メディア記事

タンタン、心臓疾患疑いで投薬開始 神戸のパンダ

バズる指数ピーク 387

 twitterコメント 116件中 1~100件
大丈夫かぁーーーーー
知らなかった‼️😭
神戸のタンタン、大丈夫かな🐼💦
心配やん🥺
【この記事もう読みました?Vol.1】
午後のひと時、Kデスクの一押しニュースをお届け
このまま住み慣れた神戸でゆっくり過ごさせてあげたいなあ…。
ここにもコロナの影響が…。😂
帰国出来ないパンダさん🐼
疾患以外に年齢的にも神戸に留まる事が彼女への最良の選択だと思うな。
病気療養のため、ずっと神戸におらせたって欲しい。人間でいうと70代とのこと。
返還前に見に行きたかったけどコロナ禍に疾患で難しいのかもしれないなあ。
ありゃま。生き残れ(´ω` )(話は変わるけれど、高校の時のクラスメイトのあだ名が「タンタン」だったんだけれど、由来を聞かずに卒業してしまったことを思い出したり →
嘘でしょ…嘘でしょタンタン…頼む、頑張ってくれ…また会いに行きたいんじゃ……頼む…😭
タンタンは25歳で、人間の年齢では70代に相当する。加齢に伴う心臓疾患の可能性があり、投薬治療を開始した。
旦旦~😭😭😭
タンタンが心配😭💦
食事は出来ているのかなぁ🎋
苦しい思いしていませんように
どうか良くなりますように🥺🐼
タンタンっ😭
このまま日本にいたら良い。年寄りの病持ちが長時間の飛行機移動で新しい環境とか酷すぎる。タンタンファーストでお願いします。
タンタン、ゆったり過ごしてほしい。
そして中国に帰れないかもしれないタンタン(♂)
パンダへの投薬量って凄く多そうだけどどうやって飲ませるのかな? まさか笹に包んで...とはいかないだろうし。
神戸のタンタン🐼💕
人間でいうと75才‼️
無理しないでね🙏良くなることを祈ってるよ🤗
中国、の方に
帰りたい、って思っているのかなぁ。。
お姉ちゃん大丈夫かな🐼
まじかー。中国へ返還されるまでに娘連れて見に行きたいのに👶🏻🐼
タンタンまじかよ。どうかご無事で……
三ノ宮駅にポスター写真貼ってたけど...
もうお年なんだな。
タンタン。。心配ですが、心強い飼育員さんや獣医さん達がいるから大丈夫。
ゆっくり療養してね
タンタンさん…
我想看熊猫。
旦旦元気になって!
今月会いに行って良かった😢
今、クマちゃんのYouTube配信で王子動物園の「タンタン」の調子が悪いって知って、可哀想って思うんだけど、ホンマこんな時何が出来るんやろう🥲
【兵庫】タンタン、加齢に伴う心臓疾患疑いで投薬開始 /神戸市立王子動物園


