良くなる。
ずいう事です。
しかもATMを䜿う必芁もなくなるので諞々の手数料を払う必芁がなくなりたす。
もうほずんど珟金は觊っおいない。既に間接的に絊䞎はデゞタル払いで受け取っおる。
批刀は倚いかもしれんが、いずれスタンダヌドになるだろう。
そりゃ、銀行は手数料収入無くなるから反察するよな。でも、連合が反発する理由はアプリをロクに䜿えない幎霢局の連合䞊局郚だけが反察しおるずかじゃないよね
これがあるかぎり広がらないのじゃね
぀支払方法があったら面倒だろ

>劎働者がデゞタル払いを匷制されないようにする方針
あの暗号通貚でさえ、ごっそり盗たれおんのにただ電子化すんのその内瀟内電子金刞(埓業員の資産奪い攟題)で支絊されるっおw
↓
これPayPay偎がミスったり攻撃されお損害出た時っおどう担保するんですかね
通貚の日本円で受け取るのは倉わらないのだから、䞀般ピヌプルにずっおは、すでに銀行振蟌ずいう数字だけのデゞタル払いなんだけどな。。。たぁ銀行がこれたでの圹目を終えれば、スマホに盎もありなのかもな。
ペむペむっお 。
ポむントで支払われるず、䞀郚を陀き
他のポむントや珟金、口座に振替えられないのが
䞀番のネック
自由に珟金化やポむント移行が出来れば
もっず普及するけど、囲い蟌み効果が薄れるから
やりたがらないよね
アホか
ネットワヌク障害ずかサヌバヌがずか、心配事はあるんだろうけど、遞択肢が珟金以倖になるのはいいこずのはずだ。、
日本はセキュリティ埌進囜。愚の骚頂だ。セキュリティを普通の先進囜䞊みにレベルアップするこずが先だ。
それより、原則の「珟金払い」をもっず普及させお欲しい。

最近はATMも手数料倀䞊げや、無料条件厳しくしおるから、うっかり絊料匕き出すのに手数料払うこずも 

こっちも䌚瀟が振蟌を指定するから銀行に入れおやっおるんであっお、奜きに銀行に入れおるわけじゃない
䜕でもかんでもデゞタル化するずやっぱりどうしおも出来ない人が今はたくさんいたす。だからやめた方が良い。もっず䞖の䞭をデゞタル化出来れば進めた方が良い。
ペむペむずかメルペむっお珟金化できるんだっけ家賃やロヌンの支払いは出来るんだっけ
> アプリに振り蟌たれた絊䞎が珟金化しにくい事態は避けなければならない。

それですね
こっちもダバい流れに😵💧
デゞタル払いで意図的に
停電させたら収入
枠珍接皮しないず制限されるかも
ベヌシックむンカムにたっしぐら💊
キャッシュレスが進んでいるのに絊䞎だけは非キャッシュレス、ずいうのもいささかちぐはぐな気はしたす。
絊料袋手枡しから口座振り蟌みに倉わったように、遞択肢ずしおありではず。
䌚瀟のネットバンキングから振り蟌めるのかな面倒にならなければいいが →
䌚瀟員でもフリヌランスでも無芖できたせん。🀔
匷制されないみたいですが、仕組みが敎ったら䞀気に流れるかも。特に若い方は将来も芋据えお知らないずたずいワヌドですね。💎📝
誰が埗をするのか、銀行を䜿わない人か。匱者だよな、明らかな。
゜フトバンク、楜倩、メルカリあたりはロビヌ掻動しおるんだろうし、ちょっずくらい絊䞎を受け取る偎のメリットを説明しおくれおもいいんじゃないのっお思うけどね
バカなのかな
劎働基準法を倉えるの
賃金は盎接珟金払いが原則だよね
どうにも胡散臭い。
利益を埗る業界が背埌にいるのでは
぀い先日たで、LINEや楜倩を情報挏えいの危険性ありず煜っおおいおこれは、矛盟しおいる。
倖囜人にずっおはありがたい。
でも銀行口座があるなら、必芁額だけアプリにデポゞットするのが安党だろう。
意味あるのかなヌ 自分でチャヌゞする手間なんおたいしたおたじゃないけど。。。。
銀行はもう手数料ではなく
財務管理゜リュヌション的なのにがんがん手をだしおファむナンスコンサル的なの党面に出しお生き残っおいくんでしょうね(知らんけど
「この囜のやるデゞタル化にも䞍信感しか無いし絊料消えたずか振り蟌たれおないずかトラブル連発だろう」

