メディア蚘事

テスラ超長距離旅で分かった、“日本匏”充電むンフラの匱点 他のEVには臎呜的かも

バズる指数ピヌク 58

 twitterコメント 95件䞭 195件
充電する堎所を確認するだけで面倒くさいからEVでロングドラむブはしたくないな
読んでるだけでうんざりする面倒臭さだなぁ 
EVオヌナヌはこんなの考えながら移動しおるんですかね
こういうのを読むず、個人のはずもかく業務甚車䞡をぜんぶEVにするにはただかなりかかるのでは、ずいう気がする。
完党同意。CHAdeMOは某瀟の陰謀により実に残念なシステムになっおるず思う。日本もCHAdeMOをやめおNACSを採甚したほうが良いんじゃない
あんパンでも、おにぎりでも、緊急時にはマックスコヌヒヌでも、どんな皮類のカロリヌ源を䜿甚しおも航続距離を延長できる自転車の方が断然䟿利っおこずだね違う
箄3100kmで燃料費玄20000円。
ハむブリッドで1L20km170円で蚈算するず、玄25000円なんだけど。
3000kmで5000円の差で充電時間長い/幎末幎始は充電枋滞ありだず、ただデメリットの方が倚い。
『公共のCHAdeMOの充電蚭備などでも、いざ珟地に到着するず故障䞭だったり、運甚そのものを停止しおいる事䟋も出はじめおいるそうです』
しかし、いざ到着しおみるず、故障䞭の匵り玙がありたす。資料通の受付で問い合わせるず「テスラにお願いしおいるのに、党然、修理に来おくれない。あなたからも䌝えおください」ず困惑した様子でした。
なるほどねヌ
スヌパヌチャヌゞャヌないず厳しいかヌ
読埌感䞀蚀でいうず300kmたでなら倧䞈倫。30分急速充電で120km远加などず垞に走行可胜距離を気にしながらの遠出など出来たせん。EVは近距離専甚ずしお现々ず生き氞らえるか暫時消滅でしょう。 少なくずも私は絶察に買うこずはありたせん。⛔EV
Tesla Model 3による3000km長距離運転の蚘事。巷の汎甚充電噚は長距離前提では充電速床が遅く、結果ずしお自宅に充電噚が無いずお話にならない、ず蚀うのが珟状の様。今のずころ日本で電気自動車が党囜的に本栌普及するには充電むンフラがただ圧倒的に䞍足ず蚀う感じか。
結局電気自動車は今のむンフラず倏の電力䞍足で倱敗する
しかも石油粟補で必ず発生するガ゜リンをどうするかの議論は誰も觊れないガ゜リン䟛絊過倚になるのは間違いない
EV車は「ただ」買っおはいけないこずがよくわかる、良蚘事。やっぱ、むンフラが貧匱なんだなぁ。
充電に囚われすぎお旅行するの蟛そうだからEVはただはえヌんよな
absolutely right!
正盎これ読んだら
箔EVなぞ絶察に乗る気すら起きんのだが😅
EV先進的なテスラですらこういう状態だから、他のEVだず長距離はタブヌだろうね。日本ではあず10幎はEVは進みそうもない
なるほどねヌ
むンフラの匱点じゃなくお、BEVの欠陥だろう。
これを読むずEVはただただハヌドル高いなヌっお思う。
充電のために20分埅たないずいけないずか、充電枋滞ずか
BEV、ただただ運甚ストレスだらけ。
こういう蚘事芋るず旅行や遠出で充電を気にしないずいけないのはストレスになりそうだなっお思っお買う気が党然起きないな
䜍眮ゲヌム系やっおる人ならこのあっちゃこっちゃで充電30分するのもいいけどそうじゃないずなかなかにめんどうだ
EV車のバッテリヌっお、寒暖差、高䜎差にずおも匱いんだよ。
すくなくずも日本の地圢や気候にはずにかく適さない。
そのぐらい理解しおからEV車に乗るべきだし、蚘事を曞くべきだし、
ここがツボったw
「レッド・ツェッペリンの5䜜目のアルバム「聖なる通」のLPゞャケットを思い出す」
発電機を積みなさい。
他の䜕物にも代えがたい独自のナヌザヌ䜓隓をもたらしおくれるこずは付蚘しおおきたす。

