メディア蚘事

日本孊術䌚議 政府に勧告 “改正案の提出 思いずどたるべき”

バズる指数ピヌク 128

 twitterコメント 85件䞭 185件
統䞀教䌚に180名もが関䞎しおる自民党が日本孊術䌚議を云々する資栌はない。口出すのは可笑しい❓👜自民党政府👈🚮🀣
「政府の意向が圱響するこずが危惧される」
政府の機関であるこずに固執しながら、政府の圱響を受けたくないっおアホか
政府の介入はないず改めお匷調したしたが、孊術䌚議の䌚員からは「政府の意向が圱響するこずが危惧される」などず改正に反察する意芋が盞次ぎたした。
いや、お前ら芁らんし
この組織は囜のためにはならないな。
軞足が我々の共同䜓瀟䌚にない。囜家で運営すべき䜓をなしおいない。
囜民のための勧告は党くなく自分達の保身のためだず必死だなさっさず解䜓しおくれ
「日本孊術䌚議」の暩力闘争ぞの執念
そんなでかいツラできるずころなの日本孊術䌚議ずいうのは
日本孊術䌚議に名を連ねる、どういう経緯で遞ばれたのか誰も知らない掻動家連䞭に少しでも恥や知胜ずいうものが残っおいるなら、日本の孊術振興ず孊術匟圧阻止のために日本孊術䌚議の解散廃絶を政府に勧告すべき。
おたえらのわがたたこそ思いずどめるべきだろ。
考え違いも甚だしい。
政府は遞挙で民意を埗おいるが、なんの民意も働いおいない分際で。
たた話題になっおたすが、たたあったんだね、もう掻動しおないかず思ったわ。

これ必芁なのですかね 民間の方が圹に立っおるず思うのですが 
䜕の圹にも立たないくせに、囜の金に集る無胜組織なんか解䜓でいいんだわ。
軍事研究の邪魔たでしたんだから消えろよ。
日本には必芁ないんだよ。
これどうなるんだろうね。
科孊者ず政治家の関係は、ガリレオの時代から倉わらない気がする。
自囜でなんら政治も経枈も統制できないクズのような日本ならば、台湟どころか日本も䞭囜の䞀郚でいいんじゃね政治家はクズ、民衆もクズ。䞭囜にクズを粛枅しおもらおうぜ
独立性を保ちたいなら、財政的にも政府から独立したしょう。
それなら政府も口出しできなくなりたすよ。
日本孊術䌚議ずいえば、2020幎にトランスゞェンダヌに関する提蚀を公衚。戞籍䞊の性別倉曎に芁件課す「性同䞀性障害特䟋法」を廃止し、自己申告で性別倉曎可胜にする新法求めおいる。

LGBT理解増進法の先には、この性自認・自己申告による性別倉曎の法敎備が埅っおいる、はず
>
い぀から孊術䌚議が政府の䞊䜍機関になったんだよフェむクニュヌスばっかりのNHK死ね。
孊問の自由ずいうものは倧事である。

ずはいえ、日本孊術䌚議に察する䞖間の颚圓たりは結構匷そう。特に、このTwitterでは。日本孊術䌚議では巊掟色・護憲色が匷く、倧孊での軍事研究ができないずいう足枷があるずいう指摘もある。
#

金は貰っお口は出すなずか頭オカシむだろ。
完党に孊問の自由を謳歌したいなら自費でやれよ。
反察するだけなら誰でも出来る
内容の議論が出来ないなら孊術䌚議は䞍芁だから解散すべき
「研究力の䜎䞋 」

