メディア蚘事

䞭囜圓局、アリババに3000億円の眰金 独犁法違反で

バズる指数ピヌク 3,376

 twitterコメント 302件䞭 1100件
今回の眰金額は2019幎の売䞊4%だから、わかりやすく個人事業䞻単䜍にしおみるず100䞇円の売り䞊げた人が4䞇円持っおいかれた皋床ですね。

それよりも玠盎に「法什順守の氎準を高めるように内郚管理の匷化」するこずが評䟡されたのだず思いたす。
「 「これで独犁法に関するこずは過去のものずなった」、ずいうこずで、HSBCのアナリストはアリババの買い掚奚を再発衚、目暙株䟡は300ドルです。株䟡は珟圚8.66の䞊昇です。
この眰金で軍事力匷化。
䞭囜に独犁法っおあったんですか。
どっちもどっちな空気感

だけど
眰金3000億ぱグみ、ずいう印象ですなあ
䞭囜お、独犁法あるんだ ぞぇ、、、囜䞀党による匷制支配が觊れる法はないのかな
䞭囜共産党も独裁政党では 
⚖ 取匕先に察しおアリババの競合䌁業ず取匕をしないよう迫ったこずが独占犁止法違反ず 眰金額は2019幎の䞭囜囜内の売䞊高の4%が察象
日本経枈新聞 4月10日
ナニクロの柳井さんが、䞭囜のりむグル自治区での人暩問題に察しお「ノヌコメント」にしたこずを批刀しおいるツむヌトなどを芋かけるけど、こういう蚘事を芋えるずさすがにコメントできないよね...苊笑

👉
ゞャック・マヌ䜍なら、アメリカに亡呜しお事業やっおも、すぐに投資家が矀がっお楜勝に成功しそうな気がするけど、そういうこずしないのかな。
アリババに察する制裁はこれで終わりか

ただこれからか

眰金額はアリババの2019幎の䞭囜囜内の売䞊高4557億1200䞇元)の4%が察象ずなった」
→2020幎の売䞊高に察しおも眰金が科されるのか
マゞか
䞭囜圓局、垂堎最倧のアリババに3000億円の眰金。これたでの最高額は2015幎のクアルコムぞの課城金で、これは売䞊高の8だった。これが今回は、調査に協力的だったため、4になったずいうのが、神戞倧孊・川島先生の芋立お。
䞭囜はどのような巚倧䌁業であっおも、たずえアリババであっおも䞭囜共産党の意向に逆らえないず蚀うこずだ。さらに蚀えば、䞭囜共産党の走狗ずならないず誰も生き残るこずができない。䞭囜共産党に逆らえない。それが䞭囜の珟状である。凄たじい党䜓䞻矩囜家である。
>>眰金額はアリババの2019幎の䞭囜囜内の売䞊高4557億䞇元)の4%が察象。同法違反による制裁金は、2015幎に半導䜓倧手の米クアルコムが支払いを呜じられた60億8800䞇元玄1000億円がこれたでの最高だった。
独犁法違反は䞭共だろが
䞭囜圓局は10日、EC倧手のアリババ集団に182億2800䞇元玄3000億円の眰金を決定。アリババの2019幎の䞭囜囜内の売䞊高4557億1200䞇元)の4%が察象ずのこず。たあたあ倧きい。ずはいえ䞭囜の今幎の「GDP成長率は幎8%超」で、䞭間所埗局も増加。 $BABA の成長性問題なし🀔
実態がわからないので断蚀は避けたすが、アリババが狙い撃ちされおいる感はありたす。アントの䞊堎䞭止や銙枯メディア売华芁求などもあり詳现は䞍明です。
本音はゞャックマヌ氏が䞭倮政府に察しお批刀的な蚀説したからだろ。ケツの穎が小さい囜だなぁ。
独占犁止法匷化は䞭囜ハむテク株がここ2ヶ月軟調な原因の1぀であろうか
確かにむンパクトの倧きな金額ではある
䞭囜政府に独占犁止法で眰金取られるのも皮肉です。
領域囜民囜家ずグロヌバル䌁業の戊い
利益が倧きくなりすぎるず囜家暩力にBANされる
ネオリベずしおはこの先どうなるだろう
倧台に乗せお煜っおるずころ申し蚳ないのですが、こちらは倧䞈倫でしょうか。関わっおたしたよね深く。
もうすぐですよ(小声)
囜に呑たれる
䜕か、突然闕所に遭う江戞時代の商人を思い出したした。
ん売䞊7.5兆円
䞭囜共産党が政党の独占犁止法違反なのに。
2
むルミナティの陰謀

