メディア記事

AMD、Zen 4/RDNA 3採用のポータブルゲーム機向けCPU「Ryzen Z1」。ROG ALLYが初搭載

バズる指数 15     ピーク 50

 twitterコメント 27件中 1~27件
RyzenZ1、仕様だけ見れば現状最強のポータブルゲーミングPC用APUな気がする。
後はバッテリー消費とかの実用性が伴えばかなりのキラーアイテムかも。
(´・_・`)Ryzen 7x40と比べてどの辺がカスタムされとるんやろ?
Ryzen 7 7840UではなくRyzen Z1という名前をいただいたと。
ASUSまでハンドヘルドPCを出す様だ。しかもAMDの最新チップ搭載。|
【今日の人気記事】
ひょっとしてポータブルRAW現像マシンに良いのでは?
上位版はまんまPhoenixのフルスペック。ゲーム向けにしては下位モデルでGPUをごっそり削ってるのが謎。
これでMINI-ITXで1枚作ってくれんかな
携帯型ゲーム機用CPUとな...
出所が出所だけに少し気になる。
なんか来たw かわいい。
Intelに先んじて専用のCPU作ってきたなw
ドリキンさん、こんなん出ましたよ。もう一台どうですか?
ミニデスクトップとかで来ないかな
おお。RDNA3の12CUということは現行世代の6800u (RDNA2 12CU) に比べてFP32が倍くらいってことかしら
PS4 Proくらいの性能はありそう。
古めのゲームがフルHD 60fps出るかもしれない端末かな
AMD!( ゚∀゚)o彡°
AMD!( ゚∀゚)o彡°
『動作クロックなどの情報は非公開となっている』
まぁ、スペック云々よりも実ゲームでの性能、快適性ですからね(笑)
先生が言ってたことからそのまんまになってやってきた。
これでNUC出しておくれよぅ
興味深い
通常版と上位版で、CPUの性能差はさほどないがGPUは3倍ぐらい違うようだ。なお、上位でも4090と比べると10分の1ぐらいの性能っぽい。(消費電力あたりの性能で考えるといい感じ)
ちょくちょくあったカスタム品を製品リストに出すことにした感じかしら。('ω')
わざわざ新造した割にはどちらのSKUも数字上はGPUよりCPU重視な感じだけど実性能どんなもんなんだろう
新しいAPUを積んでいるんですねー。5/11の発表が楽しみです。
これは期待!モバイルノートに載せて欲しい。

---
ASUS以外からも搭載機出るのかね?
ついにZen4/RDNA3搭載機がでるのね(╹◡╹๑)
タイトルとURLをコピーしました