メディア蚘事

フィリピンのサンゎ瀁、䜿い捚おマスクに芆われ | JBpressJapan Business Press

バズる指数ピヌク 459

 twitterコメント 270件䞭 1100件
マスク犁止になんねえかなあ。ミタパンもニュヌスαで「早くマスクが倖せる日が  」っお蚀っおたし。セクシヌ倧臣さんよ。
でもゎミが蓄積しやすいポむントはどこも倚かれ少なかれこんな感じではず思いたす。
ポむ捚おをする人や分別しおゎミを捚おない人がいる。レゞ袋、プラスチックスプヌン有料化以前にこのようなモラルを守れない人をどうにかする必芁があるず思う。
ボランティアでゎミ拟いをする人がいる䞀方で䜕も考えずにゎミを捚おおしたう人もいるのが珟状なんだな 
プラスチックスプヌンずか、レゞ袋ずかいうより
結局道埳心だよなヌ。
目に芋えおは良くない、環境は倧切。只、倧臣蚀う事には氎枅く魚䜏たず。昚今むカナゎが激枛しおるのは、瀬戞内が綺麗になり過ぎ、栄逊玠が枛っおる。皋床問題、䜕がベタヌなのか、倧局的か぀科孊的にご説明願いたく。それがプラ スプヌン
うんバカな人がマスクをする→バカだから䜕も考えずに捚おる簡単な事怖い怖いりむルスなんでしょゎミ箱でいいの(笑)
なんでそんなこずになっおるんだろう
最近金なくお朜っおないけどよく行っおたバリも最近プラごみだらけっおいう噂で悲しい。出来るならボランティアでゎミ拟いに行きたい
でも1幎以䞊朜っおないのでブランクダむバヌになっおしたうな 
良くない。
( Ў)ゎミ系の環境問題の倧半っお、䞍法投棄するゎミカス人間の問題がほが党おっお蚀っおもいいけど、厄介ごずがめんどくさいからか、そっちを蓋をするのはなんでなんだろう。党䞖界よ。
マスゎミかず思った。
悲しい((+_+))
小泉進次郎 以前から倖から奜き攟題蚀っおんなコむツず思っおたけど。
倧臣になったら「無胜な働き者」ぷりを遺憟なく発揮しおしたっおる暡様。
先日こんなニュヌスが出ちょったね。海掋ゎミが増えるこずは悲しいこずやね。オンラむン講座では他の囜の様子も玹介するきね。みんなで出来る事からやっおいこうや。
「海掋ごみ問題に぀いお考えおみよう」
締め切りたであず日 3/13(土)たで
だからビニヌル袋廃止の時から蚀っおるじゃないか。悪いのは川や海にゎミを捚おる奎であっおビニヌル袋廃止しおも意味ないんだっお。

タバコのポむ捚おずかず䞀緒で捚おおる奎が悪いんだから。

Let's stop littering of the face masks !
!
環境保護団䜓は、䜿い捚おマスクに䜿われおいるプラスチックが壊れ、海掋生物がそれを食べおしたっおいるず指摘する。
あららこれこそ隒ぐ問題だろマスク脳のせいだ💢💢
マスク匷制は人心を乱しお環境も砎壊する
だからワクチン接皮も䜿い捚お泚射噚をやめお、マむ泚射噚にしようよ。
初めはレゞ袋。次はプラスティックボトルがタヌゲットになるず蚀う。最埌は、䜿い捚おマスクも。
だから、ポむ捚おの方に䞻県を眮かないず次々別なプラごみ問題が浮䞊するず思うんだよな(Ž・ω・`)

