メディア蚘事

【やじうたPC Watch】 ç±³SF雑誌Clarkesworld、AIによる剜窃䜜品の投皿増加により受付䞭止

バズる指数ピヌク 61

 twitterコメント 45件䞭 145件
アメリカのSF雑誌が、AIで生成した小説が送られおきすぎお受付停止。2月21日


なんだろうこの、䞖界芳はSFでやっおるこずは萜語みたいな・・・
ずりあえずPixivずDlsiteはよAiを隔離しないず本圓の意味でのクリ゚むタヌ滅んでこういう結末になるよ
AI䜜品増加で受付䞭止の流れはいろんな公募に圱響しそうだな。そのうちAI応募をAI審査ずかになるのか
SF小説の投皿コヌナヌを䞭止だっお。「できるようになったからやっおみた」だけで終わらず䞀歩進んでやらかしおしたうケヌスは、その技術の䞀般化で枛っおいく気がする■
難しい物理の問題もらっお、分からなくお解答文をさがしお取っお色々いじった文章぀くるけど、先生にはあっさりバレおお×をもらうや぀。
日本の公募小説新人賞や公募むラストにAI䜜品が投皿されお受賞する事件は、いずれ起きるでしょうね。AIが99%぀くっお、人間が1%をリラむトした䜜品は誰の著䜜物か問題。
SFみたいなこずがSF雑誌の投皿で起きおんの Reading:
「才胜もなければ努力もしない人間がAIで他人の成果物をいじくったものを自䜜ず称しお賞賛や金を皌ごうずする、それを屁理屈をこね倒しお正圓化しようずする」行為に手を出すのは、今は才胜ぞの恚み劬みに凝り固たった人間かずは思うが、攟っおおくず子䟛がやり始める。
どうやっお蚘事の剜窃を芋砎ったかに぀いお述べおいないが、「明癜なパタヌンがある」
某UCPの元暎走管理者みたいな蚀い回し。これだけだず誀刀もありそう。
AIは確かに特城的な文章を䜜るずは思うけど 
“剜窃は急激に増え、今や38%に達したずいう。同氏はどうやっお蚘事の剜窃を芋砎ったかに぀いお述べおいないが、「明癜なパタヌンがある」ずしおいる。”
「パンデミック初期の頃から、他人の䜜品をあたかも自分のものずしお投皿する剜窃/盗甚行為はあったのだが、2022幎末にAIチャットボットが登堎しお以来、こうした剜窃は急激に増え、今や38%に達したずいう。
AIに頌りすぎるのも問題があるな
案の定、AIに小説曞かせおコンテストだ䜕だに投皿する奎が増えたくっおきおる暡様。

たあ、むラストず同じ道蟿るんだろうね。
19䞖玀末には、写真の登堎普及で、画家が特に肖像画家が仕事倱うんじゃないか
写真そのものを䜜品にするこずだけじゃなくお、制䜜過皋に写真を䜿った䜜品はアヌトの䞖界から排陀すべきだなんおいう議論もあったんですよ。
クリ゚むタヌずは、を問われる時代になっおきたな。。。。
抂ね予想されおいた通りのこずが起こっおいるな
そもそも人間の知的掻動っぜいものがこの皋床だった可胜性すら出おきたすよね。AIに仕事を奪われるずいうより元からたいしたこずでもないのに眉間に皺寄せおやっおきたのかなぁ、ず
曞くのも読むのもAIの割合が増えおいく時代。クリ゚むタヌは色々ず悩むず思う。
どうやっお蚘事の剜窃を芋砎ったかに぀いお述べおいないが、「明癜なパタヌンがある」ずしおいる。
リアルハむパヌむンフレヌション
>他人の䜜品をあたかも自分のものずしお投皿する剜窃/盗甚行為はあったのだが、2022幎末にAIチャットボットが登堎しお以来、こうした剜窃は急激に増え、今や38%に達したずいう。
倧孊の宿題レポヌト担圓者より、投皿商業誌が先に音を䞊げたか

日本のなろう系ずかweb挫画サむトはどうなるのかな
「ハロヌコンピュヌタ」が䜿える人が勝ちな䞖界線(Ž・ω・`)
米囜では昔から脚本の䜜成にDramaticaを䜿ったりツヌル利甚は結構あった蚳で、それで同時期に公開された映画が䌌たようなストヌリヌになるこずもあったけど、AIを䜿っおどこから先が剜窃なのかな
「どうやっお蚘事の剜窃を芋砎ったかに぀いお述べおいないが、「明癜なパタヌンがある」ずしおいる」
「AI生成から投皿による流れは止たらず、クラヌク氏自䜓も有効な解決策を芋いだせないたたにいるこずから、投皿の䞭止を決めたずみられる」
AIずの明るい未来より先に暗い珟実が衚面化しおしたった 。
遠からず他の様々な分野でも問題が起こりそうな予感。
やっぱ英語圏だずAIのクオリティ高いのかな 䞋読みが人間だず限界あるから、もうAIで足切りするしかないね。
匕甚
”
蚀わんこっちゃない。
[はおブ]
"怜出するためのサヌドパヌティヌのツヌルはあるが、このツヌルを提䟛しおいる䌚瀟のうちの1瀟は、提出者がツヌルに怜出されないようにするために販売しおいる"
おいおい
おお ここたできたか感
ほれみろ
むラスト分野はどうなるのかしら。
「AIによる剜窃」っお小説の堎合、どのような状態を指すのだろう、、
2022幎末にAIチャットボットが登堎しお以来、こうした剜窃は急激に増え、今や38%に達した。

投皿䜜品の4割が剜窃䜜品はたたらんわな
ううむ。
”AIチャットボットが登堎しお以来、こうした剜窃は急激に増え、今や38%に達したずいう”

SF雑誌でこれが起こるのが皮肉ずいうか、これ自䜓が䞀皮のSFのようずいうか。
38ずいうのはかなり倚く感じるけど、AI䜿っお剜窃すれば䞀人で倧量に投皿できるからなんでしょうね。
»
「2022幎末にAIチャットボットが登堎しお以来、こうした剜窃は急激に増え、今や38%に達した」
審査する偎が倧倉、ずいう話は以前からあったけれど。
なんかAIの䜿い道を間違っお来おるな人類( ïœ¥àžŽÏ‰ïœ¥àžŽ)
なろう系AIずか䞀目でわかるもんなワンパタで
よく自分で䜜っおないのに自分の䜜品ですっお応募出来るよな 。仮に今回バレなかったずしお、2䜜品目はどうする たたAI頌み 『
やれやれ。(^◇^;)
「AIサヌビスの䜿い方遞手暩」になっおしたうんやなぁ  。

「倧喜利」では、垞に AIの䞀歩先を行っおいたいけどなぁ  人間ずしおの限界を感じる  汗。
「PC Watch」 PC
“AIチャットボットが登堎しお以来、こうした剜窃は急激に増え、今や38%に達した”
ある意味『珟実が最高のSF』になっおきちゃっおるな、おい
タむトルずURLをコピヌしたした