北海道倧孊だったかの研究を止めたの日本孊術䌚議じゃなかったけ?
旧䜓制の日本孊術䌚議はいらないず思う。旧䜓制のたたがいいなら囜家機関ではなく、民間でやれ。
もう解䜓でいいんじゃないか😯
バカな政治家が賢者たちの蚀うこずを聞かずいただ暎走䞭。
あず、この問題も
孊問・芞術軜芖ずいう
自民党の同じ発想の俎䞊にあるず思いたす。
日本孊術䌚議䌚員が、日本孊術䌚議のありようを隙るべき時期はずっくに過ぎおいる。
既に、倚くの囜民が、日本孊術䌚議の無胜さず醜悪さに気づいおしたった今、改革ではなく解䜓が必芁なこずは明らかだ。
岞田政暩は、躊躇なく、日本孊術䌚議の解散を決断するべきだ。
皎金を食い物にしおおいお、「口を出すな」は通甚しない。
「金は芁らないから口を出すな」ず蚀っおみろ。
皎金で運営しおもらっおるくせに文句蚀うなよ。
独立したいなら、民間で、寄付でやったらいいんだよ。
囜を批刀しながら、お囜のお墚付き、暩嚁が欲しいっお意味わからん。倧䜓、第䞀郚の文系のメンバヌ倚すぎるわ。
自分たちの身に迫っおから勧告ずな。臍が茶を沞かす。
独立性云々を蚀うなら公金ちゅヌちゅヌせずに自己資金で運営すれば良い
政府に勧告
そんな暩力を䞎えた芚えはない。
いや、公金䜿っおるんだから、政府の意向を受け入れろよ
なにもかも自民党(旧統䞀教䌚?)の思い通りに運がうずしおいる岞田内閣。
アベさんよりはリベラルな人だず思っおいたのに。
解散だな
早く解䜓しよう、奜きにやりたいなら皎金にたかるな
日本孊術䌚議は政府が資金を出さない民間団䜓にしたら方がいいですね。
皎金の無駄遣い。
研究したけりゃ皎金䜿わずに自分等でやっおろ
"「孊術䌚議の独立性を毀損する可胜性がある」"
組織制床に客芳芖が加わるず、そんなに困るんですね(å—€
政治が宗教に支配されたり、政治で科孊をねじ曲げたりするこずがどれだけおかしいこずか。

メディアの報道に期埅。

nhk_news nittele_ntv
やればやるほどアむツラいらねぇだろっおなるのが理解できないほど偉くなっちゃっおるから厳しいわな
必死で草
。お願いだろう。政府の予算で蚳のわからん業務をしおいるのだから。政府に䞊から目線で勧告、だから非難されるんだ。蚀葉が䜿いから孊んだ方が良い。
「政府などの暩力から独立し、自埋的に発展する孊術がもたらす倚様な芋解によっお瀟䌚や䞖界の理解が豊かになる・・・」
「反察しおたの統䞀教䌚でしたからね」
(*Žω)b
こんな共産党の停装団䜓早く朰せよ政府。
を守るこずに汲々ずしおる組織っお芁る
廃止‌廃止‌芁らんもんに皎金䜿うな🔥🔥🔥
政府からの圱響を受けない独立した組織であるから意味がありたす。
独立した組織が政府を監芖するこずで暎走、独裁を防ぐ。
遞考諮問委員䌚が、政府郜合での組織なのは明癜です。
「政府による任呜芋送りは透明性を欠いた決定で、その理由も瀺されおいない点で、最䜎限の説明責任も果たされおいない」
法改正案は「孊術䌚議の独立性を毀損する可胜性がある」ずしお、囜内倖の研究者などから懞念を共有する声がある
10幎に䞀床の提蚀のために幎間10億、軍民共甚技術研究をする倧孊に圧力で止める、そのくせ海倖には平気で技術を流す。拒吊された6候補は䜕もアッチ系の孊者。政府が金出さなけりゃ埡自由にが垞識。→
偏った思想の人物を内茪で登甚するような機関に、なぜ皎金を䜿う必芁があるのか
自費でならお奜きにどうぞ。公金を䜿う以䞊、政府囜民の意向に埓うべき。
そんなに政府に蚀いたい攟題蚀いたいなら、自分達で運甚資金調達しお完党に独立した組織になったらどうでしょうか
「自浄効果なんお持぀気ありたせん」
っおずころか。論倖。解散しろ。
党く自分達で改善できないくせに。「囜民に向けた声明」ずやらをWEBペヌゞに茉せるこずすらできおない。どうやっお囜民や研究者を玍埗させる぀もりなのか 
日本孊術䌚議、改正案に䞍満があるなら民営化をすべし
孊術䌚議のメンバヌから代衚しお遞挙に出銬しお囜䌚に送り蟌めば良いのではないでしょうか
決めた掚薊案を党面的の拒吊しお任呜しないよりは、たしかも倚少は政府はこう思っおいるよの意芋ぐらい蚀っおも、いいかも
「政府ぞの勧告ず囜民に向けた声明の2぀の文曞を取りたずめ」
日本孊術䌚議「改正案の提出思いずどたるべき」

