メディア記事

OpenAI、「ChatGPT API」と企業向け専用容量プランの提供開始 「gpt-3.5-turbo」も発表

バズる指数ピーク 216

 twitterコメント 103件中 1~100件
新しい時代の幕開けだな。:
価格は1000トークン当たり0.002ドルで、これは既存のGPT-3.5モデルより10倍安い
なぜ小文字?→ (AI+ by )
APIデータ使用ポリシーが改訂されているので、利用者側が、それをどう解釈するか次第ですね。
今日公開した「どらえもんWORKS」だけど、実は昨日ChatGPTのAPI提供開始されてるんだよね。明日公開だ!って思ってたら来た。公開は押し切った。今から新APIに合わせて作り直す…。どらえもんはまだ早く、賢くなるんだ…!
これ使って認知症や介護施設の入居者向けに会話できるアバター開発すると需要めちゃあると思う
来たね!
AI搭載のゲームが出る日も遠くないかもしれない
河野知事!このAPIを使えば間違いのないSNS発信をしてくれますよ!独自システムを構築のため準備中とですよね?API利用した方が早いですよね。
OpenAIがAPIを安く提供してくれるみたい。
これからいろいろ面白いサービスとか産まれそうな予感
昨日、OpenAIが遂にあのChatGPTのAPIを提供開始!
テストの結果、従来のモデルより翻訳精度が向上していたので、仮想通貨AI翻訳ニュース( 私が愚痴っていた「币安」を一発で「Binance」と訳してくれた新モデルの実力に期待です🫡
ついに、待ち望んでいたChat GPTのAPIの提供が開始されたみたい!
うまく活用することができれば、ブログ記事執筆や副業関連の作業が劇的に効率化できる😆
Azure囲い込みー。「大規模なサービスを構築したい企業向けに専用インスタンスも提供」「このインスタンスのバックエンドはもちろん同社に出資している米MicrosoftのAzure」。◆
「ChatGPT API」。ChatGPTを軸にしたサービス展開。OpenAIは本気でChatGPTの定着を狙ってますね。
APIの提供で、システムに組み込むのが容易になりますね
ますます話題が増えそうです
価格は1000トークン(1000トークンは英語の場合およそ750ワード相当)当たり0.002ドルで、これは既存のGPT-3.5モデルより10倍安い。
企業向けはちゃんと専用インスタンスを提供してくれるんだな。
まぁ企業情報を閉じたいからそうしてくれないと困るけど。
朗報!
ChatGPT APIとSiriを連携させた音声アシスタントアプリを作ろうと思ったけど1トークン単位で課金されるのでアプリストアで配信せずに自分専用にする。そのうち他の誰かが無料か有料か知らんけどストア配信するでしょう。こういうのをサッと作れるのは開発者の醍醐味。
こんな面白いツール〜笑

はたして人は自分で書いた文章だと
言いはれる?〜笑笑笑
あ、これはローカルではなくAPI経由のやつ!
昨日 gpt-3.5-turboが公開されたからそれを使いつつ、パラメーターのチューニングさせてみてる感じ!
(ローカルで動かせるものもいつかは公開して欲しいけども...)
このアカウントの自動ツイートシステムにも導入してみた

今後ChatGPTがスパムだと判断した記事は自動ツイートされなくなる
最近よく聞くChatGPT、いまいち記事を読んでもピンとこないがリアルな会話でもちょいちょい出てくるしTwitterのタイムラインにも良く目にする。話の脈絡から察するに近々世の中を大きく変えるものだということは感覚的にわかる。
何ができるのかきちんと把握したいところだ。日本語にも対応してるんかな。