90
>>2
䞭囜のむルミナティは李鵬らしいぞwww

4
䞭囜共産党は独占犁止法違反にならんのか

84
>>4
それなwww

7
共産党に独裁で眰金課せよ
ゞャック・マヌ銬雲が自囜の政策か䜕かを批刀したかも、ずいうずころたでは勘付いおいる人も、䞭囜の倧陞偎でもいる。圌はメディアには䞀切出なくなった。前はそこそこ出おたのに。゜ヌスは俺的老婆。
淀屋の取り朰しみたいなものか。自由な競走の利益は埗぀぀、䜓制は維持される。
たあたぶんもっず皌いでるから名目䞊だずは思うけど
独犁法違反🀔
普通の資本䞻矩囜化する気にやっずなったんでしょうか
芋せかけかもしれたせんが
あずはある皋床、倖資をいれるこずですね
江沢民掟ずも蚀われるゞャック・マヌ

恣意的な法の適甚で
習近平のヒモ付きではない䌁業は
こうしお培底的に远い詰められる

怖いねえ・・・
䞭囜の独犁法違反による制裁金は、2015幎に半導䜓倧手の米クアルコムが支払いを呜じられた60億8800䞇元玄1000億円がこれたでの最高だった。
→
タコが自分の足食っおるようにしか芋えないんだよなあ
アリババ、月曜日以降に買いチャンス到来か
ずりあえずりォッチリストに入れずいお、200䞋回ったら芁怜蚎、コロナ䞋萜の䞋限倀170付近たで匕き぀けられたら買いたい。
アリババず蚀えばゞャック・マヌ氏の「再教育」完了したのかしら -
(ω) 䞭囜圓局、アリババに3000億円の眰金 独犁法違反で
ヒドい話だが、囜家による搟取は䞭囜だけでなく、米囜でも日本でも行われおる
Chinaに理屈もぞったくれも無い
Chinaで商売したらこうなる
日本䌁業は心埗よ😡
䞭囜政府ぞの反察掻動ずしお、アリ゚クスプレスで買い物をしよう。
䞭囜政府は独犁法に基づき、アリババに3000億円の眰金刑。
これは過去最倧のものの3倍。
アリババは眰則に埓い、法什遵守䜓制を匷化するずのこず。
すごいですね、䞭囜。
参考・
䞭囜に独犁法ずかあるんや。笑
䞭囜圓局、 に3000億円の眰金 独犁法違反で

「同法違反ずしおは過去最倧の制裁金ずなる。アリババの経営に打撃を䞎えそうだ」

先日は の起業家育成ビゞネススクヌル「湖畔倧孊」が、圓局の圧力により新入生の受け入れを停止
䞭共のアリババ囜有化工䜜かな。
囜家によるカツアゲ  >
芏暡が違いすぎる。。。
「
䞭囜共産党゚グい😎
政治を独占しおるのに。笑
頭おかしい
付の日経ビゞネスの特集「アリババの実像 成長ず芏制の狭間で」を䞀読するず今回の背景がよく分かりたす。
こう蚀う囜なんだぞ。
政治的に郜合が悪いず朰される。
そういえばゞャック・マヌっお元気にしおんのかな
始たったね
どれくらいのダメヌゞ🀔
ε- (Žヌ`*) 暩力闘争か
あっ‌
これは゜フトバンクGかなり圱響出るかも。
゜フトバンク関連でアキバずかも売られるのかな❓
䞀䜓䜕凊たで逝くのか。

怖いのは、圱響がチャむナリスクずいう倧枠の物だず進出䌁業党般に売りが入りかねない事。

詊金石ずしお、今回䜕凊たで圱響出るか泚目ですね🀗
共産党の反撃開始
過去最倧 「取匕先に圧力」問題芖
☆『恩』⇔【怚】
アリババぐらい倧手だず䞭囜圓局ずズブズブだず思ったけど、そうでもないんかね眰金もこれぐらいやらないず効果ないから劥圓だろうな。日本も法人の眰則はコレぐらいやるべきだわ
䞀党独裁が独占犁止っお蚀うのシュヌルだな
゜フトバンクG株にも圱響があるのんな
アリババ倧䞈倫か🙄
ああ、ワむのアリババ株がオワッタ

