メディア記事

ハバナ症候群、外国敵対勢力が関与の「可能性乏しい」=米調査報告

バズる指数ピーク 264

 twitterコメント 64件中 1~64件
ワールドニュースで見たが、国務省のプライス報道官は「調査を続ける」んだとよ。 敵対勢力の仕業だ!と言う望む結果が出るまで続けるんだろうね🤭
2/2
報告された症状は自然現象によるものである。

虚偽に基づく極端な措置によってキューバの国民に与えたダメージは、何一つ修復できない」

「『大半の政府機関は、外国の敵対勢力による仕業である可能性は極めて乏しいとの結論』」
「米国の敵対者が電磁波の発射装置などそれらしい武器を保有しているという信頼に足る証拠はないとの見解」
🇺🇸 🇺🇸〰️ =🇺🇸米調査報告
あれれ?
「最初に報告されたのは2016年。キューバの首都ハバナにある米大使館職員が頭痛や吐き気、めまい、記憶力低下などを訴えた。その後これまでにさまざまな米政府機関から約1500件」→
米国とキューバが2015年に国交回復し、ハバナの米国大使館が再開後に起きた健康被害は「ハバナ症候群」と呼ばれ、トランプ大統領はキューバの音波攻撃によるものと非難しました。17年米大使館の職員が退去し、ビザ発行等できなくなりましたが、今年1月に業務を再開しました。
そういう名前がついているものの関連性は低いということですね。不明の体調不良のその原因とは!QT
米国の敵対者が電磁波の発射装置などそれらしい武器を保有しているという信頼に足る証拠はないとの見解が示された。
大山鳴動して鼠一匹、というやつですね。
多分、非殺傷兵器の研究開発では米国が世界一なんだろうな。

2023年3月2日7:59 午前 “外国の敵対勢力による仕業である可能性は極めて乏しいとの結論に至った」と”
外国ではなく、つまり?

2023年3月2日7:59 午前 “外国の敵対勢力による仕業である可能性は極めて乏しいとの結論に至った」と”
これね。人工衛星からかなり精度良く電波あてられるようなんだ。
米国の敵対者は持ってなくて、つまり?

2023年3月2日7:59 午前 “米国の敵対者が電磁波の発射装置などそれらしい武器を保有しているという信頼に足る証拠はないとの見解が示された。”
なんせ電波は
目に見えないもんですから、
微弱な超低周波は解析しにくい🌀

これから空間のマイクロ波は
強くなる一方🌀

個別の生体電気信号による
様々な健康被害が予想される、
企業利益優先による人災で、
脳波利権構築は人道上の罪💧
【ハバナ症候群について】
何年か前に超音波とかじゃなくて虫の鳴き声では?とか言われてたアレですね
気の流れは影響してるかもね🤔日本でも最近歌手の人たちの体調不良が多い気がするけど、「声の美しさ」は「気の流れ」と関連してると思う🤔研究が待たれるね🤔
中国や韓国で仕事すると体調崩すヤツ多い(汚)
ハバナ症候群?、ハバナの男に聞け!。
電磁波兵器などではなく当人の体調の問題て…
大山鳴動して鼠一匹なのか、何かを隠蔽しようとしてるのか…
何かアメリカがバタバタしてるなぁ
そんな事無いと思う!
当り障りのない表向きの発表と言う事かしら?
ハバナ症候群、、医学的な解釈は難しいですね。
2016年に初めて報告された時はコオロギの鳴き声や殺虫剤の影響、マイクロ波攻撃なんてこともあったかも知れませんが、その後世界各地で報告された事例はいわば「集団ヒステリー」でしょう。。
現実的な結論に落ち着いたか...
トンガリアルミホイル帽はいらないなw
【本文より】
外国の敵対勢力が関与している「可能性は極めて乏しい」とする米情報機関の詳細な調査報告内容が1日、公表された
当初は宇宙からの何らかの影響も考えられたが、これは否定された→
そうお?🙄
各国大使館は電磁波攻撃受けてるのは周知の事実なのに、ロイターは何故こんな記事を・・・?
スパイ合戦やってるんですよ、東京なんかスパイ天国ですから(笑)やられまくり。
(関係ないけど「武漢肺炎」がイカンのなら、「ハバナ症候群」もどげんかせんとアカンでは)
この結論も諜報戦の一部なんだろ?
”外交官らが訴えた体調不良は恐らく本来からあったものか、生活環境や従来の病気が原因だろうと分析。医療や環境、社会それぞれの因子から多くの症例が説明できることも分かり、”
当時、報道をさらっと聞いた時には陰謀論めいた原因を信じかけたが、結局こういうことか。→
日本なら「適応障害」って言葉で片付けられちゃうだろうな
キューバに謝れ
🇨🇺
ずっとバナナ🍌症候群と読み違えていた😂
アメリカンバナナ🍌食い過ぎ問題?
もっと深刻だったかぁ
>>外国の敵対勢力が関与している「可能性は極めて乏しい」とする米情報機関の詳細な調査報告……

