メディア記事

Amazon、縦読み漫画サービス開始 国内独占タイトルも

バズる指数ピーク 55

 twitterコメント 36件中 1~36件
最近増えてるけど、個人的には横めくりの方が操作しやすい
💁🏻‍♀️解答はこちらです💁🏻‍♂️
正解は「アマゾンジャパン」です。アプリのダウンロードは不要で、スマホやタブレット端末のウェブブラウザー上で利用できる予定です。
ついにamazonがwebtoon参入!のニュース

・名前「Fliptoon」
・web形式
・まだ50作品程(アドニス、ルシア、外科医エリーゼなど)これから増える模様
・操作性イマイチ(閲覧開始まで数ステップ)

とは言え最大手の参入で市場はますます盛り上がりそう!
国内独占タイトル
縦読み漫画サービス開始
いいね。俺もかねてより「のらくろ」をページの制約のないシームレスな縦スクロールで読むと、強烈な催眠効果とともに新しいグルーブが生まれるんじゃないかと思ってたんだよ。それはそれとしてのらくろの電子化のほうが先だろ
発表と同時に最低限の体裁は整えてある状態か。
バンナムの同事業は発表以降の音沙汰が無いのに…。
内容云々は抜きに縦読みはコマ割りに面白みがないのよね。横開きのほうが作者ごとに特徴があったりで見ていて楽しいから好き
Amazon、ウェブトゥーンのサービスを始めたのか...どれくらいコンテンツを確保できるんだろ🤔
prime会員だけでもまともな漫画を用意してほしい 笑
ほぉう?
これ漫画家側の報酬は他の漫画サービスと比べてどうなんだろ。
韓流がAmazonを経て日本へ
ほぉー
【Amazon Fliptoon】
右から左にコマを追う従来の読み方と違い、コマを上下に並べて画面を縦にスクロールして読む「縦読み漫画」に特化する。作品はフルカラーで提供。専用アプリはなく、URLから直接アクセスできるほか、アマゾンの公式ウェブサイトで「Fliptoon」と検索してもアクセスできる
アプリ不要、ブラウザでというのは思い切ったな。一気にシェアを取りに行く戦略か。
本日の出典元〜〜〜!

📰

📰前橋市が電子図書館を開設、3月中に1万冊利用可能に


📰21年度の日本人留学、ピークの1割 回復途上
縦スラいいやーん(ノ´∀`*)
タテの国待ったなし
Amazon Fliptoon(フリップトゥーン)
縦読みマンガ、自分はまだ慣れない→
Amazonも縦読みマンガのサービス開始したとは…時代だなぁ。
サービス名は「Amazon Fliptoon(フリップトゥーン)」
アマゾンジャパンは7日、スマホ向けの縦読み漫画に特化したサービスを開始すると発表しました。アプリのダウンロードは不要で、スマホやタブレット端末のウェブブラウザー上で読めます。現時点で1万話以上を取りそろえており、そのうち一部は無料で提供するとしています。
縦読み漫画が本格的になってきました。スマホの表示を前提とした表現は時代の必然で、この傾向はしばらく続くのでしょう
縦読み漫画のサービス「Amazon Fliptoon」です。

右から左にコマを追う従来の読み方と違い、コマを上下に並べて画面を縦にスクロールして読む「縦読み漫画」に特化します。
縦読みとは?
※Amazonもついに
日本の電子漫画界へ参入したかぁ。
わら
黒船だねぇ。フルカラーから入った人が、そのあとモノクロ漫画に移行することってあるのかな。自分はモノクロ育ちだからフルカラーだと気が散って読みづらかったりするけど、少数派じゃないかと思うし。→
「ロマンスやアクション、ファンタジーといったジャンルにおける数百タイトル、1万話以上を提供する[…]配信タイトルの中にはアマゾンによる国内独占配信の作品も含まれる」
なんと、Amazonが縦スクマンガを配信開始するそう。
縦読みマンガは読みづらいからキライ(´・~・`)
Amazonも縦読み動画サービス提供へ
アプリのダウンロードは不要で、スマホやタブレット端末のウェブブラウザ上で利用できる。現時点で1万話以上を取りそろえており、そのうち一部は無料で提供するとしている。
これは業界では水面化で進められたことだが、Amazonの本気度次第では業界構造が大きく変わる可能性があるな。
Σ(゚Д゚)あら
アマゾンもウェブトゥーン始めますって話。関連してピッコマが日本で上場しなかったっけと思ったら、主幹事・野村で今年の上半期予定という報道が去年の8月にあった。その後の続報なし。
➜アプリのダウンロードは不要でスマホやタブレット端末のウェブブラウザ上で利用できる
➜現時点で1万話以上を取りそろえておりそのうち一部は無料で提供する
➜サービス名は「Amazon Fliptoon(フリップトゥーン)」
タイトルとURLをコピーしました