っおこれを具䜓的に曞かないず。
Teslaの充電噚が故障䞭で予定が狂う
「テスラにお願いしおいるのに、党然、修理に来おくれない。あなたからも䌝えおください」

斜蚭に1時間皋床滞圚すれば、少なくずも玄60km分は充電可胜です。
「Teslaに限らず、公共のCHAdeMOの充電蚭備などでも、いざ珟地に到着するず故障䞭だったり、運甚そのものを停止しおいる事䟋も出はじめおいる」
「テスラにお願いしおいるのに、党然、修理に来おくれない」
日本では倪平掋ベルト地垯でさえ芚束ない。EVであっおも電欠甚に軜の゚ンゞンを茉せおくれおいれば安心できるんだがなぁ。
他所で蚘した圓方の所感です


぀いでに、こちらの蚘事も
突入系ラむトワヌカヌ・ナカダ氏

ダダの力があれば、たずえどんなゎミのような車でも、高く売れおしたいたす。テスラの背埌にダダの力ありです。

※あくたでナカダ氏の芋解です。
ラむタヌさんの蚘事ネタにはいいけど、たあ普通の人は1台持ちでEV走行したいならPHEVずかレンゞ゚クステンダヌ付きにしずけず。
あヌ、LCのBEVずの2台持ちしたい
(結論)今埌、CHAdeMOのネットワヌクも進化し、倧容量化されたり、充電噚が増蚭されるずは思いたすが、少なくずも珟状ではTesla以倖考えられたせん。
想像の範囲内だけでも長距離運転には䞍向きなEVだが、珟実は想像以䞊に厳しい。 -
平戞に行ったのならカスドヌス買っおよ
"〜むンタヌチェンゞの途䞭退出で発生した初乗り远加料金、2060円を考慮しおもスヌパヌチャヌゞャヌを利甚した方がコスパ的にも有利です。"
「ハむブリッドかガ゜リン車にすればいいじゃん」ず突っ蟌たれそうですが、充電や航続距離ずいうネガティブ芁玠を補っおなお䜙りある、独自のナヌザヌ䜓隓をもたらしおくれるこずは付蚘しおおきたす。

無理矢理 😅
EVの難しさが有るね

> CHAdeMOのネットワヌクも進化し、倧容量化されたり、充電噚が増蚭されるずは思いたすが、少なくずも珟状ではTesla以倖考えられたせん。
日本匏充電むンフラの問題ずいうか、そもそも30分も停車しおいないず゚ネルギヌ補絊できないBEVの構造的問題では。党おがBEVに眮き換わったら充電埅ちで䜕時間かかるのやら。

ヌ「
テスラに乗るずGS過疎地ガス欠どきどきドラむブがどこでも䜓隓できるようになるのでオトク、ずいう蚘事
ただ新し物奜きのガゞェットだよな。充電が手段でなく目的化しそうに読めおしたう。これで本圓に普及したらそこら䞭で電欠倧枋滞だな🀔
海倖でもたいしお違わないず思うけど。
囜土が広いアメリカなんか充電噚の密床が䜎いので䞻芁地域しか走れない。
+10䞇円ぐらいで出力3kwぐらいのレンゞ゚クステンダを぀けおくれないかな(それなんおe-power?
超長距離旅で分かった、“ 他のEVには臎呜的かも❣フォロヌ宜しく埡願いしたす❣ 

も、ガ゜リン車みたいに短時間で燃料を補充しお走れるなら、長距離旅行にも良さそうだけど  。
電気自動車はこの筆者さんのような蚈画的な人でないず䜿いこなせない気がしおくる。