はぁ? その情報機関の名を明かさない時点で、ロイターの火消し記事に過ぎないし、信憑性ゼロ。

――これぞフェイクだ――。
吊してひと夏
バポナ
日本の外務省が出している情報によればキューバはハバナでさえ健康上の問題がいくつもあるようだ

しかし長年住んでる日本人に健康被害は聞いたことない

世界の医療事情 キューバ
電磁波攻撃はマグネトロンやCO2レーザーなどで容易に実行可能です。「電磁波の発射装置などそれらしい武器」は簡単にバレずに所持・利用できます。
バナナと読んだのは私だけでは無いはず。。。
報告どんだけコロコロ変えるねん
なかった事にすんねんな
ハイハイ😑💉
デグラスしまくりこの記事
問題は電磁波云々でなく被害者が地位を失う結果にある。その意味で発端はハニトラでもSNS工作でもなんでもいい。個人にとり地位喪失は脅迫強要に服する理由で使役犯罪が成立する
ほとんど根拠なく電磁波攻撃とか言われていたやつ
電磁波説は?!


情報機関は、外交官らが訴えた体調不良は恐らく本来からあったものか、生活環境や従来の病気が原因だろうと分析。
まあもともとストレスのめちゃ大きい仕事やろしな
△: 誤魔化せ、やれ
目ディア: 米情報機関が原因不明の体調不良のハバナ症候群の原因は説明できるって!電磁波兵器なんてない!
?: 情報機関ってどこ?原因不明なのに原因が説明できる??
中: 電磁波兵器ならバレんやろ?ビビビ
印: クラクラ、バタバタ
、という事は?
、という妄想
米国のみでなく他の国々での状況や集団的な症状についても調査すべきで結論をだすには時期早尚ではないですか。臭いものには蓋をしろ的な感があります。
>>最初に報告されたのは2016年。キューバの首都ハバナにある米大使館職員が頭痛や吐き気、めまい、記憶力低下などを訴えた

バナナ症候群って何?( ˘•ω•˘ )
…って一瞬ヲモタw 五月病か?

旨み調味料でも起きてたやつじゃね?
環境が変われば体調も悪くなるよねぇ。
電磁波攻撃じゃないことが分かってとりあえず安心した
内部の犯行だったのを隠蔽してるのかもね。
『外国の敵対勢力による仕業である可能性は極めて乏しいとの結論に至った』
雑駁なまとめ。
ただの適応障害ですか。
地元から遠く離れ、時差を超えた業務、外交折衝……常にケアしないと、ストレスで自律神経を傷めてしまいそうです。
そんな訳ないでしょと、自作自演テロが発覚しそうなんですか?
《麻薬のにほひにやられたんじゃない……》
これかもしれん
・「泳がせ作戦」と・・・?
あらままま…、結論を間違えちゃったんじゃない? アメリカ、何を恐れている。
あったな、こういうの。さながら映画みたいな話な気がするが
ハバナはキューバの首都で、バハマは国名か。
敵国の電磁波攻撃でもなく、体調不良は本来あったものか生活環境の変化や従来の病気かも?😅
タイトルとURLをコピーしました