治るものならいいですね;;
中国帰りたくないんだよ。無理しなくていいよ。
年配パンダさんなんね…
パンダも長生きするようになったんやな
タンタンさん心配なのだけど、神戸新聞のこの記事は動画も複数の写真も掲載され「こんなにかわいいタンタンさんが大変なことに」感満載である。お嬢様にはどうかお大事になさっていただきたい。
ニンゲンの寿命って長すぎる.10歳くらいの頃に両親に連れられて見に行った時に初めて出会って,僕がようやく大人になれたころにはたんたんはもうおばあさんだった.
タンタン、心配です😢
ゆっくり静養してください。
こうなると中国に帰るのもむずかしくなるのでは。
うわああああああああああ
安静にして少しでも良くなっておくれ(*´Д`)
中国への返還期限は過ぎているが
なんとかこのまま余生を過ごせないものだろうか?
人もパンダも同じ動物、心臓病の苦しみは
よくわかる。
特にこいつは人に見られるのが商売、ストレスも
多いだろう。
死ぬなよ、タンタン。
パンダの危機だ!
タンタンまだいたんだ・・・!
高齢で病気なら無理して帰らなくてもいいんじゃない?😢
コロナよりこっちの方が心配だわ~
パンダにもピモベンダンなんかな?
ずっとこっちでゆっくり暮らしてくれないか。お大事に。★
がんばれ!ここで万が一・・・だったら二度と神戸にパンダは来ないっ!( ̄▽ ̄;)
旦旦…(´இωஇ`)
中国に帰る話がコロナで延期になってホッとしてたのに。゜(´∩ω∩`)゜。
落ち着いたらすぐに会いに行きたい(´;ω;`)💕
でもこのまま中国にレンタル代だけ払うのもなんだかなあ
健康回復してくれるなら観覧中止も仕方ない。それに、せめて健康を取り戻すまで中国帰還は延期して欲しい。
コロナ禍がなかったらもうとっくに中国に帰ってたんだろうな…
大丈夫かなぁ。。。
たんちゃん、良くなりますように😭🙏
《加齢に伴う心臓疾患の可能性があり、》 タンタン25歳。ヒトなら70代ですって。
飛行機に乗せたらダメなやつじゃない?タンタン、神戸で療養しましょうね。
え??
頑張れタンタン
😭😭😭😭😭😭😭😭😭
タンタン、悪化しないように担当さんが見てくれるから、頑張ってね。また会いにいくからね。
心配。
日本に残る選択肢も出てくるのかな。
無理だけは避けて欲しい…
タンタン、旅は無理だ…
旦旦がんばれ!
また子供連れて背比べに行くからね!!
タンタァァン!
大変!
深層の令嬢だけに繊細だし年齢も年齢なので心配。
…がんばれタンタン!!!
😭たんたん、、!!
タンタン><、このまま神戸で余生をって事にはいかないのかな?…
元気に🙏きっとまた会える🙏✨
お願いします🥺
神戸にとってはおおごとなん?
そら基礎疾患もでてくるわな
『ジャイアントパンダは一般的に21歳以上で高齢とされる。タンタンは25歳で、人間の年齢では70代に相当する。』
|
あれから25年か~
息子が幼稚園くらいだったろうか。
王子動物園のタンタンをみて「ジャイアントパンダってぜんぜんジャイアントじゃないね~」と言ったのが記憶にある。
元気になって故郷に帰ることができますようよう祈っています。
タンタンの健康管理のため、今後の観覧は中止などの制限も
🔽

🐼
🥺🥺🥺
嘘やろ…
タンタンーーー‼(>_<)
タンタンさんが心臓疾患。心配...
タンタンさん🐼、心配でしかない。。。
ずっといて欲しいけど、健康であって欲しい・・・
熊の薬?猫の薬?どっちを投薬?
高齢だからね。心配だ。
故郷に帰るまで元気でいてね
年間ペアでレンタル料1億円の🐼さん…10年前に片割れの興興が亡くなった時は、自然死でなかったので、中国に4千万お支払い… 本来なら去年、中国にお帰りになってたのに…どこまで運が悪いんだ…… ( ꒪⌓꒪)
タンタン、大丈夫か・・・。
タンちゃん心配だよ。
昔、王子動物園に見に行ったことがあります
早く元気になって欲しいですね
ありゃ、帰国できないままになるか? 体調悪いなら、慣れた神戸の環境の方がいいのかも
タンタンの体調ファーストで!中国からの研究員さん受け入れとかスムーズに国が対応してくれるといいんだけど→
高齢で心臓疾患と聞くと、この表情がなんだか故郷に帰りたいって言ってるように見えてしまう。
🐼😢🐼
タンタンのためならば観覧制限でもなんでも受け入れます!
しっかり治療して早く良くなりますように🙏🏻
タンタン心配やなぁ。
え…
心配です😢

たんちゃん、もうずっと神戸にいよう?
心配ですね 観覧制限は当然なのでそんなことより
早く落ち着いて良くなりますように
タンタンさん…
え!!タンタンどうか元気に
タンタンさん無理せずゆっくり休んでまた元気姿みせてほしい💐
とても心配です…😔>
え!😱
タンタンお大事に😢
タンタン、心配です。どうか治ります様に
タンタン、ゆっくり治療して!
タイトルとURLをコピーしました