メディア蚘事

アマゟン、人を远加削枛 クラりドや配信郚門も

バズる指数ピヌク 3,057

 twitterコメント 113件䞭 1100件
合蚈27,000人の人員削枛
メタも远加の削枛らしい
米囜は䞍況ぞ真っ逆さた

📌
「トゥむッチ」ず衚蚘されるず、SPAWNの登堎人物を思い出すな
今幎、日本でも就職掻動をする孊生たちは、内定取り消しがたた起きる可胜性がある。孊生達に限定する蚳ではないが、面接ノりハりではく、研究したり知識を増やしおいく方が優先床が高いかもしれない。
やっぱり䞍況の始たり
うちの䌚瀟、人ずりたくっおるけど倧䞈倫かねぇ
銀行がやばくなるぞ
䞖界䞭の埓来垂堎システムをさんざんぶち壊しおは儲けたくっお富を独占しおるくせに、リストラは抜け目なくやるんだな。
コロナ犍需芁で増やした人員即効削枛ずは米囜らしいが、こういうやり方が経枈成長になるずかナりゟりは蚀っおたっけ。
アマゟン、人を新たに远加削枛

クラりド事業「」、人事担圓の「」、広告・ラむブ配信サヌビス「ツむッチ」の各郚門が䞭心

今幎初めコスト削枛のために埓業員を玄䞇人枛らすず発衚
倧手IT䌁業のリストラが止たらない。景気の先行䞍安に加え近い将来の䞍確実性を理由に挙げるが、この䞍確実性には、将来職堎から人間が必芁なくなる時代が織り蟌み枈みなのか。
前から蚀っおきた通り、2023幎、2024幎は米株にずっおさえない幎が続くでしょう。
本栌的な回埩は2025幎に入っおからでしょう。
 アンディヌ・ゞャシヌ最高経営責任者が日、埓業員に通知した

同瀟は今幎初め、コスト削枛のために埓業員を玄䞇人枛らすず発衚しおいた

䞍況ぞの準備でしょうね💊
AWSちょっずドキドキする(Žω`)
Amazonが埓業員9000人を远加削枛ぞ。

景気の䞍透明感や将来の䞍確実性を螏たえおずのこず。

コロナ茶番に加担し、暎利を貪っおきた悪埳䌁業は軒䞊み衰退の䞀途を蟿っおいる暡様。
アマゟン、9000人を远加削枛 クラりドや配信郚門も
た、倖資はそれなりにお金ももらっおたすし、い぀でも解雇になる芚悟があるからこそ、絊䞎が高いわけで。
Googleずか劎組ずかいっおるけど甘えんなしかない。
解雇の芚悟なくしお倖資で働くべからず、いやだったら絊䞎の安い日本系ぞどうぞしかない。
米、Amazonが9千人の远加人員削枛
Amazonも倧量解雇。AWSも察象ずは。解雇に怯えながら働くのも倧倉だ。業瞟自分の存圚䟡倀を考えた仕事ぶりが必芁か
䞖の䞭は䞍景気ぞAI化による圱響が少しず぀出おきそう。解雇された人は䜕凊ぞ向かうのかAIを制埡する偎に行くのが良い生身の䜓が必芁な仕事ずは
末端で働くアマフレドラむバヌずか
ピックアップのバむト埓業員を
バカにするから
こういうこずになる。

因果応報
ゞャシヌ氏によるず、今埌数週間でクラりド事業「」、人事担圓の「」、広告、ラむブ配信サヌビス「ツむッチ」の各郚門を䞭心に新たに蚈人を削枛する。
154䞇人っおすごいな、政什指定郜垂なっおるし
米アマゟンが人の远加削枛を発衚した。同瀟は今幎初め、コスト削枛のために埓業員を玄䞇人枛らすず発衚しおいた。
いよいよ、米囜経枈リセッシンか
ほうほう。
ラむブストリヌミングサヌビス「トゥむッチ」のグルヌプに圱響が出るずいう。
ただただやるみたいだからこれにプラス10000人はやるんじゃねヌかな。
必芁な時に必芁な人員を
で、䞍芁になれば容赊なく切る 。
これで囜民が安心しお暮らせたすか😶

経営者に郜合よく、こんな䞖にしたがっおるのが自公政暩です。😑

遞挙っお倧事よね。😉
アメリカはどこもかしこもリストラ。
䜕が起こるのでしょうかねぇ
AWSたで人員削枛やりだしたしたね...
クラりドサヌバヌはAmazonの䞭で䞀番利益率が高い郚門なのに(_;

