メディア記事

「Twitter API有料化」の影響範囲は? 現状から予想できること

バズる指数ピーク 472

 twitterコメント 229件中 201~229件
話題のツイート情報です。
ふーん
っていうか、この「はてブのTwitter連携」もなくなる可能性大だよね。なんというか、ことごとく自分が使ってたツイッターの使い方が消えていく。
ログイン認証だけなら対象にならんかな。
とはいえ、どっちにしろ不意に凍結されて終わったりすると困るから、連携サービスみといた方が良さそう
「来週有料化」というスケジュール感覚自体既に最悪なのに「詳細は来週発表」でさらに最悪を加速させる奴の影響範囲を予想しても「常に最悪のケースを想定しろ。奴は必ずその少し斜め上を行く!」という感覚。
そういえば昔、API不使用を謳うクライアントがあった気がする。/
検索APIが有料化したとしたらグラブルツイ救援サイトが影響を受けるかもってことなのかな?
まあ、そうだね。スクレイピングするのがよさそうだ。
ああ、スクレイピング。
なるほど。。。
読んでも難しくてわからないや…(´・ω・`)
とりあえず連携とかは自分へ影響なさそうだ
なるほど、確かに、検索APIの話だっていう可能性はあるな
最も懸念すべきは検索API利用
ログイン連携まで使えなくなるようなことはないと信じたいがもう信用できん…
まあそんなにログインしてることないし正式発表まで様子見かな
アワメモは電話番号認証だから問題ないけど、モバファクはTwitter連携をどうするのかな? ITmedia -
Twitter API無料提供終了に関しては、この記事が冷静かな。

要するに、現時点では何も分からん。
分からんが、2月9日まで時間が無いので、大丈夫という保証がない限り、対応は事前に考えて・実施するしかないか?
ちょっと待ってよ、あらゆる起業家にクソリプ送るbot作ったばっかなのに、、、
NTTデータが買ってるのとかあんのな。
投稿時間:2023-02-02 20:04:43
とりあえず書いたやつ
面白そうなサードパーティサービスが軒並み終了、ライトユーザーは他所に似た様なSNSがあればそっちに移って廃人しか残らないどん詰まりの可能性。 ITmedia -
📋 Twitter が生きるか死ぬかもまた金次第。カネカネカネ〜!真面目な話、お金は血液、だよ。
「仮に検索APIだけが有料化する(無料版がなくなる)のであれば、投稿botやTwitter連携ログインなどは影響を受けない。」と記事にあるから、こっちの可能性もあるかも
こういうのってミームを壊してしまうやつだと思うのだけれど >
deckもそのうち有料化になるのかな
"API利用に比べスクレイピングの方がTwitter社にとってはサーバ負荷も高い。スクレイピングが横行すればサーバの運用コスト増や、特にひどい利用に対する対応にもコストがかかる恐れがある。"
ユーザーの間ではTwitterと連携するさまざまなアプリが利用できなくなるのではという臆測も広がっている。現状からどんなシナリオが予想できるか、シナリオごとに影響範囲を考察してみたい。
ん~せめて自分の垢にログインするとか自動で呟くだとかの基本的な機能は無料継続とかになりゃいいけどな・・。でももうあまりこの先希望なさそうだしスパっとAPI使わないのがいいのかな。

> ;
“NTTデータからTwitterデータを取得する契約をしているサービスは、例えば「FASTALERT」(JX通信社)、「Spectee Pro」(Spectee)、「Togetter」(トゥギャッター)、「Social Insight」(ユーザーローカル)などがある”
タイトルとURLをコピーしました