メディア記事

E・マスク氏ら、AI開発の一時停止を訴える書簡を公開

バズる指数ピーク 30

 twitterコメント 28件中 1~28件
狂った人々に生み出されたAIは世界を破滅させるし、優しい人々に生み出されたAIは世界を平和にするんじゃないかな。AIがあろうがなかろうが人間が狂ってたら人間の世界はぶっ壊れるでしょう。
人間の正義とは何か、悪とは何か。
人それぞれの価値観が異なるからさまざまな使い方も生まれてくる。それを創造性とも言えるかもしれないが、曖昧な状態では深刻なリスクも含まれている。
イーロン・マスク氏ら千人以上、AI開発の一時停止を訴える書簡を公開…文明制御損失のリスク

AIシステムの開発を一時的に休止する事を主要なAI研究施設に訴えた

人間社会に対する「深刻なリスク」をその理由として挙げている
間違いなく攻撃型ドローンにAI仕込んで学習と共有しながら最強兵器に成長させると思う。
利用規約に制限を設けても違反を予防できない
そも何が不味いかも共有できてない
AI側に倫理規定を設けないと悪用や事故を防げないのでは、とは思う。
ツインシグナルとBeatlessを読み返したくなるなぁ
人間かそれ?って思った
イーロンマスク氏とほぼ無関係な内容の記事。

"
イーロン・マスク氏ら千人以上、AI開発の一時停止を訴える書簡を公開─文明の制御を失うリスク…



2
違うな
開発料(一部しか)で食えなくなるからだろ

3
マトリックスの世界へようこそ

11
出遅れ組だせえな

12
無理だろ
ビッグデータを自己学習するAIができたら
AIが真っ先にやるのは世界同時共産主義革命だからな
それをイーロン・マスクはわかってらっしゃる。
富の偏在がひどすぎて。使わない金を死蔵されても誰も豊かに、幸せにはならん。
命までは取らない。資産管理がAIになるだけ
E・マスク氏ら、 を訴える書簡を公開
そんな事より際限の無いネットゲームをどうにかした方が良い。
子供達から教育の機会を奪うデジタルアヘンだよ
よーわからんけどターミネーターのスカイネットみたいな話やんこれ
テスラの自動運転はAIじゃないんすかねぇ。でも仕事を奪うってのはわかるかも、今は絵師だけど、つぎもなにかあるはず。
僕もその方がいいかなと
これは本当にその通りと思う。時代の寵児達も自らの首をしめることになる。
ただ、もう時遅し感ありますよね?
止まらないエレベーター乗っちゃった感覚あるんですが。
終わりのはじまりじゃぁ!
「先進的なAIは、地球上の生命の歴史を大きく変える可能性があり、それに見合う配慮とリソースを注いで計画・管理する必要がある」

無理。テクノロジーの進歩は人類が絶滅するまで絶対止められない。
【読まれています】人間社会に対する「深刻なリスク」を理由とています。
Elon MuskはGPT-4よりも先進的なAIシステムの開発を一時的に休止することを主要なAI研究施設に訴えた。「機械に私たちの情報チャンネルをプロパガンダと虚偽で埋め尽くさせるのか。文明の制御を失うリスクを負うべきなのか」を私たちは自問すべきだとしている。
「先進的なAIは、地球上の生命の歴史を大きく変える可能性があり、それに見合う配慮とリソースを注いで計画・管理する必要がある」
「人間に匹敵するインテリジェンスを備えたAIシステムが、社会と人類に深刻なリスクをもたらす可能性があることは、広範な調査によって示されており、トップレベルのAI研究施設によって認識されている」
さすがに危機感を持ったらしい
クリエイターはイーロン・マスク応援したほうがいいんじゃね
シンギュラリティガー
マイナンバーガー
まるでどっかの日本みたいな縮図w
いよいよAIの脅威が具体化してきてるような?
関わっている人間が不誠実だったら悪いほうに行く
結局は人間次第かな?
要するところ、何も準備してないんだから止めよ、と言っている。受け取る人間側の問題解決は、突き詰めると啓蒙になるが、機械に規制をかける方が手っ取り早いと見るのか
機械知性体?の台頭にマジ怯える人類、なーんてSFチックな現実を見ることのできる日が来るとは!個人的にはもっと狂ったLLMと会話してみたいけどなー
検証もAIにやらせたれれれれ
>意味合いを理解することもなく、企業各社がこぞって製品を提供している
タイトルとURLをコピーしました