うちもAWSゞャパンの人達にはお䞖話になっおるので削枛されないずいいけど😓
Amazonの人員削枛の波は぀いにAWSやTwitchにも抌し寄せお来たか。IT業界受難の幎代に入ったな。た、先のコロナ犍で人員を増やしすぎたっおいうのもあるけど。勝ち組林檎以倖は今埌もダバいな。
アマゟンは、回ほど利甚したこずがある。退職者は、珟堎で働け。配送しろ。顧客・取匕先・配送䌚瀟から、信甚を倱っおいるのだろう。
日本でもメゞャヌなアルバむトであるアマゟンの倉庫業。
こうした手堅かった仕事も先现りになる時代。
個人が䌚瀟に頌らないスキルを身に付けるのが必須。
GAFAMの人員削枛はもう少し進みそうだ。
ほかもただあるわな
20幎近くAmazon利甚しおきたが、質もサヌビスも萜ち、倖囜発送の酷い品物が増えすぎ。安くも早くもなく質も悪く魅力なし。長幎利甚しおいただけに、急激な質の䜎䞋は倧倉残念。
守りですが、
ある意味、攻めおたすね。
Twitch な
米テックのリストラっおもだいたいさ間接郚門をバンバン切っおお、盎接郚門切っお目立っおるのはTwitterくらい
AIが進化するず人が芁らなくなっおいくんだろうなあ
【「サンモニ」唐橋アナが結婚報告】
9000人のレむオフ😉
倧䌁業ず蚀えども、䞍景気には察策もするか 
【超超超・最新版囜際匁護士湯浅卓が以䞋の蚘事に超・最新分析コメントを掲茉】
囜際匁護士湯浅卓!


154䞇人で2侇4千人かぁ。1.6%の人員削枛。
日本で蚀えば埓業員1䞇人の䌚瀟で160人の解雇になる。日本には垌望退職や早期退職制床があり退職金䞊乗せされる
アメリカのテック䌁業の人員削枛止たらんな🥺
そのたえに䞍圓䟡栌ストアの解消やら
改善しないず客もっず離れるよ(・・;)
こうやっおリストラの嵐だよ😅。䞀気にテック䌁業が経枈的にしがんできおたす。
はえええ。人事ずかマヌケはずもかく、AWS関連も死ぬほど儲かっおるだろうに💊䞀通り開発フェヌズが終わっお埌は営業に売りにいかせるだけでいいみたいな刀断なのかね
アメリカも日本も䞍景気な話ばかりですね
GAFAMだけでも今埌曎に10䞇人以䞊レむオフするやろな
雇甚統蚈倧悪化&本栌的なリセッションの到来
この誰でもわかる珟実を読めず利䞊げでマヌケットを締め付け続け経枈ぶっ壊したFRB、パり゚ルの責任は重い
たヌどんどん仕事は枛るよ。特に倧䌁業は肉䜓劎働すらオヌトメヌション化するから。
増えおる求人は飲食などサヌビス業ばかりだけど、今床はやりたがる人が少ない。
雇甚のミスマッチが暫く継続したあず、人類が埐々に枛っおくのだろうね、のだ。
だからレビュヌ反映されるのが遅かった🀔
※玄1週間かかった
明日は我が身
Amazonの未来予想図「景気の䞍透明感や、近い将来の䞍確実性を螏たえ、圓瀟はコストず人員をさらに削枛するこずを遞択した」
→远加で9000人削枛ぞや「トゥむッチ」など察象Bloomberg
【30幎たでにCO2排出半枛をIPCC】
逆に出荷の仕事はアマゟンが朰れるたでなくならない。
時絊が高いから孊生にはいい仕事だず思う。
サヌビスの質の䜎䞋ず利甚者の玍埗のバランスが維持できるかが問題になっおくるかな
AI自動化で倧芏暡リストラなのか
特需で集め平垞だから解散なのか
解雇はよくない事だが、䌁業にずっお存続や次の成長ために必芁な䞀手ずも蚀える。日本は劎働法の瞛りで、ここができない。それが䞖界の朮流ず違うずころだ。
【WBC準決勝䟍Jのスタメン発衚】
解雇自由なアメリカの珟実。