>価格は1000トークン(1000トークンは英語の場合およそ750ワード相当)当たり0.002ドル
ちょっとだけ遊んでみたいなあ。

ChatGPT API、早速手を出している人がいた。AI の人ではないが自在に使いこなしていて、「今日からインターネット」ならぬ「今日から AI エンジニア」って感じ。AI は難しいから…みたいな段階はとっくに終わったから、API 使えないとこれから技術者として生き残れないかも。
ChatGPT APIが公開されましたね。
すでに使用例や作ってみた記事がたくさん出ていて、どんなアプリが作られていくか楽しみですね!
のAPI公開
時間の問題とは思っていましたが、やはりAPIが出ましたね。どのような形にせよ、このAPIを有効活用できるかどうかは今後大きな差が出てきそう……。私も真剣に勉強しないと。
chatGPTのapiが公開されたらしい
いじってみようかな
まだ完璧では無さそうなんでこれからに期待。
正式にAPI化!これは面白そうだ。

『テキストを一連のメッセージとメタデータとしてChatGPT APIにフィードする「ChatML」(Chat Markup Language)を採用している。』

この手法も面白そう。開発者寄りのAPIになりそう。時間あるとき勉強しよ。
来ましたね。

「会話型AIサービス「ChatGPT」などを手掛ける米OpenAIは3月1日(現地時間)、ChatGPTと音声テキスト変換AI「Whisper」のAPI提供を開始したと発表した」
え、マジで?マジだ👀
勢いがスゴい
この流れ止められないけど法人利用は慎重に検討しないと怖いぞ。サーバは日本国内じゃないから案件によっては使えないしそもそもOpenAIってセキュリティ認定何持ってるんだ?
これはおもろい。
なんか作ってみたくなる。
おおおお、早く触りたい!!!!
ちょうどChatGPTをいまのアプリから呼びたいねーなんて会話をした矢先に。いと嬉し。
GPT-3.5のAPIは公開されてたけど、ChatGPTのAPIが公開されたのね

価格下がって徐々に利用が増えてきそう
へぇー
ChatGPT APIを利用して連携サービスを試みる。
これは業務に取り込んで行くべき、AIに任せる業務が増えるか。。
乗り遅れた!
“システム最適化で実現したコストの90%削減(2022年12月比)を価格に反映させた”
焦るな〜色々アイデアあって前進したいけど、、、、足元見ながら、それでも並行するべ。
ついに来たか
ひたすら俺のことを褒めて肯定してくれる理想のお母さんアプリが作れるかもしれん
API 公開されて、ここからいよいよ真価が問われますね。様々な企業や個人が挙って開発競争を始めれば、加速度的にAI は賢くなっていくでしょうし。
さすがにAPIは有料か〜
こりゃガンガン広がるね。
ChatGPTが本気出したら人は何も考えることを失って退化するのではと本気で心配してる。
はやくコルセンやサポセンが完全AI化できるといいですね モンスター相手に従事してると心も体も壊れちゃうよ
さあこれからどうなることやら…
早速ついこの間登録し、実際に使ってみました。正確な日本語で返答をいただくのが難しかったです。でも、将来AI自らが進んで社会課題を勝手に考え出す時代が来るかも?
ChatGPTと音声テキスト変換AI「Whisper」のAPI提供を開始したと発表した。システム最適化で実現したコストの90%削減(2022年12月比)を価格に反映させたとしている。
加速度的に進む
来たなぁ
ん、これなら試せそうか?
「(ChatGPT APIの)価格は1000トークン(1000トークンは英語の場合およそ750ワード相当)当たり0.002ドルで、これは既存のGPT-3.5モデルより10倍安い」
ChatGPTの音声入札プログラム「Wisper」のサービスが開始された。
これはすごいですね!
まじか💕
(`・ω・´)ほう
ChatGPT本当にヤバいよね!!!
俺も使っているけど投資系の質問にも答えてくれる
もっと精度が上がればもっと深い投資の話を聞きたい所です
Googleの時代は終わるかも...
言語AIの普及により言語の壁が崩れ、テキスト・音声、各人特有の癖などが学習される結果として、特殊詐欺や架空請求詐欺といった犯罪手口が洗練され被害が広がる可能性が高い。
やっべぇ、もう情報全然追いつかない・・・
まじっすか。
シンギュラリティは2045年と言われているが、そんなに先なのか⁉︎
「APIを介してユーザーから送信されたデータをモデルのトレーニングや改善に使わないことを明示した。」

さあさあ、これは使えるんじゃない?
機密情報がーとか、言ってる間に動きの早い企業はもう取り入れてるよ。
待ってました!

