メディア記事

マイナポータルで医療費閲覧できず 全国59万人、確定申告に影響も

バズる指数ピーク 885

 twitterコメント 227件中 201~227件
民間の大手企業で
こういうこと起きると
政府の
やってますアピールのため
すぐに
総務省が注意に出しゃばるけど

省庁の不手際にはなんもないね!
まぁ
バレなければ
何をしても自由な日本だしww
番号表記の「全角」と「半角」の違いで資格情報が一致せず、新旧のデータのひもづけに失敗していた例もあった、ということです。
所詮この程度の制度

これから、いろんなものを紐づけると
パニック状態

国民生活を破綻させる元凶になる
止めろマイナンバー
河野太郎、どうにかしろ。
コオロギが悪さでもしたんだろう(適当)
ゴミ大臣のシステムらしいわ 文句あるなら、反論してみろ
だからマイナカード要らんて
停電なったらアウトやで🤣
今からこんなので終了のお知らせがそのうち出そうやな
国が推奨する最先端の技術とは?w
またシステムにバグか?マイナンバーは危なくて使えない、へたくそシステム。2万円もらっても使いたくない。
冗談かな?
空いた口が塞がらないよ!
始まる前から終わってる欠陥デジタル国、日本!
ちゃんと仕事せーよ公務員
システムの問題もあるやろうけどさ。
土日もシフトで回せよ

俺らが渋々払った血税で飯食ってるんやからな

#
もう!?
これから何が起こるかしれたものではないな。
もちろん、一番心配なのは漏洩だが、国は責任とらないと言っているし😱
マイナンバーで問題が起こりました。
貧弱すぎ
まあそんなもんだろうと予測出来てたよ

#
こんなのばかり🤣COCOAと同じ流れになったりして✋
気になるニュースの頭出しだけチェックしてみよーーーー。
日本スゴイ🙄
緊急対応で、情報流出へつながらないでね?
もう廃止にするしかないな。ゴミ。/
政府のマイナポータルで、一部の自治体の国民健康保険に関連した情報が見られない不具合が起きています。確認されたのは全国54市町村で、影響を受ける可能性がある国保加入者は59万人。確定申告で医療費控除を求める際にもデータ取得ができない状態です。
国税庁の電子納税サービスと連携して、確定申告で医療費控除を求める場合にも、データ取得ができない状態になっている。
こんな不良品をよく使わすよね?これが政府の実態😎💢
全く信用出来ない‼️全てにおいて信用出来ない‼️不良や危険物だらけの物をゴリ押しする不審者詐欺師公務員👁

>
一部の自治体が運営する国民健康保険に関連した情報が見られない不具合が起きている。1日までに確認されたのは全国54市町村で、影響を受ける可能性がある国保加入者は59万人にのぼった。
「領収書をもとに明細に入力するなどして、医療費の控除を申請することはできる」
1日までに不具合が確認されたのは全国54市町村で、影響を受ける可能性がある国保加入者は59万人にのぼりました。
タイトルとURLをコピーしました