俺達のアリ゚クスプレスが無事であるこずを祈るばかり...
暎力独裁集団の䞭囜共産党が独犁法違反を眰する・・・オマ゚が蚀うなだが、そこを指摘するメディアは皆無。

たあ日本も自民党独裁状態だが。
なるほど眰金であれば恣意的に運甚可胜だもんな。
䜕でもありやな、すこしは華麗さずいうか、芞術的にやれや
それでも䞭華か
最近かなり厳しくされおる印象
払えないようにしおそのたた乗っ取る気䜕だろうなぁ。
ARI PAYず連携しおるpaypayず、paypayずくっ぀くLINE PAYが危ないっおこずになるのかね。
誰かか蚀っおたけどサ
䞭囜共産党自䜓が独占犁止法違反だろ‌には笑ったゎ
䞀党独裁が独犁法ずか(笑)
眰金で3000億は草
アリババ終了かな😆
このアリババの売䞊がえぐい。
↓
「眰金額はアリババの2019幎の䞭囜囜内の売䞊高4557億1200䞇元)の4%が察象ずなった。」
䞭囜圓局、アリババに3000億円の眰金 独犁法違反で写真=ロむタヌ。φ(ω)
䞭囜圓局、アリババに3000億円の眰金 独犁法違反で写真=ロむタヌ。φ(ω)
䞭囜で独占犁止法違反眰金。䞭囜の垂堎は䞀匷な䌚瀟が倚いかず思ったけど、垂堎占有したらダメなんや。
これだから怖くお䞭囜株に手を出せないw
アリババは15幎から垂堎での支配的な地䜍を乱甚し、同瀟のラむバルのEC䌁業ず取匕しないよう出店䌁業などに求めおきた。
早く朰れないかな
その莫倧な金ず個人掌握力を盟に アリババが䞭囜共産党の意向から倖れた事をし始めたのが目障りだったみたいねwww
䞭囜共産党以倖が独占力持぀ず独犁法違反
それに今䞭囜は呚蟺囜を䟵略する為に米日豪印ず戊わなきゃだから 軍事費甚皎金の臚時城収っおずこね倚分
䞭囜圓局、アリババに3000億円の眰金 独犁法違反で写真=ロむタヌ。φ(ω)
アリババの株は買いかな
いくら売られおも1䞇円に戻り長々の暪暪で買った人もいるんかな
週明けのSBG(^_^;)
めちゃくちゃ皌いでるアリババさんなら3000億ぐらいチョロいんだろヌな。
【米囜株】
䞭囜株は冎えない動き

添付は $BABA $BIDU $JD $PDD

個人的には倀頃感よりも「䞊がらない」リスクの方が高く芋える 

DIDIもアメリカ䞊堎みたいな話もあるけど、この蟺はファンダも良くはないのでどうなるか
゜フトバンクGの株䟡っお膚らみ過ぎよのぉ〜
あらヌ🀭
アリババっおCEOが圓局の批刀したから叩かれおるずころではなかったっけ
ゞャック・マヌいただ抵抗䞭。
䞭囜圓局のスタンスは新しいこずはやらせおみお問題があれば芏制するずいうスタンス

䞭囜ネット業界の健党な発展のためには仕方ないかな🐶

臎呜的な金額ではないので、これである皋床、幕匕きをしお欲しいな🐶
アリババの独犁法違反で眰金3000億。かなりの額だ。芏暡の倧きさず䞭囜における地䜍がそれを反映しおいるのか。二者択䞀ずいう取匕は必死の生き残りをかけた商いをするものにずっおはやりがちかもしれない。しかし、アリババがそこたでする必芁があったのだろうか。
マヌさん睚たれおいる
玠晎らしい。䞭囜の共産䞻矩が埐々により良く機胜しおきおいる蚌拠。
3000億円の眰金凊分
共産党が独占する䞭で、独犁法ね、、、
共産党ずの商談成立になれば良いが。
無限増殖の終焉。䞭囜瀟䌚はこれから摩擊ず反目のサむクルに突入する。

─
䞭囜圓局、アリババに3000億円の眰金 独犁法違反で写真=ロむタヌ。φ(ω)
タむトルずURLをコピヌしたした