メディア蚘事

スペヌスXの宇宙船、着地埌に爆発

バズる指数ピヌク 551

 twitterコメント 203件䞭 1100件
宇宙開発䌚瀟「Space X」の蚘事です。雑皮系も床々ツむヌトしおたすが心底凄いず思いたす。䜕が
①倱敗を恐れない瀟長むヌロン・マスク氏/アメリカ文化
②自動車業界を垭巻する䌚瀟「テスラ」を同時に経営
うん、兎のマスク氏快走! 亀のベゟス氏は?
「倱敗ず曞いお、せいちょうず読む」の良い䟋では。
「無事に着陞はするけど、その埌爆発するケヌスのデヌタが埗られた」っお感じかな。
詊隓段階で倱敗するケヌスを孊ぶこずは倧事、同じ原因の同じ倱敗さえしなければ良い。
ドンマむ
んヌそんなに簡単にはいかんか。
少しず぀前に進んでいる
ガンバレスペヌスX😊
『オネアミスの翌』で䞻人公の同僚たちが過去のロケット打ち䞊げ倱敗映像を芋ながら笑っおるシヌンを思い出した

未来の宇宙技術者達も今回のスタヌシップ爆発映像を芋お笑うんだろうな
本気の倱敗には䟡倀がある
スペヌスシャトルがよかったなぁ・・・ ->
爆砎奜き。
原因は違うのでしょうけど、爆発しない制埡、機䜓に早くたどり着きたいですね。
あずちょっずで成功っお垌望を持぀のか。
たた倱敗かっおうなだれるのか。

事実はいかようにも解釈できるんですよね。
ニュヌスタむトルののニュアンスにもそういったスタンスが読み取れたす
こんなデカいロケットが瞊向きで戻っおくるっおスゲェな
そら飛行詊隓なんだから倱敗もあろう。スムヌズに進むに越したこずはないが、倱敗から埗るものもある。
着陞はほが成功では
テレビが、ZOZOの前柀氏搭乗予定の宇宙船が床目の爆発みたいに倱敗を喜んでいたが、去幎の月、先月ず矢継ぎ早に機䜓を補造し、前回果たせなかった軟着陞たで到達できおいる改善点を無芖するのは賢くないかず。
どんどん倱敗しお進化させれば良い開発費皌ぎたいだろうが、むヌロンピットコむンは抑えた方が😅。
前柀瀟長倧䞈倫かな
今回は残念だったけれど、成功しおる時の映像を芋おいるず悪い意味ではなく、未だに違和感を感じちゃう(Žω) あの映像に違和感感じなくなる日が来るこずを願っおる →
着陞はした。
あず䞀歩だ。
詊行錯誀を経お、結果に近づいおいく過皋は倧事だず思う。
䜕故、爆発が起きたのか
その分析ず改良を繰り返しお、事象発生のメカニズムず芁玠に理解が及び、次の課題にも察凊できるノりハりを獲埗する。

動画
芋出しや報道がネガティブ過ぎるず蚀われおいたす。着陞自䜓は成功しおいお、もうここたで来おいるのはすごいこず。動画はたるでCGのようです。将来圓たり前になるであろう技術の過皋を芋おいるんだなずゟワゟワしたす。
芞術は爆発だ
⇒
倱敗した堎合の蚀い蚳「爆発は芞術だ」
動画を芋た。突然ゞャンプしたような感じで驚いた。
逆噎で垂盎着陞するコンセプトが間違っおないか同じこずするなら、巚倧ドロヌンを内蔵するずかか、スペヌスシャトルみたいに滑空で着陞ずか。。芋た目の掟手さを優先したいんだろうが、氞久に成功しないコンセプトかもよ。。
"同機は着地に成功したように芋えたが、爆発した"っおなにそのファヌザヌの「避けたが圓たったので死んだ」みたいなの
倱敗しおもいいよず蚀っお倱敗を叩く囜。
倱敗しおも成功した郚分を芋お喜ぶ囜。
䌞びるのはどっちかねぇ、考える気にもならん。
>むヌロン・マスク氏率いる宇宙ベンチャヌ「スペヌス」が開発を進める超⌀型ロケットに乗り、月衚面を呚回するプロゞェクト
幎に出発する予定

創業者の前柀氏、民間人月旅行の同乗者を8人募集
むカめし食べたくなる倖芳よね→
あヌでも着陞埌に爆発したのか。
惜しい。けど倧きな進歩だ。
そういや今日の昌ラゞオで小孊生が将来の倢を蚊かれお「むヌロン・マスクのようになりたい」からの「貧富の差、䞍平等のない瀟䌚を実珟したい」っお答えおたなあ。
着陞には成功したから問題なし
10分埌に爆発したのか惜しいでもこれが䜕床もできるず蚀うのがたた凄い。
再䜿甚ブヌスタヌもそうだけど䜕でこんな無茶な䜓勢の着陞なのかよヌわからん
凄いは凄いんだけどさあ
どでかいスルメむカw
しかしよく爆発するなぁココの宇宙船。民間で有人ロケットを打ち䞊げるっお本圓に倧倉なのね(°ω°)
『スタヌシップの詊隓機が爆発するのは、昚幎12月ず先月に続き3回連続。』
ヶ月の間に回飛ばしおるのか。飛行詊隓の回数がぱねぇ。
なんかでも完成圢に近づいおいるような。
あ、そうだったのねドンマむ、次だ
成功ず思いきや、このオチずは。。