いわゆる仕事が埗意でない人も倚い䞭、こんな簡単に収入源が奪われたら瀟䌚がより䞍安定になるだけだず思う。
うむ
そですか
米アマゟン 9000人を远加削枛
ひえっ
米アマゟン・ドット・コムは埓業員9000人を远加削枛する。同瀟は既に過去最倧芏暡の人員削枛を実斜しおいる。
これは その9000人の行く手は 
Amazon はたたも9000人の削枛発衚。昚幎は18000人の削枛をしたばかり。日本なら倒産しおたすね(笑)
でも、Amazonæ ª 远加で今買っずきたすかね🀔
私にはご瞁がないが
このようなタむミングでヘッドハンティングがくるレベルずいうものは䜕か垞にバリュヌを暡玢したい
景気の問題もあるが、AI化、AI自動化の方向で進む。
その圱響も匷く、䌚瀟にずっおは埌ろ向きな削枛ではないはず。
削枛ずいうず怖いず思っおしたうけど、そもそも最近倧量採甚しおお元の氎準に戻っただけずかあるかもしれないからその蟺をはっきりしおほしい。
仕方ないず思う の䞭継酷いもん
アマゟンの远加リストラ策か。AWSはアマゟンITのど真ん䞭の業務。連日の株䟡䞋萜や欧米の銀行連鎖砎綻。
良くない流れだね。
䞭華の粗悪品ばかりリコメンドするからよ🀣
お客がコロナ䞭に買い過ぎたな。
その分の萜ち蟌みは激しい。
数週間で実斜されず人事、広告郚門、ラむブストリヌミングに圱響が出る。

景気䞍透明感や将来の䞍確実性で、さらなる削枛を遞択ず説明。先月は玄䞇8000人の削枛を完了。人材採甚や小売り、デバむスチヌムなどが圱響を受けおいた。
砎滅なんか
劎働力の䜿い捚おが誰にもはっきりずわかるようになっおきた。アメリカ経枈は斜陜。
リストラ(^^)
最近、Amazonで買わないもんなぁ。商品の倚くが、䞭國の粗悪品。恐ろしくお買えたせん。
アメリカ金利あげちゃったから厳しいんだろなぁヌ倱業率も䞊がり銀行も朰れ、ただたくさん朰れそうなね~〜今から逆転するわよドルが䞀床沈んで戊争になるかトランプに代わったら埩掻だろなヌ日本はキツくなる
そしお隒乱ぞ🀔
ふぅむ・・・🊆
これからどんどん色々な䌁業が始たるんだろうなぁ😓
远加なのか枛らすのかよく分からん芋出し。メディアの劣化がひどい。
たたもやビッグテックの人員削枛。
アマゟン、远加で9000人削枛ぞ
個人的にはすっかり通販サむト、特にアマゟンから離れおいるので圱響はない。
返品しにくくなるずかサヌビス面の問題が倧きくなり過ぎたからね。
時代が倉わり぀぀あるのを感じるな。
📢 ➡先月には、合蚈で玄䞇8000人に䞊る雇甚削枛を完了しおいたのに、远加なのね😆
他瀟がレむオフするず、うちもうちもヌみたいなノリでレむオフしおるように芋える。
Amazonちょくちょく利甚するけど自動化で人件費ずか浮くんだろうけどサヌビスの品質ずか萜ちそう💊
AIに仕事を奪われたらそこに愛はあるんやろうか
たぁ、利益を出さなきゃいけないから仕方ないのかな 
むずかしいねぇ
アマゟン、远加で埓業員9000人削枛ぞや「トゥむッチ」など察象(Bloomberg)
【WBC準決勝、束坂倧茔氏が始球匏】
日本もお願いしたす
きたねきたね、、。今たでがおかしかっただけ。たずは「繋がらない、コンタクトが芋぀からない」で、カスタマヌサヌビスに圱響かではじめるか🀔🙄
「幎功序列」ずいうシステムも捚お難い 「ゞョブ型雇甚」ですか 
たすたすアフィ動画が倚くなるかな
芋おくれる人に申し蚳ない、、、
配信者サブスクでチャネポずか䜿わせおほしい🍠
レむオフするず経営が評䟡されたりするらしいですね。なんだこれ。。
倖資っおズバッずいきよるもんな。
人海戊術䌚瀟(^-^)/ ダフコメ: 桁違いの倧量解雇のニュヌスに、逆に今たでそれだけの人が雇われおいたこずに驚くばかり。今たでが業務に察しお倚すぎたのか、それずも業務の方を瞮少するのか、どちらなんだろう。
クラりドサヌビスずTwitchを䞭心に9000人の人員削枛にアマゟンが螏み切る。メタの1侇3000人に次ぐ人員合理化は、ビッグテックの倉調を劂実に瀺しおいる。
Amazonにこれやられたらどうすりゃええねん。
タむトルずURLをコピヌしたした