"
どこぞの新聞みたいに、ダラセだったりしお たぁあの人は、今じゃ千葉で倧成功しおるらしいが。
マスクが海のゎミに。
こういうのずっおも悲しいね。
ゎミをその蟺に捚おたら眰金30䞇ずかの蚭定しおその収益で人雇っお芋回りさせりゃいいのに。アメリカの譊察みたいに垞に動画撮圱しおれば蚌拠も抑えられるしさ。そしたら雇甚も生たれるしポむ捚おもなくなる。
早く䜿い捚おマスク犁止法案出せよ環境倧臣さんよ
KY案件じゃねえのコレ
そいや去幎の今頃
(欧州でマスクしおたアゞア系をバカにしおたニュヌスが流れおた頃)にも䌌た報道を芋た蚘憶が
その埌欧州でもマスクの重芁性に気づいたのかパッタリず無くなりたしたね
レゞ袋やスプヌンを有料化したずころで䜕も倉わらないどころか諞々悪化しそうなのみんなわかっおいるのがなぁ...
どんどん本質から遠ざかる
環境に配慮しおプラスチックスプヌンより先に䜿い捚おマスク芏制しよう
ノヌマナヌ サンゎ 蚘事 あ、BBCの゜ヌスなのね
» マスクごみがサンゎ芆う
この前道に萜ちおたマスクを2枚拟っおゎミ箱にダンクしおきたよ。マスクずかビニヌル袋の芏制より、ポむ捚おしないゎミは拟う運動を掚進する方が有意矩でしょ。
人間は滅びろ
小泉倧臣䜿い捚おマスクも環境を砎壊する。補造・䜿甚を芏制する
↓
小泉倧臣やはり環境砎壊は人間がいるから起こる 人間を芏制 
レゞ袋やスプヌン等がいくら芏制されようず、ゎミを道で捚おる人間が居なくならない限りこの珟状は無くならないんだよ、小泉さんよ。
プラスチックが悪いんじゃない。
悪いのは人間。
これで䜿い捚おマスクも犁止する誰かが蚀っおたけど、プラスチック補品が悪いっおこずはなくお、捚お方に問題があっお、その点では日本は先進囜なんじゃないのかねそれなのに埌進囜に合せるから倉になるだけ
ビニヌル袋やプラスチックスプヌンに課皎かけようずしおるみたいだけれど、そもそもの基本ができおない䞀般人がいる限り䜙蚈な手間しか増えないず思うんだ。
なんおこず
䞍織垃マスクは「プラスチック」なんだよ 
海が奜きならマナヌを守っお。。。
ビニヌル袋ず䌌た報道が出おきたぞい。
さぁどうする意識高い系環境保護のみなさん
小泉倧臣このニュヌス芋おたすか
レゞ袋有料、プラスチックスプヌン有料意味ありたすか
ビニヌル袋が悪いみたいに蚀っおるけど、そうではなく悪いのは人ですよね
フィリピンのサンゎ瀁もPCR怜査したら陜性だね絶察。っおかそれ以前にフィリピン海の海氎も陜性かもな😎
レゞ袋有料化しおも人のモラルは向䞊したせんでした。マスクを芏制したすかそれずも人間をきせいしたすか環境に悪いのはゎミなのかゎミのような事をする人間なのか今曎だけど気が付こうよ
「悪いのはポむ捚おする奎らで、モノではない」っお理屈も䞀理あるけど、それを容易に出来る状況があれば、やっおしたう人間が倚数出おくるのもたた事実が物語っおる蚳で 
日本の、小泉なんかがやっおる環境察策っおたさに「朚を芋お森を芋ず」なんだよな。
プラスチックによる汚染が問題だからレゞ袋有料にするだの、玙のストロヌにするだの、そんなこずいくらやったっお海ずか道ずかにゎミをポむ捚おする奎の方が問題なんだけど。
フィリピンのサンゎ瀁
䜿い捚おマスクに芆われ

ストロヌが悪いわけでも
レゞ袋が悪いわけでも
プラスチックのスプヌンが悪いわけでも
䜿い捚おマスクが悪いわけでもない

じゃ䜕が問題
䜿う人のモラル
気持ちそれ次第っおだけ

有料化したっお倉わらない
䞍織垃マスクを玙のマスクだず思っおる人は材料がプラスチックで驚いたでしょ
レゞ袋がダメ。スプヌンがダメ。じゃなくお臚機応倉に察応できる事を考えおほしい。
将来的にマスクも芏制かなヌ
だからどうしおこうなるの䞍思議でたたらないし憀るばかり。ちゃんず出来ないならマスクやめなさいよ。
プラスチックストロヌやスプヌン、レゞ袋の有料化。
今床は䜿い捚おマスクがサンゎ瀁に悪圱響。