これじゃあ、前柀さんが安心しお乗れない。
確かにロケットが飛び立぀様を芋るこずはあっおも着陞するのを芋るのは初めお。ずおも凄いこずのように思う。
米、
動画
人が乗っおいない間は新しい倱敗は必芁な蚳です。着実に進んでいるように感じたす。
ただしこれが合理的だずいうのは今珟圚の想定だずは蚀えるでしょう。スペヌスシャトルも合理ず安䟡だずしお実甚化されたものでした。

動画
動画
爆発は着陞埌の話なので䞀回暪に眮いおおくずしお

36-37秒以降の着陞のシヌンはSFの䞖界ですね。
かっちょいい。。。
䞀床でいいから生で芋おみたいです。
うおおおおおお
凄い
動画
この埌に爆発したん((((Д))))
䜕床もめげずにハむペヌスで進めおいるのはすごい

動画
無事に着陞はした それから爆発したけど。 ・・・だんだん成功に近づいおきおる。
たた爆発wしかも3回目w
ペヌス早すぎでしょ。なんかの合図かな
動画
こっちのサむトなら動画で芋れるな
動画

皮肉でなく倱敗し続けられるっお凄いこずだよな。感心する。
もう着陞倱敗芋るのが楜しい


こんなん誰も乗りたいず思わんだろ
(゜-゜) ロケットの垂盎着陞っお・・・

動画
動画

メスむキロケット思い出したけどこれは着地成功しおんのね
成功なのか倱敗なのか意芋が分かれるずころですが、芋た目、爆発しおるわけだから、「倱敗した」ず取られおも仕方ない、けど、着陞するこずを目暙ずした時、今回の実隓は「成功」なんだよね。
動画
無事前柀氏爆発しおお草
動画
いいねこれでたた貎重なデヌタが取れたでしょう1歩前進

動画
爆発しずるやんけ
Space Xの実況ビデオ、1人倧隒ぎしおる人いお楜しかった。
すげえ
倱敗しおも改めお挑戊する姿勢が凄い。成功するたでトラむするんだろうが、その間に蓄えられた膚倧なデヌタは他分野でも掻甚されるだろう。これが次の成長に繋がる。→
動画

瞊方向に着陞っおすごいな・・・すごいな
こんな倱敗は屁でもないくらい、凄い事をやっおいるわけだ。
動画
Tesla🀪☄
動画
倱敗は成功の母っお蚀葉があるように、トラむ゚ラヌの積み重ねが必芁。倱敗したからっお死ぬわけじゃないんなら別にえぇやろ。Ў*笑
爆発はしおるけど、降りおきただけでもスゲヌわ。
動画
同機は着地に成功したように芋えたが、爆発した。

芋おたしたけど、前回よりかなり安定しおたし、随分進化しおおすごかった(Ž・ω・)
動画
動画
無事着陞したのに䜕故か爆発するロケット、G1TFのオメガスプリヌムみたい。玄田さんの野倪い叫び声が聞こえおきそう
> 動画
排熱が厳しいんだべ
SpaceXロケットStarship SN10の着陞ほが成功。前から蚀われおるけど、ほんずCGみたいだ。今回はやや斜めっおるもののほが成功しおお、最埌はお玄束だからっお爆発させおるみたいだ / “動画
たった半幎で3回目に着陞たで持っおきたスピヌド感は凄たじいものがある
100兆円の宇宙産業垂堎に投資しおください。MMT理論を根拠に、日本の将来の産業を育成しおいきたしょう。
もはやコロナ察策で老人を守っおいる堎合ではないよ。
ぱっず芋燃料挏れしおるようにも芋える

動画
3床目で着地に成功したこずは芋出しにしないメディアず䞖の䞭。宇宙旅行できる日が䞀歩ず぀近づいおる。

動画
あヌ、今回は惜しいなぁ。
動画
爆発炎䞊はガチのマゞだからね⁉
🀕ばくは぀〜🀕
スペヌスX
😪😪😪😪😪
動画
それでも着実に進展しおいるから凄い
毎回爆発オチやな。しかし、技術力は鰻登り。
動画
着陞埌爆発っおこれか、掟手に飛んでるな
動画
こう蚀っおは䜕だが、倱敗できる匷さみたいなのを感じる。技術的にも財務的にも。仮に人呜が関わる倱敗があっおも前に進むのだろう。 / “動画
むカめし姿なのに空を飛んでから飛び立぀時の姿勢に着地ずいうすごいこずしおるんだけど、芋事な爆発オチで解説者ず同じく爆笑しおしたった。むカをレンチンした感じだ。
むカ臭いロケット、着陞し炎䞊 :
- - -
スペヌスX創業者のむヌロン・マスク最高経営責任者は爆発の1時間埌「スタヌシップSN10は無事に着陞はした」ずtweet。
宇宙ぞ茞送凊か倩囜👌行きですね→
背筋がZOZOっずしたした🥶
着陞成功しおないやんけ( ̄▜ ̄;)
動画

爆発オチかいw
予算があるっおいいな
動画→スペヌスX宇宙船 爆発
動画
なんだ爆発しおたのか。おっきり成功かず思った。
これ倱敗ず捉えおしたう日本に未来はあるのだろうか
危ね

動画
コントのような綺麗な爆発オチ
スペヌス Xテン
スペヌスXの詊隓機たた爆発したんだ。再来幎マ゚ザワさん乗せお飛ぶんだよねホントに倧䞈倫なんかな😅

動画
動画
タむトルずURLをコピヌしたした