メディア記事

アイスペースの月着陸船が月面到達 日本初 着陸確認はできず

バズる指数 12     ピーク 84

 twitterコメント 25件中 1~25件
約5ヶ月かけての到着、着陸はできず。
ちなみに人類を送ったアポロ計画は約4日で到着。

2025年までに
あと2回、月面着陸を計画をしているそうなので、次回は成功を!
ここの処宇宙事業 失敗続きですね 不思議
着陸との違いがわからず、ChatGPTに聞いてみた。
月面到達 (Lunar arrival) は、探査機や宇宙船が月の周りを周回する軌道に入ることを指す。
うおおー!すごい!
通信途絶えたのナンデー!?
残念ながら着陸には至らなかったようですが、日本企業でも月に到達できることを証明しましたね!
次回にますます期待です。まだまだ日本はやれるぞ!

いつか月に行ってみたいものですね。子供の頃からの夢です🌕
逃げて正解だったかな。
確認できたら良かったのに
着陸成功
ispace
通信回復
いやいや、日本頑張っている。
日本国民にかってのジャパンナンバーワンの気概を与えてくれた。
最高の贈り物だよ。
よっしゃ!日本、もう大丈夫だ。
レッツゴー、ジャパーン!
残念😬💦
日本初の月面着陸トライ。
続報を待ちたい。

無事に着陸成功していてほしい。
夢があるよね。
---
通信途絶かぁ、残念ですね。
日本には今現役の月周回衛星はない感じだけど月周回衛星があればなんらかの情報がつかめる可能性はあるのにな。まずは通信回復を試みるしかないけど。
●PR→ ●PR→
おお〜
通信が途絶えたため、正常に着陸できたかどうかを確認できなくなったと明らかにした。
おめでとう㊗️ございます
「知らんけど」の使い方シリーズ。何回目なんかは忘れた。

「アイスペース」って、ア・イスペースなんか、アイスペー・スなんか、アイス・ペースなんか、どれなん?

知らんけど。
燦然と輝くSマークを見て、ついにスズキのバイクが月面に!?と混乱した。
通信が復旧するといいなぁ~
「月着陸船が月面到達 日本初」。但し、人類は月面着陸していないと指摘する意見がある=勧告されているのは共同「養育」であり、離婚後の父母双方が「親権」を有するものとすることが求められているわけではないことなどを指摘する意見がある
すごいすごいすごい!!!
凄いことだ!
現在通信は途絶しているものの、日本の宇宙船が今確かに月面にいる。偉業。子供の頃の自分に教えてやりたいな。
アイスペース月着陸船が月面到達 着陸確認はできず

祝🎉ばんざーい
最初の第一歩…ですね。🙂
タイトルとURLをコピーしました