メディア記事

ミュージカル「オペラ座の怪人」NYで最終公演 35年の歴史に幕

バズる指数ピーク 48

 twitterコメント 38件中 1~38件
ブロードウェー オペラ座の怪人 終演した…
フローラSサイン2

ノス)
京都競馬場オープンじゃな🥸

コジ)
ホント楽しみですね😀

ノス)
スカパラじゃけ、音楽に注意じゃ🥸

コジ)
大阪杯、桜花賞、皐月賞に続いてですか?

ノス)
そうじゃ🥸キーワードは、
NYに行けたら観てみたいと思っていた。ジェラルド・バトラー主演の映画がとても素敵だったから。劇団四季のは観たいと思わなかった。
ついにブロードウェイで上演中の最長ロングラン作品が『オペラ座の怪人』から『シカゴ』に交替。そして現在2位の『ライオンキング』が1位になる日はそう遠くない気がする。→
BWのオペラ座の怪人が閉まったのか。
しかもコロナでお客さんが戻らなかったからとかなんつーかもう…
オペラ座の怪人、35年の上演に幕。あれ、初演86年やのに計算が!と朝から混乱。記憶に自信をなくしたところでそか、BWで35年か、イギリス分含まずか!と気づいて安堵。朝から心臓に悪い。って私だけか!
昨晩夕食時に家族で出した答えは「コロナはきっかけに過ぎず、単に飽きられたのでは?」でした。私たち家族の誰一人として一度も観ていないのですが!
オペラ座の怪人、とても好きでいつか生のミュージカルを観てみたいと思っているのですが、劇団四季とか含め全くチケット取れずに至ります。ニューヨークでは観客の減少でついに35年の歴史に幕を下ろしたとのこと。えぇぇ😢
一つの時代が終わったなぁ!
コロナの影響には勝てなかった象徴になった。
拡散希望👍
⚠️35年続いた🙇‍♀️🙇‍♂️🙇
35年。
25周年公演から10年。
すごいな👍
ミュージカルって特に好きなわけじゃないけど、「オペラ座の怪人」だけは何故か好きで、NYでもロンドンでも劇場で観たんだよね。CDも映画のDVDも持ってる。映画も劇場で観たような…。
ロイドウェバーのオペラ座のブロードウェイ公演がついに終わってしまうんですけど、結構胃が痛くなるバックヤードの話もされてて、かなり過酷よなと思うのだった。日本国内の舞台事情にしてもコロナ禍の中で改めていろいろ話題にはなってたけども。
NYでは観られない
残念です……
日本では観られる?
映画もいいです~(*^^*)
おぉ…
ガチで??

1番大好きな作品が幕を閉じた...

中国からの団体客がいないと、もたないってことなのかな??
あ〜〜〜〜〜…まじじゃん!!!うそだろ!!!!
ブロードウェイのオペラ座の怪人、「終わってしまったんか……」という寂しさと、「むしろそんなに長く連続公演してたんか」という驚きがある。生の役者がやるミュージカルで毎晩同じ演目上映して35年経ってるの冷静に考えたらヤバいよな。
観たかった。゚(゚´ω`゚)゚。
こういうのって何か「スゲェー」ものなのかな?
臨場感?一体感?
むかし知り合いに誘われて「第九」の演奏会?ジャズ喫茶(なんか演奏してた)とか行ったけど、それっきり?
の とか?
で最終公演 35年の歴史に幕 …
35年!!🌹
新卒1年目に一人でブロードウェイに見に行った演目。時差で眠気に勝てず第一幕途中寝てしまったけど、後半起きて感動して英語もロクにわからないのにボロ泣きで見終わってた😂
またNYで見たかった。いつか復活してほしいなぁ…!!
ブロードウェイはノームルイスのファントムを以前見てからご無沙汰でしたが寂しいですね。ただ個人的にはロンドンのラミンのファントムが好み。サーチャージが安くなったらまた観劇旅行したいなあ...
観たかった...
ミュージカル「オペラ座の怪人」
35年の歴史に幕

最後のカーテンコールには、初演でヒロインを演じたサラ・ブライトマンさんなど、歴代の出演者も登場し熱唱した
………

ブロードウェイの「オペラ座の怪人」
終わることなんてないと思っていたのに…
👨‍💼八王子
まーじか。こんな有名作品までコロナの後、客足が戻らないんだ。。。中国からの団体客がいないと、もたないってこと??
【ミュージカル『オペラ座の怪人』NYで35年の公演に幕】

ブロードウェイのロングラン記録『シカゴ』が2位なのは知っていたけど『キャッツ』の記録を『ウィキッド』が抜いていたのは知らなかった

あと、何気に『マンマ・ミーア!』が長くてびっくり✨
「オペラ座の怪人」がないNY・・・まだ想像できません。
未だ観てないよう…(海外はもちろん、日本でも「ミュージカル」自体、生で見たことないですが、滝汗)
このタイトルは目を引く。

シナリオもそうだがファンを作った。

この作品超えられる人気もそう簡単にはない。

舞台好きなら一度は見たことがある。

そんな作品。

お疲れ様でした。
劇団四季の「オペラ座の怪人」
も終わってしまうんですかね🤔

何度行っても見応えあって面白いんですけど。
始まればそりゃいつかは終わるものよね。
コロナがなければ2020年の冬はミュージカル見に行く予定だったんだよなぁ(´・ω・`)
ロンドンではまだやってるので行きたいなぁ
死ぬまでに一度見に行ってみたかったんだけどな…無念だ…
35年の千穐楽っっっ🎭
「オペラ座の怪人」、NYで最終公演。 35年の歴史に幕:17日

*公演回数1万3981回、累計2000万人余りが来場
ええー!びっくり‼️ニューヨークに行ったのはもう8年も前だぁ。シャンデリアが目の前でグワーって上がってきて、ダンスが凄くて迫力あってオーケストラの音も感動だった。
タイトルとURLをコピーしました