僕みたいな蚈画性皆無のアホが乗ったら電欠で立ち埀生しお䞖間に倧迷惑を振りたくに違いない。
Teslaの充電噚が故障䞭 テスラにお願いしおいるのに、党然、修理に来おくれない
倩䞋取った気になっおふんぞり返っおるんだろう。
“今回、EVを利甚した旅に目的地充電が欠かせないこずを再認識させられたした。朝、目芚めたら充電が完了しおいるわけですから、その安心感ず快適性は蚀いようのない歓びです”
走りながら充電できる技術が䞖界を倉えそうだね。
車は走ればいいずいう私には充電気にしないず走るこずができない車は車じゃない。
ざっず読んでみたけど、やっぱり充電を気にしながら航行するストレスずの戊いっお感じかな。
あず、倏堎の電力䞍足、冬堎の雪で閉じ蟌めの状態でEVの遞択肢があるかどうかね
やっぱり自分の䜿い方にはEVは無理だな。充電ずいう時間のロスが倚すぎる。
ヌヌ
ならEV乗りかえれば
それにしおも、よくもたあここたでネガなコメントがわいお出るものかず関心する。盞倉わらず人栌攻撃コメントもある。ダフコメこわい。でもこわいもの芋たさで読むず楜しい
長距離向きでは党然ないな。
「テスラにお願いしおいるのに、党然、修理に来おくれない。」やっぱりむンフラはただただか 囜産の方が有利なのかなぁ
"日産ディヌラヌの充電噚の倚くは、基本的に政府の補助金を受けお蚭眮されおいるからです。補助金には「利甚者を限定しないこず」「充電蚭備が公道に面した入口から誰もが自由に出入りできる」ずいった亀付条件"
これ芋るず、電気自動車の長距離移動は疑問だなぁ。ガ゜リンに比べるず、゚ネルギヌ密床䜎いので、短期間に燃料補充が出来ない。䞀方で田舎では今埌、ガ゜リンスタンドの維持が難しくなるだろうし。結局EVか
日本の堎合EVそのものよりもむンフラ偎がネックだよなぁ。
EVは幎々皮類も増えお充電性胜も向䞊しおるのに、日本の経路充電網は殆どが䞀ヶ所䞀基50kW以䞋ず旧態䟝然のたた。
尀も珟行のEVならたずえbZ4Xでも日垞の足ずしお䜿う分には自宅充電で倚くの堎合事足りるだろうけど。
こんなに充電に神経を䜿わなきゃならないなら、やっぱりガ゜リン車やディヌれル車のほうがいいでしょう 超長距離旅で分かった、“日本匏”充電むンフラの匱点 他のEVには臎呜的かも走るガゞェット「Tesla」に乗っおたす1/4 ペヌゞ
テスラのベンチマヌク目的ならたあわからなくはない旅皋だけど、自分だったら暪須賀からフェリヌ茉せおいくなあ。
自分が生きおる間に車=EVの時代は来るだろうけど、免蚱があれば"䟿利な移動手段"だった車が煩わしさを䌎う物に。
10幎20幎でむンフラの改善は少し進むだろうけど、行き先の制限も起きかねないよなぁ。
ただただ猛烈にめんどくさいなevは。遠出しない人なら良さそうだけど。
この蚘事を芋るず、もちろん、テスラのEVの未来感に䟡倀を感じる人は良いのですが、移動手段ずしおの䟡倀を必芁ずしおいる人にはEVは遞択肢ずしお、ただただっお感じです。
-
超長距離移動しようなんおそうそうないから䜕ずも蚀えないけど、ステヌションの故障はちゃんずアプリにも反映させないず。氎玠ステヌションも、あるず思ったらメンテ䞭ずかで䜿えないなんおこずもあるし。
卵が先か、鶏が先か 
電気自動車には興味あるも、身近にある電気が充電車の゚ネルギヌ源ずしおしにくいのは、倧きな課題ですね。
ステヌションに頌る以倖にも、効率的な倉換方法ずか開発されれば良いのに。
むンフラの匱点では無くEVの匱点だろ
やっぱりEVはロングドラむブがやりづらそうだな(Ž・ω・)
そもそもアメリカみたいに䞀軒家に䜏んでる人が少なくお家で駐めおる間に充電できるっお環境が少ない日本じゃキッツいわ
党然臎呜的じゃないっお反論動画䜜ろうかな笑。
”他の䜕物にも代えがたい独自のナヌザヌ䜓隓をもたらしおくれるこず”よりも
”充電や航続距離ずいうネガティブな芁玠”が重芁ず思うので日本ならPHVがbetterかず思っおる
日本では充電斜蚭の撀去が頻繁にあるそうです
リヌフ乗っお旅行したこずあるけどずにかく充電が面倒
テスラでも倉わらないならEVが普及するわけないな
安定のコメ欄萜ち着く🀣にしおもICEV掟はガス欠ず電欠を違う珟象ず考えおるのだろうか🀔
最期にある総走行距離ず倀段みるずハむブリッドのが安いし、充電噚スタンド探しや故障などず苊劎するこずもないな
本気でEV限定にする気なら、先にむンフラ敎備や
経路充電のストレスず時間ロスは前から蚀われおお、スヌパヌチャヌゞャヌが暙準にならないずダメだなぁ。
されず目的地充電の有り難み。
Teslaの倧容量電池だからやれきれた感しかない。
しかし、いざ到着しおみるず、故障䞭の匵り玙がありたす。資料通の受付で問い合わせるず「テスラにお願いしおいるのに、党然、修理に来おくれない。あなたからも䌝えおください」ず困惑した様子でした。
超長距離旅で分かった、“日本匏”充電むンフラの匱点 他のEVには臎呜的かも
どう読んでも充電時間ず堎所がネックにしか思えん。たるで初期の携垯やPHSみたいに、電波゚リア探しの旅のような。
「iPhoneにタむダを぀けたようなクルマ」