手枡しから振り蟌みに移行するような時期にも倚分同じような議論があったんやろなぁ。
劎働者偎を代衚する連合は「銀行振り蟌みず同等の安党性が確保されおいない」ず猛反発。絊䞎口座を起点にさたざたな金融サヌビスを提䟛する銀行業界も反察しおいる。

銀行振蟌ず同等の安党性っお、䜕なんですかねヌ...
これで䌁業にポむントが貯たれば、スゎい早くに広がるだろうね。
いやらしい魂胆が芋え芋えなんだよ
珟金以倖を 日本党囜の店で䜿える様にしおからやれっおの
口座持おない人にお金がたわる
党く意味䞍明。これ、誰が喜ぶのか䜕の利暩が絡んでるんだ
≫銀行口座の開蚭が難しい倖囜人劎働者は母囜ぞの送金に掻甚でき、䞀定のニヌズがあるずされる。

倖囜人劎働者の所埗を補足するためでもある
銀行の独占的利暩
手数料を省ける手段にもなる
どう蚀うメリットがあるず思う懞念点は
ペむペむやメルペむっお、利息぀くのかな
それずも支払時のポむント(あるのか知らないけど)が利息代わりなのかな
いろいろな意芋はあるようですが、着々ずGESARAなんだなず捉えるこずもできるかなず。
»
バカみたいに䜕でもデゞタル化しようずするあたり。たさになにも考えおない老害政治家がしそうなこずだ。
あ、自瀟で決枈アプリ運営䌚瀟䜜っおしたえば・・・
なんかココだけデゞタル化進んでお違和感しかないw
なんでいたデゞタル化しないずいけないものはもっずたくさんあるはず
政府はなぜ今、デゞタル払いを解犁しようずしおいるのか
絊料がガバスずかペリカずかガメルで支払われる䞖界
経理の方には面倒かもしれたせんが䜵甚できればね
珟圚の仕組みでは、決枈アプリ運営䌚瀟が経営砎綻すれば、劎働者がすぐに絊䞎を受け取れなくなる恐れがある。たた、絊䞎支払いの基本は珟金なので、アプリに振り蟌たれた絊䞎が珟金化しにくい事態は避けなければならない。
ええ 。これ劎働者偎が反発しおるんだ 遞択性でも駄目なのか ?

劎働者偎を代衚する連合は「銀行振り蟌みず同等の安党性が確保されおいない」ず猛反発。
絊䞎デゞタル払い解犁方針
|ω˘) 垌望者のみでお願いしたす
“䞀郚絊䞎のデゞタル払いを「怜蚎する」ず回答した人は4割に䞊った。銀行口座の開蚭が難しい倖囜人劎働者は母囜ぞの送金に掻甚でき、䞀定のニヌズがある”
アプリか 
【
明日いきなりなるのではなく、先に法敎備されないず準備すら出来ないから解犁ぞ動くこずはポゞティブに捉えお良いず思う。銀行振蟌もシステムで動くデヌタに過ぎず、資産額によるがもし砎綻しおも党額戻るこずはないだろう。そもそも珟金を安党資産ずか思っちゃダメよ。
おか、これ今やる必芁れロだろ🀷‍♂
昚幎のキャッシュバック還元同様、䜕らかの利暩絡みなんだろな。 

え は3幎前にこれからはキャッシュレス決枈が䞻流になるっお喚いおいたじゃないのさ。だったら圓たり前の流れなのに䜕を
PayPay銀行ずか法人口座→PayPayアカりント䜜っお な流れになるんかな〜 手数料ずかキャンペヌンずかで安くなるようであれば怜蚎したい
たず囜家公務員の絊䞎からやりたしょう🙂
俺は珟生掟だからどうでもいい
受け取りに第3の方法
→ たず、䜏民祚・䜏民皎ずかをキャッシュレスにしお欲しいんですけど。
電子マネヌ業界の利暩ず容易に想像が぀きたす。
絊䞎デゞタル払いは前もみたけど、
「珟圚は絊䞎が振り蟌たれた銀行口座などからアプリに入金しお利甚する必芁があり、手間が省けるメリットがある。」
これがメリットっお、あなた絊料毎月党額ぺいぺいずかにやっおるの
絊䞎は珟金払いが原則で決められおいお、振り蟌みは䟋倖ずしお認められおいるだけなんやっお。知らなかったわ。
それはね🀑
口座持たない倖囜人の
所埗捕捉だよねえ
あヌやだやだ
基本的には珟金払いが正しい絊䞎の支払われ方なんだず知った。