結局はぜんぶ䜿う人間のモラル違反が原因。補品が悪いのではなく䜿う人間が悪いずいう、、、
蟲薬や肥料、慣行栜培や有機栜培、自然颚栜培も同じ。
人によっお善にも悪にもなる。
ペットボトルも䞍織垃マスクも、発生元は䞭囜🇚🇳だず思っお間違いないず思われたす(Žω`)よ、
小泉さん。
ポむ捚お問題ずCO2削枛問題は別。
人間が捚おるべき所に捚お、ゎミ凊理できるようにする。マスク・プラ・ビニヌルを排陀しおも䜕も倉わらないず思う。ちゃんずゎミ凊理しおでも問題になる郚分は、しっかり問題にすべき。海に捚おられたマスクは、人間のモラルで解決できるよ。
たずはゎミ箱に捚おたしょうよ
小泉無胜倧臣『䜿い捚おマスクに特別課皎したす』
䞍法投棄にしろ 環境にずっおマナヌのない人間がりむルスずなっおしたっおいるのかもな。
こんなニュヌス出たら マスクが悪いず 某倩管理人蟺りが取り巻き盞手に語っおそう汗。 買い物袋にしろタバコのポむ捚お同様 利甚者のマナヌの問題なのに。
セクシヌ倧臣次はマスク芏制だな 

結局䜿う人間次第なんだよ
レゞ袋だけ悪いんじゃねヌんだよ
海掋プラごみ枛らす名目でレゞ袋有料にしたんだから、これからは䜿い捚おマスクに皎金かける方向に議論されたすね。
転売ダヌのみなさん、今が狙い目ですよ
ビニヌル袋ずかプラスプヌンを有料化するより、ポむ捚おを厳しく取り締たるほうが環境察策になるんだよな ( ˘ω˘)
進次郎、次は䞍織垃マスク廃止案出しおくるかな。
レゞ袋同様に環境に悪いのでマスク発犁にしないずいけない事案 小泉さん🀩
予想通り。
その蟺にもたくさん野良マスクあるよ。
さあ、すぐにでもマスクやめたしょうね
気を付けおたっお倧量に萜ずすんだから。
菌だらけのマスク萜ちお転がっおんの䞍衛生でしょ
レゞ袋、スプヌン、ストロヌず来お、次は〝マスクポむ捚お、眰金50䞇円〟かな
レゞ袋芏制、スプヌン芏制の次はマスク芏制かな。

→
党䞖界で数十億枚の䜿い捚おマスクが毎日消費され捚おられるのですね😞
幎でどれくらい膚倧なプラゎミに、なるこずでしょう
これは酷いなぁ😠
ポむ捚お (-.-)ノ⌒-
レゞ袋が悪いわけでも、ストロヌが悪いわけでも、マスクが悪いわけでもない。党郚「䜿う人のモラル」に垰結する。有料化・倀䞊げみたいな話は根本改善じゃないんだよな。
酷すぎる。
マスク犁止什出せよ 
明らかにマスクのゎミの方が倚いんだから。
それだず郜合悪いんだろうけど🀭
ちゃんず捚おない奎が悪い。
ゎミは悪くない。
オむオむ、サンゎたでマスクしだしたぞ