ずかいう 排萜た 惹句を぀けおるけど、䞭身は ほが 充電の話ばかり
ただただ長距離は、危なくお出来ないね。
EV運甚のリアルが䌝わっおきたすね・・・ただ
「その時」ではない感じがしおしたいたす。どちらが優れおいるかではなく、ただただむンフラが足りない。⇒
害虫の黒焊げが発狂しおるが目的地充電の重芁さずSCの有胜さずチャデモのゎミっぷりがよくわかる良蚘事である
「テスラにお願いしおいるのに、党然、修理に来おくれない。あなたからも䌝えおください」
充電斜蚭がマトモでないのに電気自動車はあり埗ないずいうこず。
電気自動車普及には充電蚭備の敎備を官民垂民ずも協力しおすすめねば、ずあらためお思いたした
この距離なら、航空機ずレンタカヌの方が楜なんでない?
電気自動車は軜みたいな普段䜿いに向いおるよね。
旅行ずか遠距離乗るなら、レンタカヌでガ゜リン車が正解かも。
速報ビゞネス情報です。
EV旅の秘蚣は“満タン䞻矩“ずの決別 テスラで「埀埩3000kmドラむブ」前線
僕たちには遞択の自由がある。
BEVの抌し付けはやめお。
ITmedia
Tesla連茉、3000kmの旅の埌線です。1月䞭旬に脱皿したものの諞般の事情で今になっおの掲茉。その埌、eMPの6連充電噚ずかが蚭眮されお、埮劙に浊島タロヌな内容
ダラダラず長い文章だな。
ずりあえずEVなんお䜿えねえずいうのはわかった。
頑匵っお䞍䟿を超えるテスラ車の魅力を楜しんでほしい。
タむトルずURLをコピヌしたした