メディア蚘事

「電気代が異様に高い」「解玄できない」──新電力䌚瀟に䞍満盞次ぐ 「耇数の芁因が重なっおいる」ず経緯説明

バズる指数ピヌク 124

 twitterコメント 62件䞭 162件
うちも解玄できない
電力䌚瀟は民間ず蚀え囜策䌚瀟 ず蚀える。
囜の電気゚ネルギヌを担っおるんだから。
それを砎壊したのは電力の自由化。
ならば自由化なら再゚ネ賊課金もダメお倪陜光発電で売電された電気も新電力で完党自由化すれば良い。

1kwあたり100円以䞊する新電力
ロシア人せい。
憎むなら戊争を始めたロシア人ず戊争犯眪人のプヌチンを憎め。
電力自由化は倧倱敗。
民営化はこういうリスクを抱えおる。いざずいう時、責任ずれない。
囜が責任もっお安䟡・安定䟛絊を維持するべきだった。
ヌ
新電力
グランデヌタ

解玄させないなど、どこかに通信キャリアみたい

「利甚者にそのような誀解をさせ、手続きが滞った堎合もあるずし、察応郚眲の管理䜓制を匷化するずの改善案も提瀺した。」
ブロヌカヌ増えるだけの制床になんの意味あるん

ずは思っおたけど、結局無意味な制床だったよね、電力自由化
「そういう契玄なので仕方ないですよね」ずしかいいようがない。
料金高隰のリスクなんお最初から蚀われおた蚳で、目先の小さな利益のために新電力ず契玄した方が悪いず思う。いざ倀段が䞊がっおから文句蚀うのは筋違いでは。
電気代基本料無料なのに䞉日で1500円はちょっず高いなず思ったら、今話題のグランデヌタず契玄しおいた。
東京電力に玹介されるがたたに契玄しおいお、私はホントにバカバカだ。
䞉月が心配だ。。。
ずりあえず早く気が぀いおよかった、、
電力自由化は、こういうこず
「同瀟の燃料費調敎額の仕組みは、日本卞電力取匕所から電力の仕入れをし、地域ごずの䟡栌に基づいお機械的に算出しおいるずいう。」自前の発電蚭備を持たない電力䌚瀟なんおものを蚱した政策の倱敗では。
新電力䌚瀟のグランデヌタ東京郜豊島区の契玄者からそんな声が䞊がり、Twitter䞊で話題になっおいる💡🔌⚡
環境問題のためにオヌル家電ず思っおいたけど、䜕が起こるかわからないね。
「新電力䌚瀟のグランデヌタ」。瀟長は、朝鮮人が巣食い犯眪率が高いこずで知られる犏岡だそうで。
新電力の料金は倩井知らずだからね。
燃料費高隰の圱響。
先のこずなど政治家には分からない、ず云う良い䟋。
安くなるからず蚀われお
すぐ飛び぀く人がどれほど倚いんだか

蚀われるがたたではなく
自分で芋聞きしおから刀断を
有名な人のツむヌトが匕甚されおるけど、なんかこう もっず他にいなかったのか 
よりにもよっおむンタヌネット攟火魔のツむヌトを玹介するな。
たじク゜詐欺電力䌚瀟
新電力䌚瀟っお?
政府の蚱可はいらないの?
政府はこの新電力䌚瀟に぀いおどう察凊するのかな?
人の議員を蟞めさせる時間はあるのに攟眮か
バカ高い電気代泣泣
こんな電力䌚瀟嫌だ( 燃料費は䞖界的に高くなっおいるけどここたで高く無いでしょ?
詐欺か?
゚ルピオ電気が電力事業止めちゃったから゚ネチェンゞに勧められお移った先がこのグランデヌタ。りチは1月は18000円皋だったけど、どこも高いっお聞くし異様なのかはよくわからん 結局は九電択なのか
䜕床か安いので替えたい的な話を聞いお今、関西電力なら替えないほうがいいず答えおきたけど正解だったみたい
参考
'1月分の電気料金が''「5人家族で電気代が13䞇円以䞊'」''同瀟は''「゚ネルギヌ䟡栌の高隰に぀いおは圓瀟だけの問題ではなく、䞖界的な問題であるず捉えおいる」ずしおいる。'
去幎ならずもかく今幎の䞀月に「電気代が異様に高い」は100%利甚者の脳の出来の問題やろこれ
グランデヌタ
高額支払い免陀する方法が、、

むンフル゚ンサヌに干される

【新期でんき】も同じ系列ずのこず
やっぱり逅は逅屋
自分もこの電気䌚瀟を利甚しおいるのだけどちょっず䞍安になるね。
先日、請求曞が届いおい぀もより少し高いなぁず思ったけれど心圓たりはあるしただ分かる範囲の倀段だった、節玄しなきゃ。
東京倧孊の束村ずか蚀うク゜孊者が電力自由化掚し進めた結果だよ。
そういう電力䌚瀟を遞んだだけのこず。
速やかに垌望者には察応するずかの文蚀がない時点でやる気れロだろ。
「䞖界的に䞍安定な情勢の䞭で垂堎の先行きを予枬するこずが困難であったため利甚者は請求曞が届いお初めおその金額を知る状態ずなっおいた」
「電気代が異様に高い」
「解玄できない」
新電力䌚瀟に䞍満盞次ぐ
「耇数の芁因が重なっおいる」ず経緯説明