いよいよ面白くなってきましたね。
API提供キタコレ。

・ω・
OpenAIとChatGPTが連携サービス。マイクロソフトとイーロン・マスクが協業ってだけでも夢のある話だが、アメリカのAIはどんどん進化している。
これはヤバイ😇
Uberのクソ💩チャット変わって欲しい。てか、人員不要やな。
なぬ🙄今年は、これよね(*・ω・)
ダメダメ!!バイデン、チャイナとつながってるよ!!
「おっぱい」と読んでしまった…
たぶん、なんかスゴイ。
いよいよ人間の仕事がなくなっていきそうやね。。。
へにこ向けニュース。
これウォッチしとかないとダメなやつ。
やったー!!
実用レベルの英会話練習アプリ早くできないかな
リアル弊社は既に使用禁止にされてるので、はやくTeams標準機能に乗せてくれ
ChatGPTのAPI、本当に激安だな...。$20あれば日本語700万文字くらいは処理できそうだし、これはChatGPT Plusを解約して、自前のUIを通してAPIを叩いた方が圧倒的に良さそう。今後OSSでいろんなクライアントが出てくるだろうし。
この時代に突入した、日本国民がこのような社会変化についていくのは大丈夫?日本の政治家なら
、勉学するよね、このような社会変化も分かる力もないなら、どうやって政策を作れるか?どうやって国会で質疑できるか
?10年先の社会に施行する政策がこのAIさんを外せると思う。
ChatGPT APIが公開、これで誰でも自作ゲームにAIキャラクターを実装可能に。
料金は1000トークン(1000トークンは英語の場合およそ750ワード相当)当たり0.002ドル、めちゃくちゃ安い🤤
ChatGPTがAPI開放だって?!
APIを使った自動記事作成や自動音声ソフトがたくさん出てくるんだろうね💧
ライター需要は校正メインにシフトしていくのかな
おぉ ChatGPTのAPI公開!これは熱い!
> APIを介してユーザーから送信されたデータをモデルのトレーニングや改善に使わないことを明示した(ユーザーはデータ共有をオプトインで選択することも可能)



商用でも使えそう(かな?)!!!
いいね
これは重要なポイントですね:
APIを介してユーザーから送信されたデータをモデルのトレーニングや改善に使わないことを明示した
これはやばい、やばすぎる
既存のアフィリエイトサイトが全滅する予感しかない
ほう、こう来ましたか~ そのうち @をぶん投げたら回答するbotとか出来そうね:
ChatGPT の API 公開されたの!
ヨシ!!色々作れるぞ!!(ガタッ

ーー
うわー!

リリースのテンポが早すぎて、頭も手もまわらなくなってきました…。

何はともあれ、ChatGPTのAPIが約750ワード当たり$0.002は安い!!
どの程度のクオリティなんだろうか。

Whisperと合わせて、完全な音声対話型AIいけるじゃん…。
APIもでたのか
いろんなサービスがこれつかって実装していくんだろなー
ついにきた。
ChatGPTのAPI提供開始。
いろいろなサービスがドバーッと出てきそう。

ビジネス活用する場合、AIチャットの間違いをどうフォローするかが難しいところ。
昨日からもうChatGPTが大きく変わってる。API提供の開始👀
ChatGPTとWhisperのAPI提供開始
色々試してみたい
映画の翻訳とか数分でできるんじゃないかな?
これはやばいな。。
大規模サイトが新規構築で一瞬で低コストでできる。これはやるしかない。
今のSEOの終焉が近い?
SEOスパムは中古ドメインが最強になるかもしれん。。
「ChatGPT API」と「Whisper API」の提供が開始されたとのことで、さっそく試して見たいな~と。
タイトルとURLをコピーしました