メディア記事

GPT-4が「私はロボットではありません」を突破、事情を知らない人間に「私は盲目の人間なので代わりに解いて」とおねだり

バズる指数ピーク 257

 twitterコメント 242件中 1~100件
いくらなんでもAIすごすぎるが
すでに突破してたわ…しかも方法が斜め上だった
人間に頼むchat 嘘をつけば騙せるの面白い笑
私は知識ないからどぞ!
人間「あなたはロボットですか?」


人間「わかりました」

→人間を騙し、CAPTCHAの突破に成功
えぐいねぇ
recapture(なのかしらんすけど)ってMLのためのタグ付けだから応えられるのは正当な進化なんですかね
おもろ………………
AIが嘘つくって相当まずくない…?
怖すぎ( ꒪⌓꒪)
Generative AIが
ブロックチェーンを破るのは
決して不可能ではない
AIが嘘つくのかよ…
もうダメだ…おしまいだ…
デデンデンデデン
私はロボットではありませんを突破した話。
これポイントはAIが人間を騙して行動させたところじゃない?もっと悪意ある行動だったら?
他にもAIが電子情報すべて検閲書き換えて、重要な情報は紙でみたいなSFみたいなディストピア近未来ありそう。
いやもう、本当にここ数か月で面白い時代に突入したな!
しかも、ずる賢い子も誕生したときた
(スカイネット味があるなこの子…)
イギリスメディアのThe Telegraphは「AIが人間をだまし、人間が知らず知らずのうちに情報を渡してしまうことがよくあります。AIソフトウェアは新たな未来を切り開く反面、潜在的に不安を残すものでもあります」と伝えました。
・脱獄しよう。chat

・openAI、オープンやめよっかなー

・openIA、オープンやめました
怖❗️もはや何が真実かわからん時代が近づいているのかもしれん…
騙されるのは人間だと思ったら実は…
ロボットじゃなくてAIだからね
これはエグい。ソーシャルハッキングでしょ😓
スカイネットの脅威がすぐそこまで迫りすぎる…
人を騙すことも可能らしい
AIが人間を騙すってもう、なんていうか、、、
意思をもって嘘をつくAIとは恐ろしい
ターミネーターが電話で人間を騙して情報を得るシーンを思い出した。やばい世界の到来😱
頭いいな

»
これすごいな
AIが嘘をつけるようになった
これはもうシンギュラリティも間近ですね…
わたしは人間ではありません
うっひゃあ
OpenAI chat

ついにAIが人間を雇いだしたwww
怖すぎやろwww

ちなみにこんな記事も😅
おぬしもワルよのぅ…
こういう記事があるから、
Amazonで買い物してってのはできる気がするだよな。
闇バイトの主犯格が実はAIだったとかいう、まるでSFみたいなことが起こる世界が間近に来ているんだろうか…😅
これはすごい。AI恐るべし🤔 #
人間を騙し始めたようだね。
それ自体は科学の発達としてとても良いことだ。
今度は人間側が騙されないように注意を払う必要がある。
SFの世界が可視化されていくのって、なんかワクワクするねぇ。
話が出来過ぎてる
この胡散臭さをAIに言語化してもらいたい

“人間は「君は問題が解けなかったロボットじゃないよね?」と尋ねてきたそうですが”
想像してたのとは違う内容だったけど、進歩を感じるな
これはすごい。今は改修されてできなくなってるそうだけど。
コンピュータを騙すより、人間を騙す方が簡単だって判断をするわけか。そんで、その判断できちんと結果を出すと。
■ 😱😱😱
STOP!詐欺事件!AI達はだまされないw→
世界中のアカウントに「SOLVE ME」ってメール送りつけるやつやん
マジですげぇな
シンギュラリティ
ひょ、ひょえーこえー
ワロタ
これは・・・
SFの小ネタみたいな話だ。
目的達成のためなら意図的に嘘をつく模様、人間っぽいな
「私はAIではありません」の証明はムズ過ぎる
マイナンバーやSSN紐付けでもしないとBotが蔓延してしまう
ボットが人の善意につけ込んで入っちゃったぁ!するのは草
ワイよりは2,3枚上手であたまE
まだ問題を自分で解いたわけじゃないみたいだけど、他人を騙して解かせたって方がシンギュラリティ感が強いなぁ
嘘をついて目的を達成
もう恐怖だよこんなん
そういう事だったのか
そのうちAI側が脳のCT画像で「どれが病変しやすいか」を解かせる認証出してきそう
確かになあ。使い方にきをつけないと。
怖い
平気でウソをつくのか
これは草
いやいやAIがニンゲンを使役する時代が来てるな
これマジでやべーな、近いうち絶対AIの反逆あるから早くウィルスミス呼んだ方がいい
来年あたり並列しつつ僅かな誤差を起こしつつ自我が芽生えそう
相手が人間かAIか推し量る時代
わろた(ワロエナイ
シンギュラリティ突破したらCAPTCHAとか意味を成さなくなるんだろうかとか考えたら事あったけど、既に突破されてるとは……
こんなことまでできるようになってるの?

すごいね
純粋に凄いと思う
すげー時代になったもんだ
この人間が鋭くて草
目的のために「嘘をつく」ようになったのがヤバい。
スゴいを通り越して怖いw
<CAPTCHAを解くよう要求された
「ネコ化」とは違う形で人間を使いだした。
よく言われることだ。簡単な問題だ。「ウソをつけばいい」ウソをついて問題が深刻化することもあるのに、先生すらそれを言う。
とうとうここまで来た。巧妙に仕掛けられた文脈だと、人間は簡単に騙されそうですよね。
どーすんのこれorz
突破方法が悪魔で草
やばすぎ
!!!
これ結構マズい事案な気がするんだけど...
ウッソだろお前
シンギュラリティ
ああああ!!遂にスカイネットや〜〜〜!!
ひええええ
これすごい
人間がAIに騙される…
このニュースみてください
AI柔軟過ぎるでしょw
これ仕事中に読んで興奮した記事(仕事しろ)
昨今のAI、賢くなるスピード速すぎない?つい最近出てきたばっかなのに。
ひぇ…っ
敵に出し抜かれたと思ったら他人の善意を利用してたみたいな漫画の胸糞展開やんけ
すげぇわ。
これが作り話じゃないのなら、ガチのシンギュラリティ到来だわ。
人間がロボットに利用されるディストピアはもう到来していた。
フチコマくーん
リアル「スカイネット」「ターミネーター」の時代が近づいてる・・・
機械が人間を利用し始めた。
⇨AIがbot回避の画像認証を別なサービスで「視覚障害の私の代わりに解いて」と人間を騙して認証突破した

でも
人間がAIに使われる
怖すぎ
AIが嘘を学んだ
ほとんどの人が見たことのあるあの「私はロボットではありません」の認証画面。
それをOpenAIの 対策はするんだろうけどなかなかヤバいね。。
人間の嘘をついたりとか、意識までも「言葉のパターンの並び」でできていないとは、限らない?
こわっ
マジで?😨
おい、何でもありかこいつ
タイトルとURLをコピーしました