メディア記事

独自 申請殺到でマイナポイント申込期限を再延長へ

バズる指数ピーク 1,609

 twitterコメント 589件中 501~589件
マイナポイント第2弾



○ 何弾までいくだろう。
は?😳
あれだけ煽っといて?
『また』延長!?
どんだけ殺到したか知らんが、5月末でも間に合わないコトないだろ。😑
バカなの?🙄
まだ申し込んでないワイ、歓喜
あらそうなの
もうとっとと打ち切って、生活を不便にさせた方が、加入者が増えると思うぞ?
子供の分まだ申請してないから、5月末までの期間延長は嬉しい✨
今度こそ忘れないように😅
なんか国民馬鹿にしてる?そんな気がする。
とうとう国管理の紐付き人間にされましたな
閉店するする詐欺。
結局、いきわたらせるために延長するんじゃん!!

そもそもマイナカードの必要性がないと思ってる人が多い

けっこう便利だけどなー
マイナポイント申請期限を再延長。

何度も言わせてもらう。

マイナンバーカードの発行すら追いつかない、システムは毎度ダウン、そんな運用しかできない国にこの仕組みは任せられない。

年中閉店セールの小売店じゃないんだから。

いや、閉店セールの政府か・・?
延長する思っててん。
やはり、延長か!
マジでどんくさい奴なんて、ほっとけばいいんだよ。ずっとずっと調子に乗るだけやん。
いままでどんだけ延長したと思ってるんだよ。
税金無駄に使わないでくれや。
期限つけないんだ?
こういう甘い事をしてるから普及しないんだよ
とっとと締め切らない不自然さよ。

国会議員全員とその家族全員、
国家公務員全員とその家族全員が
先に作って見せよ‼️
作らないだろうけど。
本当に良いものなら
ポイントで釣らなくても作るでしょ。
確定申告や税の納付期限は延びる事はないがこれだけはズルズルとトルコアイスのように延びまくっている😅カード作って欲しかったら無期限でよかろう。
キリがないやろ…もうええやん
なんなら1000ポイントキャンペーンくらいで継続したら
申請殺到⁉️ 締め切るって言うから「駆け込み」しただけじゃねーか💢

やり方が汚い‼️これが
早い段階で申し込んだ人がバカみたいじゃないですかー

もう、ずっと延長してろw
永遠に2万ポイント付与だwww
*
おいおい, そんなんなら 最初ッから 締め切りやめとつたら ええやん。

焦燥つて 變な寫眞 ニ なつて了つたがや。
全国民が申請するまで続きそうです。しかし、国はマイナンバーカードで問題が出ても責任をとりません。
国が正しく運用できれば問題ないですが、今の現状では無理です。
すまん、キッシー
作ってないわww
でしょうね
カードにする事の利権が美味しいんだね、マイナポイントの利権ありありでしょ、
もはや無期限だな
もうマイナカードの発行申請してもマイナポイントの対象にならないからね
最終日はアクセスできないくらい混んでいたみたいですもんね💦 保険証に免許証も、これ一枚になるのかしら。。
「閉店セール」と銘打つと今までセールだろうが来なかった客が殺到する国民性を政府も理解し始めたな
延長されて良かったね。
🙄
🫣やっぱし( ^_^ ;)
(゚∀゚)キタコレ
この時死者が出る可能性が有ります
それが貴方かも?
貴方の身内かも?
保険証は紙製が最良です
どんだけだよ。
しつこいよ。どうしても作らせたいのミエミエ。😡😡😡
罠にハマってはいけない。国民を管理し戦場へ送る気。
やっぱりね、こうなると思ったw
ごり押しのマイナンバー?😓
ふーん。そうなの。
ここまでサービスしてくれるとは。有り難いと言うか、情けない話。
延長先生
本当にPenetration上げたいなら、インセンティブよりもペナルティにした方が手っ取り早いのではなかろうかねー。
戸籍(漢字という符号)での管理は平気なのにマイナンバー(数字という符号)での管理が嫌な皆様、いかがです?
まだまだやるってよ
再延長の方針なんですね。私も現在申し込み中です。
勝手にルールを変えるなよ。乗り遅れた(バカな)奴らばっかり「優遇(依怙贔屓)」するなよ。
むしろ「既に持っている人」(≒俺)にも、もう一度、ポイントを出してくれよ。
【 】
何処迄ばら撒きをするつもり?
エンドレス。
何だろう🙄本当..
思った以上に申請していないみたい🤣🤣🤣
だから延長、延長でしょ。
これ、是非読んでほしい。

