メディア記事

Anker、モバイルバッテリで内部ショートの恐れ。自主回収/返金を実施

バズる指数ピーク 184

 twitterコメント 54件中 1~54件
【今日の人気記事】
アンカーのモババ、丁度寝てる時に誰かが持ってる写真流れてきたなぁ…アンカーか忘れたけど2万だからコレかも
備えあれば憂いなし。


“設計上ならびに製造過程での不備が見つかったため、自主回収を実施することを決定した”🔑
うちのは違った。良かった。
持っておられる方はご確認



製品名:Anker 535 Power Bank(PowerCore 20000)
部品(サーミスタ)留める接着剤の硬化前に組み立ててしまったため「ずれてる」可能性があるので内部短絡しうる構造だったとのこと
うーん。
モバイルバッテリ「Anker 535 Power Bank(PowerCore 20000)」
他の製品は大丈夫って言ってもAnker製品は危ないって人は増えるだろうなぁ
自分が持ってるの10000だったわ
「Anker 535 Power Bank(PowerCore 20000)」

Ankerのモバイルバッテリーに発火の報告、自主回収へ 製造過程に不備 - ITmedia NEWS
『「Anker 535 Power Bank(PowerCore 20000)」について、製品固有の設計に起因する不備があった』
手持ちのは違った。
Ankerでもあるのねぇ
ANKER製品リコール。サーミスタ接着不良で内部ショートする可能性があるとのこと。まあリコールは残念だが、しっかり対応しているようだし、それなりに評価できるのでは。
私のはこれのちょっと前のだ、よかった。見た目は同じだから、ビビった。
似たの持ってるけど、ポートと発売時期が違った。
有名所だと情報がでるし自主回収・返金してくれるから、安物買いの銭失いにならないで済む。
ほえー/
Ankerからモバイルバッテリのリコールの機種がうちにあるバッテリととても似てたから驚いた(うちのはAnker PowerCore Essential 20000で似てるけど問題ないらしい)
---
マクセルだから関係ないな
慌てて作りすぎたんですね
【今日の人気記事】
おや、うちにあるやつかな・・・
ん?おれ多分持ってるなこれちがうかな?
あとで確認してみよう
ばっちり使ってたので返金…で良いのかなこれ
発火の可能性があり自主回収になりました。
"2022年11月に発売したモバイルバッテリ「Anker 535 Power Bank(PowerCore 20000)」について、製品固有の設計に起因する不備があった"
初期不良にしては酷いな。
"温度を検知する部品(NTCサーミスタ)の接着剤が完全に硬化する前に組み立ててしまったことで、電池セルと外装ケースの間にNTCサーミスタが挟まれ、適切な位置からずれてしまう場合があった"
»

Anker 535 Power Bank(PowerCore 20000)

『国外にて本製品が発火する事象が数件報告されたため、販売を中止し調査を実施したところ、設計上ならびに製造過程での不備が見つかった』
このリコール品のAnker535と近い時期に発売したAnker 537 Power Bank をつい先日買ったばかりなんですけど……ウチのは大丈夫なんですよね? なんかちょっと不安になってしまう……。
一時買おうかなと思ったモデルだ…
えっ俺が3年くらい愛用してるやつじゃん!と思ったら年式が違う模様。よかったあああ…
おおこわいこわい
な、なにー!(´・ω・`)
さて返品するか。
“部品(NTCサーミスタ)の接着剤が完全に硬化する前に組み立ててしまった”“NTCサーミスタの配置が背面だったため、ずれが起こりやく”不備があったのは製造工程か設計か。あと「起こりやすく」な。
「「Anker 535 Power Bank(PowerCore 20000)」について、製品固有の設計に起因する不備があったとして製品の自主回収を実施」←バッテリートラブルは怖いからなあ。「国外にて本製品が発火する事象が数件報告」
該当モデルだった…。
(わりと利用者の多いメーカーなので危険性に鑑みて一応共有です)
あっぶね…買おうとしてたやつだったわ。
こういうところ、僕がAnkerをいつも選ぶ理由だわ。
似たようなの家にあったような気がしてヒヤッとしたけど品番違っていたので安心。

おや?っと思った方は是非確認を(´・ω・`)
みんなも気をつけよう
“2022年11月に発売したモバイルバッテリ「Anker 535 Power Bank(PowerCore 20000)」”
Anker 535 Power Bank(PowerCore 20000) 回収だ
ううむ。:
誰か購入してたような、、
Anker 535 Power Bank(PowerCore 20000)
おやおや。使っている人いるかな?|
あらあら
アイヤー
ありゃ。対象ですわ~ 容量、大きさ的に気に入ったんだけどな >>
「PC Watch」 PC
いつもと違う設計をすると(今回は物理的に)火を吹くというのは人事じゃないんだよな…
タイトルとURLをコピーしました