メディア蚘事

アングル米で犁止広がる、介入ず自由 絡み合う難題

バズる指数ピヌク 90

 twitterコメント 76件䞭 176件
蚀論の自由の䟵害。
トランプ政暩でもwechat犁止に出来んかったんやから、バむデン政暩に出来るわけないのでしょうか。
今埌関係悪化すれば、あり埗るのか。
あの治安の悪いアプリケヌションか。
悪いけど、TikTokなんお䜿っおる奎の頭を疑うわ。
米䞭の争いがきな臭くなっおきお
うヌん  勝手にデヌタ通信するアプリなんお䜿いたくない、みたいな感芚は少数掟なのかなあ
今回迷惑動画の背景は諞説ありたすね。日本の道埳心の埩興は必芁だけど䜕かおかしいです。

TikTokは䞭囜系、導入される監芖カメラも䞭囜系 ←政府ずメディアが䞀緒になっお、囜産を貶めお、䞭囜系倖資を優遇するのでは。゜ヌラヌパネル掚進も同じ。

米囜ではTikTok犁止方向
You Tubeのショヌト動画ず違いがわからない䞊に興味もないなぁ
アメリカが動いたか  🀔
2/13 むむむ....
毎床毎床思うが、アメリカの蚀う自由ずは、アメリカ人が儲かる事であり、アメリカ人が損するこずは蚱されない。

そこを履き違えお自由な囜アメリカず理解する事なかれ。アメリカの自由は他囜の䞍自由
から䞭囜がデヌタ盗たなくおも人工衛星でお芋通しではないですか
倱瀌したす。もうLINEずマむナンバヌカヌドは繋がっおいる。


米では䞭囜に情報挏掩しおるので犁止方向ぞ。


マむナンバヌカヌドの申請は任意なので、
たずは造らない。返玍する方がいいですね。
デヌタ集めに䜙念がない䞭囜に懞念で
、倧孊のWi-FiでTikTokに繋がらない。
★
じじ川柳
「米囜での利甚を犁止する動きが広がっおいる。」
䞋院倖亀委員䌚はの利甚を犁止するための法案の採決を今月䞭に行う予定だ。

デヌタ分析䌚瀟センサヌ・タワヌのデヌタによるず、は幎以降、米囜でダりンロヌド数が最も倚いアプリずなっおいる。
日本でもやっず報道され始めたしたね。でもきっずテレビでは報じないのでしょう。
米で犁止広がる、介入ず自由 絡み合う難題
日本では、芪や他人が子どもの頃に叱られお来なかったZ䞖代ずいう若者が、善し悪しを分別出来ずに行っお投皿しおしたうから犁止にするべきでは
䞭囜による日本をダメにする策略だずか蚀っお自民党が犁止すればいい
犁止しお損するこずはない。フェむルセヌフ。呑気な日本のナヌザヌはいざずなったずきに思い知るのかもしれない。
米で犁止広がる、介入ず自由 絡み合う難題
たさか 河野倪郎倧臣 知っおいたすよね、これ
いやTikTokerずかYoutuberずか氎物よねぇ。。もしYoutube犁止が法埋で決められたらどうすんのよYoutuberは。
米で犁止広がる、介入ず自由 絡み合う難題
「䞋院倖亀委員䌚はの利甚を犁止するための法案の採決を今月䞭に行う予定だ」
むヌロンに買っおもらおう
日本も犁止にしおほしい
米囜での利甚を犁止する動きが広がっおいる。米囜のナヌザヌの個人情報が䞭囜政府の手に枡るずの䞍安が背景にある。しかし業界における米䞭の芇暩争いずいう政治的芁因や衚珟の自由ずいった問題も絡んでおり、これたでのずころ統䞀性を欠いおいる。
米テキサス倧孊の孊生は月に授業が再開した盎埌,倧孊圓局から「キャンパス内の―で䞭囜発の動画投皿アプリにアクセスできなくなった」ずいう告知を受け取った。
そりゃそうだろ。䟿利で䜿いやすいどんなアプリだろうず䞭華なら情報挏掩の点でダメ。
若者ず違いTikTokは元からやっおないしLINEも止めた。
Twitterも止めるずこだった😅
確かに䞭囜共産党は䜕するか分からん。
でも若者は流行りやズバッおる、いやバズっおる物にはお構いなしだからなぁ 
こういう流れは止められないず思うが、WeChatですら止められないのに、TikTokを止められるかせいぜい゚リア内のWi-Fi䜿甚を止めるぐらいしかないんじゃないか
米囜䌁業が、より魅力のあるサヌビスを提䟛しおいないずいうこずに、今の米囜ハむテク䌁業の問題なんだろうず思いたす。米囜のサヌビスが人気だったら、政府が介入しなくおも良いはずですから
-
盞倉わらず、日本は呑気なコト。。。
正盎蚀うず日本でも芏制した方がいいず思っおいる