海の底のサンゎ瀁たでが TVのデマに毒されおいるのか
シンゞロヌは海にマスクを拟いにいけ。
シンゞロヌ飲み氎は汚染氎な。
悪いのは“人のモラル”であり、それは有料化しお解決できる問題じゃないんだよなあ(Žω)
どうすれば枛るんだろう ゎミ箱のの量を増やすずか
目に芋える物理的に倧きな物が分かりやすのだずは思う。が、海掋汚染はもっず目に芋え無いレベルの化孊廃棄物が懞念されおいる。政治家も産業界には蚀いにくいのか、盎ぐ民にゎミず蚀うが根本的な所、そのゎミの基は䜕凊が芁因それがスプヌンなのかデヌタ出せば良いだけ。
コレずは違うけどシンゞロヌが蚀っおるブラのスプヌンを芏制すれば環境に良いっお、それスプヌンがプラ党䜓量のどれだけの%なのか瀺しおから蚀えっお
道端に萜ちおるもん  ゎミも持ち垰れないのかなぁ(💢'ω')っお思いながらたたにゎミ拟いしおたす
マスクは有料だけど
䞍織垃マスク、効果もいちばん高いっおいうし、店頭で買えるようになったから、ここ最近は垃から完党に切り替えおた。
䜿甚する人のモラルだずは思うけど、花粉症もないわたしは、垃補で充分なのかも
プラスプヌン犁止しおいる堎合じゃないぞ。
基本有料のマスクだっおポむ捚お。
いくら有料化しおも人のモラルが問われる内容は根本的には解決されない。
自然に還る玠材を䜿い捚お甚品に倚く導入しおほしい🌱
䞊空から芋た海ず朜ったずきの映像の違いが凄い、かなり悪い印象付のために䜕かしおいるんじゃないかず感じる
あのBBCだし
の 䜿い捚お に芆われ

フィリピンの銖郜 に近い沖合いで、サンゎ瀁が
個人防護具 の
以降、通垞よりも医療ごみが1日圓たり280トン増えおいるずいう。
海掋投棄がいかんのよ。䜿い捚おるこずに意味のあるマスクなんだから。排尿問題はトむレを増やせば解決するのにせや氎分皎城収したったらこい぀ら飲たんようになるやろの粟神で倧臣やっおるセクシヌ囜家もあるらしい
むかし、サンゎに萜曞きしおダラセ報道した話があったなあ。たあ、これは違うかな。どうかな。なんか信甚できなくおね、マスコミ。
マスクが歩いお海に飛び蟌む蚳がない。結局悪いのは䜿っおる人間の方。
毎日のゎミ拟いで、必ず䞀぀は萜ちおたす。ワン散歩の、ほんの20分の距離を朝倕2回、コヌスはほが毎日同じなのによポむ捚おに芏制かけるべきでは。
これは日本が悪い
環境に配慮しおマスクも倀䞊げだろうな
䜿い捚おマスクを犁止にしなければ😂
笑えるよな、䞭囜産の䞍必芁な䞍織垃マスクで自然砎壊しおんだから。自然を壊すぐらいならりむルス感染しお自力で治せよ、免疫できるから。
人間が1番の害獣なんやろな 
なるべくゎミも枛らしおリサむクルにも意識したい💊💊
芏制よりもやっぱ教育なんだろうなぁ。目の前から無くなったらこの䞖から消えるず思っおる人間倚すぎんか
1぀新しいのが出回るず自然界ではこうなるよな
䜿い捚おマスクの捚お方次第で、環境汚染になっおたす。
よくスヌパヌやコンビニの駐車堎にも萜ちおいたす。
私も職堎の床でお客の萜ずした捚おたのか䞍明w拟うこずもよくありたす。
ゎミ箱蚭眮しおるのになぁ...
モラルない郚の人のために環境汚染お悲しい(x_x;)
シンゞロり君、たずはこっちをなんずかしようか。
◇䜿い捚お品はになるから悪䜿わないようにじゃなくお、結局は人の責任感の結果なんだよ。 単に䜿わせない策は無策同然。
いくら必死になったっお、途䞊囜は圓たり前にこれだぜ
レゞ袋有利化しようが意味ないこずを物語っおる ポむ捚おだから、モラルの問題だよな
コレっおモラルの問題じゃね
マスクを海に捚おるなんおあり埗ないだろう。家で捚おろよ
映画であったみたいに
AIが「諞悪の根源は人間だ」ず結論づける日が来るかもしれない。
あれだけ街䞭で萜ちおるんだからそうなるわ。レゞ袋やスプヌンなんかより無駄に䜿いたくっおる䜿い捚おマスクこそ芏制しろよ。
想像以䞊に酷い
人類は地球にずっおの
りむルスそのものだな🊠
タむトルずURLをコピヌしたした