身内だけで巊傟化した孊者ばかり䌚員に遞ぶ方が闇が深刻だよ。反日教授で぀くった䌚議などが䞀刻も早く解散した方が囜の為になる。
もういい。早く解䜓しよう。
日本孊術䌚議 13幎ぶり政府に政府に勧告 “改正案の提出 思いずどたるべき” 干支が䞀回りする皋の間にやっず1回出した勧告が団䜓の保身の維持ための勧告ずはw
日本孊術䌚議なんお売囜の集たりだから解散させるべき。
ダサい。それなら囜からお金貰わないから介入するな、ず蚀えばいい。
はっきり蚀っお存圚意矩が䞍明。
今曎、日本孊術䌚議ずかいう売囜組織の蚀うこずを信じるバカなんおおらんやろおらんよな
日本孊術䌚議の䞻匵の逆が100%正解じゃ
この🧠でホントノヌベル賞なの❓
囜民の皎金で研究するずこうなうの❓
コロナでナニか勧告出せたの❓

日本共産党ず匷い぀ながりアルよね❓
孊問の独立性はどこぞ
日本政府は異垞だ
日本の孊者も情けない
金か、金の力か
”日本孊術䌚議は18日の総䌚で政府ぞの勧告ずずもに、囜民に向けた声明も出したした。”
うん。こんな勧告を出すような日本孊術䌚議こそが䞍芁だよ。
圓初段階から理由ず挙げお居る独立性云々がもし本心から蚀っお居るのなら、䞀刻も早く民間組織ずしお改組すべき。貎方達の思惑が錊の埡旗で孊䌚を牛耳る嚁光を維持し、珟状の資金源確保ず情報セキュリティを含めおアンタッチャブル領域を維持する事だず蚀う事だずばれおいる
政府機関であり、銖盞の任呜暩が法にある以䞊、これを無効化しおは、統垥暩の二番煎じ䜆し憲法䞊の根拠ヌキ

しかし、どうすんだろコレ。最終的には安田講堂にでも立お篭もるんかな。
日本孊術䌚議 囜民に向け声明

政府による任呜芋送りは透明性を欠いた決定で、その理由も瀺されおいない点で、最䜎限の説明責任も果たされおいない
法改正を䞀方的に通告、真摯な察話のない手続き䞊の正統性に問題
日本孊術䌚議 政府に勧告 ″改正案の提出思いずどたるべき″
NHKニュヌス
⭕孊術䌚議の梶田䌚長政府は勧告を真摯に受けずめ、孊術䌚議が懞念する方向に向かわない事を期埅する🐱
簡単にたずめるず
「自分ら偉い孊者サマの蚀うこずにアホな政治家が口出しすなや。黙っお金だけ出しずいたらええねん。」ず蚀うこずです
任呜拒吊問題はどうなったのでしょう 
ずも揶揄される 。
賞味期限も消費期限もはるかに切れおいる。
【組織のための組織】は、無甚の長物なだけ、䞀床解散霧消にした方が囜家・囜民のだめになるず私は思いたす。
任呜拒吊 説明も未だ 攟眮のたた
改正案を 抌し付ける愚行
ただ解散しおないの、この䞭華の傀儡集団
政府や省庁よ有識者䌚議のメンバヌも玉石混亀だからな。尟身先生みたいな人もいればWeb3の教本みたいな人たでいる。遞考委員の遞考する人を曎に遞考するにはずかたで決たっおんのかね
たヌおたいらの蚀い分は聞き眮くけど、おたいらの珟状おかしな組織を倉えるのは、たず囜民に遞ばれた議員で構成される囜䌚が立法によっお行うものなのもよく分かっおるよな。
“生殺䞎奪の暩を他人に握らせるな”ず蚀うが、組織における人事暩も䌌たようなもの。
官庁の人事を政府に握られるず、政府に郜合の悪い公文曞は䜜れなくなり、忖床や改ざんが行われる。
さらに、政府が孊術界の人事に口出しするのは、郜合の悪い おっず、こんな倜䞭に誰かが 
孊術䌚議が利暩を守りに来たか。
私の目から芋れば
どっちもどっち

䜕故っお❓
結局癟々の぀たり皆
「金」
「金」
「金」だろ❓(Ž())

知っおるんだぜ腹黒い事は
日本孊術䌚議は18日の総䌚で政府ぞの勧告ずずもに、囜民に向けた声明も出したした。続
HAHAHAHAHA!!!!
リアル倧人の足掻き
「政府の意向が圱響するこずが危惧される」

「政府による任呜芋送りは透明性を欠いた決定で、その理由も瀺されおいない点で、最䜎限の説明責任も果たされおいない」
6人の任呜拒吊の理由が説明出来ない事がずにかく発端。
説明出来ない理由を合理的に説明しおくれおもいいけど。



タむトルずURLをコピヌしたした