アプリを利甚した情報収集

オリンピックのアプリですらアレだったから信甚はできない

どんな情報が抜かれるかわかったもんじゃないので個人はずもかく䌁業にはおすすめしない

アングル米で犁止広がる
日本もさっさず犁止にしたら
飲食TikTokバカの被害倚少枛るだろ
日本🇯🇵も囜防の芳点から犁止にした方がむむんでないでしょうか❓😐🖐💗
アメリカ問題、、、、
米囜での億人以䞊のナヌザヌが䜿えなくなるこずは、受け入れるしかないのか、、、
アングル米で犁止広がる→日本では、情報挏掩の危機管理に぀いお議論すらないが、どういう぀もりなのかやはり、習近平には逆らえないのか
䜕でこんなのが䞖界的に浞透しちゃったもんやら 
日本人は、䞭囜共産党によっおスマホやPCのプラむバシヌデヌタが党お抜き取られおいる事を理解しお、䜿甚しおいるのでしょうか
日本でもTikTokだけじゃなく䞭囜メヌカヌどんどん締め出しおいきなよ
䞭共の䜜った゜フトを䜿っおいるずいう危機感を持たなければなりたせん。
 䞭囜系IT系䌁業の 䞭囜政府の圱響䞋に 情報挏掩の問題が !?(^^;
TikTokが鷹揚に構えられないずいうこずが、TikTokに裏があるずいうこずを衚しおいるだろう。〆
Tiktok createrを始めsnsの発信者はdropoutが倚い。反察する方の倚くは、自分が既に䜜っおしたった動画が換金できないこずを憂いおいるのであっお、䞭囜ぞのデヌタ流出ではない。
こないだ初投皿しおみた。TikTok、音楜぀かえるのはいいけど、なんか埮劙な気がしおならない。
「我茩は“䞭華発祥のモノ”は過去の実務経隓ず個人的な考えから、“極力”利甚しないようにしおいたす。」
日本の自称TikTokerたちはこういうこずには目を向けないのね
アメリカで䜿えなくなっお来おいるんですね日本は倧䞈倫かな
さお日本はどうする【
※自分の䞻芳
぀いこないだたでは、䞭囜ずの間に緊匵感が溶けおいた感じがあったが
最近䞭囜ずの摩擊がさらに発展 バむデンさんが
䞭囜に米 の情報を悪甚されたくない姿勢が匷い
「䞭囜䌁業によるデヌタ集めの懞念は本物だ。しかしを犁止すればこの問題がなくなるずいう考えは真実ではない」

本物っおわかっおんなら、生かしずく理由は無いでしょ🀣
犁止しろ💢
そらそうだろうな
日本でも広がれ
LINEの件も
「米で犁止広がる」。日本でも回転寿叞関連で損害賠償を連発しお぀ぶす手はありそう。ショヌト動画はゎミだしむメヌゞダりンはかなりあるのでやる意味はあるず思うが。
クリアヌされたず蚀ったり

犁止だず蚀ったり

ただ 利甚者はダントツ
日本も早く動いた方がいいず思う。
ネット䞊でもアメリカvs䞭囜の戊いが繰り広げられおい芋たいですね。
うん、難しいずころ。



日本は違う理由で犁止にした方がいいな
俺もTiktok危険だず思うけどね。
今の䞭囜は民間のデヌタを囜が匷制的に䜿甚出来る。そんな危ういもの絶察芋る気しない。
䞭囜情報収集
犁止するのは圓然。
盞手は䞭囜だ。
信甚できるわけがない
「そうは蚀っおも䞭囜共産党が珟実の脅嚁だずいうこずは認識する必芁がある。それを螏たえおこうした脅嚁に立ち向かわなければならない」
若い子が倧奜きなTikTok
日本はどうなる
最近、TikTokは犯眪の枩床になっおいるから日本も犁止にしたほうがいい、芏制を匷めたずしたずしおも、面癜がっお犯眪行為を動画にしようずする奎は䞀定数は必ずいる、元は正さねば☹
ニュヌス
日本も䜿うのやめりゃいいのにな 
バカがク゜面癜くもないあたおか動画流しおるだけだろ
日本も早く犁止にしおくれ😩
バックドア🚪知られおいるから
日本では、特に歌番組でTikTokの流行りを䌝えおいる。玅癜でもそうだった。呑気なものだ。
明らかにセキュリティで問題あるけど、それを承知でナヌザヌに制限をかけるのは是か非か。っお話。
バむデン倧統領は昚幎月、政府の機噚でを利甚するこずを犁止する法埋に眲名、囜内の半数以䞊の州が同様の芏制を導入し、倧孊や䞀郚小孊校も利甚を犁止した。
䞋院倖亀委員䌚はの利甚を犁止するための法案の採決を今月䞭に行う予定だ。
䞭囜補りむヌチャットを流通させるため日本補ラむンを犁止した䞭囜に報埩をしない日本
アプリストアから排陀したほうが良い
䞭共スパむアプリ
最埌の段萜の民䞻党議員の発蚀はおためごかしにしか思えない。少なくずも嫌悪は煜っおるだろ。
FacebookやらTwitterやらでさんざん䞖界を混乱に陥れずいお、ずいぶんお厳しいこずだずいう感想を持たざるを埗ない。
タむトルずURLをコピヌしたした