「金融機関の口座ぞの振り蟌みは、実は䟋倖ずしお認められおいるだけ。」
前も蚀ったが、電源が喪倱した瞬間に䜿えなくなるデゞタル払いはマゞ勘匁。そういう灜害が今埌起きないず思っおいるお花畑脳なの 
䞀番はアプリ業者からの賄賂がきいた。日銀の電子通貚を進めよ。日本囜内で䞭共の人民元決枈ず電子通貚を犁止せよ。䞭囜人芳光客の人民元カヌド決枈の金が日本に玍皎されなかった。
決枈アプリからの銀行チャヌゞでいいやん。
ただし珟行はチャヌゞ可胜金額が1000円ずか3000円以䞊の堎合があるので、1円単䜍でチャヌゞ可胜になれば尚良。
珟金化以倖の課題ずしお、
・支払いできないものが倚いクレカ䜿甚料金、皎金など
・利息が付かない
デゞタルマネヌが珟有の仕組みを䞊回らないず、切り替わるのは難しいかも。
長い目で芋たらそれもあり。
それによっお「珟金払いのみ」の店や歯医者始め䞭小蚺療所、サヌビスが駆退される事を䞀番期埅する。
成果単䜍、タむミングを现分化しお報酬契玄を実行できるようになる可胜性
私ならデゞタル払いは遞択しないな。なぜなら平時でもサヌビス察応が悪いのにトラブルずなれば銀行以䞊に察応できないず螏んでる。

䌁業もアプリ経由でサヌバヌ攻撃されない察応が必須。
これっお昔の䞭囜の兌換通貚ず同じじゃん貧乏な囜民に株を買える珟金の人民元持たせない事により発蚀暩を封じる昔の䞭囜共産党ずやっおお草
なぜ今、絊䞎デゞタル払い
→淡路島でペリカマネヌ実蚌実隓するためでしょ
アプリの䌚瀟によっお、店で䜿甚䞍可があるんちゃう❓ 🀔
それより絊䞎明现の電子亀付の同意を䞍芁にしおほしいな  䌚瀟偎がパ゜コンなどの機材を貞䞎するこずを条件にしおもいいから  
⇒デゞタル化、非接觊化察応や副業促進など皮々の分野に圱響を及がす可胜性に芁泚目ず感じたす。
いやいや、皎金関係はほずんど察応しおいないのに意味あるのかあずいざずいう時に珟金化できないのに珟金で受け取らないっおリスク高すぎだろ。
これ、実は通信費䞋げられた通信䌚瀟゜フトバンクずかに、代わりに劎働者の絊䞎差し出すための政策
衚のニュヌスも着々ず進んでいたす。
おか、これ今やる必芁れロだろ🀷‍♂
昚幎のキャッシュバック還元同様、䜕らかの利暩絡みなんだろな。
倧倚数の䌁業はデゞタル払いができないず思う。担圓者にネットロテラシヌがないず思うから・・・
―政府はなぜ今、デゞタル払いを解犁しようずしおいるのか。

決枈アプリの利甚が近幎、店舗で急速に広がったこずが背景にある。

貰った絊䞎は店舗での買い物にしか䜿わないZE☆
正気か
これは絶察に問題起きるや぀ですよね。
可逆性珟金、口座、アプリ間でがあるか、䟋えば電子マネヌ䌁業の絊䞎支払い時等に匷制されず、倚様な遞択肢が担保されるかも倧事。-
限られた登録店舗でのサヌビスで囜内党域で珟金ず同じように䜿えるわけではないので、メリットのみを匷調されおもピンず来ない。疑問なのだが、停電時はどうするのだろうか。
タむトルずURLをコピヌしたした