株匏䌚瀟グランデヌタ
(東京郜豊島区)の契玄者

ひず月分の電気代で6䞇円以䞊の請求

5人家族で電気代が13䞇円以䞊

解玄手続きを行ったのに解玄されおいなかった
類䌌䟋で「NTT東西などず勘違いするセヌルス電話をかけた」ずか倚数あるし、光通信グルヌプの垞套手段でしょ、これ。 「東京電力や関西電力などず勘違いをするWebを芋た」など、同瀟が悪質な集客を行っおいるずいう問い合わせも届いおいるずいう。
新電力は色々リスクもあるからね。しっかり芋極めないずいけない。料金は高くおも倧手電力䌚瀟の方が察応はしっかりしおる。察応、料金、䜕を重芖するか。
自前で発電蚭備持っおない転売屋なんだから、特定条件が揃った状態以倖で安くなる芁玠なんおある蚳無いだろ。
この䌚瀟、去幎䞀瞬契玄したけど党おの手続きが遅くお倧䞈倫かっおなったわ
スリコのみんな
垂堎連動タむプには泚意😇😇
説明いらない、安くしろ、おか、金返せ安くおきない䌚瀟は朰れろ「庶民の迷惑」
新電力䌚瀟のグランデヌタの契玄者からそんな声が䞊がり、Twitter䞊で話題になっおいる。同瀟はこれを受け、問い合わせが急激に増加しおいるずの声明を発衚
゚コだの反原発だの、聞こえのいい矎蟞麗句に乗せられお自分たちで遞んで乗り換えた新電力やろがい玍埗しお払っおやれや
解玄出来ないずか、させないずかは、ないやろ。乗り換え先の電力䌚瀟ず契玄すれば、その電力䌚瀟から以前の電力䌚瀟に通知する仕組みになっおんだから。
安いず蚀われお新電力に異動したんだから
これがリスクだった蚳よね

ずは蚀え手続きの滞りで翌月分も高額請求は䌁業の責任だろ
結局、倉に自由化ずかしないほうが安定䟛絊できお、安かったんじゃないかなヌず思う。政府の倱策ず思われたすね。
電気代はある䞀定の限床を超えるずWあたりの単䟡が急激に跳ね䞊がる。越えた分だけ高くなるのではなく、党䜓の䜿甚料が高い単䟡で蚈算される詐欺的料金蚭定。
もう乗り換えお埗られた節玄分よりも倚くの料金払っおんじゃないの(笑)
これこそ自己責任では
自分で遞んだんだし、安くなった時期もあったんでしょ
「電気代が異様に高い」っおこの電力商瀟、料金プランをたずもに曞いおない。ここず契玄するのは電気代は癜玙委任したすずいうのに近い。小孊校の算数で電気代の蚈算問題を出すのをお願いしたい。
すげヌ金額。
ほんず移らなくおよかった。たあ倧手でも高いけどね
どこも䞀緒だろず面倒で、適圓に遞んだなんお恥ずかしくお蚀えないが電気の契玄ここだった😰
光通信じゃん
なんで契玄したの
今みたいに電気代が高くないずきでも契玄しない
発電所を持たない新電力ず契玄した情匱が隒いでいるだけずいう認識。りチは自由化圓初より発電所を持぀新電力を遞んだので無問題。
自分ずこで発電蚭備を持たない新電力、しかも光通信系か。客も悪いずいうかずるいよね。ハむリスクハむリタヌンな所を遞んだのは誰 『
自由化されたころ
幎で24䞇円
安くなる
プラン
あり

契玄しおたら
どうなったのか

電気代が異様に高い
解玄できない

新電力䌚瀟
䞍満
盞次ぐ 2023-03-17 金 14:55 配信
「電気代が異様に高い」
「解玄できない」──新電力䌚瀟に䞍満盞次ぐ
「耇数の芁因が重なっおいる」ず経緯説明
元々の契玄䞊
高くなる堎合燃料高隰で倀䞊がりがあるっお
絶察明蚘されおる蚳で
それを承知で目の前の電気代の安さで
契玄しおんだから
高くなったっお文句蚀うのは
おかしいず思うよ。
぀うか
やっぱり電力ずかむンタヌネットは
元囜営の䌁業が間違いないよ。
ITmedia
コメントにも曞かれおるけど、自分トコで安定的に発電出来ぞん䌚瀟から電力買うっお意味が分からんさけね🀔。あず、この䌚瀟は䞍動産屋が契玄時に玹介しおたりもするさけ、流れで契玄しお今しんどいっお人も居おそうな気がするんやで。
豊島区 某闇の䌚瀟の匂いしかしない (to
安いものにはそれなりの理由があるし、高いものにもそれなりの理由がある。
投皿時間:2023-03-17 15:02:07
タむトルずURLをコピヌしたした