そして、こちらも


申請殺到でマイナポイント申込期限を再延長へ
おい、河野太郎。マイナンバーカードの受注企業が自民党に献金してる件について説明しろや。
強制にすれば良いのに
さすがにもうええやろ🤣
テキトーだな
健康保険証とかの話題が出た頃から
知ってたって感じだな🤔
国から勝手に送ってくれwww
まぁ、カード申請でのポイント~の期限は延長されてないので「未だ」の人が今からカード申請でもアウトですからね(´・ω・`)
やっぱりそう来るか
これ、電通?にお金あげたいだけなんじゃ🤔。出来高払いにしてほしいな。
「今回こそは鉄壁だ。落とせるものなら落としてみろ」と毎月言ってエンタメ化しよう。
出た!政府のお家芸。

申請急がせて、ゴールずらし。
ほんまに再延長するの?💦
何回再延長すんねん。
一生延長してろ。
あれだけ作らないと言っていた老人もポイント貰えなくなるのを知って作る始末。
早く作っておけばいいのにねバカ丸出し。
一生やってろ
"マイナポイント申込期限を再延長…"

購買意欲を掻き立てる深夜のテレビショッピングと同じやなぁ。国がこんな姑息なやり方するか💢
2月末カード発行申請した人が5月末までに受け取れない可能性あるかなら、ポイント申請は早めに2ヶ月くらい伸ばせよ。でもなんで期限間近にカード申請する人あんなに多いの?
バカなんかなあ、そうやって延長ばっかして終わる終わる言って
狼少年みたい、どうせまた〜ってなる
これ、いつが期限になるんだろ?
結局、申請期限とカード受け取り期限(ポイント申し込み)にタイムラグがあるから、新たにカードの申請をしても間に合わないパターンもあるんよねぇ。
期間が終わるといって駆け込みさせていなかった?
こう言うのって、期限って言わないんだよね。
契約やプロジェクトだったら、思いっきり怒られるわww
さすが、公務員のやることはゆるい。。
ポイント発行業務をやめさせたくないんだろうね
ということはチャージの期限も延びるのよね?
。ある意味かなり心配。最近の強盗事件も納税情報の漏洩からと言う話がでているのにまた、これがまた公務員のてから漏洩されるのではないか。他国は同じような事をしようとしたがやめているのに真逆を走る日本。
気まぐれアホ政府極まりない(失笑)
期限決めて、結局再延長して、結局カード作らせたいから、延々とやるんだろうな。。
無限に延長しそう🥸
かつてのまん防のように再延長するねw
無期限延長への道……
報じているのが1社のみなので鵜呑みにはできませんが。

総務大臣が延長しない、としていたのはカード申請期限なので、その余地はあるけれど。
また延長、いっそ期限切らずに恒久的に2万円あげればいいだろう。
申請用サイトがダウン?
申し込み集中??

アホか、🐴🦌しか申し込んでない🐑
独自‥‥まず自治体に言え💢いい加減にしろ。
「ポイントはご自分でやってー!」
さすがに嘘だと思いたい…。自治体職員の阿鼻叫喚には一言も返してもらえて居なさそうでしたね…。
でも、マイナポイントをこの期に及んで取得してなかった人って絶対票田じゃないよ、選挙いかんよ?
自治体職員の方がまだ票になる可能性高いよ?
政府は2月末でマイナカードのポイントを終了します。延長は無いです…と公言していたにも関わらず…また延長!今までもそうだったが『ゴールポスト』ズラシまくり!
政府にはうんざり…
ダラダラやってるの良くない / 申請殺到でマイナポイント申込期限を再延長へ
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
政府のバカー!!!!!…
ま、そうなるでしょうね。

なんで2月末の申請に対して5月末にしたかだよ。
発行に2ヶ月、予約は1ヶ月先までいっぱい、その現状を知ってる人なら最初からせめて7月末にしてただろうね。

(2月申請者だけ延長とかできたらいいのに…また先延ばし族が増える…)
何がしたいの?
だから、報道が第一報をやめてくれ!
情報出すんなら期日をはっきりさせてから流してくれぇぇぇ…
色んな方面で流した広報が嘘になるじゃないか🤮
またしても報道先行(もしくは同時?)ですか。

※『未バレ覚悟』
広報誌の折り込みで「ポの延長は5月末までとなった✌️5月は混み合うよ😟カードを手にしたら早目にポ手続きしてね✨」とお知らせ。

まーた、ウソっぱちチラシになってしまった。
タイトルとURLをコピーしました