メディア記事

サッカー元日本代表監督の岡田武史氏が学園長「キャプテン育てたい」FC今治高等学校が来春開校

バズる指数ピーク 587

 twitterコメント 140件中 101~140件
岡田さんはすごいなー。
すごいな😳😳😳
いい活動だと思うんだが、学校名にFC入れるのはちょっとダサいw
岡田監督の洞察深い考え方、共感します。
【天の配剤】
善には善果、悪には天罰というように、天は物事を適切に配するということ
やっぱり岡田さんのネームバリューは凄い。愛媛FCはすぐに抜かれそうだな。
いいね
「また岡田は何を始めたんだ、と思われるかもしれませんが、天の配剤」と強調。創設116年の歴史がある今治明徳学園からの申し出を受け、世界の歴史を動かすキャプテンシップを持った人材「ヒストリック・キャプテン」の輩出を目指すという。
先駆者は歩みをやめない、
今治市と言えばいろいろと世間の耳目を集めてきた感があります。
働きたいな^_^
ふむふむ。→
岡田さんのことですね
>>「みんなを巻き込んで変えていく人材、社会を変えていく人材を育てたい」
凄いとは思うけど確か矢田分校て進学校だったと思うのだが、進学校と思って入って来た在校生は納得されているのでしょうか?
岡ちゃんすげえわ😮
岡田さん面白いことやるなぁ!教育は国の根幹。ぜひ成功してほしい!
この人やることが違うね
へー、
本気⁈😮
今治市民として、ご近所なので応援もしたいし、凡人の私でも何か関わることができるチャンスがあるかな😅
創設116年の歴史がある今治明徳学園からの申し出を受け
現存する「今治明徳学園 矢田分校」を「FC今治高等学校 里山高」とする。
凄い取り組みだ‼️
FC今治でサッカーしてる子はいくんかな?
この前誰かと「鹿児島でこういう事出来ないかな〜」って喋ってた・・・。
※そう来たか
金さえ儲かれば何でも良いと思ってる政治家や起業家やYouTuberのクソみたいな連中とはまるで思考回路が違うわ。
ヒトとしての価値が比べ物にならない。
教育は宝。

サッカーに限らず、次世代を担う人材の育成に総力を。
めちゃめちゃ近所だ。新スタジアムもそうだけど、FC今治を中心に街が変わっていっているなあ。
来年4月に「FC今治高等学校 里山校」(愛媛県今治市)を開校して学園長に就任すると発表

現存する創設116年の歴史がある「今治明徳学園 矢田分校」⇒「FC今治高等学校 里山高」
愛媛から新たな文化が生まれる🍊
すばらしい
あとセンターフォワード
クラブ活動のための学校(・_・?)
本末転倒だが・・・
っ特別講師キーボー
学校名はもう少し考えた方がいい。
ほう・・・・。
-----…
凄いなこの人は🐷
はじまったなー!

でも矢田分校受験したい子、行ってる子たちはどうなるんやろ。
岡ちゃん、大丈夫かな。
経営困難高校のババ抜きに引っかかったのでは。
都農町の様に、全国的にもクラブが高校を作る動きが増えてきてますね!

是非ラグビー・ハンドボール・バレーボールでも、この動きをして欲しい!
JR今治駅から3分の距離に個室完備の寮も用意。全国どこからでも入学可能で、FC今治の企業理念「次世代のため、物の豊かさより心の豊かさを大切にする社会創りに貢献する」
先輩から教えてもらって嘘やろと思って記事みたらほんまやった
タイトルとURLをコピーしました